1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-11 (Thu)
あ、あ、あけましておめでとうございます!!!!(゚▽゚;)(激遅
大変遅くなりました!!!;;Σ(゚∇゚|||) (滝汗
年末年始ドタバタしてたり年明けにはPCが壊れた??のか原因不明で電源が付かない事態が発生したりして、つい最近までPC見てもらっていました(゚∇゚|||)Σ;;
結局正確な原因は分からずじまいだったのですが、なんとか今現在は普通に??起動してるので、とりあえずはこのまま様子見で使ってみようと思います!b







■年明けまでには間に合わなかったのですが、今年なんとか新年のお正月イラストを完成させました・・・!!!(゚▽゚)Σ(今更

 2016年用年賀イラスト修正版4




去年の年賀状以来丸々一年ぶりに絵を描き、正確には主線はもう一から描けないほどに手が鈍ってしまったので、過去に下書きラフだけ描いててお蔵入りしていた年賀イラストを掘り出して、ペン入れや彩色がんばってみました・・・!!

その結果本来下書きを描いた当時思い描いていた完成図や色合い・イメージとは少しかけ離れたイラストになってしまいましたが、なんとか一応は『完成』のようなひとつの形にはなり少しだけほっとしました^^;;

パソコンが壊れたときに修理出す前に無理やりがんばってひとまず完成させたあと、先週に改めて汚いところとかアラがより目立つところ・改善点などを細かに修正しましたがまだちょっと気になるところはあったりする。。。。;;

でも今現在のわたしの限界はコレで、多分これ以上はいまわたしの技術では自分の頭で考えてるような『理想』のイラには近づけないんだろうなと思う^^;;;
描いててすごく痛感した^^;;;;;
もっと描かなきゃ駄目だね;;;年々イラストを描く頻度がなくなってて、来年のこと考えるとすごく不安だけど、
細々とでも続けていけるようがんばらなきゃいけないね・・・!!!!



なにはともあれ、大変遅ればせながら、

今年一年もよろしくお願いいたします・・・!!!!><;;









■前回記事以降からの近況写真など

いろいろ遅すぎですが一応。。。。







①クリスマス



DSC_0046(2).jpg
ダッフィーもクリスマス仕様です☆(*゜▽゜)







ケーキもがんばって作った・・・!!
 KIMG1030.jpg
KIMG1031.jpg

去年生クリームがダレて失敗したから今年はリベンジ・・・!!


が・・・!!!!
結果外見はすごく良くできたものの、中を黄桃やクリームをギッシリ入れたのとせっかく作ったふわふわスポンジをクリーム等とサンドするために上から押してしまった&シロップ掛けが少なかったために
またもややわらかさやしっとり感の少ないドッシリギッシリしたケーキに・・・!;;(;>_<;)

2日目くらいからようやくスポンジが生クリームの水分を吸ってやわらかな食感のケーキになりました(゚∇゚|||);;


ら、来年こそはがんばるぞーーーー!!!!!b(泣






















②作った料理系写真

DSC_0007.jpg    
○チョコチップとへーゼルナッツのクリームスコーン





00010001.jpg
○ブルーベリーとクリームチーズのマフィン




 DSC_0011.jpg
 DSC_0012.jpg
○サツマイモのマフィン








 DSC_0029.jpg
DSC_0021.jpg 
○スパイシーアップルケーキ




  
DSC_0034.jpg
 DSC_0031.jpg
○ミニアップルパイ





KIMG1043.jpg 
○ゆずみそ







KIMG1047.jpg
 KIMG1045.jpg
○黒豆煮













③写真はないけど

前回プレイしたテイルズアビスに代わり、数本大人買いしたPS2ソフトの中から
ワイルドアームズのアルターコードFを全クリしました~~~~!!
面白かったよー!!!


ただゲーム初心者&頭の回転が悪い自分としては、結構謎解き?(パズルみたいな仕掛けを解く)も難しくて、少し大変だったよ~(゚▽゚;);;
あとゲームシステムも、他のゲームと違って(?)ダンジョン中央とかボス戦前とかに回復ポイントとかセーブポイントが毎回設置されてたり・好きなところで何回もセーブとか・ダンジョン進行中モンスターに当たらないように逃げればそのモンスターと戦闘しなくて済むとかそういうのも無かったので、本当なら無いのが当たり前で(ストーリー上矛盾だし)あるほうが甘えなんだとは思うけど、そんな甘えられて育った自分は容赦なく死亡していき沢山泣きました。。ww(゚▽゚;)
白いオーブ(名前忘れた;;)を集めたりして左上のゲージがたまっていればモンスターと遭遇しても戦闘をキャンセル(回避)することができるというようなシステムだったけど、さっき↑にあげたシステムと違って、ダンジョンやストーリー進行上進めていけば必ず戦闘にぶちあたるので(対面するモンスターの頻度と自分の戦闘をキャンセルする数・キャンセルできるようになる白ゲージがたまっていく早さの比率がまったく合わない。そしてセシリアがエスケープの魔法を覚えてない限りは戦闘退散もできない)
、話を進めたいならば半強制的に戦いになるので、甘ちゃんな自分は叩き上げみたいになり大変キビシかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして謎解きが出来ない自分は無駄にうろうろしちゃったりしてその度に半強制的に戦闘になるので、意図して余分にレベル上げをしようとがんばったわけじゃないのに無駄にレベルが通常プレイしたクリア平均レベル(ネット上で見た)よりもプラス3~5くらい上になってました(笑

あとアーデルハイド城の炎上のとき、制限時間5分?(10分だったっけ??)で城下の人を助けだすイベントのときも、普通他のゲームだったら制限時間タイムアウトするまでギリギリまで人を助け出したりしないですか!???><;;;
タイムアウトのあとで画面が切り替わり、命からがら生き延びた主人公たちが『これだけの人しか助け出せなかった・・・』みたいなっb
自分はてっきりそう勘違いしてて、時間終わるまでずっと人探しに行ってたらミッション失敗で死亡とか。。。。。!!!b・゚・(つД`)・゚・笑
いや、そうだよ!??? 確かにね、制限時間内に城の中に人を助けて非難させなきゃいけないイベントだもんね!???
だけどさ!????              ・・・マジで??????!! みたいなwwww   笑
そして助け出せなかった人やそのひとの家はその後黒焦げで入れなくなって(←=死亡したという意味)その人も2度と出てこないとか・・・・;;(家はしばらくしたらミニチュア集めれば復興できるけど)
変にリアルで切なかったです><;;;;;;; でも募金することができたり(募金額や募金するたびに次第に町が復興されていく)ミニチュアで次第に町を元に戻すことができたのはすごく嬉しかったです(*゜ー゜)


あと、ゼット仲間にしたよ!!!!!bお茶の間のアイドルはことあるごとに地味に進行を妨害してきて面白かったですwwwww笑
出てくるたびにクスッとしてしまったよwww
アウラとのエピソードがすごくキュンときた・・・!!!!bb

ジェーン可愛すぎ!!!ちょっと小生意気なところもあったけどジェーンの考え方って基本的に好きで割りと共感できるなぁと思った^^
セシリアも好きだけど、ちょっとひとりうじうじしすぎだったり優等生すぎたりして、どっちかというと素直じゃなくてわざと悪ぶってるようなジェーンのほうが好きかなぁと思った^^
でもクリア後一番最後のシーンでのお茶目なセシリアは好きだった^^(大丈夫なのかなとは思ったけど



あと何よりわたしにとっては執事のマクダレンが一番大好きでしたwwww笑b
あの渋さと、あの老体からは想像できない超ダイナミックでアクロバティックな技『天誅』とか『成敗』とかすごく好きだったwwwww
実は本当は一番最後のときとかもしできるなら仲間にしたかったんですがストーリー上身体を痛めてできない(そりゃそうですよねbwwwwあんなアクロバティック無理wwwwww笑)って言われたので悲しかったですwww
でもマクダレンの本当の正体の話はすごく良かった!(〃'▽'〃)

あと、ゼペットじいさんの家の書物とか、ロディがみんなを助ける為に自分で自分の手をARMで撃ったときのシーン・ロディの正体のときのエピソードはすごく胸に打たれた・・・!!!(〃'▽'〃)
すごく良かった・・・・!!!



あ、あと最後に2つ、これもだけど、キャラクター全員の特殊能力(?)(『セットボム』とか『ハンペン』とか『マジックスタッフ』とか)の機能多すぎって思ったwwwwwあれがあることによってゲームがすごく楽しかったけど、だんだん増えていくうちに「ちょwwwwwまwwwwwwwww」ってなってましたwwwwwww笑とくにセシリアの『マジックスタッフ』で動物たちと全て会話が出来るようになったときは、今まで町で遭遇した動物たち全てと今後ほかで遭遇する動物たち全てに話しかけなきゃいけないのかな(それにロディセシリアザック3人とも同じ人に話しかけても教えてもらえる台詞が違うこととかもあって)と思ったら果てしなさ過ぎて軽く絶望を感じましたwwwwwb笑
そしてもうひとつ、崖とか橋とかダッシュすると容赦なく落ちて死ぬけど、そのときの悲鳴で特にセシリアとザック(一番はセシリアだよ!!!!ww)の悲鳴がすごく大きくてリアルすぎて、セシリアの『キャアァァァァァァァァァァァァ!!!!!』とか『ごめんなさーーーーーーーぃ!!!!』、ザックの『うわああああああああァァァァァァァァァァ!!!!』がものすごく心臓に悪くて落ちるたびにドキドキしました・・・!!!!w落ちるときっていきなりだから、いきなり大声で断末魔の叫びを言われるので後味が個人的にものすごく悪くて、だんだん慣れるかなっておもってたけど最後の最後まで結局慣れませんでした・・・www!笑bbb







まだまだ語りたいことはたくさんあるけど、本当に良かったーーー!!!!!!(≧∇≦)







●好きだったBGM
『世界にひとりぼっち』 ほか↓




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
