1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
例の「チョコの日」から今日の一週間、
私が体調崩して仕事を数日休むことになったり出勤日のすれ違いとかばっかりで一度も会えなかったんだけど、

今日夕方会えたよ~!!






しかも会って早々チョコ(=お菓子)のお礼の言葉を貰ってしまった・・・///
さらに、いつもよりもたくさん喋っちゃった・・・!!
またすっごい甘い雰囲気だったよ・・・!!///





極めつけは最後・・・






なんとなんと!






”お互い仕事とかもあるし
(=忙しかったり会えなかったりすることもあるし)



「(これからは) ここに電話してb  ///」 








って



ケー番書いた名刺貰っちゃった・・・!!!!











もう嘘みたい…!!





幸せすぎて憤死しそう…!(〃ノ▽<〃)









今だに信じられないよ…!!!






























==========================================================================
(追記) ※上記から日付変更




う゛~…っ ><







でもね…?



またいつもの私の悪いクセだけど、
またちょっと不安になってたりする…;






お互い「じゃあ今日かけるね!」とか約束はしてなかったけど、

番号もらったその日だしな…って思って、お礼も兼ねて夜に早速かけてみたんだ…;;



番号教えてもらったとき、お互い少しバタバタしてたり
私もびっくりしすぎて相手が喋ってたことドキドキしててあんまり聞けてなかったっていうのもあるんだけど、
相手からは、一応「夜10時以降なら大抵大丈夫なんで…!b^^」って言われてて
(そう言ってた気がして。…確か;)、

でもあんまり10時ピッタリとかでも「いかにも準備してました!」って感じでキモいし、
だからといって遅すぎても相手の仕事もあるだろうし(正確な時間は分からないけど相手の仕事は朝早く夜遅いらしいので、ネット上にあった彼と同じ職業の人の情報では帰宅後はすぐ寝るか早く寝るのが普通らしいんだ)悪い気がして、
一応10時15分くらいに一度、ものすごく勇気を振り絞って電話をかけてみたんだけど、

コール音が聞こえることもなく瞬間直後

『この電話は、現在電波の届かないところにいるか、電源が灰っていないため、届きません。』

って自動アナウンス…;;

そしてそれがずっとエンドレス…(ノ_・。);;



まだ帰宅前とか、仕事中とかでたまたま繋がらないのかな…とか
たまたま電源切ってて忘れてるのかな…?とか
ちょっと忙しいかな・・・とか、 
10時過ぎとは言われてたけど、電話するのちょっと早かったかな、とか思って、
そのあと時間をあけて、2回ほどかけてみたけど
通じなくて。。。



すぐ自動音声入るから、たとえ何度かけたとしても相手の着信履歴とかには残らないから大丈夫だとも思ったんだけど、
もし万が一履歴残っててもアレだし、そう何度もかけるのもなとせっついてるみたいだし微妙に思って
結局諦めたんだけど、 
(ある意味では着歴残ってほしいとも思う!!;;そしたらとりあえずはこちらの番号(←ちなみに相手は私の番号知らない)とかちゃんとかけてはみたってことが相手には伝わるし、見知らぬ番号ではあるけどそれらしい時間に何度もかけてたら私かもしれないって気づいてくれてもしかしたらかけなおしてくれることもあるかもしれないと思ったから…;;)






一応「10時以降」だし、11時過ぎてももう一度チャレンジしてみるべきだったかなとか、
紙もらって今日のその日に電話するのも何かもしかしておかしかったのかなとか、
普通番号もらったら、その相手に興味があったら普通その日にお礼だけでもサッと短く一度その日じゅうに電話かけてみたりするのって別におかしいこととかではないよね…!?とか、
逆にアドレス貰って、次の日とか日が経って連絡するのも、どうでもいいとか優先順位低く思ってるみたいに思うしあまり乗り気じゃないのかなとか私ならそう受け取っちゃうけどどうなんだろうとか

(ちょっと傲慢かもしれないけど、)相手側もアドレス渡したら、その相手から連絡くるかもしれないこと・早ければその日中にかかってくるかもしれないとか、想定したりはしないのかな…??とか、
私はアドレス貰ってから、ドキドキして、そのあとも全然仕事も集中できなくて、ずっとそわそわして、
電話するのを楽しみにしてて、相手のことずーっと考えてしまったのに、

彼はそうじゃ…なかったのかな…とか、

私から連絡来ること、相手は考えてくれてたのかな…とか、



「今日かけてね!」とは言われてないし、 
必ずしもそういうニュアンスだったかって言われたら、そうだとは言えないけど、
まるで『(いつでもかけてね!)』って感じにみえたニュアンスは、
その”いつでも”っていうのは

相手にとっても ”いつでも” で、


あくまでも、

”お互い 気 が 向 い た と き に”とか

”思い出したときとか、も の す ご く ヒ マ で し か た な い と き に” って感じで


彼にとってはとてもフランクで軽いものだったのかなとか、


私は彼から貰ったアドレス(=名刺)はものすごく大切で、

相手には言ってないけど今後3月以降会えたり話せる可能性がとても低くなると思われるから
今の私たちをつなぐ救いというかまるで天の助け・神さまみたいな、頼みの綱みたいな感じに思ってたけど、


彼にとってはアドレスを渡すなんて、”わけ”なくて(=とても容易なことで)、

誰にでもどんなときでも簡単に渡せる・渡してるものだったのかなとか、






不安になってくると、もっともっと不安で自分にひくつになってきてしまって、


私となんて、話せても話せなくてもどうでもいいのかなとか


そもそも私じゃなくったって相手にはきっともっと良い人や楽しい人がいっぱいいるだろうから
私なんて、無理だとか、 頑張っても意味無いかもしれないとか、

すぐに捨てられちゃうかもしれないとか

   幻滅されちゃうかもしれないとか、




マイナスなこといっぱい考えちゃってすごく泣きたくなってくる。。。








考えれば考えるほどどんどん不安になってきて、
         
         どんどん悪いこと考えちゃって、


 
         どんどん相手のことが分からなくなって、





 私の中での頭とか心の中に棲んでる彼は、とても優しい人で、不器用で、
 他人(ひと)想いな人なのに、
私が見てきた彼は、ずっとそうだったと心から思っているのに、


その姿は、私の思い込みなのかなとか、 
そうあってほしいと、私が勝手に理想化して追い求めてるだけなのかなとか、



自分がずっと見ていた彼のビジョンでさえ、
不安に追い詰められて、


何が正しかったのかとか、
何が本当で確かなことだったのかとか






考えすぎて、
悩みすぎて、
不安すぎて、





わけが分からなく、
何も分からなくなってきてしまうんだ・・・。










ただ忙しかっただけなのかなぁ…!??;;

考えすぎなだけ…!??;;


また今日の夜かけてみたら普通に繋がって解決する・・・!??



まだ始まって1日なのに(しかもかかってもない)悪いように思いつめすぎ…!?













う゛~あ゛~…っ ・゚・(;>_⊂・゚・








不安だよ~!!・°°・(;>_<;)・°°・。





































あーもう!








不安になったって仕方ないよ!! >へ<


























今は彼を信じて、






頑張って明るいことだけ考えます…!!!!!!

















★田村ゆかり「チェルシーガール」
 


ちなみにね、
私にとっての、(欝や不安じゃないときの)彼への今思ってる想いはこんな感じなんだよ。







* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)






♪ きづいたの あなたがこんなに 胸の中にいること

        愛してる まさかね  そんな事言えない

  
      笑ってる あなたの側では 素直になれるの

        愛してる でもまさかね そんな事言えない













昨日のバレンタインの結果報告です。







先日作ったチョコレート(正確にはお菓子)達ですが…








彼に渡すことができ、


そして貰ってもらうことができました…^^ ////





私と彼のお互いの職業の関係上、
会えるのはいつも夕方の4時前後か、運が良いとお昼の12時45分頃に会うことが出来るのですが(どちらもタイムリミット20秒くらい)、

…昨日はお昼にも会えて。


しかも、
他のスタッフみんな昼ご飯食べてたりコンビニに買いに行ってて、

二人きりで会えたのです。。。




他に誰もいなかったのと、お互い意識してたので、

私も相手も、いつもの動作だけだし仕事のことしか話してないのに、、


お互いすごく視線や雰囲気が甘くて、




かなり甘酸っぱい感じだった。。。 //



どちらが話すこともなく、会話も何も無いのに、

相手が何考えてるかなんとなく分かったし、何が言いたいのかもお互いの視線だけでなんとなく分かったからすごく嬉しくて恥ずかしかった。



なんとなくお互いに、『『(! … 会えた…!!)』』っていう視線と、


 『(今会えたってことは、 今日(=夕方)、 来るよね…!?)』
 『(あなただったってことは、 今日(=夕方)絶対来るよね…!? 会えるよね…!?)』 

ってお互いに目で合図というか、無意識的に確認しあってた。   


そして私も彼も、
すごく優しい顔してて、

お互いにそわそわしてはにかんでた・・・/// 




私は前日の夜から、美容系栄養ドリンクとかパックとか肌の手入れや艶々になる髪の手入れとかを念入りにして、
当日も朝早くからお化粧をすごく丁寧に念入りにし、まつげも最近してなかったけどちゃんとビューラーでくるんと上げてマスカラも塗ったり、
少しでも可愛い女の子になれるよう、
ほんの少しでも良いから、あの人に可愛いなって思ってもらえるよう頑張ってた。

口紅やグロスも、濡れた様につやつやに見えるように頑張った。

香水も、種類はいつもと変わらないけど、ふんわり香るようすごく丁寧につけてた。



いつも会う夕方だと、時間的にくずれてきちゃってるし香水の匂いも飛んじゃって殆どしなくなっちゃうけど、
お昼に会えた事で、ベストコンディションのまま、全てを見てもらうことができた。

そしてドキドキして肌が上気してしまったせいか、つけている香水の香りが自分でも今香ってるなって分かってしまい、更に照れてきてしまったけど、


相手に近づいた瞬間、


…彼のほうからも、

     
    ふんわりと、


私とは違う、 スッキリとした、何か爽やかな香りがした・・・。








彼も多分、

香水をつけていたんだと思う・・・ ///




普段つけないのに、
確かにこの間一日だけ、夕方来たとき彼から何かの香りがふんわり香って、『(・・・ ? 香水・・・?まさか・・・)』
って思ったときはあったけど、
やっぱりあれは香水だったんだなぁと思った。













夕方になり、


相手が来る時間の間近になって
いきなりアクシデントが発生してしまい
会えないかもしれなくなったとき、


彼の車が向かってくるのが見えた。




他の用事やアクシデント内容を振り切り、
急いでいつも会っているところに向かったけど、

もしあと数秒遅かったら、

僅差で会えなくて行ってしまところだった。




急いでドアを開けたら、

相手も少し不安だった顔というかぎこちなく笑い少しほっとしてる様な顔をしてて、

私も同じ想いをしてるから、相手と同じ顔をしながら、



他の人に気づかれないように、

そして私自身内心不安で少し震えてたのもあり、




微笑んではいるんだけど、
目はすごく潤んじゃって(←最近相手を前にすると何故か目がうるうるになってしまう)

すこしか細い声で、


「ぁっ  あの・・・  これ・・・ //

       良かったら・・・     ね・・・ ? /// 」     


見たいな感じで
相手の前にそっと茶色の紙袋を差し出した。


実はその袋の中にあらためて本命用の可愛いハート型の紙袋とお菓子が入っていたんだけど、
茶色の紙袋は一見普通の荷物に見えなくもないようなカモフラージュ用だったため
一瞬差し出された相手はほんの少し止まっていたけれど、

「良かったら・・・  ね・・・ ?」という
核心がつかないような私の言葉と、「(分かるよね・・・?  /// そういうこと…なの・・・/// )」って感じの視線に、
すぐ相手も分かったようで、

「ぁ・・・ 」という微かなつぶやきとともに、
あいてのまなじりが優しく下がっていくのを感じた。。。




その後すぐ、

「いいんですか?^▽^ ///」


「いいのに(〃^▽^〃)」






って、
言葉でしゃべってはいるけど表情と伴ってないというか、
私がどう答えるかやその言葉をどう解釈するか知ってても決まり口調を言ってしまってる相手がいて、





それに私も、甘すぎてどう答えたらいいか分からなくて、



もう相手のことが好きすぎて「もう!何でもして!」って感じで思考が甘くくちゃくちゃになってしまってて




うん…//』とか 『 はぃ… ///』って感じに

俯いてコクコクするしか出来なかった。




相手も何か言いたいけど何も言えなくて私のほうを見てたけど、

私も何も言えなくて、

視線で私に主導権を振ってくる度にずっと『( ぇへへ…  ///(*^ー^*))』とかニコォっ…って
優しく見つめて微笑むことしかできなかった。。。



それを見た相手は、更に視線が優しくなって、


最後、敬語じゃなくて、
恐らく素はこんな感じなんだろうと思われる感じの、さらに感情を込めた深く強い声で、



「・・・ありがとう。」




って、まるで自然に心から言葉がでてきたみたいに
お礼を言ってくれた。








今まで1回だけ敬語とそうじゃない感じの中間みたいな口調が出てきたときがあったけど、
完全に敬語じゃなかったのは

今回が初めてだった。


「取引先のお客さん」と「担当」っていう立場ではなく、
初めて同じ立場にたてたというか、


初めてちゃんと「異性」として、
       

年齢差もあるのに、同じ目線で
”大人”の、対象として見てもらえた、接してもらえた、

そんな気がしたの。









私は結局、
あとになって張り詰めてた緊張が解けたことで少しずつ震えてきちゃって、
少しずつ後ずさり、ドアを閉めて逃げてしまった。



相手も、止まっていた時間が動き出したのか、
いつもならすぐ出発したりせず、しばらくは車の中で何かやってるのに、
すぐにエンジンをかけてすごいスピード(?)で行ってしまった。














…昨日は、


そんな感じだったの。













今日また相手に会えるけど、






どんな顔をしたらいいんだろう。





相手もまた、




どんな顔をしてくるんだろう・・・。













渡したお菓子と一緒にね、

紙袋の中に、メッセージカードと手紙(便箋1枚だけど)も入れていて、



その文面は、

今まで密かに感じてたことであったり、
普段口下手であまり言えなかった感謝の言葉とかを書いたんだ。


そして最後にね?
 
      



書いたの…



”聞こうかなって思ってたんですけど”

『恋人さんとか奥さんはいらっしゃいますか…?  ^^ 』 って。



差支えが無ければ、


    
今度教えてください ・・・って。





















早ければ今日、私の恋が終わってしまうかもしれないね…。





バレンタインの日、あんな良いことがあったのに、

不安なの・・・。




すごく不安なんだ…。









笑顔で「奥さんいるんですよ^^」って相手が言ってる想像とか

普通にできちゃうの。。。





好きになる前は、失礼だけど、
相手にそういう人は多分いないだろうなって実感してたのに。。。












でも・・・最近ずっと聞きたくて…




甘い雰囲気に逃げて自分を誤魔化し続けるんじゃなくて、

聞かないといけないと思った。







聞かないと、この恋は動き出せない、




始まらないと思ったんだ。









それが分かって初めて、
この恋は本当の意味で動き出すことができると思ったんだ…。













私と彼の、何かが変わり

     


動き出すかもしれない・・・











どんな返事が来ても、

しっかり立って受け止めなければ・・・・






両足に力こめて、立ち続けるんだ。




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
バレンタイン2日前にして。。。



先ほどガトーショコラ用の材料の計量を終え、

明日(日曜)の夜、 いよいよ作るんだけど(ただし渡すのは14日)、



超自信なくなってきた。。。っ・゚・(つД`)・゚・


 
今日の相手の態度何なのー…?! ・゚・( ノ_<。)・゚・


昨日とっても良い手ごたえを感じたのに、今日のあの微妙さ(冷たい感じ??)は何なのよ~??;;>▲<





好きバレですか…!???(今更な気もするよ…!?;;)

お嫁さん&彼女さんの存在発覚フラグですか…!???

昨日とか今日わたしキモかった!?!?!?;;







果たして14日渡せるのかな…?!(;>△<;)
渡せるかどうかっていうか、渡していいのかな・・・??

相手に苦痛になってるんじゃないのかな…???


これもまた大きな苦痛になってしまうんじゃないのかな…!???;;


苦しめることになるんじゃないのかな;;;









もうやだ…っ・


















また今回も私は失敗ルートに陥るのかなぁ…?・゚・(つД`)・゚・

上手くいきっこないのかなぁ…???(ノ_・。)













不安で…



すごく苦しいよ・・・・・・   (;>_<;)










どうか 

嫌わないで…  ;





やっと

少し前向きになれそうな恋なの… ;

今までよりも
成長しよう、変わろうって思えた恋なの… ;


悪いとこ、直そうって思えた恋なの…;



この人となら、
もしかしたら
私も

幸せに、なれるかもしれないって思えた恋なの…;;









神さま

どうか


お願いですから



私から
あの人を奪わないで・・・・  





もう少し、




夢を見させてください… 。









あの人と、


一緒にいさせてください…



* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
昨日はお休みが取れたので、
一日好きな人に渡すバレンタイン用のお菓子を作ってました~

一応二品完成したけど、メインのお菓子は日持ちしないので日曜の夜作るのです…^^

昨日作ったのはカラメルアーモンドと、ハート型の胡桃ダックワーズ。
メインお菓子はダークチェリーが乗ったガトーショコラのミニサイズカップです。。




う~ぁー…



今からドキドキしてるよー・・・。。。







いやはや、


さてさて、

今日も出陣です!(o・v・o)



日曜からすれ違いばっかりでもう5日会えてないので、今日こそは会いたい…!


神様、会わせて・・・!!><



でも会ったら会ったで、何はなしていいか分からなくって

ドキドキでまたパニックしちゃうんだろーな~…(;>_<;)




でも頑張る!(*・・*)






今日も


あの人と一緒にいれて、幸せな1日になりますように・・・・




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
