123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
お久しぶりです。










就職先決まりました。



ブラック企業とまでいかない(と信じてる)けど、

高給とはいえないし怖そうな人が多い女の人ばかりの職(いじめとかもありえそう)ですが、

週休2日(※平日休み)の年間休日105日くらいですが、



なんとか頑張ろうと思います。






自分は要領が悪かったから、
事務系職とか土日休みとかじゃないし、アフターファイブのOLらくらくルートにはなれなかったので、
あんまり自信もって人に就職先言うことできないけど、



2011卒内定率57%で史上最悪の氷河期の中、半分の学生は就職できなかったのに、この時期までに就職できただけ良いって」とか、

「こんなうちみたいな私立の2流芸大から、その中でも資格とか英語とか有効なの全然持ってなかったのに、運が良いほうだって」とか

「バイト時代接客好きだったしもしかしたら向いてるかもしれないよ…?」とか

「(結婚一生できない計算として)デスクワークで変わりばえの無い仕事を一生退屈に続けるより、今のほうがアクティブで良かったかもしれないって。」とか

「もしかしたらやってみたら案外楽しい仕事かもしれないし」とか

「平日休みなんだからいろんな場所に混まずに行けるし」とか


「通常教員免許取得や教育実習と就活を両立するのは無理で大抵共倒れするのが常識なのに、両立取れたのはすごいって」とか


「皆がわたしを捨て続けるなか、こんな私を人間を選んでくれたのだから、一生懸命働いて恩を返すんだ」って







無理やりプラス思考に考えるというか「下には下がいる」的思考で、


「これでよかったんだよ」って納得しようと思っています。







でも、
自分のお姉ちゃんが公務員で高給、完全週休二日、土日休み、年末年始お盆祝日完全休み、(定時)17時終わり残業なし家持ち込み無しなので、

どうしても引け目を感じてしまいます。

お姉ちゃんのが高待遇過ぎるのでお母さんとか、私をかわいそうな目で見るしね^^;



引け目とか言い出したら、お姉ちゃんは昔から優秀で、
大学も国立大出で、昔から異性にモテて、先月に結婚もし、何から何まで成功ルートというか勝組ルートまっしぐらで

まぁ・・・考え出したら自分の屑っぷりに死にたくなるんだけどね。


くずっぷりっていうか、出来損ないぷり。親不孝っぷりに。



小さい頃からあんなに投資して、…「コレ」かよ みたいな…。。








…。





とにかく、





とにかくね。










頑張るわ。










就職で終わりじゃない。



これからが始まり。











ようやく長い闇が明けたんだよ。





来年3月までの4ヶ月間、




残り卒業制作を一生懸命頑張るの。


そして沢山遊ぼう。 

沢山旅行しに行こう。




学生生活最後を楽しもう。

満喫しよう。





最大限満喫して、


そして、





…新しい気持ちで社会人を始めよう。







頑張るね。














■最近のプッシュ


①ドラマ



遅ればせながら、韓流に少しハマっています。

韓流ドラマは基本的に少女漫画的というか純粋的内容が多いので好きです。



最近は週1しか大学に行かず(※単位ほぼ取得済みなので)家で毎日作品作りに勤しんでいるのですが、

平日のお昼はテレビで韓ドラを毎日やってるので、お母さんと一緒にお茶をしながら見ています。





最近ハマってるのは「美男(イケメン)ですね」というドラマです。


最初は「”美男ですね”って何この変なタイトル…。ですねって言われても…」とか、「どのキャラも好みじゃないし…コレはナイわ…」とか思ってたんですが、

ギャップがクセになってしまったんでしょうか。何故か大はまりしてしまいました。




特に相手役の中でも、「シヌ」というキャラにはまっています。

このキャラは、ジョン・ヨンファという俳優さんが演じています。
めちゃかっこいいです。

優しく穏やかな、報われない紳士キャラ。













この人はリアルでも音楽活動をやっていまして、「CNBLUE」というバンドをしていますが、
こちらも少しハマり中だったりします。


「CNBLUE」のなかではこのヨンファというひともかっこいいと思うのですが(ボーカル兼ギター)、
3次元的好みというか現実的好みとしては、
もう一人のボーカルであるイ・ジョンヒョンという人のほうが好きだったりします。

歌声がとても綺麗で、曲中一人で歌うパートで微笑みながら歌っているところは思わず目が釘付けになったり・・・。






ちょうど2分めのところとか。













あと最近は毎週火曜日22時から、「ギルティ」のドラマを見ています。


JUJU - この夜を止めてよ PV
アップロード者 nyonmimi. - 他の音楽動画をもっと見る。

主題歌も印象的。



カラクリとか復讐とか陰謀とか、ゾワゾワさせる心理と
許されない恋とか堕ちていく恋に惹かれる視聴者の心理が上手く利用されてる
うまいドラマだと思います。
多少設定と物語展開に無理がありますが、菅野美穂と唐沢寿明の演技性・キャラクター作りの上手さでうまくカバーされてると思う。

そして…玉木宏カッコよすぎb
今までのだめとかに出てたけど正直興味無かったけど、

惚れてまうやないかー!!って感じです(笑








さっきから「カッコいい」とか「惚れる」とか、3次の話ばっかでてますが、

リアルは 

諦めることにしました  ^^







ほとほと疲れたので、背負っていた荷物を すべて下ろすことにしました ^^




一度すべて下ろして、心機一転しようと思います。


疲れる恋はやめようと思います。



正直もう、現世諦めて「来世に期待してます!(キリッ 」的な感じというか方向性ですが、



もし奇跡がおきて次にまた恋をする機会があれば、



そのときは、優しい恋をしたいと思います。



心が安らかになる、自分を愛してあげられるような、

幸せを感じれるような恋をしたいと思います。






ささやかでいいので、心から穏やかな気持ちになれるような、


小さな優しい恋をしようと思います。


















■バイト



「使えないバイトにありがちなこと」


私です。ありがとうございました。







最近は少しお休みして、短期のお歳暮のアルバイトもしています。




あと、年末年始、

今年も巫女さんやります。




今年は上野天満宮と、城山八幡宮の2箇所で、クリスマスから新年にかけてお巫女さんになりますよ~


























* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
