123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-22 (Sun)
PCが故障しました('A`)

なんかここ一・二ヶ月グーグルを開いて検索しようとするとフリーズしたり、

ここ3日はウェブ漫画読もうとしたりムービー見ようとすると見れなかったり開くまでが妙に遅かったりしたたのですが、

昨日PCつけたらすぐにヒューズが飛んで(?)、

何度電源付けてもすぐに落ちる状態で。

PCについてはかなり素人なので父に相談してみたところ、

機械の中(名前忘れた…ごめんなさい。PCの本体です)を開けたら冷却ファンが3つとも動いていないとのことでした。


父の話によると、完全な故障理由は分からないけど恐らくこのファンが原因なのではないか、と。

ファンが動いてないので、熱が内部でどんどんたまり、焼けると危ないので安全機能というかこれ以上熱くさせないためにPC側が電源を落としているのでは…みたいな話でした。



今はどうやってこの記事を書いているのかというと、

今のところ機械(さっきと同じで名前が思い出せない。)のふたを開けて、
扇風機を直射しながら無理無理使用している状態です。


が、当然危ないのでこの方法もあまり使えない。

父いわく、普通の動作だったらどうにかなるとは思うけど、重い動作(映像見たりお絵かきしたり)したらすぐPCが熱くなるからなるべく無理なことはさせないようにとのこと。

平日は父の都合が付かず、さらに今使ってるこのPC買ったところが家から結構遠いところにあるので、次の土日あたりに買ったところに持っていく予定です。

でも、そこで直ればいいけど、直らなかったら修理に持っていかなくちゃならなくて、それがいつ返ってくるのか分からない上に、それでも駄目なら次のPCを探さなくちゃならないですよね。

これからここしばらくはあんまり更新とかコンタクトとかとれないかもしれません。


お手数おかけします。

m( _ _)m







スキャナとか使えないので無理無理頑張った最近のらくがきうp↓
これもちょっと自重するかも。。。


woi.jpg


woi2.jpg


今はパソコンさまの様子をうかがいながら扇風機直射しつつ、いつ「最悪の事態」が起こってもいいように必死にバックアップ(←普段やってなかった。。。)をとっております。。。orz
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
最近のらくがき

soku.jpg



謙遜とかぬきでなんだかバランスが悪い予感。
さっきから裏からすかして見たりしてますがしっくりいかない…。




とりあえず今日は課題を提出してきて作業明けで疲れたので寝るつもり。

明日はバイトで確かキッチンデー。
そういえば変な報告ですが、先日お給料がアップしました。
あと、これまた変な報告ですが、来週の月曜日は店長の結婚式なので夜から2次会に参加してきますです。店長の奥さんってどんな人なんだろう…わくわく(*・・*)


* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-07 (Sat)
「プリンセスラバー!」とか「ティアーズトゥティアラ」がやりたかったり、なんか面白そうなので「なのは」見だした(=見始めた)今日この頃です。

駄目人間です。


年頃の女の子としてこれでいいのか自分


なんとなくますます道を踏み外してる気がs(ry




■自分勝手で変な考察


なんか色々考えていたけど、

自分は幸せを信じられないんだと思う。

幸せを感じ続けるのが恐いんだと思う。

そして、いつか幸せには終りは来ないかもしれないし来るかもしれないけど、その終わりをいつ来るのか恐れているんだと思う。

そうして、いつ来るのかいつもビクビクと恐れているうちに、心はずっと怯え続け、常に心の休まるところがないので、それがストレスとなり心の負担となり苦しくなって、
いつまでも曖昧なまま(それが明確になるときなんてものは一生ないしありえないんだけども)グラグラフラフラと幸せと恐怖の間を往復しつづけるくらいなら・そしていつか裏切られてしまう(それは人生にであったり相手であったり色んなもの)くらいなら、
いっそ自分の手で終わらせてしまおうって・自分で自分を追い詰めて取り返しの付かない状態にしてしまえばいいって・ なる。


あと、しちゃいけないことだと分かっているし自分のやってることは目茶苦茶悪いことだけど、

私は 常に好きな人(異性でも同性でも)を試し続けている。

…相手を傷つけるという方法で。



信じて裏切られるのが恐くて、
いつか終わってしまうのが恐くて、
どう考えたって心も醜いし良いとこも分からない私をどうして相手が愛してくれているのか分からなくて恐くて、

相手を傷つけて自分の運や価値(?というか他に言い換えると「折角のチャンス」)?を自分で台無しにすることで




神様に『(こんな風にしましたからもう『棚から牡丹餅』(=偶然の奇跡)は終わりですよね?これで関係が終わらなかったら偶然じゃないと信じます)』と試し続け
(しかしもし上手くいったとしても心は安堵できず疑心暗鬼が止まらないためその賭けは一生続く)、

相手にもまた試し続け『(私ってこんなにひどい人間なんだよ?あなたはきっと私のこと買い被ってるだけだよ。それでもまだ…好きでいてくれる?私のこと好きって言ってくれる?)』
 

相手がそれでもまだ付いてきてくれると心が安心するんだ。





でもそれは一時的なもので、
また不安が心の中を占めてきて、
苦しくてたまらなくなって、


また同じことを繰り返す。



急に冷たくなったり、無視したり、我侭言ったり、心にもないひどい事を言って、

相手を困らせる。
相手を傷つける。
相手を苦しめる。




そしてそんなことをして相手の苦しんだ顔を見ると、

50%の罪悪感と、40%の「こんなことしたんだから絶対捨てられる」という身勝手な不安と、10%のゆがんだ愛情と悦楽と満足が心の中を入り乱れる。


そしてまた、相手がそれでも心を奮い立たせ自分のことをまだ追いかけてくれると、安堵する。

心が救われ安心し、自分のしたことの重大さに気付き『本当にごめんなさい…!大丈夫じゃないよね今助けるから…!!;;ごめんなさい…!!!!』と相手を助けたりその後一時的にうんと優しくなる。

だがそれはまた不安と恐怖に支配されていき無くなる。

不安 ⇒ 相手を傷つける⇒ 不安⇒ 後ろで倒れている相手を振り返り「こんな私でもいいの? 好きでいてくれる…?」 ⇒ 自分で自分のチャンスをつぶした自虐心と相手を傷つけることで相手の心を自分に縛りつけて独り占めしていることにほの暗く感じるゆがんだ満足感 ⇒ 心のもやもやが一時的に取れていく ⇒ 理性が戻り「自分はなんてことをしてしまったんだ…!!!!」 ⇒ 優しくなることで相手がまた愛してくれる ⇒ 不a(ry

  

そのループを相手が立てなくなるまで繰り返す。



でもそんなの一生続くわけなくて。続いて良いわけ絶対なくて。



相手が傷ついて、もう立てなくなって、
自分から離れていってそうして


ものすごく後悔するんだ。





…。









あと、自分は最近軽度の「境界例」なのではないかって思う。
リスカとかそういうことはしていないけど、自分の心に対してしていることは似ていると思う。

【参考?】
【参考?】
【参考?】

 




はぁ。。。。




■最近のらくがき

bkt.jpg



こんなんではバケツ持てません。
あと手もおかしいです。ありがとうございました。





メンヘラって言うか欝っぽい記事で申し訳ないです。

次に記事書くときはちゃんといつもに戻します。。

なんか誰でもいいので聞いてほしくて(聞いたからなにがしたいというわけでもないのだけどとにかく心の想いを何かに言いたかった)思い切って書きました。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)
また自分でフラグバキバキった気が

あーもう!こういうときに限って携帯番号知らないんだ
もし今あればすぐにでも連絡するのに
このやりきれない思いどうしたらいい
苦しい







もう自分やだ
なんで自分は毎回こんななんだよもう
もう自分市ねば良いのに


どうして人を信じれないんだよ
どうして問題を先延ばしにするんだよ
どうして素直にありがとうっていえないんだよ
どうして天邪鬼なことばっかりするんだよ


散々スルーして、
散々傷つけて、
『もういいもんどうせ私なんて嫌われればいい。フラグなんてもしあったとしてもいい(いらない)もん』とか『何自分勘違いしてるの。この優しさはきっと私だけじゃないって。他のみんなにもやってるって。ここで感謝とかしたらおかしく思われるって。』とかワケ分からない意地はって想いと裏腹な行動して、

いざ 本当に駄目になったら後悔とか。

毎回同じことやってるのになんで学習しない なんでやめようとしない







明後日に言ったら間に合うかなぁ? 

今更かな 

もう遅いかなぁ…?  

駄目かなぁ…








あぁ

もう駄目かも






胃がキリキリする

内側から何かの武器でゴリゴリ削られてる感じがする

でもそんなの自業自得 自分が悪い 



もう、どうして自分はいつもこんなことしかできないのか






自分で自分を消し去りたいよ…
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by お~いお茶(御剣)
久しぶりです^-^

もう覚えてないかなと思うけど
コルムでご一緒してた御剣ですにょん

なんかたいへんそうなので・・・

というか自分がとうとう療養で休職
になっちゃって・・・
ネットさまよってるとこですw

病院の診断書には、希死観念有りと
かかかれるしw

死ねばいいのにって言葉、でちゃうよね

でも、そのときを大切にしていけばきっと
どうにかなるよー

幸せなんて恐れるものじゃなくて、その
ときかみ締めたり、あとでわかるものだよ

がんばれー

今ニコ動散策中
泣いちゃえw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2769027

* by 鴬李(管理人)
御剣さん

うわぁーー目茶お久しぶりです~!(*'∇')
覚えてますよ~コルムは自分の中で当時とても大きなものだったしそうじゃなくても忘れるわけないです^^
ありがとうございます~(〃'▽'〃)

御剣さんのほうもいろいろと大変そうなのですが大丈夫(?)ですか…?(;'△')
というか、私の悩みなんてすごく軽くて、それで一時の口癖でも「死ねば良いのに」とかすごく甘ったれですよね;;
なんか私なんかの為にアドバイスして下さって本当にありがたいです。

"そのときを大切にしていけばきっとどうにかなる"…そうですよね。
心に染み入ります…ちょっとじーんときちゃいました。

御剣さんも、私が思ってるよりもずっと大変で苦しかったりするかもしれませんが、頑張って(いや、違うな。「頑張」るんじゃなくて…あーもうこの気持ちなんて言い表したらいいのかわからなくて悲しい…;;)ほしいと思います。
もし宜しければ気が向いたらでもいいのでこれからも来てくれたりまた仲良くしてくださると嬉しいです^^


ありがとうございました(*・・*)

