12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-10-30 (Tue)
君の癖はとぼけ顔で 僕にとっては花のようだなぁ

キラキラ君はキレイだ メロメロ僕はメロメロ 

いろいろ愛は見事だ 言葉はいらない 




君の知性はノスタルジックで 僕にとっては母のようだなぁ

キラキラ君はキレイだ メロメロ僕はメロメロ 

いろいろ愛は見事だ 言葉はいらない 


君はベリーグッド ドマンナカだ


スムルース「ドマンナカ」より~




キミ独特の心意気と キミ独特のウ音便が

狂おしいほどステキなので ボクは日々是メロメロ



それでどうなった 恋の大作戦

それでどうなったかって 夢心地


それでどうなった 恋の大作戦

恋は思案の外ですな シャラララン(セイ イエス)







スムルース「ダイサクセン大作戦」より



=================================
別に報告する必要性はないと思うけど一応自己満足チラ裏勝手に。


なんか事態が急展開してしまった。



















なんか最近恋についてぐちゃぐちゃしていて。

自分の醜い部分やずるい部分・弱い部分・人に甘えの部分も出て。










いろいろと考えた結果 自分なりの結論。





やっぱ


『恋を忘れるには恋しかないだろ』 と。






浅くはあるけど自分の今までの経験上恋を忘れたり乗り越えるには新しい恋をする他なかった気がする。


それに、いつまでも未練たらしく追っかけていても何も進まないなと。



自分も惨めな気持ちになるし、




相手も恐らく困るだろうしね。





その人ばっかりしか見てなかったら、 チャンスも逃すし。







うじうじしててもしょうがないなと。






もっと他の人に目を向けてみようと。











というわけで、



今までの人以外に新たに恋をすることにしました。





とはいっても、


「じゃあ今から新しい恋するか!」ってそんなまるで「今から●●行こう!」みたいな急な思いつきで行動みたいにできるものじゃないなとは思ってたのですが、




が…












なんか、恋してしまったみたいです。


何でかよく分からないしまだ気持ちもはっきりしてないんだけど。



今のところ「恐らく」です。
でも、次のときに気持ちが確定するかもしれない。



自分でも変化についていけてません。







■お相手なんですが



ミスタードーナツのお兄さんです。




憧れというか一目惚れというかなんというか。



あーもう。思い出すだけでドキドキするorz



今のところ素性とか全く分からないので雰囲気やイメージでのみの情報しかないのでいい加減なんですが、


なんか、イメージだけで言うなら

「私の理想」 


という感じ。


だから、「憧れ」程度で終わるかもしれないし今のところはよく分からないのだけど。


それはさておき、その「理想」っていうのを含めてその御仁がどんな方だったかというと、

・眼鏡
・黒髪
・色白
・体格はいいのになんだかスッキリしてる身体
・大きくてゴツゴツした手なんだけど血色が良い
・優しい瞳
・穏やかで優しい雰囲気(まとう空気がとても柔らかい)
・爽やかで清潔感がある
・ほのかに知性を感じる
・誠実な感じ
・イメージ… オタク⇔バンプ等のバンドとか好きそうな弱インテリ系
・恐らく私服は、お洒落というわけではないが最低限気を使っているor大人しそうな服装を着用してそうな感じ
・背は高め
・やさしいお兄さんタイプ(「こっちこいよ」っていうよりは「おいで」とか「きて」って言いそうな感じ)
・年齢はタメか年上で同じ大学生位


そんなお方で。

自分が本来好きなイメージだった「黒ぶち眼鏡でポロシャツでスキニーでお洒落な~」っていういわゆる神経質系インテリのイメージとは全然違うし、一目ぼれでありがちな典型的イケメンかっていうと(自分のこと棚に上げてるしとても失礼なことだけど)それもまた違う気がする。








会ったのは土曜日なんだけど、その日はたまたまドーナツの100円の日で。

いつもはミスド(含む飲食店)はあまり行かないのですが、たまにお母さんへドーナツをお土産にすると喜ぶので今回もそれで買っていってあげようかなと思ったのがきっかけでお店に入りました。


そのときはその人のことなんて全然気がつかなくて、ドーナツどれがいいかなって選んでました。


そうしたらいつもはオールドファッション系は選択外のはずなのに何故かハニーオールドファッションが目に付いた途端気になって。
今思えばそのときからなんかおかしかったのかもしれない。

そのドーナツは残り一個で、少し(本当に気にならないレベル)かけていてかけた小さい部分が近くにあったので、何も気にせずかけらともトレーへ。

その後エンゼルフレンチもトレーに入れ、レジに並ぼうとして(いっぱい人が並んでた)不意に店員さん側(レジは3つで、その奥では他の店員さんがドリンクとか作ってた)を見たら3人のレジのうち1人のその眼鏡の人を見た瞬間「ドキッ」とは違うんだけど何だかじわーっと不思議な感覚がして目が離せなくなって。

(自分のこと棚に上げて再び失礼なことを重ねるけど)その人はやっぱり別段かっこいいとかいうわけじゃないのに、なんかすごく気になってぼーっと見ていました。




どんどん前の人の会計が済んでいって、自分の番が近づくにつれて次第に「(あの人にレジ《会計》してもらいたいなぁ…)」って思うようになり、ドキドキしながら順番を待っていました。
ついに自分の番になろうとしたときに、ある程度一定だったレジの順番が狂い、その男の人のレジと他の女の人のレジの2箇所が同時に空きました。
咄嗟に心の中で「(神様あの人のレジにして下さい…っ)」って思ったら偶然にもその男の人が「こちらへどうぞー^^」って言ってくれたのでその人のレジに。



会計を済ませようとしてるときに、その店員さんがふとハニーオールドファッションがほんの少し欠けていることに気付き、少し焦った感じで「新しいものにお取替えしますね^^」と言ったのですが自分はまさか交換してもらえるとは少しも考えてなかったので(真っ二つに割れてるとか思いっきり崩れてるわけじゃなく今回のは『くずれ』にも入らないようなとても小さなものだったし、そもそも自分はそういうの全然気にならないタイプだった)「え…??」という感じで驚いていたらそのうちに店員さんは「ちょっとお待ち下さい」とスマイルを浮かべつつドーナツの棚のほうに行きそのあとすぐ奥の方へと。
その後小走りで戻ってきて「すみません;只今同じものが出来上がってないのでもし宜しければ他のドーナツとお取替えいたします…;」と深刻そうな感じで言うので「え?? あの、別にこれで全然構わないですので(^-^) 気にならないのでいいですよ^^」みたいな感じのことを両手の手振りのジェスチャーを中心に言ったら「ちょ、ちょっとお待ち下さいね^^」と再び奥のほうへ行き厨房(?)の人に何か頼んでいる模様。
その後1分後
その人は「お待たせしましたΣ」と出来立てのハニーオールドファッションを持って戻ってきてくれました。


もしかしたら交換とかこういうのは店側からそうするように教えられているのかもしれないけど、
それでも、他のお客さんまだ少しいるのにしてくれたり普通だったら(少なくとも私だったら)お客さんが「そのままでいいですよ^^」って言ったら「あ…; すみません…恐れ入ります;;」って感じにその受け入れに早々に応じてしまうと思うけどそうしなかったのが少し嬉しかった(?)。


その後、
袋詰めをしているときに不意に手を見たら自分の理想そのままの手で少し色っぽくてドキッとして、ふと店員さんの顔を見上げたら綺麗なまつ毛が揺れてるのが見えて少し見とれつつドキドキしているうちに終わりへ。




店を出たあともしばらくはドキドキは止まりませんでした。












それで、

今に至ります。




今は

その人にもう一度会いたい。

仲良くなりたい。

もっと好きになりたい。

私のこと好きになってもらいたい。



というような
恋のようなあこがれの様なそんな複雑な気持ちを抱いてます。





けど、
分かっているのは土曜日の午後は働いてるらしいっていうことと雰囲気・名前(Oさんです。咄嗟に名札みて覚えてしまった)だけ。

そのミスドは家から遠い某駅にあり、その日は大学祭の当番の帰りだったから寄れたのですが本来土曜日は大学は無いので行く機会がない。
しかも他は何曜日の何時にシフト入っているかも分からない。
次いつ会えるか分からない…。
普段は何をしている人(例えば学生なのかとかそうだったら何の勉強しているのかとか)なのかも分からない。
彼女いるかいないかもわからない。


本名だけは知っているのでワラをもつかむ気持ちで駄目もとでミクシィで探してみたけど見つかることも無い。
そこの店舗のミスドのコミュ(従業員用)はあったけど本人らしき人は見つからず。



2chで店員さんに恋しちゃった人用のスレを発見したりしていろいろ読んで見たけど、
自分にできることといったらあとは
その人がいるときを調べて 通い詰めて、顔を覚えてもらい次第に少しずつ雑談をしていったりして仲良くなっていくか
いっそバイトでそこに入っちゃうか
くらいしかない。

前者は時間と費用がとてもかかり根気がいるけど、
後者はそれが無いし一番手っ取り早く相手に接近できたり情報が分かるけどその代わり一度入ってしまったらそのあと「彼女いる」って分かったらどうしようもなくなってしまう。



まさかいきなり「仲良くなってください」(「あなたのこと好きになりました」「メル友になってもらえませんか?」他)とか突撃するわけにもいかないし。





どうしよう…。





_| ̄|○|||
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-26 (Fri)



♪ギリギリギリジンジン

  ギリギリギリジンジンジン







月末まであと何日ー??Σ(゚∇゚|||)


お金ない助けてー\(^0^)/





とりあえず原稿〆切の「ギリギリ」は終わりましたが課題〆切の「ギリギリ」がずっと追いかけてくる…ww

・「身のまわりで廃品を各自収集し、10×10×10cmで小さな立体を3種類作りなさい」
・モーフィング実習課題(スケッチ3枚/イラストボート1枚着彩)


来週なのにまだ全然やってないwwww



課題以外にも、親の命で原付免許とらなきゃいけないんだけどその勉強もやらなきゃ・・・ww
まだ参考書の10ページ目位/(^0^)\




ギリギリギリギリジンジンww

ギリギリギリジンジンジンwww




もう涙目www




とりあえず今日は(大学祭で)講義無いのでサボって自主休養とっておく~


明日は受付当番なので行かなきゃだけど_| ̄|○|||







■近況?


最近大須にハマっています。


月に何度も何度も足を運んでしまいます。



自分の欲しいものが殆ど揃っていて、用がすべてたせてしまったり(トイレの意味ではなく)。


歩けば歩くほど、知れば知るほど面白いし良い店揃ってるんですよ・・・w


おしゃれ面でもオタク面でも( ´ー`)



Yen=g エングラム


古着を文字通り量り売りしているお店です。

1g=何円で取引されていて3円2円1円0.5円の4種類のコーナーがあります。
週に1回値下げが行われ、1g3円コーナーから始まり一週間ごとにコーナーが移され値下げされていきます。


靴とかは重いためすぐそれなりの値段になっちゃうのでお得じゃないけど、それ以外のものはかなりお得です。

値段が安いから変な服や悪い服しかないのかと言われると全然そうでもなく。
ブランド物とかちゃんとしたもの割と入ってます。

1円や0.5円などのコーナーは3円から何週間立っても売れなかった売れ残りが多いため自然と品揃えが「ある程度」のものになっていったりしますが、それでもどのコーナーも毎日商品補充してたり「山積み」という特性上少々よれてたりくちゃくちゃになっている反面たまに他のお客さんは見つけれなかった掘り出し物が出てきたりして良い( ´ー`)

通な人は、開店前や週に一度の新3円コーナー(=値下げ日。週1で値段が下げられるということは週1で0.5円コーナーは廃棄になり3円コーナーは新商品が投下されるということだから)から来て開店と同時に3円コーナーでお値打ち品を買い占めていくのだとか。
フリマが近いときは出店する人がこの店で衣服を仕入れることも多いらしい^^

お客さんはおしゃれお兄さんお姉さんから・おじさんおばさん・外国人の人・女子高生からさまざまです。





最近の買い物↓

huru.jpg


写真ではあまり見えないけど大きなくるみボタンとか、ふかふかの素材とか下のレースとかかなり可愛いです(*・v・*)


3gのコーナーにて1300円で購入b



アネモネ

目茶苦茶可愛いんですよ…!(*゚∀゚)=3ムッハー

どれだけ私の好みに度直球なんですか…w

こんなのとかこんなのとかこんなのとか。



お値段はそれなりにするので金欠な私はあんまり買えないんですけど(つД`)

「それなり」とは言っても、大手ブランドやビンテージ物ばりに目茶苦茶高いというわけではなく、だからといってとても安いというわけでもないので
ある意味これが妥当なのかもしれません。





■近況?

大学祭のイラスト完成しました。



ori.jpg



一年以上ぶりにまともなペイントソフトでイラスト描いたよ…(゜ーÅ)

今までは女版シアのカラーイラストが自分の作品の中では一番よくできたイラストだと思ってたけど見比べてみるとあの日から少しは成長してるみたいで安心しました。

ただ、目線を下に下げていくにつれてやっつけ仕事感があらわになっていきますがw
下のフリルとかもう何この手抜き( ´ー`)b


近々HPのギャラリーに貼ります。


フィルンやミクシィのプロフ画像とかHPのバナーは既に変更しましたb


そういえば来月あたりお金が入ったらオープンキャンバス(↑のイラストを製作したソフト)をバージョンアップしようかなと考え中。
今3.06使ってるんですが現在4.5まで出てるみたい。
4000円位でアップできるんですが、3に比べてインターフェイスも大幅に変わっちゃったりしてるのでインターネット等で使ってる人の感想などを見てよさげだったら上げてみようかなと。
今のバージョンでも私的には十分で全然困ってないんですけど^^;


■近況?

先日ミクシィにて、足跡を返しに行ってたら足跡をくれたある知らない人が、”設定”が前好きだった人にとても似ていてとても切なくなりました。

学生ではないところとオタ趣味じゃないところを除いたらプロフ画像とか共通点・同一キーワードがたくさんあってすごくドキドキしてしまいました。


メガネの先輩が好きだった時期も含めもう半年以上もずっと毎日大元サイトから送られてくる『今日この人が日記書きましたよ』っていうような情報メールを眺めては何も更新なくて落ち込んでたので、
なんか似てる人がいるっていう小さなことだけで高鳴ってしまいました。


もともと前の恋は不完全燃焼で(というか毎回どの恋も不完全燃焼だけど)、次の人を好きになるということで無理やりもみ消していたものだったので、
再び熱が逆流してきてなんともいえない気持ちになってしまいました。


久々に日記書いたり個人宛にメール出してみようかなって思いましたが、

やっぱり「なんで今更」って思われたら恐いし
相手が喜んでくれるような興味持てそうな話はあまり思いつかないし
もう存在忘れられてるかもしれないし
第一夏の時点でとても忙しいって言ってたのにこうして私が連絡しても迷惑なんじゃないかなって思って

それに、
この想いが少し立場は違うけど「今の人が上手く行かないから元彼に戻ろうとする女の気持ち」と同じだと思われたら嫌だなと思って・実際に自分自身同じだったら相手にとても失礼だなと思って

思いとどまっています。



もういい加減にしろよって感じですよね_| ̄|○


いつまで引きずってんだよって感じですよね_| ̄|○


ストーカーかよって感じですよね_| ̄|○




なんなんだろうね自分は。




■近況?
「ミドリカワ書房」というアーティストにハマりました。

もともと名前は聞いたことあったけど曲は聞いたことなくて。


シュールな曲多めです。


妄想系シンガーソングライターっていうだけあって一つ一つの曲に設定が細かいです。


ニコニコ動画のタグにもあったけど、曲は聴く人によって賛否両論だとおもいます。


私は好きです。


●オススメ

オススメ?【感動PV編】



オススメ?【笑えるようなシュールのような】



オススメ?【最初面白いPV上手い】



オススメ?【ただ笑いたい人に】





■近況?
「90年代アニソン神曲メドレー」



聞いてて良い意味で発狂しそうになった…w

懐かしすぎる…!w

私をオタや腐女子に変えてくれたありがたいラインナップがたくさん…(゜ーÅ)

ブルーシード/守護月天/傑蒸気探偵団/はその中のひとつですね。。。







* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
一応やっつけ仕事ではあるけど完成しますた。

gakusai.jpg



製作中ニコニコ動画にある音楽を作業用BGMにしていたのですが、完成するまでに「萌えソング電波ソング大全集 」(全7動画)を全部制覇してしまいました。。。

脳内が電波ソングで大変危ないことになってるww

ていうか知ってるのがわりとあっていろんな意味で落ち込んだww




製作中他のニコ動の音楽もランダムで選択していたのですが、その間に「ミドリカワ書房」にハマッてしまいました。







詳しくは今夜以降に書きますね。






とりあえず久々に各SNSのTOP画像が変えれたりHPのギャラリーに一年以上ぶりにイラストが置けそうです。







* Category : イラスト付き
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はにべあ
か・・・・・可愛い*ノノ)!!!!
しかも好きな色彩でかなりつぼですwww

うにゃー!!お疲れ様でしたー!!

ニコの作業BGMは当たり外れあって大変だにゃー。。。www
ってあたしが選曲間違ってますねそうですねorz

笑いすぎて作業にならない時あるんで要☆注意ですww

* by 鴬李(管理人)
はにーべあーさん

ありがとうございますー(*・▽・*)
そう言っていただけると心救われます(゜ーÅ)

当たり外れ…ふむふむ^^
いや、私のほうが選曲間違ってると思うので大丈夫(?)ですb

>笑いすぎて作業にならないとき
ありますあります!w
実際今回の電波ソングのときも、多々ありました…( ´ー`)

コメントありがとうございました(^-^)

個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
お嬢さん お願いですから泣かないで
ならどうぞ 宜しければどうぞ ハンカチを


お嬢さん 泣いてるお暇が有るのなら
すぐちょっと 気晴らしにちょっと 散歩でも


言える訳もない 言える訳もないから


フジファブリック「NAGISAにて」より


■最近フジファブリックというアーティストがアツいユヅキオウリです。

フジファブリックいいよフジファブリック。


不思議なメロディーと脱力感。


いい( ´ー`)



◎「銀河」


私もダンス踊りたい…!(゜ーÅ)


◎「桜の季節」


変態ロック…w
(歌詞にあるんだけど)”自分の作った作り話を読み返して感動”してちゃ駄目だろw
PVはPVでなんか百合っぽいしww




■バイトの飲み会


火曜日は先輩デーです。

昨夜、突発的にバイトで飲み会が開催されました。




結局

行かなかったよ?



?大雨降ってた。
?連絡網が着たのが夜9時前だった。
?ご飯食べ終わってた。
?お風呂入り終わったところだったので髪濡れてるわ化粧は落としちゃったわで。
?親が揉めてて「今からバイトの飲み会行っていい?」なんて聞ける状態でもなかった。
?他のバイトの女の子達に聞いたら皆行かないとのことだったので自分ひとり行っても紅一点”ぼっち”になるのが目に見えていたため。




行かない理由はたくさんあったの。



だから、行かなかったの。


だから、行けなかったの。




だから。



だから…






だから…?





…本当は行きたかった。


とても行きたかったのにね。





自分のばーか。



あまのじゃくー。



行きたかったんなら行けばよかったじゃん。






本当は顔見たかったなぁなーんて。会いたかったなぁなーんて。笑いかけてほしかったなぁなーんて。
なんて。なんて。




でも



こわ…かった。






実際行って、「なんで来たの」って顔されるのが。
苦笑いされたりするかもしれないのも。
気まずくなるのも。
もしかしたら彼の新しい彼女(いたらの話だけど)を聞くかもしれないのも。
自分の気持ちがぶり返すのも。
止められなくなるのも。

逆に、自分の気持ちが完全に終わってしまうのも。




でも、
確かめたくもあった。

決着つけたくもあった。

何故戻ってきたのか。私のことどう感じているのか。あれから私のことどう思っているのか。彼はどうしたいと思ってるのか。
今の曖昧な状態を終わりにして、現実が知りたかった。


私は今も彼のことを好きなのか。まだ頑張るのか。もうやめちゃうのか。
自分の気持ちも知りたかった。







ばーかばーか。

意気地なしー。



これだからいつまで経ってもへタレなんだ。




でも、

行ったほうが良かったのかな。


それとも行かなくて正解だったのかな。




わかんないや。








とりあえず「気にしてない」とか心に言い聞かせながら
シフト表を見ては「これって故意に避けられてんのかな…(;'△')」とか疑心暗鬼に陥ったり、
偶然何回も更衣室の制服が隣同士になっていたからって「これって何か意味あるのかな…」とか本来希望無いところに無理やり希望ならぬ幻想を見出そうとしていたり
心に数々の矛盾を感じながら葛藤している毎日なのでした。




かっこわる。





■ゲーム近況報告。

「○畜眼鏡」フルコンプしますた。
「プリンセスナイトメア」フルコンプしますた。


最高でした(*´Д`*)


「Love☆Drops」途中放棄しました。


なんか所々萌え要素はあったんですが私的にはなんかダメですた。





「リトルバスターズ」 現在進行中です。


面白すぎです( ´ー`)
真人が面白可愛すぎる…!w
恭介の壊れ具合もいい…w
鈴のツッコミいい…w
クドの「わふー!」に萌えた…!w





一応華の女子大学生ですが何か?\(^0^)/


■学祭のイラスト終わんないよ\(^0^)/ウヒョーーーーーー!!!

また正面顔ですが何か?
またバストアップですが何か?
また少女ですが何か?
またいつもの憂い顔ですが何か?

まだCGでペン入れ(しかも途中)ですが何か?
まだキャラの色合い決まってませんが何か?
まだ背景のこととか何も考えてませんが何か?

そして…





25 日 〆 切 で す が 何 か … ?







死亡フラグ見えてる見えてるwwwwwww



どうする自分wwwww



現段階↓


kinnkyo.jpg

* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by はにべあ
締め切りめちゃ近いじゃないですかー!少しずつでも確実に仕上げふぁいとです!

そして飲み会と心の葛藤。あたしも人の事言えませんww
ただ。今回行かなかった…行けなかったのは、自分で決めた事。
だから胸張って良いと思うよ?
きっといつか本当に決着着けるべき時には動けるはず。
だから焦っちゃ駄目にゃ(>_<)苦しいけど。辛いけど。

偉そうに分かんない事書いてごめんなさい。。。
でも。少しでも元気になってくれたらいいな。と思ってます。


必ず廻ってくるのだから。その日までに、少しずつ強くなっていこうにゃ。

がんばれ~ * by ポレロ
飲み会は・・・まあ気持ちは解るかな~(^^;
まあ、取り敢えずは目の前の締め切りをどうにかしないとねw
がんばれ~(≧▽≦)ノ

* by 鴬李(管理人)
はにーべあーさん

>〆切
大学での実技の課題の提出期限も同じで死にそうです…(゜ーÅ)

>飲み会
振られてから3ヶ月経ったし、もう会うこともできないと思っていたので手の届かない物なのだと割り切ることができて自分ではほぼ彼のことを忘れることができたつもりだったのですが、実際は未練たらたらで。
ちっとも忘れることができてなくて情けないです…^^;
今は自分自体が何がしたい(どうしたい)のかすらよく分からなくて;;

焦らずゆっくり考えて行こうと思います。

コメントありがとうございます…!(*゜ー゜)
頭の中ぐるぐるしていてすごく悶々としていたのでとっても嬉しかったです。
少しだけ心が軽くなりました^^

* by 鴬李(管理人)
ポレロさん

>取り敢えずは目の前の締め切りをどうにかしないと

そうですね…このままだと最悪の場合作品(原稿?)落とすことになってしまいそうです(゜ーÅ)

応援ありがとうございます^^
頑張ります(`・ω・´)

個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
THE BACKHORN「パッパラ」



----------------------------------


毎月のバイト代の平均額   :  (ピーー)円

先日のギックリ腰による損害 :  10000円↑

後期にかかる教科書の代金  :   5000円↓

授業に必要な体育館シューズ :  約3000円?

先月の約2倍のケータイ料金 : (ピーーー)円

20日に期限が切れるJR定期代 : 約9000円










この先もっとかかるかもしれない出費  : priceless 

お財布に入りきらない古着への関心・購買欲 :  priceless

お財布に入りきらないコスメ・秋服への関心 : priceless

通帳に入りきらない切羽詰った感   :  priceless

心から消し去れない”ワクワク”(人はそれを絶望と呼ぶ): priceless\(^0^)/ 





お金で(今月分では)買えない価値(もの)が(たくさん)ある。


買えるものはMaster Cardで。(?)














どうみても今月やっていけない…_| ̄|○


ウツダシノウ…_| ̄|○|||




  

最近古着に目覚めたユヅキオウリです。


完全古着派というわけではないのですが、ちょこちょこと買ってみてたりします。


普通の流行の服と古着を少しずつミックスして着るのが良いです。


既成品(=新品)でコーディネイトを揃えると"パシパシ”した感じ(?)になるのですが、
そこに一つ古着を混ぜるとバランスよくスタイルが少し”ゆるい”感じになって好き。

ファッションに気を使ってない「ダサさ」ではなく、こじゃれた「ゆるさ」。


少しダサいはずなんだけど、なんだかカッコいいというかサマになってるというか。
そんなのに少し憧れてます。




流行服にはない変わった模様や配色もたくさんあって可愛いです。







高校のときに自分の周りに古着着てたりレトロな服着てたりリメイクした服を着てる人はいたのですが、そのときはなんとも思わず。
むしろ変な感じというか独特なスタイルで、奇人というか変人みたいな感じで見てました。



大須に行って古着屋さんのディスプレイを見ても、「変わった格好だなぁ」「何か少し古臭い感じがするなぁ」「特に良いとは思わないなぁ」って思ってほぼ素通りしちゃっていました。












それが今や、




古着の山を宝の山みたいに思えてきて、服見てたり鏡で合わせたり古着屋巡りすると目がギラギラ。
ランランと輝きすっごくドキドキしちゃいます。



オラワクワクしてきたぞ!って感じ(・∇・)





結果…散財してしまう _| ̄|○|||







そして、
今まではメイクやファッションは好きな人の為にやっていたものでしたが、ここ最近おしゃれに楽しみを覚えて自分なりにどんどん追求しちゃったり。

少しでも多く(?)可愛くなりたいなぁって思う。

コスメコーナーや服屋見てるととても楽しい。

ファッション雑誌は何度読み返しても飽きない。






結果・・・出費が尽きない_| ̄|○|||




そもそも自分の定期券の移動範囲がヤバい。



金山 名古屋 栄 大須  etc・・・ と 名古屋や中心街にいこうと思えばどこでも行けてしまうのはやばいと思う。(ただし定期代は自費ですが)



大学から家に帰るまでにどんだけたくさんの誘惑に勝たなくてはならないか…(つД`)   




まぁ誘惑に勝てよって話なのですが_| ̄|○|||

















勝てるかーっ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵オリャー







      _, ,_ パーンパーン
勝て( ‘д‘)
     ⊂彡☆))Д´)








■漫研に入りました。


最近バイトのシフトが少なくなり時間が空いてきたし、オタな友達欲しいなぁと思い切って入ってみました。

1年生の皆はなんだかよさげです。
一部うつむいてボソボソ独り言言ってたり気持ち悪い人もいますが、全体的にノリやツッコミの流れはいいしギスギスしたひとはあんまりいなさそうなのでいいです。
ただ、馴れ合い感は否めずなんとも言えないといえばそうなんだけど。
あと、男の人が私のニックネームを作ってくれたんだけど、やっぱりオタクさんだからなのか命名が「○○(苗字)っち」だったりして、『(いまどき「っち」はないだろう「っち」は…w)』とか少し思っちゃいました…( ´ー`)
まぁ、そんなところも含めてなんか楽しめそうです。



ただ、2年生の女子がコワ…(遠い目
「お姉さま方」「先輩がた」って感じなのと、上下関係きびしめな感じで何か嫌…。
しゃしゃりでたり挨拶しなかったりするとシメられそうなノリ。
これなんて運動部…???


あとは一部の上級生が粘着質かつ神経質で仕切り屋なのが私的には少し微妙だったり。



でも、流石に美大(芸大)だから皆イラスト男女問わず描ける描ける…(゜дÅ)




部誌↓

busi.jpg


busi2.jpg



クオリティ高…!







自分ついていけないかもしれない\(^0^)/




でも、そのおかげで闘争心というか描く力はすごく湧いてくる。




頑張る(`・ω・´)シャキーン






■先輩のこと

あれからまた少し記憶や想いが浄化し始めています。

あの日からシフトは被ってないので会っていません。

先輩は火曜日と金曜日にしかシフト入れてないのですが、自分は金曜日に漫研のミーティングがあって行けないため火曜日1日しか被る確率がないので、少なくとも来週までは会わなくてすんでいます。




今も、会いたいかどうかというと微妙です。

でも多分、
このまま私の心が完全に収まり風化するまで暫くは会わないほうがいいのだと思う。


■nice boat.

アニメのSchool Daysの最終話見ましたー。

発想っていうか盛り上げ方が上手いなぁと思いました。


ネタバレになるからあまり書けないけど、

(↓※反転)
ヤカンとケータイと「悲しみの向こうに」のタイミングにはすごくドキッとさせられた。


あとはラスト。絵コンテ(構図?)上手い。「穴」を通した見せ方にすごく感心しましたー。


* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
