12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
薄荷色の宝石を閉じ込めたみたいな瞳で

捉える世界はどんな形?

架空の物語はいつだってあなたの傍に

眠りながら死を語る 黒の精霊



玻璃色に優しく澄んだ聡明な瞳で

捉える世界はどんな形?

創世の詩は幾千の聖句を孕む

眠りながら生を説く、白の精霊


        
   [死の黒鍵、生の白鍵]より 







偽典セクサリスいいよせクサリス( *´ー`)

世界観やキャラも好みだしストーリーも好きー。
音楽もイイ(・∇・)

私的に自分の中でのオタな音楽方面で(?)久々のヒットだなと(^-^)




他所ではこのCDのストーリーはとても分かりやすいと言われているけど、
「Karma」の謎と「Aingeal」の『ミンナシネバイイノニ…』の台詞のあとの拳銃のような音の謎が分からない解けない・゚・(つД`)・゚・

「Karma」のほうは、従者が最後僕はうそつきなんだって言ってるけど最後にその台詞を持ってくるって事は何かあるってことで、だとすると従者は何かに対して嘘をついているということになるけど、

何の嘘をついているの?
誰に対して嘘をついているの?
嘘をついた結果どうなるの?

分かんないー(つД`)

某所では「従者がラフィルに嘘をつく話」って言われてるけど、そうなの??
もしそうだったとしたら、その嘘はラフィルにとって良い嘘なの??それともラフィルを裏切る嘘なの??


「Aingeal」の最後の音は、誰が放った音なの?

ラフィルが自殺する音?
従者が自殺する音?
ラフィルが観客(貴族)を撃つ音?
観客がラフィルを撃つ音?

それとも…
従者がラフィルを撃つ音?


分かんないー(つД`)


誰か頭の良い人教えて_| ̄|○|||




でもでも、「Aingeal」良いよねー( ´ー`)
あの歌詞が全部造語(どこかの国にありそうな言語みたいにそれっぽく歌ってるけど実は意味が通じない)なんて思えないなあー^^
あと最後曲の「セクサリス」の「♪夢から覚めるなら~夜が来るまで亡き世界で眠りたい」の歌詞のあとのフレーズが良い感じで、繋がりもよくぞわーっとくる…( ´ー`)


やっぱいいよせクサリス(*´ー`*)

買ってよかったー。



rafi.jpg

ラフィル描き2回目。


■「白殀舎」
HPをずいぶん放置してたので、ひとまずINDEX(HOME)のページをTOPにして縮小(?)措置しときました。
リンク先から本来の中のページにも行けますがNOVELとBBS等が消えていますー。
ちゃんとしたカラーイラストを仕上げるのはちょっとめんどくさくやる気は相変わらず無いのですが(←だから結果的にHPが更新されない)、らくがきやちょっとしたものなら描けそうなので、ブログのほかにそこのページにイラストをちょこちょこ乗せれたらいいな、と。



■「とびだすメガネ党」
このブログの左のバーにおぎやはぎの「メガネ党」のリンクがここ1年くらい貼ってありますが、この度3Dメガネを使って企画を行ってるみたいです。
「メガネストアー」で配布されているらしい。

でも…


「メガネストア」が近くにないんだけどどうすれば('A`)



一番近くても岐阜県の中津川_| ̄|○|||


無理ー(⊃Д⊂)


でも見たいー_| ̄|○|||





■バイト話
最近ミスが目立つユヅキです。
ミスっていうか、失敗。
物落としたとか何かし忘れてたとかそういうミスじゃなくて、自分の対応での失敗をたくさんしてる。

最近店長によく言われるのは、
「なんで俺に言わなかったの。言えよ」
ってこと。

「分からないことや困ったことがあったら自分で勝手に判断するんじゃなくて相談して。」


って言われる。



自分で判断してお客さんに行った行動が後々苦情みたいな感じになる。



最近自己判断で行動することが多くなってきた。



それは、初心を忘れてしまったっていうのもある。

あと、早く認められて「研修中」から脱出したい焦りもある。



自分は、早く店長に認められたくて、一人前になりたくて、

店長の手をあまり借りたくない。
自分でこなしたい。
粗相は店長に知られたくない。
悪いことは言いたくない。
問題は作りたくない。


いいとこ見せたい。


でも、



そうやって黙ってやった行動が、





結果的にはどれもマイナスになって。



失敗ばっかして、怒られて、結局「使えない子」「困った子」っていう感じになって、安心して任せられないからいつまでも「研修中」はとれない。




そんなミスだけじゃない。


普通の給仕だけでも、

「うまくやろう」「うまくやろう」って考えると絶対失敗する。


緊張して余計失敗する。



本来なら絶対失敗なんてしないことでも失敗してしまう。





だめだなぁ…。




頑張らなきゃ…(`・ω・´)



通称『負の連鎖』もどうにかしないと…!
(例:一つ失敗する⇒焦る⇒焦って失敗する⇒「どうしよう…!!」ってなる⇒そう考えている感情に気をとられ失敗する⇒落ち込む⇒落ち込んでるからまた失敗する⇒焦って泣きそうになる⇒失p(ry  )





* Category : イラスト付き
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

焦らずじっくりですね。 * by ポレロ
やっぱり困ったら素直に上司や解る人間に相談が良いと思いますよ。
自分だけの判断で失敗すると自分だけでなく周りも迷惑掛かって大変ですからね。
まあ、焦らず程々にって感じです。
がんばれ~(>_<)

* by 鴬李(管理人)
ポレロさん

>自分だけの判断で失敗すると自分だけでなく周りも迷惑

そうなんですよね(ノ_・。)
自分のしてしまったことの尻拭いを店長や先輩の方・同じホールの方にさせてしまうことになったり負担かけたりと迷惑をかけることになりますよね。

>焦らず程々に
ですね(;・ー・)
無理せず自分のできる範囲のことを頑張りたいと思います。

コメントありがとうございましたー(〃'▽'〃)

個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
■今日バイト中に小休憩してたら有線から聞きなれたイントロ。



有線
『♪残酷な「永遠」と~いう苦い毒を~ 喰らう覚悟を決めたなら~』


私ったらバイト中までサンホラが頭の中に流れてるやアハハとか思ってたら、
グラスに口つけた瞬間ボルヴィック盛大に吹いたww



有線
『♪共に生きよう~!』




なんで「石畳の緋き悪魔」流れてるのww


こんな衝撃というかドッキリは「らきすた」OP以来なんですけどww





すごく驚いたー( ´ー`)





SoundHorizon [石畳の緋い悪魔]PV















■昨日の夜店長から届いたメール


tencho.jpg





タイトル見て「あはは店長ってばw」とか思って返信返したら、
数時間後こんな返事が…。



tencho2.jpg







え…

マジっすか…(;゚Д゚)



「『通し』って…Σ((((゚д゚;)))」と思い今日バイト帰るときにドアの前のシフト表を確認したら…




ユヅキオウリの欄
18日  ⇒ 11時~22時





(゜△゜)ぽかーん


ていうかそもそも来週のシフト表見たら



なんだろ、おっかしいなあーヾ(≧∇≦)〃


一週間中空欄がひとつしかないんですけど?( ´ー`)



しかもどの日もあきらかに人数足りないよ???











bait.jpg









オレ…この戦争が終わったら結婚するんだ…







/^0^\フッジサーン!
* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 紅
死亡フラグwwww
でも大丈夫。「永遠という苦い毒を食らう覚悟」があるなら死なないw死ねないwwww
バイトがんばってくださいなww

* by 鴬李(管理人)
こうなったら有線の「石畳の緋き~」をBGMに頑張ります…!(゜ーÅ)
1時間半に1回くらいの割合で流れるので、18日の場合2時間休憩して9時間労働すると考えても6回聞けてしまう計算になりますね☆
それにプラスして他の5日間のことを考えると…


\(^0^)/キャー


コメントありがとうございました^^




* by はにべあ
出張で書き込みやってまいりましたー・。+゚(*´ω`*)ノ゚+。・

ってシフトぎょぉぉぉ・・・・。。。死にシフトですにゃー。。
無理せずぼちぼちがんばーですよー><


そして石畳の緋き~はオリコン週間ランクで8位ですよ><!
めちゃ鳴ってるので聞いて気愛でがんばーです!

* by 鴬李(管理人)
はにーべあーさん

コメント書き込みありがとうございますー(*'∇')

お盆期間中と他のアルバイトの人の帰省ラッシュ(うちの店はとある私大の近くで、アルバイトはそこの大学生さんが多い上に地方から来て下宿してる人が多いんです(゜ーÅ))で、
お客さんはいつもよりも多いのに仕事人数が少なく大変なのですが、
死なない程度に頑張りたいと思います(*'ー')
「石畳の緋き~」を心の支えに頑張ります♪


個別記事の管理2007-08-08 (Wed)
今まで僕がついた嘘と 今まで僕が言ったホント
どっちが多いか怪しくなって 探すのやめた

自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて 悲しくなった

どうせいつかは嫌われるなら 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕のほうから嫌った 僕だった



君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く



RADWIMPS[有心論]より 








どうでもいいけど、RAD WIMPSの中で一番初めに好きになった曲は「05410-(ん)」だったりする(=「おこして」の意)。






和訳⇒

なんか最初に聴いたとき、この曲の中で唯一日本語の歌詞の部分の


これで5度目の別れ話です
でも今回はどこか違うんです
いつもの「忍法・記憶喪失」も何故か 今回は効かないんです

「もういやだ」って思っていたんならそれでも僕はいいけど
「さよなら」って言ったのは君なのに 何で泣いたの?




っていう部分が妙に印象的だったのを覚えていますね。



RADは私的には微妙にメンヘルになるかならないかっていうような際どいような、女々しいような、でもとても優しい歌詞が多い気がするけど好きだなぁ。


好きな人は私にいい物(=アーティストの存在)を残してくれたなぁと思う。

毎回どの好きな人にも色んなものを残してもらっている。
というか私が勝手に拾っているだけだけれども。

でも、
心は実らなくとも、もし私の人生の中でその人が登場しなかったら・その人を好きにならなかったら、知らなかったり出会わなかったり興味を持つことができなかった物がたくさんあるんだなぁと思ったり今現在に自分の身のまわりに残っている物や趣味や嗜好を見ると好きだった人に影響されなかったら知らなかったものがたくさんあったりして、そう思うとその人のことを好きになって本当によかったなぁって感じる。
良かったなぁ。 




♪「そんなのカバだよ」と君は笑うけど
そりゃほっぺ『ポッ』てなっちまってほいで 愛だ恋だなんじゃもんじゃ食って

「そんなのハゲだよ」と君は洩らすけど
まずハゲてねぇし フッサフッサだし あっちそっちどっちモンチッチー


誰がなんて言ったって 人は人を愛するんだって
それが一番気持ちいいんだって 僕は思うわけです


眩しかった想いが いつか僕だけにハニかむんだ
きっとそういうふうなもんなんだ そのための今なんです

僕は思うわけです







毎回失敗してバカだけど、毎回失恋して悲しいけど、

でも、少しづつだけど成長もしているわけで。


今は0点でも(もしかしたらマイナス値レベルかも?)、最後に出会う自分が本当に愛する人のときに今より成長していればいい。
自分はばかだし?、30点でもあれば満点なんじゃないかな。
そのくらいになれるといいな。


体当たりくらいしか能がないから、それなら片っ端から体当たりして成長させていくしかないと思う。
人間関係下手だし。コミュニケーション下手だし。何より要領悪いし。
とにかくやるっきゃないさ。








充電期間中による自己満足なぼやきでした( ´ー`)
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 紅
最近聞き始めたRADWINPSネタがやけにタイムリー…w
有心論いいですよねー

おぉー!(*'∇') * by 鴬李(管理人)
RADWIMPSいいですよねー(*'∇')
スムルース同様、好きな人は本当に良いものを私に残してくれたなぁと思います^^

有心論いいですよねー^^
私的には、紹介はしなかったけど「誰も端っこで泣かないようにと~」から「するとね君は~」ってところも好きだったりします(*゜ー゜)

今はちなみに「バイ・マイ・サイ」って言う曲がマイブームです^^

コメントありがとうございましたー^^

個別記事の管理2007-08-02 (Thu)
嬉しいこと 悲しいことはいつも半分コずつなの
だからそう 最後はゼロになれるの


光って消えるただそれだけと知りながら 光る僕はきれいでしょう?


だからね 痛む胸に光る種を乗せて 幸せだねって言えるまで
光ってたいの



RADWIMPS【蛍】より



さてさて、ようやく夏休み突入したユヅキです。

ていうか…、



…何?


あの課題の量は何????( ゚Д゚ )



kadai.jpg




ゲフンゲフンッ!!



前期試験はというと…



色彩学?なんだか再履修になりそうですが、何か?

一応色検は自分取得してるんだけど…まぁあれは全部マーク式だし意味無いかも_| ̄|○

デザイン概論?
レポートの合計点数が足りなそうな勢いですが、何か??







と、と、とりあえずは、夏休み突入ということで先のことは考えない考えない!! \( ゚∇゚|||)ノシ


…9月入ったら追試かなぁ?_| ̄|○|||










■スレイヤーズ


選んだこの道 たとえ荒れ果てていても
 さらにその先は めざしていた瞬間


膨らむイメージ なりたい私になるの
マニュアルどおりの 未来なんていらない

don't you forget 私がいること
失敗も愛嬌と笑って

don't be afraid 大丈夫人生
 そんなに捨てたもんじゃない

I'm not afraid たかが100年よ
 流されてるだけじゃもったいない

林原めぐみ【Don't be Discouraged 】より



傷つくことは恐くない だけどけして強くない
ただ 何もしないままで 悔やんだりはしたくない


Here We go go!走り続ける 誰にも止められやしない
未来の自分へとGive a reason for life 届けたい

林原めぐみ【Give a reason 】より


ここ数ヶ月アニメのスレイヤーズにはまっています。

dailymotionにアップされた大量のシリーズを暇を見つけてはちょこちょこと見てます。

もともとはニコニコ動画で「歳がバレそうなアニソンEDメドレー」なるものを聴きながらスレイヤーズのOPを聴いたのがきっかけで、その後ふとしたきっかけでスレイヤーズ(無印のやつ)を見始めたら見事にハマってしまいました( ´ー`)



「暴れるモンスターあればとことんぶちのめし、 輝くお宝あれば無理やり独り占め! 大胆不敵! 電光石火! 勝利はわたしのためにあるッ!」という台詞とともに毎回始まるOPも好きだなぁ。

ここまで明るく開き直ってると聴いてるこっちも自信とか元気が湧いてきますね。



立ち向かう先に乾いた風 激しく吹き荒れても
呪文の一つも唱えたなら 私のペースになる
誰もがうらやむこのパワーと 美貌が許さないわ
どんな相手でも怯まないで マントをなびかせるの

あれもしたい これもしたい 女の子に見えたって
油断したら地獄行きよ 邪魔はさせないから



いいなぁ…( ´ー`)
リナらしさがよくでてる気がする…^^

放送当時(といっても私の記憶に残ってるのはNEXTからですが)はなんかあのドラゴンマガジンとかの独特の雰囲気(あかほりさとる系のとか。爆裂ハンターとかナデシコとかスレイヤーズとかそういうの)が自分にはなんだかついていけなくて(子供だったっていうのもある)殆ど見てなかったんですけど、
見てなんであれが大人気だったのか分かった気が…。
どのキャラも魅力があるし、ストーリーも良いし、キャラデザインもいいし、テンポもいいし、面白いし、好きだなぁ。。。
もともとRPGのドタバタ珍道中とか主人公がオレ様主義とかギャグ満載とか私好きなんですよねー。

今は無印からNEXTの10話くらいまで見たんですが、
自分の好みにど直球…( ´ー`)

リナ大好きだー
アメリアあのドタバタが大好きだー
ゼロス性格もキャラデザも全部好みだー
ゼルガディス密かに好きだー

やばいですね…

夏休み中にシリーズ完破したいところ。



■バイトについて。

ひとまず色々恋も終わったということで、
精神を休めつつ(まぁしばらく恋はいいや。)、
メガネの先輩に直々に教わった後輩として一人前の姿になろうと奮起しつつ、
でもそうやって奮起する割にはグラス落としたりしてちっとも一人前になれないユヅキオウリです。

理想としては、
(絶対無理だけど)
「え!?ユヅキがいないと困る!!」とか「ユヅキがいれば安心!!」みたいな感じ(゜ーÅ)

だけど実際は

私:「(わあああああああどうしよどうしよどうしよ~!;;;)」
店長:「キョドらない!wまず落ち着け!w^^;」
 


一人前になるのはいつのことやら…(つД`)


バイト初めて4ヶ月くらいにはなるのに未だに研修中プレートなのは何故?(゜ーÅ)



この間は、生中のサーバーのボトルを交換しようとしたのはいいけど、一部忘れてていつもの手順じゃないやりかたでジョイント部分(?)を引き抜いたら(←これが駄目)どうやら省略した部分はビールの炭酸の機械の部分の解除で、それを解除しなかったため炭酸のガスが噴出して
「ピーーーーーーーーッ!!!」という音と共にガスが出るわ出るわで



私「はわわわわわわわわΣ(゚д゚lll)」

店長「ちょwwwww」





みたいな_| ̄|○





先日なんて、客さんに押しボタンで呼ばれたので行ってみたら

「おあいそ。」っていうから、


「(え?お愛想?何を言っているんだこの人は???)」って思って、


そのときこう思いました。



mac.jpg




違います 。


その後3分間くらい必死にスマイルをし続けおじさんたちを困らせましたとさ_| ̄|○|||


知らなかったんだよーッ!!!・゚・(つД`)・゚・

お客さんにわざわざ「おあいそ」の意味を教えてもらっちゃったじゃないかこんちくしょーっ・゚・(つД`)・゚・


ああもうはずかしい…穴があったら入りたい…_| ̄|○|||





■スムルース

アルバム予約してきましたー。8日に届きますー。

でも今回からキングレコードからじゃなくて独自レーベルー。
どうみても死亡フラグというか破滅への序章に見えるのは私だけー?
独自レーベルって何?カッコいい言い方してるけど結局は本で言う自費出版と違うの…?なんだか恐いんですけどー_| ̄|○|||

でも(?)、ライブのチケット予約してきましたー。
来年の1月20日ー。
名古屋ボトムラインー。
ライブハウスー。

うおー。頑張る(`・ω・´) (何を?)





■最近自分がますます変な方向に進んでる気がするのは気のせいか…( ´ー`)





「ドキッポ♪」って…マテマテマテマテw
















カオスすぎる…w
MADとか台詞つきのやつは駄目でしょとか思ってたら、中学時代放送委員だったときに何のためらいもせずD・N・ANGELの総集本についてた「シークレットウィスパー」(※ドラマCD)流したりしてたことを思い出して鬱○| ̄|_


* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ドラグスレイブwwww
* by 紅亜
スレイヤーズとか毎週見てましたww
NEXTが一番好きです~w
てかバイトはがんばってくださいwwww
気合で研修プレートを(ry

私的にはラ・ティルトの言い回しが好きだったり(^-^) * by 鴬李(管理人)
NEXTいいですよねー♪
なんで当時見ようとしなかったのか自分に小一時間(ry

私も気合でプレートをなんとかしたいんですが(ちなみにお給料は研修中料金ではなくてちゃんと正アルバイトの自給を頂いています)、どうやらはりきればはりきるほど気合が空回りするようで…(゜ーÅ)

でも、5月位に後輩さんが入ったのですがその人のほうが使えるので(プレートを外してもらえるのを)先超されそう…まずい( ´ー`)

コメントありがとうございましたー♪

こっそりと * by ポレロ
日記読んでますよ~w
スレイヤーズは小説の最初の頃からずっと読んでましたね~かなり懐かしいです。第一部終わってから小説はすぺしゃるのみしかやってないのが悲しい所ですねぇ、やっぱ続きはもうやらないのかなぁ(^^;
研修プレート早く外れると良いですね。私も最近は仕事では後輩も出来て先輩ぽい事もするようになって来ました。お互い頑張りましょう(≧▽≦)

* by 鴬李(管理人)
ポレロさん

ありがとうございます~(*゜ー゜)

小説の読者さんですかー。
私はアニメのほうしか見たこと無いのでなんとも言えないのですが、原作とアニメのほうでは少し違うところがあるみたいですね。
聞いた話によるとアメリアはリナのことを呼ぶとき「さん」付けしてないとか…?

すぺしゃるは番外編みたいなもの…ですか?

研修やアルバイトの話ですが、私も頑張ろうと思います…!^^

コメントありがとうございましたー(*'∇')


