123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
嗚呼…追想はときに ほの甘く

熟した果実を もぎ穫るよう0501[な]悦び(plaisir)…


嗚呼…追想はときに ほろ苦く

傷した果実を もぎ穫るよう0501[な]痛み(peine)…


サンホラ[歓びと哀しみの葡萄酒]より




ドラマチックをまさにかき消す
スローモーション 突き刺さって
君の言葉に絶景はゆらぐ


ただ ただ 恋しくて
さようなら あわてぬふりをして


君からもらったすべてのものは
悲しい記憶にすりかわってしまうだろう
ひとつ ひとつ また ひとつ
拾う恋 なくす時間(とき)


ただ ただ 恋しくて
さようなら 気持ちでうなずいて


めぐる めぐる 恋のスライド
つのる つのる 君の影


言葉にできない想いはぐるり重なってゆく
飾る 飾る 恋のスライド
探す 探す 君の影


何もできない想いつながり塞いでゆく

今は君のそばにいたいよ
ブルーに染まり暮れてゆく
空に吸われし恋の日々


スムル[スライドブルー]より




今夜 さようさようさようなら きみにさよならするよ
ハローハローハローハローハロー 照れる挨拶もするよ


君の幸せ 願うのに何故か涙がこぼれる次第

スムル[背伸ビスケ]より



からむ糸枚挙にいとまなく
わずらう悲しみいとまなく


ポツリ 心 コロリ 恋 ぬけがら
ぽっかり空いた私の体に
冷たい雪がまるで永遠つもる
ため息はどこまでも白く遠く
どんなに想っても君はいない
凍えそうに声は君に届かない
 

スムル[冬色ガール]より




あなた 彼方 小さく揺れて
僕の心まで焦がした
揺れる 揺れる 心が揺れる

あなた 彼方 返らぬ日々と
僕は心まで忘れて
揺れる 揺れる 時間を超えて
君に逢いにいけたら

だから
ずっと ぎゅっと その手を離さないで


音速ライン[みずいろの町]より



君の嫌いになり方を僕は忘れたよ
どこを探しても見当たらないんだよ



あの日どうせなら

「さよなら」と一緒に教えて欲しかったよ
あの約束の破り方を 他の誰かの愛し方を
だけどほんとは 知りたくないんだ


約束したよね「100歳までよろしくね」
101年目がこんなに早く来るとは思わなかったよ
こんなこと言ってほんとにごめんね
頭が分かっても心がごねるの

だけどそんな僕

ラッド[me me she](←=「女々しい」)より


======================================================

とりあえずこのアスキーアートを貼らせて欲しい。





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





私が大好きな「スライドブルー」の曲を紹介するときは、


ぶっちゃけ

失恋や別れの象徴ですよね。




まさかこんなにサヨナラが早く来るとは思わなかったよ。


あんな時間がいつまでも続くと思ってた。

少なくとも、夏休みは一緒に働けて一緒に居れると思ってたよ。




まだ振られてはいないんです。


でも、

時間の問題だと思う。



恐らく私は水曜日に振られる。











こうなってしまった顛末を3行で書くと、


6月いっぱい(=今週)で先輩とさようなら

最終日まで一日もシフトが被らないので既にサヨナラ

火曜日24時に告白も含めたメルアドの紙を渡す













先輩が、バイト辞めることになりました。

今日知りました。


でも私は知りませんでしたが今までにもう既に決まっていたことでした。


バイトを辞める理由は、

彼はサッカー大好きで大学は体育学部に所属しているのですが、
この度どこかの企業のクラブチームからオファーが来まして
これからは週6で大学終わったあと練習(特訓?)があるんだそうです。



上に歌詞貼ったけど背伸ビスケの『♪君の幸せ 願うのに何故… 』ってね。





なんで黙ってたんだろうか。


今日店長が教えてくれなかったら知らずに別れることになってた。




まぁ私にわざわざ言う必要はないからだろうけどね…。


急すぎて心が追いつかない。






店長(店長は私の気持ち知ってる)といろいろ相談した結果、
次の彼のシフトである火曜日の夜24時(バイト終了時間)に

私のケータイのアドレスを書いた紙を私の想いをそれとなく伝えたうえで

店長の手から彼に渡してもらうことになった。



本当はいつもみたいに「お別れ」になったらただただ何もせず諦めることしかしなかったけど、
店長に諭されて「恐らく○○(私の苗字)ちゃんは”今”動かなかったらもう何もできないと思う」「想いを伝えて上手くいくなんて可能性は低いけど、でも今ここで伝えなかったらこのまま終わるのを分かっているのにただただ見てることしかできないんだよ?始まりもしないのに終わるしかないよ?気持ちをちゃんと伝えて”終わって”しまうのとこのまま何もせず終わるのとどっちがいいんだい」「このまま想いを伝えなかったら傷つかないで済むって? そんなことはない。 かえって傷つくし後悔すると思う。」みたいなことをいろいろ言われて。

店長の言うとおり、恐らく私は今ここで動かなかったら関係が終わるのをなすすべもなく見守ることしかできない。
そしてまた泣くのかな。

…泣くんだろうね。




何故メルアドを渡すだけにしないのかというと、

恐らく今気持ちも言わないと自分と相手の関係上メル友以下になるか恐らく相手の記憶が風化していってしまってメル友になれたとしても次第に自然消滅してしまうっていうのと、

私の性格上嫌なことは先延ばしにして逃げるから勇気出してる今相手に伝えないとこの先絶対に気持ちを言えないのと、

何よりリアルでの私のキャラ(別にネット上でも同じだけど)はそもそも異性の人に気軽にメルアド交換できたりしたりするような人間ではなく、相手にメルアドの紙を渡す時点で変なので相手がいぶかしむだろうし「何故」ってことで相手が気持ちに気付く

からです。





他にもいろいろ理由とか店長と話したこととか自分が考えたこととかあるんですが省略します。









どうにか来週(今週)のシフトを被らせることができないか相談してみましたがやはり駄目で(というか、店長はバイト内恋愛は禁止してないしむしろ応援してる位なんだけど、木曜日に決まってしまったシフトを日曜である今動かすのは不可能、と…。)、

昨日の土曜日が私が彼と話すことができる最後の日だったわけだけど、辞めるなんて知らない私は普通の「お疲れ様でした」すらまともに言えずに終わって、

次があるとしたらやるかやらないか確定していない彼の送別会なわけだけど、

水曜日振られたら恐らく私は出席できないだろうし
彼も苦しむのでもう2度とバイトに戻ってくることはないだろう。


本当にお別れだ…。




本当は来月1日に彼に誕生日を祝ってもらいたいなんて思ってたのに、

まさか1日の誕生日プレゼントが「お別れ」なんてね。







願わくば、


一生のお願い。






どうか、どうか、







次の書く日記に私に「失恋温泉」の歌詞を書かせないで下さい。。



スポンサーサイト
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-06-18 (Mon)


伝えたいことは 言葉にならなくて
言葉にならなくて 気持ちだけあふれた
男にこだわって 言葉にこだわって
言葉にこだわって気持ちだけあふれた

ずっと ずっと ずっと ずっと
弱さだけあふれた


[万葉の夜に]より



手に入れたいのは すこやかなエブリディ
しかし まぁ うまくは行きませんわなぁ

すったもんだの恋愛勝負
ああ 愛し方しだいなんよ
つまり僕は坂の途中 昇り難し下り易しさ
愛を見つめましょう 盛り上がっていきましょう


[大吉日-SUSUMU-]より



ああ どんな困難も乗り越えてゆけと(ちゅうことだよ)
確かに進めば 愛はいばらの道
されど愛はオラが春

愛と勇気 全てを投げ出して
そして ボクは少しを救われます

ああ どんな困難も乗り越えてゆけと(ちゅうことだよ)
確かに進めば進むほど 愛はいばらの道
されど愛はオラが春

理屈はあれど理由無し


[愛で二度死ね]より




スムルほんとに大好きだー。


-------------------------------------------------------------


前回の日記にてサイトの件について訂正(というか私の早とちり)があったので訂正しておきます。

「20日までに振り込め」ではなくて、


私の早とちりで正確には

「20日までに、今までの登録情報に修正があればして下さい」でした(゚△゚;)

で、7月中旬~下旬にかけてお金の振込みの依頼(?)メールをまた送るとのことでした。

ちゃんとメール読んでませんでした。あうあう。



■バイトの話。

今日はバイトの日で、一週間ぶりのメガネの先輩デーでした。

でも、私が夜8時に上がるのに相手は7時半から出勤という、

日曜7時~8時の飲食店とかどう見ても目が回るくらい忙しい時間に

30分かぶってるだけっていう


微妙な時間でした。。。


そのかん喋った会話実に4往復。


?
私:「(や、やった○○さん来た…!)おはようございまーす(^-^)」
相手:「(なんか少しテンション低めで)おはようー」






?

相手:「きょ、今日熱いねー^^;」
私:「ですねー今日暑いですよねー(゚▽゚;)(ドキドキ)」





?

私:「あれ??そういえばさっきまでメガネしてましたけどはずしちゃったんですね…??」
相手:「え? ああ^^さっきはずしてそこに置いておいた^^」 
私:「あー^^そうなんですか^^」





?

(お客さんを席まで案内するときに店の玄関に行こうとしたら相手とかぶってしまってフェイントの掛け合いみたいになって)

私(目での会話):(???どうします??私行きます??)
相手(同じく):(どうする???行く??行かない??)



相手:「あはは^^(=僕ら何やってんの^^) いいよ(^▽^)(=「案内行ってきて」)」
私:(ニッコリしながら軽く会釈)
  (=「じゃあ行きます^^」の意)





以上。

本日の会話それだけ_| ̄|○|||


ちなみに帰りの挨拶は、店が依然忙しすぎて相手が店内を走り回っていたためできませんでした・・・(遠い目




少ないよーっ・°°・(;>_<;)・°°・。



もっとたくさん喋りたかった…っ(;>_<;)



あとは数回ぶつかったりぶつかりそうになってお互い「すみませんっ…」(=私)「ごめん…っ」(=先輩)を言いあった位…(゜дÅ)





本当は先週勧めてもらったラッドウインプスとかエルレガーデンの、CDを聴いてみたよっていう話もしたかったし、

そのほかにも色々喋りたかったー(ノ_・。)

もっと長く姿を見ていたかった…・゚・(つД`)・゚・




先週が仲良すぎた為に、ずーっと前に比べると今日は良いほうなのに物足りなさを感じる;;





だってさ、

先週は一緒にジャンケンとかもしちゃったんだよ??

しかも相手がふざけて早出ししちゃったりとかしてさ。



「ねぇねぇねぇねぇー」ってすごい至近距離まで来てくれて話しかけてきてくれたりしたんだよ??
少なくとも30cm以内だったし思いっきり目の前で顔が真近くにあって
すごく踏み込んできてくれたんだよ?


私がふざけて先回相手が油を思いっきりこぼして影で掃除してたことを言ったら(もちろんそのときは手伝いましたb)、「あぁもーっwそれはもう言わない約束でしょーww」って冗談言い合って笑いあったりもしたんだよ??






物足りないよ・°°・(;>_<;)・°°・。

足りないー。


先輩分が足りないよ・・・っ。









来週も週末一日しかシフト被ってなくて、またお客ピークの時間に今度は1時間半です。


飢えちゃうよー…っ_| ̄|○





今度こそたくさん喋るんだから…っ




頑張るぞ…っ(`・ω・´)

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-06-13 (Wed)
ベイビースマイル 春風駘蕩
最大級の難関クエスションだ
トゲのないバラの花
疑問 カムオン カムオン

セクシースタイル全力前身
最大級の簡単クエスチョンだ
おなかぺこぺこ猛獣ショー
愚問 カムオン カムオン



空騒ぎの濃い恋問答 僕は君を知りたいのだ
いつも僕のそばにいてくれないか
毛穴から飛び出す 「キミクイズ」
答えは胸の奥のほう
ゴールデンクイズ さあ 愛でごまかせ



スムルース(「ゴールデンクイズ」より)





いいんですか いいんですか
こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか いいんですか
こんなに人を信じてもいいんですか?

いいんですよ いいんですよ あなたが選んだ人ならば
いいんですよ いいんですよ むしろそうであって欲しいんですよ

いいんですか いいんですか
こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか いいんですか
こんなにのめりこんじゃっていいんですか?

いいんですよ いいんですよ あなたが愛した人ならば
いいんですよ いいんですよ


RAD WIMPS(「いいんですか?」より)


============================================

さてさて、お久しぶりです。

恋にバイトに学校に夢にと大忙しのユヅキオウリです。

今回も例にもれず前回の日記から今回の日記の期間までにあったいろんな恋のことを思うままに自分勝手な視点思考で吐き出そうと思います。

ていうかこのブログ絶っ対好きな人に見せられないねー(; ̄ー ̄A

こんなの相手が見つけたり知ったら絶対引くし即嫌われそうだしオワル\(^0^)/

ていうかそんなの今回に限らず以z(ry


キモい以外の何物でもないし、自分の発言とか行動とかについてこうやって粘着気味に書かれてるだけでも大変恐ろしいと思うんだ\(^0^)/

好きでも何でもない子にされてるならなお更\(^0^)/

ていうか自分早々なぜ自虐ってる/(^0^)\





さて、変なテンションなのはおいておいて、まず恋の話を吐き出す前に予告というか宣告というか相談をしておこうと思う。

恋の話には全然関係ない話。

うん。その。なんだ。言いにくい話なんだけれど、

自分のHPについての話なんだ。



あのね、




今あるHP一旦閉鎖しちゃおうかなと思ってる。




閉鎖っていうのは語弊があるんだけど、正確には、


削除されちゃうのをそのまま傍観してようと思う。
んで、いつ復活するかはわからないけどひとまず消そうかなと思うんだ。


今月の初めに「白殀舎」のHPの大元さくらネットから「20日までにお金をまた振り込んで継続手続きしてください」ってな感じのメールがきて、今払おうか払わないか迷ってるんだけど、今のところ70% お金払わず消される方向性でいこうと思ってる。

なんか最近HP殆ど放置で更新してないし、
一度ジャンルとか置くものをを整理したいのもあるし、
無料もあるのにわざわざお金を払ってまで借りてHPを運営する意味とか、
「白殀舎」というネーミングは気に入ってるので次も使うと思うけど、ミクシィとかフィルンの自己紹介でも書いたけどハンドルネームを一新したいっていうのもあるし、
最近イラストへの意欲があんまり湧いてないっていう(←マズイけど)のもあったりいろいろなんです。
あと一時期のネスカ(?)ぽいのとかそのほかいわくもいろいろあるしね・・・。
まず第一ジャンク云々とかゆづき云々の時代が長いからリア中リア高の人とか妙に知られちゃってるのもアレだし、
ゆづきの時代が長い上に本人自体あられもなく自分の心情をHPに限らずブログとかSNSとか他所で書きなぐってるから見苦しいとかね。

とりあえず、7月か8月にはいろいろ変わります。ていうか変えます。

「白殀舎」を「残す」としたら、多分fc2あたりで無料のレンタル鯖(?)に引越しして続けると思う。
残さなかったら一時的(いつ復活するかわかんないけど)に消えます。

あ、HPがです。

私は多分完全に恋のうつつ抜かしてたりしない限りネト上から消えるのはないと思います。

今このブログ読んでる人だったら何にせよミクシかフィルンのどちらかで繋がってるから別段問題はないんでないかと。






そんな感じです(?)。


追記↓からは恋(というかメガネの先輩)の話。


あれからいろんなことがありましたです。




  




 *=====================================================*

さてさて、まず、おおまかにあったことや記憶に残ってるキーワード等を書き出すと、

◎先月末にバイトで飲み会があった(場所もバイト先で)
◆先輩に私が年上だということがバレた(※1)
◆酔ってる先輩が押しボタン(各机に置いてある店員呼び出しボタン)を押してひとりキッチンにいた私を呼ぶ
◆元カノがいることが判明(=前に彼女がいたということ&恋愛経験があるということが判明)
◆「エビちゃんカワイイよね」発言


◎先々週の土曜日朝からメガネの先輩(以下「先輩」)とホールは二人きりでバイト(キッチンは一人)。
◆「カルピス事件」ならぬ回し飲み事件(?)。(※2)
◆キッチンの人含めて3人でお昼ごはんを食べる
◆いろいろ盛り上がり楽しい時間
◆キッチンの人に本人の前で茶化されたときにとっさに相手に「全然好きなんかじゃない」「メガネは実はそれほどフェチじゃなくて手フェチのほうがアツイ」「大学で同じ学部の人で気になってる人がいる。その人は黒ぶちメガネでとてもカッコいい。その人と仲良くなれるように頑張り中」みたいなことを言ってしまう私_| ̄|○(※3)
◆聞かれてもないのに好きなタイプの人を先輩本人さんとは真逆の感じで言ってしまう。
◆普段に比べ5割くらい増し位たくさん話をすることができた。


◎無断で先輩のミクシィ発見してしまった
◆本人から聞かされてはいない情報をたくさん知ってしまうことになる。
◆ストーカー確定じゃないかキモイ私…_| ̄|○|||


◎先週土曜も先々週と同じシフト。入ってる人も3人で同じ。
◆目茶苦茶優しくなる先輩。
◆キッチンの人が茶化して「やさしいじゃん(ニヤニヤ)」と言ったのに対し本人「優しいよ?^^だってそりゃ優しいに決まってるじゃん^^」発言
◆回し飲み事件(?)撤回??(※4)
◆先々週と同じくらい盛り上がるが、前回に比べて相手から話しかけてくれる頻度が増え・心の距離も縮まる。
◆好きな音楽を聞いたところRADWINPSとエルレガーデンが好きらしい。



※1(バイト歴や始めた期間から私は普段口には出していないけど「先輩」と認識しているためブログ内で「先輩」と表記しているけど、年齢的には実は彼のほうが一つ下。飲み会の自己紹介のときにカミングアウトすることになったが当人はものすごく驚いていた)

※2(店長が寝坊し開店時間になってもキッチンの人と私と先輩の3人だけだったときに、キッチンの人がいたずら(?)で店のカルピスを飲んでいて、先輩が「あ、僕も欲しいー」って感じで回し飲みしてたときに私がぼーっとそれを見ていたら先輩が明らかに焦った感じで本来キッチンの人用のカルピスだったのに中ジョッキの半分くらいのこっていたカルピスを一気飲みして、目をそらしながら私に聞こえるように「ぜ、全部飲んじゃったっ( ;゚ー゚)」と…。。。
ちなみに飲み会のときは女の先輩や他の人が本人の飲み物を回し飲みしても何も抵抗もなく普通だった_| ̄|○
もうこれは駄目かもわからんね。
ていうかそんなモノ欲しそうな顔わたししてましたか…?(ノ)'д`(ヾ) )

※3(3人でお昼ごはんを食べていたときに、何かの話の流れで私がメガネフェチだという話になって、そのときにキッチンの人(←よく茶化してくる人)が、「ねぇねぇメガネってことはさ、コイツはどうよ?wコイツもメガネだよー?w」って本人の目の前で言ってきて、焦った私は咄嗟に「え?!w いやいやいやいやーww(゚▽゚;) 」 って…。そして上記のような言葉を続けて言ってしまったのでした…(遠い目)。そもそも好きか嫌いかなんて話はだれもしてないのにねー。それに本来は「ふふwそうですねwwロックオンですよ!w(*'∇')b」なんて冗談で返すのが普通の流れなのにね。相手が私に気が無くても、猛烈に「ありえない」って感じに否定しちゃったから傷ついてるだろうなー…。)

※4(前回のこと(※2)があったのに、その日は私のバイト開始時間早々(※相手は朝9時から・私は11時からのシフトで、お店は11時半開店。)店長が来てないのをいいことに今度はファンタのあおりんご味を注いで、今度は先輩が「○○(私の苗字)さん、はいw共犯ってことでーw」と一番初めに私に飲ませて次に先輩が飲んでいた。
何の心境の変化…?(゚△゚;))




なんか、前の土曜日から関係が良くなって心の距離が縮まった(直感で感じた。今までにはなかった好意(みたいなもの?恋愛とかのじゃなくて好感みたいな。)を相手から感じたしとても幸せだったんだけど、
何で優しくなったりそうなったのかが気になるの。

「あ、いい子なんだな」とか「気が合うな」とか思ってくれてたり、仲良くなりたいとか思ってくれて、そういうふうになったのならいいけど、
そうであってほしいしそう願いたいけど、

もしかしたら、私の好意に薄々気付いていた(私自体あまり隠してなかったし薄々どころかむしろ好き好きオーラ出してたから絶対気付いてるかと…。)けど”ごめん避け”してて、私が「好きじゃない」みたいなことを言ったから「(あ、じゃあ大丈夫なんだ!^^)」って感じで警戒心が解かれて優しくなったり話しかけてくれたのかなって。
そう思うと恐くて。




でも、先輩にひどいこと言ってしまったのは未だに後悔しているけど、
逆転の発想をしてみると、

「本当はメガネはそんなにフェチなわけではないんですよ」
=?それなら何故毎回話しかけるときにメガネのことばっかり言っていたのか(※前回の日記記事参照)?おかしくないか? ⇒ 矛盾
=?メガネが好きだから先輩に話しかけてたわけではない
=?メガネがあってもなくても好意は変わらない

「え?!w いやいやいやいやーww」他
=?恋愛感情があるかどうかなんて聞いてないしいつも冗談で笑って返すのになんで焦っているのか?
=?なんで「メガネはそれほどでもない」って言ったあとに「大学のメガネの人がいい」という話がでてくるのか? ⇒矛盾
=?「大学の人のために頑張り中」=現在はフリー


というような数々の矛盾とか言葉の裏にある真意みたいなものが、本当によーく考えてみると気がつくと思うんですよ。

うー…まぁ、気がつく可能性はとても低いと思うけどね;


でも、もしもそれに気付いてくれることがあれば、普段言葉にいえなかったことや本来なら恥かしくて伝えられなかったことまで無意識のうちにさりげなく言ったことになるので、良かったといえば良かったのかもしれない。



無理やりそう思うことにする。




そうしないとやっていけないよ・゚・(つД`)・゚・






まだまだ頑張る…(゜дÅ)

Return

* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by よっきー
あらあ。まあまあ。そうなのねえ。
ユヅキさんが今悩める乙女状態だったとは。

あ、おひさしぶり。
mixiきてなさそうなので
ブログにきてみれば
こんなことになってたんだねぇ。

* by 鴬李(管理人)
お久しぶりですー(*'∇')

>mixiきてなさそうなので
そうですねー(ノ_・。)
最近学校の課題地獄&次の日曜の色彩検定の勉強に追われていて、ログイン自体はするんですけど日記を書いたりチェックするまでは出来ない状態が続いています(泣)

>悩める乙女
悩める乙女かどうかは分かりませんが、悶々としているのは確かですねー^^;
前回の恋のとき程思いつめたりはしていませんが、日に日に自分の中で想いが強くなっていってて困っています。
今はまだ制御(?)できますが、また暴走しそうで恐い…。

コメント&気にかけてくださって本当にありがとうございます(〃'▽'〃)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。