12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-05-25 (Fri)
なんというへタレ…
彼を見ただけでバクバクして進展できない
         この恋は間違いなくオワル










_| ̄|○|||





「6月の天気予報
きみはキマグレ宇宙人みたいに
晴れたり曇ったり雨がやんだらきれいな虹の日です
キンキラにかけぬけて
ここは天まかせのジャンケンポン」 
             
            「6月の天気予報」より
 
 



最近シフトが被らない…(ノ_・。) 

ここ2週間くらい週2あるかないかみたいな感じだったけど、今週はついに一週間まるまるシフト被ってない…_| ̄|○

被らないなら被ってるときに積極的に頑張ればいいのに、



好き避けとまではいかないけど、

意識しすぎて何か駄目なんだよー・゚・(つД`)・゚・

避けてはいない。今までの好きな人だったら絶対にひどい好き避けかましてたけど、今回は避けてないんだ。
避けてないんだけど、

できる限りニコニコなんだけど、

意識のし過ぎで目茶苦茶身構えてしまう…・゚・(つД`)・゚・

意識してないときも、目茶苦茶ドキッとしてしまうー(>_<) 
 

先輩「○○さん?」
私「ひぁ!? は、はい!? Σ(゚▽゚)」 


話しかけるときも、

私「あ、あの!○○のことなんですけど、これって○○○ですよねっ(←心臓バクバク)」

とか変に挙動不審だよー('A`)

キモイよー('A`)


一日一回は話しかけるのをこころがけてるけど、
一日一回話しかけるのは心がけっていうかむしろ限界で、

先輩さんはテレビをよく見る人なのに自分は見ないから通じる話があまりなくって、


何か話題を作ろうとするんだけど、私自体話の引き出しが少なすぎるどうしようもない人なのでなんだかんだいってしょうもないことばっかり口からでちゃって、


その結果毎回

「あ、あの、今日はメガネかけてないんですかー?(゚▽゚;)」

「今ご案内したメガネの人個人的にすごくツボでした…よ!Σ('∇')」

「えへへー(*'∇') 今日はメガネかけてるんですねΣ(*'∇')」



何故か「メガネ」ばっか…(ノ)'д`(ヾ)



口開けば「メガネ」かよ_| ̄|○




お前の頭は”メガネ”しかないんか_| ̄|○|||


おま…なんか他に話題あるだろ… orz



どうみても変な人です。ありがとうございました。


絶っ対先輩にメガネのことしか考えてない人もしくはメガネに異常執着してるおかしい人だと思われてるよ…_| ̄|○


ていうか最初は確かに「メガネ」の印象から入ったけど、今は先輩自体が大好きだからメガネなんてかけてようがかけてなかろうが構わないんだよー_| ̄|○|||





 

しかも(?)さ、


私の態度って絶対相手にバレバレだと思うんだよー(言わずもがな)。


(現に以前は他のバイトの人に茶化されたりもしたしね。)




でさ、



私の恋って大抵毎回次は決まって相手に「さりげなく拒否られる・避けられる」っていうアクションとられるんですけど(もう氏ね自分…_| ̄|○)、




なんかさ、気がついたら最近先輩から話しかけてくれることって少なくない…?(ノ_・。)


避けられてる…のかな(ノ_・。)





やっぱり駄目…なの…?





…。



きっとそう…?

 




なんかだんだん疑心暗鬼とかマイナス思考になってきて、

いろんなこと考えてしまう…。


駄目だねー。





ていうか私の恋っていつになったら叶うんだろうね?( ;´ー`)



いい加減泣きたくなってくるのは何でだろ(笑)



『両想い』ってなに?『カレ』ってなに?w


実は都市伝説とかなんじゃない?w


だれかいつか私に微笑みを返してくれる人がでてくる日はくるのかな?かな?
表れることなんてあるのかな?かな?





なんてねー( ;´▽`)








うん、もう少し頑張ってみるよ。
折角今回の人には好き避けとかはせずに済んでるんだしね。
まだ無理って決め付けるのは早い…よね。

頑張るさー(ノ゜△゜)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵オリャー





■蛇足
?「○○眼鏡」というタイトルの新作BLゲーム(←※ちょっとアレなので○○部分は伏せておきます)のOPデモムービー見たけどすごくツボに…w(マテ
なんていうか、眼鏡をかける映像があるんだけど圧巻ですねー( ´ー`)
「うわー!うわー!w」っていう感じ(ぇ?
原画家さんも好きな作家さんなのでとても気になるところ。

でも気になるところといえばお値段もある意味気になるところ…_| ̄|○|||

誰か買ったら貸してくれないかしら_| ̄|○|||

ていうかまず誰も持ってないよなぁ・゚・(つД`)・゚・


ん?


となりのは何かって?w


なんかの気のせいですよww






個人的には御堂&片桐さんが狙い目だと思うのですがどうでしょうかw

下克上っ下克上っ( ゚∀゚)彡

?先日ついにサンホラのインディーズのときの「クロニクル」「タナトス」「ロスト」の音源を聴きました。
ニコニコ動画に流出してました。
あれからずーっと貪り聴いてるんですが個人的にはロストが大好きです。
「白い幻影 (White Illusion)」の音楽とじまんぐに感動(゜ーÅ)
「記憶の水底」イイ!(・∇・)
「緋色の花」のリズムと音楽に感涙…!(゜ーÅ)
「永遠の少年」のひとを鬱にさせるチカラは異常( ´ー`)



やっぱりあらまりさんのときが一番良かったとおもうのー。


大好きだー。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-05-04 (Fri)

  恋をして ドキドキする男
   君のこと そりゃもう
ベリー ベリー ドッキュンキュン
ベリー ベリー ドッキュンキュン

  無理をして ドキドキする男
    24時間 そりゃもう
  ヘベレケ ドッキュンキュン
  ヘベレケ ドッキュンキュン

  モジモジ ドッキュンキュン
ムフムフ ハラヒレ モケモケ ドッキュンキュン
そして ニヒルアンドハッピーでたんと楽しみまくり
ドキドキドキドキドキであした天気になれ


            ドキドキする男」より


研修期間はとっくに過ぎたというのに未だに「研修中」バッジを外させてもらえないユヅキオウリです( ´ー`)

自分から外してと店長さんに頼むと外してもらえないのは自分がまだ未熟だからなのになんだか身の程知らずみたいな感じだし、
実際まだ覚えてないこととかあるから未熟なのは確かだし、
なんだかいつも一回はきょどってるから頼りなく見えるし、

それと同時に

「研修中」表記に未だに甘えてる自分がいる事実。


頑張んなきゃ…!(`・ω・´)


■昨日(水曜日)はバイトだったんですが目茶苦茶嬉しいことがあったんですよーヾ(≧∇≦)〃

一つは、ちょっと古いネタ風に言うと、


あ、ありのまま昨日起こったことを話すぜ…!
『昨日は”先輩デー”じゃないと思っていたら実は”先輩デー”だった』
(※『先輩デー』 …メガネの優しい先輩とシフト時間が被っている日のこと)

な… 何を言っているのかわからねーと思うが私もどうなっているのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…(←嬉しすぎてw)

ただでさえその日は入店早々店長に注意されて凹んでいたのもあり、

今までかつてない感激を味わったぜ…





…まぁ、先輩がシフトをあわせてくれたとかそんな夢展開では断じてなく、

単に私がシフト表を見間違えてて昨日は先輩は来ないのだと勘違いしてただけで、

先輩があとから来たのは普通の展開だったんですけど(゚∀゚)




でもね、
今書いたけどその日はバイト開始早々店長に靴下のことで注意を受けたりなんか上手くいかないことばっかりで、少々鬱モードに入ってたので

そんなときにホールからキッチンの中にしょんぼりした顔で戻ったら


消毒液で手を洗ってるメガネの先輩(以下「先輩」)がいて、

私と目が合った瞬間


「あ^^ おはよー(*^-^*)」



ってはにかんだ微笑み…!ヾ(*'∇'*)〃



でね、




なんではにかんでるんだろうなーって一瞬思ったんですが、



その瞬間はにかみの理由に気付いて目茶苦茶嬉しいと共に恥かしくなったよ…!(〃'▽'〃)




もう、先輩ーっ!!って感じですヾ(≧∇≦)〃




えっとですね、


なんではにかんでるんだろうなーって思ったら、







先輩最近ここ一ヶ月メガネしてなかったのに、


新品の黒ぶちメガネをかけてきてくれてたんですよ…!ヾ(≧∇≦)〃



私は前回の「ゲームのしすぎ^^」事件(?)のバイトの日から昨日までお葬式の関係でバイト休むことになってしまって先輩とはそれ以来だったんですけど、


前回「黒ぶちメガネの人大好きーっ(*゜ー゜)」みたいな話をした私に対して、
その次のときに、

そんな話をしたことを知ってる上で
黒ぶちメガネをわざわざかけてきてくれたんです^^



しかも、

3月の下旬くらいのときそれまではメガネつけてたのにメガネつけてなかった日があって、そのとき私が「今日はメガネかけていないんですね^^」って言ったらそれ以降メガネかけて来なくなってしまって、4月の中旬くらいにまた(本当は気付いてたけどわざと)「あれ…?今日はメガネかけてないんですね^^」って言ったら「ああ、最近は視力がなんか良くなってきたみたいだから^^」なんてわけの分からないこと言ってたのに(*'∇')

それならメガネ必要ないのにですよ…!(*'∇')


しかも、私がメガネスキーだと先輩の前で言ったのは、やけになった気持ちとちょっとした賭けみたいなものがあって、
もしも私がメガネスキーだと言って、それで彼が危機感を感じてしまったようで少しでも避けたり距離を置かれるような感じになったら、私は彼の恋愛対象にはなれないということだから自分の心が本気になってしまわないうちに(彼を)諦めようって思っていたんです。

そして、メガネをかけている人に対して直接「私はメガネが好きなんですよ」と言うのは、

「…(だから、本当は実は好きなんです)」っていうような

少し告白めいたものでも実はあったんです。
多分先輩はそんなところまでは読み取れていないとは思うけど^^;



そんなときに、



今までかけていた同じメガネを再びかけてきてくれるだけならまだしも、


どうみてもバイトはじめてから今まで彼のメガネはかけていても普通のノンフレームだったのに、

今まで見たことのない黒ぶちのメガネ(しかも新品なのか分からないけど、傷一つ無くきれいだからなんだか新品ぽい感じ…!)をかけてきてくれたんですよ…!

もしかしてわざわざメガネを新規で買ってくれた…!???Σ(゚∇゚|||)

そんなことってあるの…!?Σ(゚∇゚)





もうだめー!萌え死んでしまいます…(*ノノ)


しかも案の定黒ぶちメガネ目茶苦茶似合ってるし!(*゜▽゜*)



そのあとたまたま偶然なのかなって無理やり高まる自分の心を抑えようとしてたんですけど、

私がメガネスキーであることを既に知っている(※店長には先輩にカミングアウトする数時間前に言ってあった。さらに、私が前回先輩にメガネスキーをカミングアウトするきっかけになったのは店長が先輩に私がメガネスキーであると言ったからだった)店長が
「○○(私の苗字)ちゃんー。コイツ今日黒ぶちメガネだよー( ´▽`)ニヤニヤ」って言いながら先輩の肩に手を回してて、そのときの先輩の照れ笑いしてる顔を見たら、なんだかもう私はその場で昇天しそうな勢いでしたw(〃'ー'〃)




この行為が「脈があるんだ」とか「両思いなんだ」とか
そんなことは思わないし判断材料にはならないと思うけど、





そういうこと抜きにしても、

何がどうであれ恋愛対象外だったのならメガネスキーだとカミングアウトした以降は先輩がわざわざメガネをかけることはないだろうし、

何はともあれ

先輩が親切心だろうがネタやノリだけだろうがなんだろうが

私を想って(黒ぶちをかけてきて)くれた

っていうのは事実なのだから、




それだけで私は天にも舞い上がれるほど嬉しいんです(*゜ー゜)



とっても幸せだー…(〃'ー'〃)






次は確か土曜日か日曜日のどちらかの日が”先輩デー”もとい先輩とシフト時間が被る日なんですけど、
願わくばまたあのメガネをかけてきてくれると嬉しいなぁ…って思っています…^^






もっと仲良くなれるといいなー(*゜ー゜)










* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-05-01 (Tue)
騒々沢山人間、忍法恋落 
(ワイワイタクサンニン ニンポウチンカラホイ)
奇天烈来々、飛消平凡愛
(トンチンカンチン バイバイキンヘイボンラブ)
無々台詞、探我愛現在
(ナイナイダイホン サンサクアイアイオンタイム)
確実唯一正解、我君好
(ガンガンオンリーアンサー ニャンニャントゥーユー)



「ゴールデンクイズ」より



最近こんな(↑)感じになっているユヅキです。
愛に生きてるって、ちょっと大げさかもしれないけどそんな感じな。



212 名前:名無しさんの初恋[sage] 投稿日:2007/04/12(木) 01:01:29
ヤバイ。恋ってのは凄いね。
自分でもビックラするくらい、最近美容に気使ってる。
バイト後の私服姿をあの人に可愛いと思われるために、新しい服をたくさん買った。
肌を綺麗にするために、手抜きがちだったお手入れも全身じっくりやってる。
明日はモサモサな髪をどうにかしに美容院に行ってくるノシ
なんか毎日楽しいよ。


2chのスレのレスにこんなものがあったけど、今まさにそんな感じ( ´ー`)

この人と全く同じ心境だったり。

今までにはありえないくらい最近美容に気を使ってたりします。


いい匂いのするとある石鹸を買って使ってみたり(特にバイト前日の夜w)、

ノンノ系の雑誌をいろいろ買いこんで研究してみたり、

ネットとか本とか調べてヘアアレンジとか可愛くなれるメイクを研究してみたり、

毎日身体や顔の手入れは欠かさず、毎晩寝る前には保湿クリームや薬用リップを塗り、

笑った顔が可愛く見えるように鏡見ながら研究しちゃったりなんかして、

時には自分の持っている服のレパートリーの少なさに軽く発狂しそうになっちゃったりして(w)、

ヘアアクササリーやおしゃれ小物をちょこちょこ買い込んじゃったりなんかして、


先日初バイト代が入ったのですが、その何割かは確実にこのゴールデンウィーク中に洋服代に消える予定だったりw

そして今日は美容院に行って髪の毛整えてきたww


もうね、

バイトのあのひと(先輩)の為に必死(?)だ(*'∇')


週のシフト発表されたときなんてそれはもうドキドキしながら上の先輩の名前と下の私の名前の欄の○×とシフト時間をにらめっこ( ´ー`)
偶然にも私の欄の真上が先輩の欄なので見比べやすかったりもするw

シフトが被れば視界がぱああああって明るくなって、バイト前日の夜なんていつもより念入りに手入れして、当日は服のコーディネイトを目茶苦茶考えて決めて、行く前なんて全身鏡見ながら最終チェックと微笑んだ顔の練習しちゃったりなんかして、
友達やお母さんに「変じゃないかな??変じゃないよね???」なんて毎回きいちゃったりして、

バイトに入る時間が同じだったりバイトあがる時間が同じで私服姿を見てもらえた日なんか、見てもらったのなんてたった数分にも満たないのに(へたすると数秒なのに)努力が報われた感で胸がいっぱいになっちゃったり、
そうでなくともバイトの制服に着替えてバンダナつけたあとも少しでも可愛く見えるように鏡とのにらめっこ( ´ー`)



一体私は誰ですかww

ものぐさでなまけものの私はどこへwww


でも、いい歳(?)といい顔してこんなことやってる私きんもーっ☆




どんだけ乙女なんですかwww( ´ー`)


「お前は何を言っているんだ」ならぬ「お前は何をやっているんだ」ですよホントにw




でも、そんな毎日が楽しい(*゜ー゜)



駄目駄目ですなー(*'∇')






■バイトの某先輩のこと


最近先輩語録が増えた(*゜ー゜)


なんか、普通に言われたら軽くちょっと引いちゃうんだけど、愛の盲目さによりそんなことでも全てがよく聞こえるw

駄目だこりゃ(@'▽'@)


いっつも、

料理を提供しにいくときとか先輩が誘導してくれて、行くときに

「おっけ^^」

とか

「よっしゃ^^」

とか

「よし、行って来いっ(・∇・)b」

って言われるんだけど、そういうときは思わず脳内で『えへへ~(*・v・*)』ってなりますね(*'∇')(←誰もそんなこと聞いてない


で、

それは普通なんだけど、たまに




「~してちょ^^」

とか

「よろぴく~^^」

とか

「よろぴーこ^^」

とか普通に聞いたらちょっと「え」ってなって軽く引きそうなことも言うんだけど、

先輩だから無問題みたいなw免除(?)みたいなw(マテ



この間は

「お疲れ様ですー^^」って言ったら「おつかれパーン」って言われてちょっとびびった^^

そのあと気になってググッてみたんだけど、どうやら「おつかれパン」というのはパンダのブログの有名な締めの言葉(?)なんだそう。


もしかして結構有名だったりしますか?









そういえば、


この先輩さん、オタクかそうでないかはちょっとよく分からないのだけど、
この間パソゲーやってるっぽい(もしくはその存在を知っているっぽい)発言を聞いてちょっと驚いたというか嬉しく(?)なりましたー^^

私的には、自分はどう考えても程度こそあれオタであり腐女子であるので、パンピーというか一般人の異性(同姓もだけど)の人とは分かり合えないと思っていて、できれば軽いオタ(もしくはオタ予備軍)の人から(自分のことはまず置いておいて)キモオタよりちょっと手前までの人がいいなーみたいな感じだったりするので(つまり要は「オタである」ことが必須条件なのではなくて、”オタクなこと全般ならびに私のオタ趣味に理解がある人”が望ましい。)、
ちょっとよかったというかなんというか。




なんか、とあることで少しやけになってたときなんですけど

とあるバイトの日の夜に大学生位の14人の団体さんが突如やってきたんですよ。

で、そのときの幹事(?)というか中心グループの方々が各タイプは違えど揃いも揃って美形(←ただし私的感性からの主観)黒ぶちメガネ男子だったんです。

私は目の保養って感じで癒されてたんですが、

やっぱり大学生(恐らくサークルか何かの集まり)がお酒飲んでどんちゃんやってると、彼らはハイになってるわけだし少しうるさい上に酔ってて調子乗って態度が悪くなったりするわけですよ。
態度自体は悪くなくともいろいろしでかしちゃって店員の手を煩わせることもあるわけです。
その時間がすいた時間や暇な時間だったり夕食のお客ピーク時で忙しくないときならまだいいんですけど、

押しボタンと「すみませーん(笑)」の名の下に、

ドリンクバーのジュース全部混ぜてたら(←よくある。他には卓上の調味料全部ジュースに混ぜるとか)溢れてこぼれただの、バーの機械が止まらなくなっただの、はたまた「ただ呼んでみただけ♪」だの、騒いでたらお皿ひっくり返しちゃっただの

いろいろやらかしてしまうわけですねw

そういうときに限ってお客さんの発する「すみませーん(笑)」ほど説得力のない言葉はないww

まぁ「(笑)」はすごい説得力だけどww


で、


そのときも案の定その団体さんたちが忙しい時間にいろいろ”やってくれた”わけなんですけど、


キッチンで先輩がその人たちについていろいろ言ってて、

話してたら

私 「え?なんでうざいんですか…?」
先輩「うざいっていうか、いろいろ仕事増やすじゃーん。○○(私の苗字)さんもそう思わない?」
私 「いやー、私はそこまでは思わないですねー。ていうか、まず第一に今日のお客さんは黒ぶちメガネが5人もいたんでww黒ぶちメガネ(男子)はそんなもの免罪ですよ!w無問題みたいなー?w(笑)」


先輩「あはは^^ ゲームのやりすぎw」






ゲームのやりすぎ?



漫画の読みすぎとかでなくて、


メガネ男子というキーワードに対して最初にイメージしたものが、



ゲームのやりすぎ???



メガネ男子が出てくるゲームって一体何だ(笑)


絶対知ってるでしょww


BLとか絶っ対知ってるでしょww




案の定すっとぼけたような核心突いてるような感じで笑いながら「ゲームってどんなゲームですかー?(にっこり」って聞いてみたら、相手は失言を言ってしまった感じで軽くあせったような感じで言葉を濁していたのですが、

どうなんでしょうねー…( ´ー`)



まぁでも、

これは自分でも分かってはいたし否定はしないしできないけれど、


勘ぐって深読みをしてみると、


ぶっちゃけ

先輩から見た印象とか表情的に私のイメージは、


”(メガネ男子が出てくるような)ゲームをたくさんやってそうに見える”

=イコール


つまり

”オタクっぽく見える”




ということですよね…_| ̄|○|||


自分から自爆して「黒ぶちメガネスキー」を暴露してる私も私だけど、やっぱそう見えるのか…と。


やっぱりどんなに服装とか頑張ってもオタ(…のようだと判断されるような外見であり雰囲気)に見える…と。


そういうことだよね…???(ノ)'д`(ヾ)



なーんかちょっとがっかりというかなんというか。




(゜дÅ)






あと、ここには詳しくは書かないけど
「某店のガストの店員の女の子が目茶苦茶可愛かったからうちのバイト辞めてそっちでバイトしようと思っていた」みたいな発言とか、
”先輩の先輩であるうちでのバイト歴3年のベテランのクールビューティお姉さんを好き疑惑”とか、
いろんなショックなこととか不安なことはあるんだけどねー_| ̄|○

何でもないといいけど…(ノ_・。)




がんばるさー(`・ω・´)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
