123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-04-14 (Sat)
「踊ろう 僕と君と味覚と引力でダンススイングね

バラ色の人生バカ色 場所だけわきまえラヴラヴリー

踊ろう ゴロゴロぐうたら

大好きなおやつほうばってさ やんごとなき初期衝動

世界は僕と君のもの」



「今までもこれからもいろいろ山あり谷ありで~♪」って今の生活バラ色ダンス(⇒試聴)みたいなノリであり毎日になってるユヅキオウリです。(他試聴⇒


毎日楽しすぎる( ´ー`)

やばいこんなに楽しくていいのかなーって感じ( ´ー`)





それでは先回のバイト話の続きをー♪


《個人的に感じてること編》

■(現)店長について。

まず、


かっこいい( ´ー`)(マテ



容姿自体は本来の私のタイプにど直球なんですよー(*'∇')

色白めな肌に少しだけ肉付きのいい身体、大きな手で血色も良く、人相も良く、印象的には少し爽やかな、空手とかやったら似合いそうな方ですねー。

この間レンタルビデオ店にてDVDをヲチしてたら店長に滅茶苦茶そっくりな人を発見…!韓国映画の俳優さんなのですが、何から何までそっくりです…( ´ー`)(⇒コチラ

2回目の面接のときの最後に
「これから一緒に頑張っていこう」って言われて握手したんですが、ちょっとドキドキしてしまったのは秘密。


でもね、この店長さんちょっと私にとって難があるんですよ♪

それは、

?タバコたくさん吸う
事務室(兼倉庫)には謎のタバコ予備1カートンあるし、事務所に行って店長がいたときは大抵足組んでかヤンキー座りでタバコ吸ってますねー。
それもまた貫禄があっていいのですが(マテw)、タバコ吸ってるときは大抵店長は「素」の状態だったりするしちょっと恐ーい感じもするんですよねー。

あと、事務室自体がとても狭く、畳2枚分位の広さに男女共同のカギ無し更衣室(?)が一室のみプラスで付いてて防犯上窓もないので、

店長がタバコ吸う
=事務室は防犯上扉は閉めてある
=狭くて煙がこもるから更衣室の引き戸も開けとく
=脱いで置いてある服にタバコの匂いが滅茶苦茶染み付く

=タバコ臭くなる

んですよねー_| ̄|○
うちの店お好み焼き以外にもたくさんの種類の料理扱ってるから、バイトやってるとお好み焼きのうどん粉臭のほかにいろんな食べ物臭が身体や髪の毛に付くのですが、バイト終わって帰るときに服着替えるとタバコのにおいとお好み焼きの匂いがたくさん付いてて困りますねー(゚ぺ;)


?パチンコ好き

私は賭け事とかギャンブルはあまり好きじゃないのでなんともいえないのですが、店長はパチスロとか大好きみたい(※ただし未確認)。

よく事務室の机の上に「エヴァンゲリオン大攻略!」とかの見出しがついたパチスロ雑誌が置いてある辺りをみると好きなんだろうなーって思う。

あと、バイトの先輩の古参の方がよく愚痴ってるのですが店長が私服のパーカー着こんで途中「ちょっと行って来るわ」って言ってどっか行ったときは大抵パチンコか何かなんだそう。先輩曰く「”ちょっと”とか言ってるけどしばらくは帰ってこんよあの人は。」らしい。
別に私は店長が途中どっかいってたりたとえ遊んでたりしてもあんまり気にしてないのでいいんですけどねー^^
むしろ、店長いつも忙しそうにしてるし以前話したひとの話をおぼえてないことが多い位いろんなこと頭に詰め込んでるし、店はフランチャイズで年中無休な上に夜11時閉店だから遊ぶ暇や気晴らしをする暇もないだろうと思うので、
パチンコとかそんなことくらいで店長の心が休まるのなら・心が晴れたり店の運営に別段影響が出ないのならば、すればいいと思うなー。

ただ、儲けれたか否かで機嫌がこの先変わったりしたらちょっと困りますけどねー^^;今のところはないけど^^;


?たまに真顔で冗談なのか冗談じゃないのかわからないことを言ってくる


?ヤロウには厳しいけど女の子には優しい。

優しいっていうか、優しいっていうより手加減してくれてるという感じかな。
えこひいきをしてるとか女の子だけ極端に持ち上げてるとかそういうことではないです。

その分心にはストレスとか若干の怒りとかためてそうで少し心配というか手放しには待遇の良さに喜べないんだけどねー(゚ー゚;)


例えば、
ヤロウ(=男性バイト)がミスると「(機嫌や忙しさの度合いにもよるけど大抵は苦笑か若干真顔で)テメ、いつになったら覚えんだよー。」ってなったりして若干責められます(そのときの程度は機嫌とかの関係に左右される)。

でも女の子がミスると、(笑いが多めに混じってる)苦笑か、はたまたにこにこで、「あーもう!wそれはもう○○しちゃいな!w」とか「今度からは気をつけてねー」ってなる。
そのほか体調が若干悪そうだったりそうでなくとも小休憩して水とか飲んでると「大丈夫?」ってなったりする。
責められることはまずない。というか今のところ女の子が責められてるの見たことは一度も無いかな。


まぁ、こういうのって店長に限らず前店長もあったし、他の人もそうだといえばそうなんだけど、そしてそれを嬉しいといえば嬉しいんだけど、なんとなく素直に喜ぶことはできないかなって思ってたりする。
何がいけないんだろ。不満なんてないんだけどね。






■メガネの先輩さんについて。

私がバイト行ってる理由というかバイトの楽しさの割合の半分をしめてるのがこの人!(*'∇')

この人も私と同じで今年から大学一年生であり同年代ってこともありお互いなじみやすく、家も遠いわけでなく、私と同じく平日の夕方から閉店近くまで働く人でシフトもかぶりやすい上に、私が入る一ヶ月くらい前からバイト始めた先輩で覚えにくいところや間違えやすいところを良く心得ている上に、親近感を湧いてくれてるのかとても仲良くしてくれて面倒見もよく優しいので大好きだったりします(*゜ー゜)

よく私はミスると焦ってパニックになったりするのですが、そういうときも穏やかな顔でさっと来てくれて「大丈夫^^こうすればいいんだよ^^」って言って対応してくれたり、

「きっとすぐ覚えるよ^^ がんばれ(^ー^)b」って私の背中をそっと押してくれたり、

私を笑わせてくれたり、


でも押し付けとか上から目線とかじゃ全くなくって同じ目線で接してくれて。


ホントに大好きな人です(*^-^)


大人なところもあれば、子供なところもあり、たまに発言や行動が滅茶苦茶可愛いときがあったりしてそのたびキュンキュンしてしまいます(o・v・o)

発言の危なさもある意味危なっかしくてハラハラさせられつつ可愛い♪

「暇だねー。客もう来なければいいのに(笑)
 (ちょっと可愛い口調で)来んな来んなっ♪」

「ああ、”梅”ってことは、頭の悪いヒトタチのところ?♪」


「(態度の滅茶苦茶悪いお客さんに対して。頬を膨らましながら)僕ああいう客来ると接客したくなくなる(ぷんぷん)。」

結構問題アリな言葉を無自覚で吐いてたりするんですが無鉄砲というかなんというか、私自体もう既にメロメロなのでどんなマズイところでもいとおしく思えるというかしっかりして落ち着いてるとことろと危なっかしいところや子供っぽいところのギャップに萌え…ちゃうんですよねー( ´ー`)(←駄目駄目じゃないですか


この間つまみ食い(?とはちょっと違うけど)で
生クリーム舐めてたときとか「ああもう可愛いなぁww」って思っちゃいましたねー( ´ー`)




今のところ今週と来週のシフトは殆ど被ってるけど再来週のシフトはあんまり被ってなかったりしてちょっと悲しかったり・°°・(;>_<;)・°°・。
もっと仲良くなりたいのになぁー(>_<)



■お客さんのおじさんやおじいさん達


何故かウケがとてもよかったりするユヅキです。

何がいいのかわからないけど、とにかくウケがいい。



偶然とか運のよさもあるんだけど、「対応がいい」「イイ」みたいなことはよくおじさん達から言われます。
ときには「カワイイね」とか言ってもらえることもあります。
そういうときは「特別」とか言って大抵余分にオーダーしてもらえたりもします。
オーダー以外に近くを歩いてるときにニコニコで話しかけてもらえたりもします。


分析をするに、

自分は容姿は別段可愛くない(むしろ駄目なのではと)ので、

恐らく考えるに
?女の子である(日によっても違うが大抵平日夜の店員さんは男の人)
?研修中である
?それにより初々しい
?一生懸命(っぽい。)だけどミスったりする。
?ほっとけない???
?ニコニコはしつつもわりとキョドって対応していることが多い(本当はピシっと完璧にやりたいんだけど_| ̄|○|||)

という面が、

?お酒によるチカラ(幻覚作用w)※ここ重要

によって大きく脳内補正やら補充されてるのと口が上手くなってお世辞が上手くなったりしてるから
なんじゃないかなって思っています。


あと、これは本当に偶然の賜物なんですが、

私は新人で知らないことやお客さんに聞かれたことで自分では勝手に判断できない事がいろいろあるため、
ときにお客さんで無理難題っぽいことを聞いたり頼んでくるお客さんにも自分では内心話を聞いて「多分これは駄目だろうなー」って思ったことでもひとまずは「少々お待ち下さい」といってすぐに店長に聞きに行きます。それで店長には当然のごとく駄目だと言われお客さんに謝りに行くわけなのですが、親身になって謝ると大抵その人の機嫌が滅茶苦茶良くなったりします。

そのときの口調や言ってたこと・表情見ていると、思うに、恐らくそういうお客さんは無理難題を言うとき内心では自分が無理なことを言っているという自覚はあるんでしょうね。
で、大抵ベテランの店員さんなら話を聞いた時点で即座に一蹴されてしまう(もしかしたらそこでムッとなるお客さんもいるのでは…)のですが、そのお客さんから見れば新人の私はすぐに駄目だと決め付けずに話を聞くだけ聞いてちゃんとできるかどうか検討しにいってくれる。そして本来はそのひとが悪いはずなのに、検討して駄目だった場合すぐに戻ってきて謝ってくれる。
それがお客さんにとっては新鮮というか、対応がいいという風に見えてとられているのかもしれない。

大抵謝りにいったときは、お客さんの機嫌が妙に良くなって
「ああ、いや、いいんだよ(^ー^) 無理言ってすまなかった(^▽^ 」とか「君はイイな^^」とか「今度店長に伝えておいてくれなwオレが『○○は□□□□したほうが良い』って言ってたぞってwよろしくな^^」とか、はたまたそのお客さんが帰るときにわざわざ私のところに来てくれて「ありがとな^^おいしかったよ^^」って言ってから帰ってくれたりとかする。

何はともあれ、感謝されると私も嬉しい。


まぁでも、

奥さん連れのおじさんとかおじいさんのときは奥さんの視線が滅茶苦茶痛いしw、
聞いたり対応するときは店長の機嫌とか店の忙しさとか、要望の内容からも状況判断しなくちゃいけないので何でもかんでも聞くわけにいかないし、
ときには相手にせず一蹴しないと他の店員さんの迷惑にもなるし、

何より
所詮は 酔っ払い さんの言うことなので、

あんまり真に受けてはいなかったりしますね^^






■その他まだまだいろいろ書きたいことはあるのですがひとまず今回はバイト話はこれにて^^
とりあえず研修期間は残すところ10時間を切ってきましたー。
でも前回レジ教えてもらったばっかりですw
前回はお金戻す(入れる)前にレジスターの扉閉めちゃって少しパニックになって偶然監督に来ていた店の社員さんに再び開ける方法を教えてもらったくらいの重傷レベルです\(^0^)/ワー
まだドリンクの作り方マスターしてません\(^0^)/ドウシヨ


頑張るっ(`・ω・´)






■話はうって変わって恋の話。


「伝えたいことは  言葉にならなくて。

言葉にならなくて  気持ちだけあふれた。」
              
                「万葉の夜」より


「時代遅れの恋のタイミング  膨らむばかりの友情です

 
私の気持ちが分かるかね…? 



風が吹いて 雨が攫って 

季節が過ぎて 取り残されて

そうしていつも ただひたすらに あの人のことばかり思うのです。


『打ち明けよう。     …いつかきっと。)』 


いつまで経ってもカラの中。」

                「想いは雨待ち夜空に消えていく」より



「じつに恋は ひとりよがり 

心は静かに 煮詰まっても 

僕は君の余熱に浸った 君を想った 想った 」

「煮っ転がし作り直し しょうがないけど

ずっとずっと大好き  …しょうがないけど 」


             「想い斬り煮っ転がし」より




私は最近ますます2ちゃんねら化してきて、最近はいろんな板を読んでいたりして、その中での一つに恋愛板があるのですが、

その中の、

「好きな人には好かれない。

振り向かそうとしても、全然手ごたえ無し。

自分なりに努力はしてるつもり。

だけど無理なものは無理みたいだ。

もういいや、疲れちまった。」


から始まる「とある」スレを見ていてハッとさせられるレスがあった。


そのレスはこれです。


「このスレって、さんざん他のスレに行ってから最後にたどり着くスレだな。

本当にいいタイトルのスレだな。救われたよ、有難う。」



ハッとしてしまったよ。


私は恋愛板のなかで今まで無意識に自分と重なるようなレスやためになるようなレス・面白かったレスなどを何故かPCの「メモ帳」にその時々にコピペし続けてきたのですが、初めのほう(上のほう)がコピペしだした当初で最後のほうが最近コピペしたものになるけど

読み返してみると自分の今回(前回?)の恋の変移が嫌なくらいよく分かってなんだか嬉しいような悲しいような少し切ない気持ちになってしまった( ´ー`)




脈アリ無し判定や相談スレから始まり、気がつけば最後にたどり着く恋の終焉のスレへ。



結局のところ私ってさ、

受験が忙しかったっていうのもあるけど、最終的には


「見てると、雑談メールを連発するだけでアプローチしてるつもりの人って
自分が絶対傷つきたくないタイプなんだろうなって印象がある。
一方的に雑談メール送りつけて、あとはひたすら待ちの状態。
相手が自分の気持ちに気づいてくれて、両思いになれたらラッキーって感じ。

告白するわけでもデートに誘うわけでもないから、はっきり拒絶されるリスクは少ない。
返信が来なくても「返信しないのは礼儀知らず」とか言って、相手を悪者にできるし
無理そうだと思ったら「メル友としか思ってないよ」って顔して、いつでも別の人に行ける。

脈なしの相手からすると誠意ゼロだから、両思いになれる可能性は少なそうに思う。」



のレスにもあるように「相手が自分の気持ちに気づいてくれて、両思いになれたらラッキーって感じ。」だったのかなって。


「告白するわけでもデートに誘うわけでもないから、はっきり拒絶されるリスクは少ない。」けど、何か具体的な行動に移すわけでもないから進展することもなければ相手も私の好意にたとえ気付いていたとしても私が「行動」に出てないからはっきりと断ることもできない。

自分で具体的な行動にも出ないのにそのくせ「脈アリかナシか」なんて常に考えてて、意味も無い。

行動に出ないから何も変わるはずもなく、変わるどころか状況はむしろ悪化というか風化しちゃって悶々と自ら苦しんで。



相手から拒絶なんてとっくにされてるのに、1パーセントの可能性にすがり付いて。
1パーセントが無ければ自分の脳内で作り出して。

でもね、現実を見ないようにしてるけど、

本当はね、知っているの。









「時として1%の希望は、完全な絶望よりもタチが悪い」

よ。

「脈がない事をうすうす気付いてる者にとって
機が熟すのを待つ、というのは
植えてもない花が咲くのを待つに似たり、だ」



その「1%の希望」は、自分の脳内が作り出したものなのだから本当にどうしようもないよね。






「はっきり脈無しだとわかって、あからさまに避けられるようになって、ようやくわかった。

つけるエサも持ってないのにどうやって魚を釣るつもりだったんだろう?
釣ったあと俺はどうする気だったんだろう?

女の子が男に求める要素を何一つ持てなかった俺に誰が食いつく?
デートも遊び方もろくに知らない世間知らずのガキが彼女と付き合えたとして、何をしてあげられるんだ?

俺は独りで生きるべくして生まれてきたんだ。
誰かと付き合ったり結婚したりするような人間じゃない。
この1年でそれがよくわかった。
片想いばかりだったけど楽しくなかったと言えばウソになる。
でも俺にはちょっとしんどすぎたな。」




3月か2月のときに言ってたように、


けじめをつけようというか、



そろそろ決着を付けようと思うんだ。




わざわざ相手に聞く必要はない。


あとは私が「諦める」ということを受け入れるだけ。







心が救われるレスを自分の過去のコピペの中から見つけたよ。


深くは書かないけど、重要なところだけ抜き出すと

「釣竿垂らしたまま、悶々と悩んでないで、釣り糸を地面に引っ掛け
たまま、他の場所に行こうと思う。そのほうが精神的に楽だし、好きな相手にたいしても、意識過剰にならないし。釣れたらラッキーってくらいの気持ちで。

仕掛けだけは一応しといて、他の場所に行ってみたら、もっといいと思う人に出会えるかもしれない」

こういう感じだ。


「釣れたら」も何も自分は「釣る」なんて言いかたができる身分や立場の人間でもないし、そもそもその例でいうならば釣り糸ですら投げ入れていないわけだからこの先どうなることもないわけなのだけど、
私もそういう風に考えることにする。




ていうか現に、そういう風にしてみたらもっといいと思う人に出会えたわけなんだけどね^^


前(もう「前」になるね)の恋は辛いのが8割位だったけど、今(もう「今」だね)の恋(?まだあこがれかな?)はとても楽しくてワクワクしてる。
やっぱり今のほうがいいんだろうね^^




「自分好きな人のことを全て肯定。
好きな人のダメなところも自分には鬼魅力的。絶賛。
好きな人の出身地は自分の聖地。好きな人ネ申。まじ唯一ネ申。
好きな人宗教に頭のてっぺんまで浸かってる。
生まれてきてくれたことを感謝して涙。
こわキモい自分乙w」



さて、
もっと仲良くなったりメルアド教えてもらえるように頑張るぞ(`・ω・´)






ありがとう。





つまみ食い“チー坊”
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by お~いお茶(御剣)
おひさしぶりです^-^

そして、いろいろとおめでとうございます!
大学は人生の春!
楽しんでくださいね^-^

ところで、おじさんから仕事についての
アドバイス(笑)
まず、メモを取ることを覚えること!
そして、できればワードでもエクセルにでも
まとめておくこと!
がんばってくださいね~^-^

ではではノシ

* by 鴬李(管理人)
お久しぶりですー(^-^)

今現在は大学生活をとても楽しんでいるのでとても幸せです(*゜ー゜)

メモを取ることについてはもう身体に染み付いちゃってますよー^^
自分としては、一度教えてもらった同じことを何度も聞きなおしたくないし(相手の先輩もいい気分はしないだろうけど自分自身としてもできれば聞きなおしたくは無い)、早く覚えたくて『バイトで教えてもらう⇒その場で適当な紙にメモするorできなければ家に帰ってメモする⇒家に帰ったらメモしたものを小さいリングファイルに清書(?)する⇒清書(?)しながらその日教えてもらったことを復習』という感じにしています。
その清書(?)したものは後々、忘れたときや困ったときのマニュアルになりますしね^^

ただ、メモを取るっていうのは他の人から見ると変な風に見えるようで、メモを取っていると他のバイトの人には驚かれたり「真面目な人」「頭いい」みたいな感じに思われちゃったりするのでその点は自分にとって少し悩みの種だったりします^^;
実際は真面目なんかじゃなくて単に覚えが悪いからやってるだけなんですけどねー^^;

ではでは(*゜ー゜)ノシ

個別記事の管理2007-04-06 (Fri)
今やってるバイトの素晴らしさを語るブログはこちらですか。





あーもう!!語りたいこといっぱいあるんですよ!(*'∇')


ブログ更新してない間何回バイト日記書こうとしたことか!w


あーうー!バイト楽しい!めちゃくちゃ楽しいです(*'∇')b



なんかここ数年の中で一番楽しい気がするですよ。






まずは楽しさの報告の前に悲しかったバイト話を。

■バイトで残念だったこと。

前店長さん辞めちゃった…・゚・(つД`)・゚・

もともと前店長さんは3月いっぱいまでだとは聞いていたけど、店長を辞めるだけかなと祈ってたんですがやっぱりうちの店を去ってしまった(ノ_・。)
それに伴い前店長の奥さんであるマネージャーさんも辞めちゃった…。

なんか、話によると前店長はずっと身体が悪かったみたいなのと、うちの店は一応はチェーン店なんだけれども買い取り式(?)か何かだったみたいで今回の件でうちの店売り払ったみたいです。
売り払ったからといって店を畳むとかそういう事態ではなく、今の新店長さんが継ぎ店自体は違う経営会社が管理する(?)みたいです。
だから今月から経営会社が変わってたんだなーと実感。

そんなことはさておき、
悲しいのは店長とマネージャーさんが辞めてしまったからだけではないです。
別れの悲しさもあるけど、悲しいのはそのおふた方に最後挨拶ができなかったことです。。。

3月の最後の日の前日、私はバイトのシフトが入っていたけど熱を出して急遽欠席することになってしまい別れとか挨拶とか何も言えなかった。

前店長と交わした会話の最後の言葉は
「自分ができることはオドオドせず自信もってやること。」。
マネージャーさんと交わした会話の最後の言葉は
「あら?○○(苗字)ちゃんもう時間過ぎてるよ上がらなきゃ…!wお疲れ様。気をつけて帰るのよb」。


(前)店長ーっ!・゚・(つД`)・゚・
マネージャーさんーっ!・゚・(つД`)・゚・


私の中では(前)店長はお父さん的存在でマネージャーさんはお母さん的存在でした…;


それだけ二人とも厳しくて、そして優しかったんです。

怒るときは怒ってくれて、できたところは褒めてくれて、何もできなかった私を育ててくれて、ときに守ってくれた。


もう…

戻ってくることはないのかなぁ…。

店員としてやってくることはなくても、店長の病気や周りが落ち着いたらふらっと食べに来て…なんてこと…

ないかなぁ…。


もう一度会いたいなぁ…。





■バイトでちょっと学んだこと。(の一部)

?飲食店の「裏側」はあまり信用しないほうがいいということ(笑)

マルコm…ゴホンゴホンッw
セルフサービスの水はすいd(ゴホンッゴホンッw
トッピングはてづk(ゴホンゴホンッ
時にはあんなものがマドラー代わr…ゴホンゴホンッ

?ビールの栓の抜き方。生ビール=「なまちゅう」であること。ロックとは氷で割る(?)方法なこと。ウーロンハイや焼酎水割りの作り方などなど。

悪い意味で「箱入り」というか世間知らずな者で…(笑)
ビールの栓は最初栓抜き渡されたので勘でやったら栓が飛んでった(笑)
「生中一つ」って言われて最初「え??メニューに書いてないんですけど…生中って何ですか?」って真剣にお客さんに聞いてた(笑)
「お姉さんウーロンハイ濃い目で頼むよ」って言われて最初真剣にキッチンのお酒やドリンク系機械でお酒じゃなくてウーロン茶のほうを濃く(=多く)入れようとして店長に止められた(笑)



だ、だってさ!しょうがないじゃない!!
外食とか殆ど行かないし親もあんまりお酒飲まないんだもの!!




でも大丈夫☆

今度からは(ちょっとは)家とかでもお酌とかできるよ☆



…_| ̄|○|||


?「研修中」プレートは魔法アイテムでありパートナー。

客1「店員さん、この焼酎って銘柄何?」
客2「焼き飯も鉄板で自分で焼かなきゃならないの?」
客3「このおにぎりセット味噌汁だけ抜いて欲しいんだけど…」
客4「(注文時聞き取りづらい早口で)○○と○○と○○と○○と(ry」
           ・
           ・
           ・
           ・




私「え、えっとですね…^^;;」





『こら。店員さん困っているだろ。この子まだ研修中なんだよ』
『研修中だもんな。ゴメン無理言ったな。』
『そこ滑りやすいから気をつけなね』
『お皿そんなに大丈夫?持てる?』
『研修中なのに無理言ってすまんねぇ~w』
『ほら研修生さん頑張ってるよ。』




どんな粗相も大抵笑って許してもらえる




「 研 修 中 」 マ ジ ッ ク 。




プレート無かったら今頃どうなっていたか…っていうような事態もありましたー;

でも、プレートに頼ってばっかじゃいけないんだけどね。

最近はわりと質問に答えられるようになってきたので少しはましになったような。



というか同期にバイト新しく入った人私の他に3人いるのにその人たちは初めからプレートは名前表記で「研修中」のけの字も表記されてないという罠…_| ̄|○
そしてその人たちは全員経験者だから早々に研修期間も終了なんだけど私はまだ総研修時間の半分しか終わってないという罠…_| ̄|○


早く研修中プレートが免除されるように頑張るよ(`・ω・´)


?ときには震えるほど恐い。

今はなき店長とマネージャーさん…

私と同期の新人の高校生さん(キッチン担当)が2回目の日に連絡無しで大遅刻でいっこうに現れなかったとき

旧店長(もとからちょっと恐そうな顔つき)
「(思いっきりドスのきいた声で)アイツ… バックれやがったか…。あンの野郎…」

マネージャーさん
「(いつものニコニコとはうってかわった顔つきと口調で)まぁいいわ。バックれるのでも最初のほうにしてくれたから。ある程度教えた後にバックれられるとこちらの労力が無駄になるしがっかりするけど。」



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



==========================================

明日朝早いのでひとまず今日の更新はここまでにします。
自分が書きたかった肝心な部分(嬉しいこととか楽しいこととか、バイト以外の大学生活についてだとかいろいろ)である後半は明日以降に書き足しますです。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
