12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
いずれは朝が…  ?
朝なんて訪れる日来るの???


花粉症がひどくて毎日目が痒くて死にそうになっているユヅキです。
「アルガード」とかいう花粉やハウスダスト用の目薬つけてるんですがそれでもかゆくて我慢できずにかいちゃったりして余計に目が赤く…・゚・(つД`)・゚・

去年はこんなにひどくなかったような気が・・・。
当方逆まつげなので余計に目を刺激しちゃうんですよねー…_| ̄|○


■私大2校目合格しました。
報告遅くなってしまいましたが合格しましたー。
とりあえず入学金払ってきました(正確には、親に入学金を出して頂き入金してきました)が、できれば28日からの国公立に受かってそちらに行きたい…。。。

私が受けた県内私立芸大2校と国公立で受ける芸大ではランクが違いすぎる(国公立のほうは確かAくらいのランクだけど、私立のほうはC(の下)からD(の下)まで下がる…。浪人した意味が全く無くなる。。。)というのもあるし、私立になったら私がここ1・2年学力の勉強をしてきた意味もセンター受けた意味も全くないし(世間のイメージでは美大とか芸大は頭がいい風に思われてるようですが、実際はそんなことないですよー。特に私立になると…orz ) そんなことよりも私のプライドとか云々以前に


学費が国公立の2倍以上かかる…。

美大っていうのは医学系の次にお金がかかるし、ただでさえ浪人で余分に多額のお金を使っているのに私立になったら親に申し訳なさすぎる。。。

そして巨額の投資金の分私が必ずしも大成できるのかとか成功して元を取れる保証があるのかというとそんなものはない…。

どう転ぶかはわからない…。



でも、この道を選んだのは私なんだよね-----





















残りの日々頑張るよ…






<蛇足>
最近デッサンしてるときのBGMと自分の一部の心理状態が少しリンクしてるものがあったので紹介。

「おじぎ美人」

油断をすればすぐに悲しいから穏やかでいよう---

腰を下ろした そこはトゲトゲの… ふきだまり----




大学の進路が決まって環境が落ち着いたら春休みの間に自分へのご褒美(?ちょっと語弊があるけどおつかれさまでしたーみたいな感じで)と、ほかのあることで自己完結という形で決着をつけてどこか旅行にでも行こうかと思うんだ。
やっぱ京都とか古風な場所で温泉(個人用かがらんとした温泉)に入りたい。温泉入って身体伸ばして「ふあああああああ」ってなって(←意味不明)「お疲れ様でしたーっ」って心の中で叫んでいろいろこれから先のことを考えたいです…。

温泉っていうと↑の曲と同じくスムルの失恋温泉というタイトルの曲を思い出しますねー。


あとほんの少し答えを探す
モヤモヤをうやむやにして

ここに全部置いてゆこう

効能は気分次第の傷心旅行さ

失恋温泉 旅の途中
キュンとなって自分さがし
ポカポカやさしくてさ
こころに溶け込んでさ
ポカポカ包まれてさ
こころにしみこんでさ
涙がフワーっとあふれるのです



なんてね。


まぁもともと往生際かなり悪かったし、可能性なんて初めからなかったし、これから先もあるとは思えないし、自分には資格もないから仕方なかったのかも(*'∇')
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-13 (Tue)






関係ないけどとりあえず最近描いたイラストだけ投下しておきます。


テーマ:お嬢様

ojo.jpg




線の太さ細さとか大の苦手の手とかいろいろと気をつけてみた。








* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
しました。

昨日まで目の回るほどの忙しさだったのですが(朝9時から夜9時まで塾でデッサン描き続けたり家に帰っても学科の対策やったりとにかくすごかった(⊃Д⊂))、昨日で私が滑り止めに受ける県内の2校の私立芸大のうち2校目も無事試験終了し、残すところあと今月末からの国公立入試のみとなりました。

今日は夕方私立の一校目のほうの合否通知が届き、無事合格できていたのでとてもほっとしました。



自分の中では、”合否通知は分厚かったり大きかったら(合格手続き書類等がたくさん入っているから)合格確定。薄かったり小さかったら(「残念ながら不合格です」の告知用紙だけだから)不合格”と予想していたので(←昔高校入試の推薦のときに嫌というほど実感した)、速達簡易書留で薄く小さな手紙が大学側から届いたときは



薄いし小さい=




…いわゆる”ティウンティウン”


って思って思わず血の気が引きました。






もう駄目かもしれないと思ってすごく泣きそうで情けない顔をしながら封を開けたら…










…何故か特待生で合格していました。









「 学費免除特待生選考結果通知



この度は合格おめでとうございます。

選考の結果、あなたは入学一般特待生として採用されましたこと通知致します。入学の意思がある場合は、別紙「一般入学試験(前期日程)合格者(入学特待生)の入学手続きについて」を参考の上、2月16日までに納入手続きしてください。

なお、期日までに入金がない場合は「入学の意思がないものとみなし、特待生の権利も取り消しとなりますのでご注意下さい」




( ゚Д゚)・・・





(゚Д゚)





紛らわしいんだよ_| ̄|○|||


ちなみに特待生は、前期分の授業料が免除されるみたいです。

でも、私大のほうはもう一校のほうがどちらかというと本命なほうなのでもう一校が合格したらそちらのほうに確保として入学金のみ振り込むつもりです。



それにしても、


何故に自分なんかが特待受かったのかすごく気になるんですが…。




ぶっちゃけ


特待以前に


受かりそうにないという心当たりがたくさんあったので_| ̄|○


?平面構成苦手だった

?平面構成のテーマが「流星都市」で壮大すぎて頭パンクした

?時間足りなくて塗り残した

?デッサンでパニクって死んだ

?空間感とか質感とか立体感とか、塾であれだけ勉強したわりにパニくったせいで全部頭から飛んであまり出し切れなかった


当日試験終了後に大学から出てる直営バスの中で「オワタかもしれない\(^0^)/」って思ってました・・・。



まぁでも、詳しくは分からないんですがもともとこの大学自体は難易度がそんなに高くない(らしい?周りの人が言ってた)のと、もともと現役のときに学校の担任の先生に三者面談のときに「(この大学の)指定校推薦あるけどどうしますー?」って聞かれたくらいなのでむしろ当たり前に合格できないといけなかったのかもしれない。

ていうかもし不合格だったなら、”指定校推薦蹴った大学を受けて落ちた”とか

何やってんだ自分って感じになってましたよね…_| ̄|○ 



何はともあれ、無事一校は確保できたということで2浪の道は免れたのでひとまずほっと。。。


もう一校のほうも無事受かってるといいなぁ・・・(切実












おまけ


?

cake.jpg



先日母の作ったミルフィーユ。



料理レベルが「プリンエル」レベルな私としては尊敬するばかり(゜ーÅ)



?最近脳内に流れて何故か離れない電波ソング



患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院


知人に紹介されて聴いてからというもの何故か頭から離れない…_| ̄|○|||


ちなみに、「え~初月(easyモード)~?初月が許されるのは小学生までだよね~キャハハ~」とのことですが、体験版しかやってないんですが東方の弾幕は私はeasyモードです_| ̄|○
それでも死にまくる(←たくさん弾幕が来るとパニくって焦って必要以上に動き死亡('A`))んだからどうしようもない=□○_
経験つめばできるようになるのかしら。。。




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
