12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
センターも終わり、いよいよ残すところ私大入試と国公立大入試となりました。

現在多忙につきメールや拍手コメント等の返事が遅れているのですが現在の分はすぐ返しますので今しばらくお待ち下さい;

あと、これから先もっと遅れると思うのですがご了承下さいませm( _ _)m

■気がついたら知らぬ間にスムルースのニューアルバム出てました。

しかも今年の元旦に。


そしてタイトル、

その名も
「百万枚突破!!!」

前回のアルバム「ドリーミーワームホール辞典」の時のテーマは「孤独」だったけど、
今回のテーマは「幸福」。

CDショップにて置いてあったフリーペーパーによると、

"「100万枚突破!!!」という冗談のようなタイトルも、100万枚のセールスという(一般的に)幸福の価値を示す一方、これまで売り上げ枚数=自分の価値だとしていた自身へのアンチテーゼである ” とのこと。



「一人の人が、例えばこれがきっかけで人生が変わったりとかもあるんですよね。一人の人でもいいから関われるのは、100万枚突破してるのと同じじゃないかって。そういうことに気付いたのが大きい」

ふむふむ…。

でも、もしかしたらこの思考ちょっと危なくないか…?。。。(深読みしすぎ?)

■センターの過去問をやっていて読んだんだけれども、太宰治の小説で少しだけ今の自分に共感できる文が。


「私が兄達に許されているのか、いないのか、
もうそんなことは考えまいと思った。
結局は私が、兄達を愛しているか愛していないか、問題はそこだ。

愛する者は、さいわいなる哉。

私が兄達を愛して居ればいいのだ。

未練がましい欲の深い考えかたは捨てることだ」




立場を少し置き換えてみると、今の心境のうちの一つはこれと同じかもしれない。



あと、これは去年過去問解いてたときから気になってた文なんだけど、
違う小説で、


「たとえ、そうなったって……生きることって結果ではないじゃないの、償われなくたって報われなくたって自分がいいならそれで結構じゃないの」



「わかったわ、だからポーちゃんは日本に帰ったんでしょう。ポーちゃんは何かに報われなければ嫌だったんでしょう」という女の人の台詞があって、少し考えさせられた。



私の立場というと、女の人のほうではなくどちらかといえば「ポーちゃん」のほうだ。

口では(文では)奇麗事を言っていても最終的には私は、自分のすることが何かに報われないと・それが何かによって償われないと嫌なんだきっと。
そして、その報われるとか償われるっていうのが、私の場合「いつにこうなる」とかある程度具体的に見えてこないと恐いんだと思う。
もともとこの話は美術を志してパリへと渡った二人の兄妹(だから「ポーちゃん」は兄のほう)の話なのもあって毎回読むたびに考えてしまう…。




■そういえば今回のセンターでは国語の問題は現代文・古文共に恋愛の話だったんですが、どちらも私的萌えポイントを突いてましたね…。


書道家のほうもイメージを想像して萌え、

中納言(だったかな?)さまと元お姫さまの運命の悪戯にも


滅茶苦茶萌えてました。。。



だってあれは…ねb


ちょっとクサい程度(ただし胡散臭くなったりわざとらしいのはNG)が私には丁度いい(?)




■そういえば、私が個人的に好きだった某ゲームにて、私の大好きな花屋の店員さん(攻略対象)が主人公に対して、



「人生は 波瀾万丈先行き不透明。 だからこそ、生きる意味がある。 違う?」




という言葉を残していたことを最近思い出しました。

このキャラ自体はわりと女性好きで普段もおちゃらけてて少し軽い感じがする上ルックスも好みのタイプではないので2次元では本来はあまり好きにならない(あまりプレイとか攻略しようと思わない)タイプなんですけど、このキャラだけは例外だったりしますね。

最後のほうのシーンで、

普段おちゃらけて冗談ばっかり言ってるのに、すっと真面目になって(もともと昼⇒趣味で花屋経営 夜⇒密かにコンピューター系会社社長とかいう、設定自体はともかくとしてもメリハリとかができてるキャラなのもあり)


「いい加減にしてくださいっ」と言った主人公に対して)


「いい加減にするのは君のほうじゃないのかな」




「全部冗談にしちゃったのは君なんだよ?」


とか言った日には悶え死にそうになってましたね。



まぁ…結構好きだったのに最後に


「君という花を咲かせたいんだけどいいかな?」

「君という花を潤わせるにはどうしたらいい?」

という台詞が画面に表示されたときは




…流石にちょっとだけ引いてしまったのですが。


そこでその台詞はないでしょーっ;みたいな。


花屋っていう設定だったのはこの台詞が使いたかったからなのかな_| ̄|○








最近やってない…(他含む)。
受験終わって落ち着いたらまたいろいろやってみようかな・・・。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2007-01-07 (Sun)
昨夜は雨が降っていたのですが、今朝になったら雪に変わってました。

snow5.jpg



snow4.jpg



結局昼過ぎには止んで天気も晴れてきたのですが、折角なので(?)現実逃避を。







snow2.jpg











これまた柄にもないものを…(遠い目


本当は雪うさぎを作るつもりだったのですが、

持ち前の容量の悪さと
いい加減さ、
美的感覚の無さ、
不器用さ

等によりどうみてもうさぎには見えないものが出来上がったので無理やりリメイクして雪ハムスター(???)に
…(゚∀゚;)



…うん。これは、ハムスターなんだよ!

そう、ハムスター!


初めからハムスター作ろうとしてたんですよ(>▽<)b

うさぎなんかじゃなくて(〃'▽'〃)


そう、うさぎなんかじゃ…  





_| ̄|○










・゚・(つД`)・゚・







■ちなみに、私の隣で同じく作っていた姉上の作品はコチラ↓



snow.jpg


snow3.jpg










んー…なんだろう、性格やタイプの違いが結構はっきりと分かるねー…。



かたや
A型丁寧おっとりさんで「はんなり豆腐」「にゃんにゃんにゃんこ」大好きなぬいぐるみとか大好きな人。

かたや
B型がさつサバサバでヴィレッジバンガード系のキャラ好きな人。
BOO(ブー)とか大好きですが、何か?

ぬいぐるみも嫌いじゃないけど元来飽きっぽい性格なので関心がなくなると存在を忘れるとかいう女の子としてどうなの的な…。
(大切な人に貰ったもの等は例外だけど、自分で買ったものは大抵手に入れた当初はすごく大事にするんですが飽きると存在を忘れて埃かぶったまま気付かず放置とかぬいぐるみにとって本当に可哀想な扱いをしてしまうので、最近は自らは手を出さないようにしています。。)




まぁ、






いいんですけどねー。



今更こんなことを言い出しても仕方がないし^^;





要は、私に乙女らしさや細やかさは要求しても無理ということで。。。










これでも結構頑張って作ったつもりだったんだけどなぁ…(遠い目

* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (1) * |

* by 御剣
センターお疲れ様です^-^
あともう一息、がんばって!

PSUはPC版がオススメです。
春がきて5月病にかかったらやって
みてくださいな^^
ブログは更新してないので、その頃にでも
教えますね~

ではノシ

* by 鴬李
御剣さん

コメントありがとうございます~(*'∇')

>PSUはPC版がオススメです。
ふむふむ…参考になります。
5月病にかかるかどうかはわかりませんが、その頃になれば大分身の回りのことも落ち着くと思うのでそのときになったら検討してみますね(*'ー')
ブログも楽しみにしています^^

ではでは^^

個別記事の管理2007-01-01 (Mon)
2007_n3.jpg



新年明けましておめでとうございます(*'∇'*)


去年は皆様社交辞令とか抜きで本当に大変お世話になりました
(;・∀・)

各方々一人一人に去年は大変ご迷惑おかけしました_| ̄|○
その節はどうも…・゚・(つД`)・゚・



今年一年も、よ、宜しくお願いします!(ドキドキ


今年は去年よりもっと大人になるつもりです。。。






========================================
■最近のらくがき。

abe5.jpg





トリブラのアベル神父

…のつもりだったんですけど、
久々に書いたのと資料である小説がガムテープ包装済みのダンボールの中にあって取り出せなかったため記憶を参考に描いたので、
全体的に似てない+衣装の所々が間違ってる感じに…( ▽|||)



ちなみに全体(?)図はコチラ⇒ 



■本家サイト(白殀舎)にてイラスト一点アップしました~
リアルでの今年の年賀状イラストにも使用したので、イラスト自体は12月中旬には完成していたのですが公開が遅くなりました…(゚゚;)






■さて、いよいよセンター試験が迫ってきました。

残り20日全力投球全力投球…!(`・ω・´)





==============================

おまけ










n_ato.jpg


* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
