12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-12-27 (Wed)
■「ルーク」が我が家に来ました。

予定を少し早めて24日の午後ペット屋さんから連れてきました。
当初は、店員さんに「大抵3日間位はなれない場所に来て怖いのと寂しいのとでワンワン泣くのと、恐がって噛むことがある」と聞かされていたのですが、実際連れてきてみるとそんなことはありませんでした(*'∇')

落ち着いてて夜は静かに眠ってるし、連れてきてまだ3日経ってないのにすごい懐いてます…( ´ー`)
しっぽ振りながらじゃれてくるし、店員さんが「寂しがるので」と言って渡してくれたペットショップにいたときに遊んでいたらしいぬいぐるみ(なんでも、自分の匂いが染み付いているからいいのだとか。)なんて今や殆ど見向きもしてないし、ゲージのドアを開けるとぽてぽてと歩き回るし、なんか適応能力がすごいです…。

こんなに早く慣れるものなの…?



lur.jpg



■整理したいもの。
年末の大掃除ということでちょこちょこと少しずつ毎日部屋を掃除しているのですが、

大掃除とか整理といえば、





ぶっちゃけ、

ブログの過去のイタイ記事(メンヘル系・勝手に暴走系・なんちゃって痛ポエマー系・どうしたんだ恋愛系などなど)


や、


マイHP内のいつまでも更新されないが中2病と妄想全開の痛いノベル郡





大掃除という名の「一掃」してしまいたいというか


闇夜に葬り去ってしまいたい



衝動に駆られつつ、

「振り返るな…!振り返るんじゃない…ッ!!後ろを見ずに歩くんだァーーーーッ!!」






と脳内の熱血キャラが叫ぶため(※イメージは島本和彦風タッチでお願いします)なんとか思いとどまっていたりします。



…イタイ。


うん、イタい記事ばっかなんですよね。



正直過去記事なんて恥ずかしすぎて読み返せない_| ̄|○



ナンダコレハ。 みたいな( ´ー`)




何この凄まじい痛さ



羞恥プレイの一種か何かですか!?w みたいな( ´ー`)




まぁイタい原点は私自身にあるので、

いくら「分子」を消したところで、
また何の考えもなしに無意識にイタイ記事や小説等脳内で考えてるイタいことを新たに書いてしまうのが(そして数ヵ月後壮絶な鬱と羞恥心にさらされ穴があったら入りたくなってしまうのが)
私という人間なので、

もはや意味が無いような気もしてます…(゜ーÅ)




冷静になると気付くんですよねー大体orz

脳内暴走時とか脳内トリップ時には全然気がつかないし思考がすごく偏ってるから困る…(つД`)


■クリスマスにこんなもの見てました。


ギャグマンガ日和のアニメ全部をyoutubeで見てました('A`)


19とかいういい歳の若い女の子がクリスマスにひとりギャグマンガ日和とか、


いいの?こんなんでいいの?w


自問自答したくなる心を無理やり打ち消します(・∇・)



ギャグマンガ日和はもともと、高校のときにクラスメートが読んでたところから存在を知ったのですが、なんとなく拒否感がするタイトルロゴとイラストタッチからどうも手を出す気には今までなれませんでした。


が、今回初めて見てみたのですが…


結構面白いですね~(*゜ー゜)

下ネタ多めなのがちょっと難ではあるのですが、ブラックユーモアとシュールさが独特の笑いを誘う(・∇・)



私的には聖徳太子シリーズや西遊記、家庭教師ネタ、浦島太郎、うさみちゃんシリーズが好きですが、全体的に人によって好き嫌いが分かれそうな感じがしますねー。

アニメ自体は一話につき5分なのでちょっとした休憩のとき等に息抜きになったりして丁度良い…( ´ー`)



http://www.youtube.com/watch?v=CKLJS_bSW1Q

http://www.youtube.com/watch?v=Kp351bRQM54&feature=PlayList&p=C685CAC019EA1853&index=9

http://www.youtube.com/watch?v=PSW7obJ7NNc

http://www.youtube.com/watch?v=4ltZQ2UsA-A



http://www.youtube.com/watch?v=M74Dodv_cgc&feature=PlayList&p=C685CAC019EA1853&index=11


■牡蠣の新メニュー?

牡蠣に目がない私でもこれは…流石に…(;・∀・)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061227k0000m040112000c.html



* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-21 (Thu)
突然ですが、


犬を飼うことになりました(・∇・)




どんな顛末で犬を飼う子飼うことになったかというと説明しだすと長くなるので省略しますが、前回の日記にて書いた(※ただし泣き言になってしまった為現在はその部分は消しました)母が更年期で情緒不安定になってしまっているのが大きく関係しています。




何はともあれ、現在黒猫(「どど」)を飼っているのですが新たに犬を飼うことになりました^^


それが決まった当初は黒の柴犬(メス)を飼うのが有力だったのですが、(母が)いろんなペットショップを渡り歩いた後オスのボーダーコリーを飼うことに( ´ー`)


この子↓

inu1.jpg


inu.jpg




クリスマスの25日にペットショップから貰ってくる予定です。




家ではもう準備万端↓

inu2.jpg



名前ももう決まってて、「ルーク」となりました^^

決めたのは母と弟だったのですが、「ルーク」の由来は



「スターウォーズ」のルークとのこと(笑)



勇敢で賢い犬になりますようにっていう想いがこめられてるようです。


願わくばこの犬が母の心に希望の光を灯し、これから先新たな道を指し示してくれますように…。




■少し早いですがクリスマスのらくがきイラストを投下しておきます。



merichri.jpg




なんかバランスがおかしい(それはいつもか…orz)気がするのですが投下逃げする…!w(ぇ


後でミスに気付いてまずくなったら下げる予定(゜ーÅ)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-15 (Fri)
本日より冬期講習が始まりました~。

月曜日は調査書の件でミスったのでかなりヒヤヒヤでした(゚~゚;)

何が起こったかというと、調査書を高校に申し込むのをすっかり忘れていて12月1日から8日(=金曜日)までだったのを翌月曜日(=11日)に気付き…


_| ̄|○



ていうか言い訳に過ぎないのは分かってるんですが、調査書の件の知らせが来たのがなぜ5月なのか…!・゚・(つД`)・゚・
カレンダーに記入しておいたから良かったものの記入してなかったら絶対忘れたまま気付かなかったと思う(⊃Д⊂)

月曜日の朝気付きパニックになりながらほぼ半泣き状態で急いで学校に電話かけたんですが、先生の

「大丈夫ですよ^^
あの日程は目安で設定してあるだけだからまだまだ受け付けているんだよ^^
何枚必要ですか?^^」

というお言葉にすごく安心しましたー;;

寿命縮んだよ;;


今回は良かったもののこれからの受験の大事な書類で今回みたいなことやると絶対に通用しないし人生が大きく変わってしまうことになるので気をつけないと…( _ _)

とはいえ、自分の性格上またしてしまいそうで恐…;


となりの801ちゃん

ついに本が発売しましたねー

なんともいえない関係が好きだなぁ…w

 


■架空の会社アラームサービス


パイ顔面キャッチとか爆竹とか、掃除機とか低温ロウソクとか「な…何やってるのw」って言いたくなるような起こし方で依頼主を起こしてくれるのが面白いb

架空だけあって、「社員はどうやって家に入るのか」とか「初めは乗り気でもそのあと事後に逆ギレしだす人の対応」とか矛盾してくる部分や疑問な部分はあるのですが、あくまでネタとして…♪


■加美月さんのところで紹介されていたのですが興味深かったのでコチラでも紹介(*'ー')


性格診断

氏名と性別を入れるだけなのに中々当たっているのは何故…(;゜ロ゜)


自分の本名でやった後に、「ゆづき鴬李」のほうでもやってみたのですが、本名と全く同じ診断結果が出たのもすごく驚きました…。

性格を故意に変えてるつもりはないのですがやっぱりリアルとだと少し違う部分があって(どちらかといえばネット上の「私」は、「こうありたい」という願望と、リアルでは出せない本当の「自分」が入り乱れている感じだと思う。)、そういうギャップみたいなものは今まで少し悩んでいたんですが、


捉え方や見方を変えればやはりどちらも「私」であることには変わりなくて、
どちらが本当の私だとか偽りの私だとかっていうのはきっと無いのかもしれないなって思いました。

どちらも同じ「私」、なんだよね。


ちなみに、↑に貼った「姓名判断」よりも他ページにある「恋愛・結婚診断」のほうのほうが性格の診断結果がより詳しく出ます。


■最近電話の勧誘の「明○アカデミー」に大変困っています。
ここ一年ほぼ毎日かかってきて、毎回丁寧に断ってるし「いい加減にしてください」とか絶対に契約する気はないことを伝えていても懲りない。
懲りないどころか意地でも落とすつもりっぽい。

最近は電話の対応も滅茶苦茶失礼で、

夜の9時過ぎても平気でかかってきて

「○○クン(弟の名前)かお母さんいるカナ?

え?いないの?wホントにィ?wもう9時だよ?wいないわけないデショw

じゃあいいや他にいま誰かいる?え?キミだけ?w

”すごい”ねェ~wwwこんな時間になってもキミだけなのかぁーw

ソッカソッカ~w じゃあ今キミ何してるの~?w

「答える義理がない」って、つれないねェ~w(以降ちょっと逆ギレした感じで↓) 

ン~じゃあまた電話するカラさぁ~

○○クンやお母サンに”ヨロシク”って言っておいて~

じゃあネ~」









…この人ホント”どうにか”したいんですけどいいですか。


ちなみに脚色等一切してません。

さらにこの人男です。

大体30代くらいなんだけど、だみ声でふざけた口調で電話かけてきます。

毎日です。



電話勧誘ってだけでも駄目なのにマナーなってないししつこいし喋り方などいろいろと気持ち悪い…。


後にグーグルで検索かけてみたんですが、やっぱこの業者評判悪いみたいですね…まぁ当たり前か…。

あさきの公式サイト発見。

夏のときは出来てなかった気がするんだけど、いつの間に…。

あと、ようつべにて検索してみたら意外とあさきの曲アップされててびっくり。
こんなのとか↓



ちなみにあさきとメルブラは全然関係ない…b

「ツミナガラ...と彼女は謂ふ」という曲のPV(?)見てちょっとビビってました。。。

コワイコワイコワイコワイ!w
変に揺れなくていいから…!w


■久々に本屋行ったのですが気がついたらいろいろと新刊でていて驚いた

ニコイチ2巻、チキンパーティ3巻(しかも最終巻)、シューピアリア3巻、まるマ最新刊、純情ロマンチカ7巻(←気付くの遅い)…他にも他にも。。。


う゛~ (> <;)

欲しい…が、しかし買えない_| ̄|○|||

お年玉(今年もでるのかな?)で買うかなー。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-12-05 (Tue)
なんかビクビクして行くに行けないユヅキオウリです_| ̄|○



sotuten.jpg





何だろう、醜い感情だなーとは思うのですが、
ぶっちゃけた話

「Mac(パソコン)使って作った後輩のデジタル作品が、去年自分が作った作品よりも優れていたら嫌だ」

ということだと思う。
我ながら何考えてるんだろうと思うし、後輩の成長を素直に喜べない奴が卒展なんて見に行ける権利ないのかもしれない。

第一
後輩の作品のほうが自分のよりも優れていたとしても、
それは後輩の努力の賜物なのだし
私がどうこう思うことでもない。

それに
去年自分は他人よりも勝るためにあの作品を作ったのかと聞かれたら
「そんなわけ無いだろ。ふざけるな」と自身もって言える。
あの作品は自分の3年間にやってきたことや努力を表すために作った物だ。
出来上がったものは、あの時持っていた自分の力を最大限に出した結果だから完成作品に後悔はしていない。



ならば何故なんだろう。






でも


矛盾してるけど、もしも仮に後輩の方が劣って(?)いたとしてもそれはそれで微妙な気持ちになるんだろうなとも思う。
この気持ちはなんて表現したらいいのか分からないので上手く言えない…;




結局最終日までには行くつもりでいるんですけどね…。

どうせ名古屋の栄に行くんだからついでにアネックスやまんだらけあたりにも行こうかなと考え中。。。



■クリスマスが近づいてきましたね~
うちの母はカントリーとか雑貨マニアなので今年も家中クリスマスグッズだらけの季節がやって参りました(゚∀゚)

外は電飾でキラキラな上に、中位のサイズのもみの木に飾りなど今年も本格的(;・∀・)

ハロウィンのときも凄かったけどクリスマスも凄いです…(遠い目

しかも、毎年買い込むのでどんどん雑貨の数は増え、そのくせ母の性格上その雑貨を無理やりでも全部使おうとするので

サンタの数だけ数えても




キッチン(22)

リビング(40)






とかわけのわからない状態に…。・゚・(ノ∀`)・゚・。




まぁきれいではあるし、母も楽しそうにやってるので微笑ましくていいんですけどねー( ´ー`)






Xmas2.jpg



Xmas1.jpg


Xmas4.jpg


■冬期講習の時期がやって参りました。


夏休みに続き今回もハードでございます…(;_ _)


金曜日にひとまず2学期の授業が終了したため、今のところは家で自宅学習といった感じなのですが、14日から絶え間なく講習です…orz



年末もあります_| ̄|○

新年は3日からです_| ̄|○



クリスマスも問答無用で授業だよっ☆
ヾ(≧∇≦)〃ワーイ




クリスマスの日にも塾の先生に会わなきゃいけないとか…ホントもうね…




更に、
そういえばクリスマスといえば酷いんですよ・゚・(つД`)・゚・


去年まではクリスマスは家族で毎年パーティやっていたんですけど、
今年もそれについての話が出たときに…





姉:「あ、ゴメン 私、パス(*'∇') 」






プラネタリウム(笑)










…彼氏ですか。









姉さーんっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



この裏切りもの~(つД`) (違



一緒に「彼氏?何それ美味しいの?w」とか言ってた記憶が遠い昔のようだ…(゜ーÅ)





あ、姉は仕方がないとしてもさ、他の皆は大丈夫だよね☆って思ってたら、



弟:「俺もパス。当日帰ってくんの遅くなるから。宜しく」




そっかー…( ´ー`)








そして…



母:「あ、そうなの?^^ 

じゃぁ…お母さん達もいいかなw 

お父さんと一緒にお出かけしてくるわ(*゜▽゜) 」






Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!








私:「あ、わたしもp




(゚∀゚)…






ごめんなさいごめんなさ(ry










一応父のフォローが入ったのですが、


母:「まぁ…○○(私の名前)は塾だしw 受験勉強もあるし、当日は静かに勉強できるからいいじゃないw」





おかーん…っ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



後ほどなんなら私も着いてくるかとか聞かれたけど丁寧にお断り致しました( ´ー`)b




楽しい時間を過ごして欲しいです( ´ー`) 





■そういえばもう少しすると今年も年賀状の季節がやってくるなぁ…。

今年も時間があまりないので年賀状は即席になることが予想されますが、もしかしたら今年はついにケータイのメールだけになってしまうかも(ぇ



でも、これは自分の自業自得だとは思うけど、

自分の身のまわりの友人達は私と違い全員順調に進学しちゃったんで今年は去年とは違い皆は時間があるから年賀状は本気絵とか普通に描いてくるんだろうなー…。


鬱だ…_| ̄|○


■最近からすみを初めて食べましたー。

父が職場で2つもらってきたのですが、

早速食べてみたのですが


美味しい…!(@'▽'@)


イメージとしては、チーズのような触感のたらこみたいな感じかな…?


好き嫌いが分かれそうな感じがするけど私的にはとても美味しかったです~


■ここ最近成人式の為の振袖のDMがたくさん届いて微妙な気分だったり…。


姉のときもすごくたくさん届いて嫌気が差していたけど今回もすごい…。


捨てても捨ててもすぐ届く_| ̄|○







まだ早いわー(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



私の成人式再来年(次回)なんですけど…orz



いや、再来年だからこそ届くのか。


もう来年(今回)の人はご制約終わっちゃってるだろうもんねー。


ていうかまだ(今回振袖着る人で)制約終わってない人がいたらおかしいかw



hurisode.jpg


この通りたくさん届くのですよ…。

こまめに捨ててるんですけどそれでもこの量です。



まぁ今年受験が終わったら私も振袖については考えなくちゃいけないと思うし、モデルさんのポーズとか着物の模様はイラストの資料になるからいいんだけど、それにしてもたくさん届きすぎる。



ハガキとか、封筒とかで届くならいいけど、普通のファッション雑誌並の厚さのカタログ&着物の着かた本が有名芸能人(例えば宮崎あおいとか)をモデルに届いているとちょっとびびりますね…。
こんなものを無料で不特定多数の新成人(仮)に送れることを考えると
やっぱり着物の値段的にも、それだけ儲かってるんでしょうねー。



それだけの大きなお金が動くからこそ、着物やさんも必死なのかもね。


着物やさんが儲けようと儲けなかろうと、そういうのは自分にはどうでもいいのですが、いろんなこと考え出すとちょと恐いものがありますねー(;・ー・)





《蛇足》(サンホラネタ)


Romanのジャケットの最初の曲目のページのロマ男の切り抜きの部分がどうしてもクロセカの養父(ノア)にしか見えない私はサンホラファンサイトの影響受けすぎかもしれない…(゚∀゚)

どうやってもミニキャラのノアが笑ってるように見えるヽ( ´ー`)ノ





noa.jpg


拡大
noa2.jpg



noa3.jpg

「わ~い」




* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 御剣
こんばんにゃ^^
ひさしぶりにのぞきにきましたよ~
2周年だったのですね!
おめでとうございます^-^

ちなみにルゥさんと自分は今PSU
にいます。おちついたらちょっと
検討してみてくださいな^^
おいらもブログつくりましたし。

それにしても明るいテンションの
後ろの暗いクラさんが容易に想像
できてしまいますな~ガンガレ!
では、またきますね~

* by 鴬李
お久しぶりです~(*'∇')

自分でも忘れてたのですが気がついたら2周年でしたw

PSU…ふむふむ。
確かPS2のソフトでしたよね?
今現在PS2持ってない自分はそれを買うことから始めなきゃいけないのでちょっと難しいのですが、なんだか面白そうなので受験終わって落ち着いたら少し考えてみますね^^

ブログ始めたのですかーっ(・∇・)
宜しければアドレス教えてくださると嬉しいです~^^
忙しいのと小心者なのでコメント等はあまり出来ないかもしれませんが陰ながら応援してます♪


>明るいテンションの後ろの暗いクラさんが容易に見える

あはは…やっぱりバレてましたか^^;
こういうときは大抵そういう自分をなんとなく振り払いたくて自分にも言い聞かせるようにわざと明るく書いてることが多いのですが、少し「かまってちゃん」な気(け)もあったりするので軽く受け流していただけると幸いです^^

とはいえ…、
ありがとうございます^^
頑張ります(゜ー゜)ゞ

ではではまた~♪

個別記事の管理2006-12-02 (Sat)
ぶち殺すぞ(´・ω・`)







…ごめん、ちょっと使ってみたかったb



なんか可愛いよなぁこの顔文字…ww


■日曜日はついにセンタープレテストです…!(`・ω・´)

全力出し切るぞーっ(`・ω・´)


ちなみに会場は名城大学だったり。

遠い場所じゃなくてよかったー…( ´ー`)



■そういえば


気がついたらスムルの新曲出てた…!(*'∇')



前作のもいいけど、今作もいいなぁ…w


メロディもいいけど歌詞がなんとも言えない…( ´ー`)しみじみ


今までも何度か言ってきた気がするのですが、ユヅキはスムルースが大好きです♪
独特な歌詞の中にストレートに人の心情が綴ってあるので人の心にダイレクトに届くし、日本語の美しさや奥深さ・可愛さなども上手く表現できてて聴いてて心地よい…^^




オススメの曲を貼ってみる↓



一つは2年前にもリンク貼ったけど「スライドブルー」。

一番大好きな曲です。

http://www.barks.jp/watch/?id=52027063

いきなり告げられた別れから
「ただ ただ 恋しくて さようなら 聞こえぬふりをして」

動揺などしていないと、
困ってなどいないのだと自分にも相手にも見栄を張り
「ただ ただ 恋しくて さようなら あわてぬふりをして」

もう戻ることは出来ないのだと分かった上で
「ただ ただ 恋しくて さようなら 気持ちでうなずいて」

反論も、動揺も、激昂も、何も、しないまま出さないままに、
本当の想いは心に全て隠してお別れ…凄いと思う。

「君からもらったすべてものは
悲しい記憶にすりかわってしまうだろう」



いい曲だなー・゚・(つД`)・゚・







歌詞はこちら


もうひとつは前々作の「リリックトリガー」。
「冬色ガール」とか「失恋温泉」とか「スーパーカラフル」もオススメなんですが今回はあえてこれで。

コチラ




あとひとつは今回の新曲「ムーディー・ムーン・ダンス 」。


http://www.barks.jp/watch/?id=1000016432





歌詞はコチラ


「だけど たとえば 今 ボクが

この悲しみと 引き換えに

キミを 忘れてしまう というなら 

ボクは ずっと 悲しいままで いいのです」




優しいメロディーと心に響く歌詞がすごく好きだなぁ…



* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
