123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-11-27 (Mon)
24日についに届きましたRoman。

1507.jpg


私的には前作のアルバムが神判定で、さらに重度のあらまりさん信者なので今回のアルバムは前作には及ばなかったと思っているのが正直な感想なんですが、それでもよかったです。


現在風邪をこじらせてまして(体温が37度から落ちない_| ̄|○)寝込んでるんですがエンドレスで聴いてます~(マテ

伝言は既に2つとも解き、先程ボーナストラック貰ってきたところです。


今でも頭が熱でぼーっとしてるので詳しいRoman感想は後ほどしたいとおもうのですが、
今のところ好きな曲を好きな順に書くと、

・朝と夜の物語
・焔
・黄昏の賢者
・呪われし宝石
・見えざる腕

といった感じです。

「朝と夜の物語」は時計の振り子の音がする部分が最高。

黄昏の賢者は… 萌えですね萌えw

何あの胡散臭い賢者www
胡散臭すぎるwww

「君の哀しみを因数分解して《ばらして》みようか」

とか何ですか?w





賢者は初めに

「今晩は… マドモワゼル。

そんな浮かない顔をして何事かお悩みかね?

先程から君が噴水の周りを回った回数は11回。
         歩数にして…おおよそ704歩。
            距離にして実に337m。

愚かな提案があるのだが、どうかね?

私でよければ君の…


      話し相手になりたい」



とか言ってますが「君の哀しみを因数分解してみようか?」とか言ってる人なんでこの人にもしも恋の悩みなんてしたらとんでもないくどき文句を考えてくれそう(笑)


でも、賢者の台詞は今の私に結構染みますねー…(゚∀゚)


「涙を拭ってさぁお立ちなさい。君の旅はまだ続くのだから…」

「埃を払ってさぁお立ちなさい。君の旅はまだ続くのだから…。」



「傷つくことが恐いかね…?
 
 失うことが恐いかね?
 
 信じることが恐いかね…?
 
 だからこそ私は そんな君の話し相手になりたい…。」



「さようなら マドモワゼル…。 

もう…心は決まったようだね…。

ならば… さぁ、

胸をはってお行きなさい。

君は…君の地平線を目指して----- 」




け…賢者~っ・゚・(つД`)・゚・

初回限定のハンカチについてる「このハンカチを私の代わりにして涙をぬぐいなさい」みたいな暗号も結構キましたね~


ていうか7月ごろも言ってたけど…



紳士って、ホントいい( ´ー`)b




もちろん皆に同じくらい優しいんじゃなくて自分だけの紳士だと(もしくは自分だけに紳士じゃない)いいよね(何










2次元行ってくるb







最近いろいろ弱ってるのでこういう優しさに弱いです(つД`)








あと、最近不思議な望みなんですが、


30代後半知らない野暮ったい少しカッコいい体格のいいおじさんに、クマかウサギの着ぐるみを着てもらい、顔も着ぐるみで分からない状態何も喋らず静かに不器用に頭なでなでしてもらいたい…!」






です(`・ω・´)








友人に言ったらすっごく引いてました(ぁ

更に、今までに無いくらい呆れられてました(゜ーÅ)



私そんなに変なこと言ってますかね?w


ちなみに上の望みはどのポイントが一つ抜けても駄目ですb


全部無いと駄目b


そしてお父さんは駄目b



誰かに頭なでなでされたい…!(つД`)



頭なでなでって結構クると思うんですがどうなんでしょう…?





あ~頭なでなで~ (問題発言




   _, ,_ パーンパーン
( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



やっぱり心身ともに弱ってるからこういう思考が出てくるのかな。


早く風邪治さないと。。。






《蛇足》

最近萌えた「手」


某所で見つけた写真を切り抜いて顔だけ消してみたんですが、

この手ですよこの手…!(マテ

手フェチの私的にはこの手は本当に素晴らしいですね…w


私が望むものを全て兼ね備えてますよ…( ´ー`)





hand.jpg

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-11-24 (Fri)
今月の22日でめでたく2周年を迎えていました~♪
相変わらず去年と同じで休止状態を続けているのですが、来年こそは…来年こそは…通常営業(?)したいものです…(゜ーÅ)

これからもゆづき鴬李、「白殀舎」共々よろしくお願いしますっ(*'∇')


■そういえば、22日といえばSoundHorizonニューアルバム発売日でもありました…!
もちろん予約済みですb
ただしお小遣いの関係上Amazon使用になったんですけどね(゜ーÅ)
各店舗限定仕様も魅力的でしたが値段にはかえられませんでした(つД`)
それに、時間使ってアニメイトとかとらのあなに行って、交通費も余分に使うことになりますしねー・・・。
あらまりさんファン(第一期サウンドホライズンファン)としては今回のメンバーは微妙だと思っているというのもあります。

それはさておき、明日届く予定なので少しだけ楽しみだったりしますね…w



そういえばGyaoで今PV配信してますね。
何故役者はちゃんと外国人を使用しなかったのか小一時間(ryだったりもするんですが、興味ある方はどぞー♪
ていうか日本人の役者さん使うならせめて眉毛も金にしようよ…(゜ーÅ)

でもでも、「アルヴァレス将軍に続けーッ!」とか言ってるあたりまたアーベルジュ達が出てくると思うと嬉しい♪♪

「見えざる腕」



■ブログペットのスフィリが丁度20日で誕生日を迎えました♪

でもでも、誕生日メールが届くまですっかり忘れてました(・∀・;) (オイ

ちなみに当時の日記はコチラ



■そういえば↑のスフィリの関係で過去の日記の記事を読み返してたら気付いたのですが、去年の今頃は卒業作品展の作品製作の集大成で滅茶苦茶忙しくテンパってことを思い出しましたね~w

あの忙しさは異常…!(笑)
確か12月の2日あたりが締め切りで搬入だったんだよなぁ…( ´ー`)
もうすぐに締め切りだっていうのにアニメのくせにまだCG塗ってるわテスト期間がはさむわこの時期なのにまだ3シーンは下書きすら出来てないわで滅茶苦茶大変だった( ´ー`)

毎日塾の始まる時間ギリギリまで学校のデザイン室のMacの前に居残っててさ、帰る(=塾に行く)ときは日も暮れる間近で夕焼け見ながらかえったっけ…それでその時期毎日見てた夕焼けが印象的で作品自体が朝から夜にかけてのイメージの作品だったから結局その夕焼けの色の変化が作品に思い切り反映されちゃってさ…

あーもう懐かしい…!!( ´ー`)
いい思い出だよ本当にもう…!( ´ー`)

当時の記録⇒ ?  ?  ?


■そういえば、過去の記事読んでてこんなのも発見してしまい考えさせられちゃいましたね。コチラ







一年前の私と今の私。



去年の私は「来年」は事態が良くなっている・成長していて欲しいと願ったましたが全然成長してませんでしたね( ´ー`)




思考のマイナス具合も悶々度も卑屈具合も悩みもぜんっぜん変わってないb




去年悩んでたことと全く同じことを今まだ同じように悩んでるよ…(゜ーÅ)









でも…



この問題はいつになったら解決するんだろうね?



多分今の進路を進み続ける限りこの問題は一生つきまとうんだと思う。




克服して自分の思考を変えるか、進路止めるか、死ぬ気で努力して人の上に立ったりしない限りどこまでもついてくるのだろう。



はぁ…苦しいよ…




■そういえばようつべにて懐かしいもの発見

コチラ






ピンクハレルヤ…!!w

懐かしすぎるよブラッディエンジェルとかもう…!w


「はねトび」久々に見たよww


確か「はねるのトびら」は高1の頃に、群馬県に住んでる文通相手の子にオススメの番組って言われて見始めたのが最初で、深夜放送からゴールデンタイムに放送時間が変わってからめっきり見なくなってしまったんですが(今もやってるのかな??)、当時ロバート信者(特に秋山さんb)だった私はピンクハレルヤ含む黒族ネタのコントも凄く好きでしたーw


思わぬところでピンクハレルヤライブ(ネタ)の動画を発見したので、他にもはねトび系のコントの動画あるかなぁと思って探してみたんですがグローバルTPSしかなかったので残念でした・°°・(;>_<;)・°°・。

いや、グローバルTPSは私的に好きなコントの上位だったのでよかったんですけど(あの毎回の秋山リーダーの喋り方とか主人公の周りの人の反応とか異常性がとてもツボに…w)、「栞と博のテーマ」の「ありえなーい!にゃにゃにゃなーい!!」とか「むが様とおーたむさん」とか「ピンクハレルヤ物語」とかも個人的には見たかった…(゜ーÅ)


また受験が終わったらDVDでも借りてこようかな。。。

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
今日の午後から河合の美術研究所にて開かれます。
今からでもドキドキしてきたのですが、

全力を出しきれるよう頑張る…!(`・ω・´)



[蛇足]
昨日(木曜)と一昨日(金曜)は塾が休みで少しまとまった時間が取れたので、休憩時間に各SNS用にイラスト描きました~


今回のジャンルはSHのロマ娘(正式名称不明)です。
いよいよニューアルバム「Roman」の発売があと4日に迫ってきたので記念(?)ということで…b




roman_fi.jpg

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-11-13 (Mon)
土曜日に電気屋に行ったときに、親を待ってる間電動マッサージ機のお試しコーナーにて中年のおじさんやお爺さんお婆さんに混ざって自分もマッサージ機を試していた(女としてどうなのよorz)のですが、


「ローリングさざなみ」凄い…!
(((( ;゜Д゜)))ワアアアアア



正確には、フジ医療機ってところから出てる「サイバーリラックス」っていうマッサージチェアの、機能の一つにある「ローリングさざなみ」っていう腰から背中・肩にかけてさざなみのように小刻みにツボをピンポイントに押していってくれる(それこそ「そう!そこなの!そこを押して欲しかった!!」って思えるくらい)機能のことなんですけど、
すごく気持ちが良くて思わず反射的にニヤけてしまう(傍から見たらかなりキモいけどw)ほどでした…(;゚∀゚)

流石44万(※ベスト電器価格)だけある… ?


■最近のイラスト
fc.jpg



rur


一枚目は即席で、2枚目はオリキャラのルーティア。

久々にアナログでペン入れしたよ…(゜ロ゜;)
久々過ぎて使い勝手を忘れてたため線が太い太い…(遠い目

あと、最近の私の傾向なんですが女性キャラクターをムチムチ気味な体型に描いてしまう癖があるみたいで、今回のも2枚目のほうは若干太い気がする…。


* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-11-08 (Wed)
■第三回全統マーク模試終了しました。
前回は予想外のハプニングやらなんやらで全力出し切れなくて微妙な結果に終わってしまったのですが、今回は雑念とかいろんなものにも苦しまされずに全力だしきることができました。

ただ、痛いことといえば模試終了後に家で採点とかしてて気がついたのですが英語の最後の長文問題の一番最後の設問を見落として多大な被害が…_| ̄|○
私はただでさえ英語が毎回悪いのにこれ以上減点とか…もうね…('A`)

■最近ケータイをそろそろ機種変更したいなーと思い近所のソフトバンクに偵察しに行ったのですが…

705SHが…705SHが… なんて魅力的なんだろ(゜ーÅ)


特にブラック(新作のピアノブラックではなく)が…。

紫っぽいような濃いグレーですごく魅力的(゜ーÅ)


脳内では「わあああああ(*゜ー゜)」って感じだったのですが、

店内人気ナンバーワンらしいのと9月に発売したばっかりなので値段が全然落ちてなくて(しかも定価自体が初めから高くて4万以上してた…ぐはーorz)泣く泣くケータイにさようならして帰ってきました・゚・(つД`)・゚・

あれ本当に良かったなぁ…;;


■やっと規制解除された…(´・ω・`)

大体一週間くらい前、たまたま深夜VIP巡回してたらミクシィ上で野菜レイパーさんからの犯行予告(日記)の知らせ、無事スレ立てもされて「直接遭遇するのは初めてだーw」とワクワクしながら記念カキコしようと思ったら



エラー_| ̄|○


連投はやめましょうみたいな感じで時間制限付けられて「連投なんかしてないし…ていうか何で時間制限クリアしてもかけないの('A`)」って思いつつレス入れたいのに入れられないもどかしさを体験したのですが(ただでさえ普段ROM派だから書き込みたいスレに出会うとすごい衝動が…)、

あれから連休を挟んだ一週間、規制解除されず書き込めませんでしたorz



初めは時間制限を真に受けてて自分が何か悪いことやったのかなぁと本気で悩んでいたのですが、調べていくうちにどうやら他のとある荒らしさんが原因で荒らしさんと同じIP(?)の人全部が連帯責任で規制受けたことが発覚。
私はケーブルテレビ使用なのですが愛知県の中部ケーブルテレビ使用者全員が規制受けてました…(遠い目

その間規制議論板でしか書き込むことが出来なくてずっとROMしてるしかなかったのですが同志がいっぱい…。

専用スレも立てられたのですが、レスの中に高○寺○ンマル○ェ(=本部があるところ)名前が出てきたときは「2chやってて地元の名前に出会うことが来るとは…」って変なところで感動してました…(゜дÅ)


何はともあれ規制解除されたみたいで何より…。


パプリカ気になる…。

予告編見たけどすごく気になるなぁ…


■とりあえず…


予約してきた。

あらまりさんファンだった私としては少し微妙なんですけどねーorz


路上のギリジンのスレを見ていて他のコントもようつべにて見たのですがラーメンズを再評価しちゃいました。

なんかいいなぁ…( ´ー`)


あと
去年までの同級生でラーメンズが大好きな子がいたのですが、コント見ててその子がたまにする表情や口調が似てる部分があって、その子はきっと影響を受ける程本当に大好きだったんだなーって思いましたね(゜ー゜)



器用で不器用な男と不器用で器用な男?
器用で不器用な男と不器用で器用な男?

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
