123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
■昨日気がついたのですが、今週一週間は恐らく私の通っていた高校の学校祭だということに気がつきました(日本語おかしい)。
うちの高校は進学校にも関わらず学校祭は一週間まるまるやります(ただし一般公開は土日だけ)。
前夜祭(1日目)から始まって体育祭(2日目)、舞台発表&討論会(3日目)、分科会(4日目)、文化祭(5日目&6日目)、後夜祭(6日目)と終わります。そして文化祭で土日を使ったので代休が月火と2日間…と「それでいいの??進学校なのにそれでいいの??(((( ;゜Д゜)))」といいたくなるようなのが計8日間続きます。
…卒業した今でも信じられないです。

学校祭で記憶に残っていることといえば、3つあります。
一つは、これは入学式の日とその次の日から驚いたのですが、毎年電気部の中のオタクさんのボスが製作し上映するFLASHです。
クオリティ高すぎです。
その中でも私が一年のときのFLASH製作者の方は本当に神でした(;゚Д゚)
FLASHだけでも神だったのに文化祭終了一ヶ月後に文化祭の記録やFLASHを収録したCD-ROMを業者に頼んで作って限定販売したときはあまりの凄さに空いた口が塞がりませんでした。
…今も持ってます。

コレ↓

bunka.jpg




二つめは、私のクラス(美術科)のクラスTシャツのレベルの高さでした。特に、高1のときのクラスTシャツのデザインは今でもすごいなぁと思っています。
ぶっちゃけた話、初めにそのTシャツのデザイン見たときは鳥肌が立ったと同時に「あ~…、私入る(入学する)ところ間違えたわ。」って思った覚えが( ´ー`)
ちなみにこんなの↓


どこが「クラスTシャツ」なんですかハイレベル過ぎるよ( ゚Д゚ )
class.jpg


ちなみに花の部分は点描ヽ(゚∀。)ノ
細かすぎ\(^0^)/

3つ目に記憶に残っていることは、
高3のときの体育祭です。
選手宣誓のときに、なんだかおかしな雰囲気の人が代表として出てきたなぁと思っていたら…

代表の人「せんせーい!!w 僕たちー私たちはー日ごろの練習の成果を発揮しスポーツマン ヒップに則りー 」

ん??今ヒップって言わなかった??聞き間違い???って思ってたら、

代表の人「(少し笑いながら)正々堂々とー

ハッスルすることを誓いまーす!wwww

さあ皆さんご一緒にー?w

ハッスルゥー  ハッスルー!ww」


そして突然の事態なのにそれに乗って代表者に合わせて拳振り上げながらハッスルと笑いながら叫んでしまう約9割の生徒って何なんですか?w

怒りもせず笑いをこらえている教師陣も一体w

まぁ皆が笑いをこらえている中一人厳しい苦笑いをしながら突然の事態に困っている新校長の姿がありましたが…(笑)
前の校長だったら確実に笑っているだろうなぁ…ww

あのときのことは今でも忘れられなかったりします。



■そういえば、知人がこんなものを買ってきてくれました。

mon.jpg


その名も「モンスターマロー」。

去年私がクリスマスに相手にあげた「モンスターマンチ」というお菓子の姉妹品なのですが…

今回もなんだか可愛い(*'∇')
私があげた前回のはチーズ味のスナックなのですが、今回のはバニラ味のマシュマロだったりします。
なんか可愛くて焼いたり食べたりするのがもったいないb
暫くは食べずに飾らせてもらうつもり。

それにしても…

姉妹品なのは本当らしいんだけど、


なんでマンチがドイツ製だったのに
マローは中国製だったんだろ…(((( ;゜Д゜)))
気になるなぁ…



■そういえばここ数ヶ月(?)有線放送とかでも流れているエルレガーデンの「 Salamander」が最近頭からはなれなかったりします。
日本人アーティスト(だよね?多分)だけど結構好きです。

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
この間見たと言ってたDVD「乱歩地獄」なのですが、今現在何故かそこにでてくる「蟲」というタイトルの映像の中の、1シーンと同じ心境だったりします。
主人公演じる浅野忠信が下着一枚の姿で氷を入れた袋を手に提げながら商店街のど真ん中で人目も気にせず「すみませんでしたッ すみませんでしたッ」って謝りながら回転するというなんとも奇妙なシーンなんですけどまさに今そんな感じ…。

ああもうなんでこうなってしまうんだろう。
なんであんなことをしてしまったんだろう。
何で先を求めてしまったんだろう。
何で先を欲してしまったんだろう。

私が求めたところで誰も与えてはくれないのに。
先を望んだら終わりなんだって今までの経験上十分分かっていたはずなのに。
誰だって…私には始終にこにこしてる姿しか必要としてないのにね。
自分の感情を出したら案の定今回も終わっちゃった。
次こそは上手く消し去らないとって毎回思うけど駄目だね。
一度欲を感じるとズルズルと堕ちていく。

なんかもう私みたいな人は初めから何も望まないほうがいいのかもしれないな…。

毎回似たような感じなんですが、自分の思考に自己制御できなくて負担とか後先考えずに突っ走って苦しめて最悪の結果を自ら引き起こしました…。



…すみません今回は泣き言書くの許してください。
↓の行からは通常文体に戻りますので;


■ここ最近勉強する場所を移転しました。
去年ほど切羽詰ってないとはいえ、今年ももう9月終わりそうだしいよいよセンター申し込みも始まってきて受験モードになってきて少しずつパソコンから遠ざからなければならない季節になってきました。
高2の初めに高性能(らしい)今のPCを買ってもらい、初めの数ヶ月は使用度ほぼ0%に近かったのにネットサーフィンとか友人や姉から借りたゲームをしているうちに夏休みからネトゲに堕ち、そうこうしてるうちにタイピング能力が格段と上がったり2ちゃんねるに染まったりして今や一日一度はPCの電源を付けないと気になって仕方がないまでのパソコン中毒(正確にはネット中毒)になってしまった私なのですが(どうしようもない…orz)、同じ部屋の中にPCがあるとどうも気になって仕方がないので勉強時間は部屋…ならぬ家を移動することにしました。


…ミニログに。


今までもブログや他所で書いてきた(言ってきた)と思うのですが、私の家は木で出来た…そう、ログハウスです。
山奥に住んでるわけでもないしわりと町の中に住んでると思うのですがログハウスです。
隣も前も後ろも普通の家なのに、…ログハウスです。
冬はストーブやファンヒーター等あるのにわざわざ暖炉たきます。
…ガチです。
なんか大抵カミングアウトすると「へ、へぇ~」みたいに信じてもらえないのですが(「妄想乙」みたいな反応されたりすると切なくなる○| ̄|_)、何度も言いますがガチです。
今まで4回はカミングアウト後生暖かい目で見られてきて、余程外装の写真アップしようかとも思いましたが流石に特定できちゃうので止めました_| ̄|○(それに先日グーグルマップで見てたらハッキリと特定することができたしorz)
ちなみに自分の部屋はこんな感じ↓
rogu.jpg



で、話は戻るのですが先日家の敷地内に新たに小さなログハウスを建設したので、塾から家帰ってきて少しマッタリしたあと夜の12時まではそっちで勉強することにしました(その際夕ご飯やお風呂などは適宜移動で、本宅(?)との連絡は携帯が主です)。

日曜日から始めたのですが…


なんだろうこの開放感…!\(^0^)/


PCのことを抜きにすれば、かなり快適で幸せ…!(゜ーÅ)

家族の声(諍いとか笑い声とか)も聞こえなくて静かだし、勉強中邪魔とか入らないし、室内広々だし、エアコン完備だし、扇風機も持ってきたし、ロフト付いてるしコンポ置いてあるし(マテ)、現実逃避をしようにも物がないからしようとする感情も起こらないし、暗記系はぺらぺらしゃべれるし、他にも他にも…!(゜ーÅ)

それにこれは本宅(?)にも言えることなんだけど、全体が木で作られてるから結構涼しかったりもします。

外装はさっきも書いたとおり住所とか割れちゃうので載せられないのですが中の写真撮ってみたので載せますね。

だいたいこんな感じ↓


rogu2.jpg


rogu3.jpg


rogu4.jpg

rogu5.jpg

rogu6.jpg


■最近「ようつべ」にて、自分が好きだったアーティストのPVの中で見ることが出来なかったものが見れたりしてちょっと感動してたりします。

「これはあるかなー…。流石にないかなー」って思いながら調べてみると意外にあったりして嬉しい。

例えばこんなのとか。

kra 「時の列車」

Cali gari 「ブルーフィルム」

サンホラのも少しありました~。
一部ライブ映像とかエルの楽園のPVとか。



特にカリガリについては、好きになってからまもなくして解散しちゃったのでPVは殆ど見たことなかったので感激でした(゜дÅ)
でもアレですね、カリガリはPV見てると「いかにメジャーデビューすると思考が変わってくるのか」がよく分かる気がしないでもない(笑)

メジャーデビューすぐと解散近くにでた曲のPVを見比べると「あぁ…大人しくなったなぁ…」って思えてきますね。

一応参考までにURL載せときます。興味ある方はどうぞ。

メジャーデビュー後すぐ(グロ注意)

解散近く

電車の映像という点では同じなのに、なぜこんなにも後味が違うんだろう…(笑)

■そういえば九州のほうではCMが流れててこんな牛乳が売られてるみたいですね。

九州の空と風と大地から

なんか羨ましい…w

こんな牛乳のCM見たことないよ…(゜ーÅ)
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (3) * |

* by しずん
ログハウスイイナーイイナー。

* by 鴬李
ログハウスは住んでていいところもあるんですが困ることとかも結構ありますよ~^^;
普通の家に比べて虫の出る率も高いし、積み重ねている木と木の隙間のせいでどうしても隣の部屋から光がもれるとか防音効果がないのもあるし、第一木が傷んでくるので2~3年に一度はニス(?)みたいなものを外も中も塗りなおさなくてはならないとか挙げだすときりがないです…(゜ーÅ)

個別記事の管理2006-09-14 (Thu)
今日は塾が休みだったので家にいたのですが、ポストに変なダイレクトメールを発見。


DM1.jpg


父宛にエアメールww


何故かソロモン諸島からwww

あて先日本語でwww

なんか怪しいニオイがするなぁと思いながら母と一緒にいろんな意味での笑いを提供してくれることと期待して封を開けたのですが、またもや親子二人を爆笑させてくれましたb

DM2.jpg




何ですかコレwww


笑いすぎてお腹痛いんですけどwww

あーもうお腹痛いwww

こんなのに騙される人なんているのかなーw( ゚∀゚)・、´;、:´、


5ラウンド全てに勝ち残ったんだってwww

オーストラリアからの企業なんだってwww

テクノロジーを駆使するんだってwww

他にもツッコミどころが満載すぎるww


裏を見てみると、本当にトーナメント表が…!w

DM3.jpg



ご丁寧に父の名前だけ漢字表記になっていて凄く見やすいww

更に

ご注意:プライバシーを守るため、記載されている名前は実名ではありません。

とのことww

あーだから他の人も皆「M.オカモト」さんと初戦を果たし、「C.ハシモト」さんと2回戦で奮闘し、3回戦で「C.ナグラ」さんと際どい戦いをし、「N.タカシマ」さんなんていう強豪と対戦してるんだねーww

参考リンク


「W.カワグチ」さん惜しかったなぁーww

もうちょっとで選抜コンテストに当選できたのにーwww






笑いがとまらないwww






どうみても違法なダイレクトメールです。
ありがとうございました。




下のほうには当選したら振り込むからクレジットカード教えろとか、高額賞金が当たったら連絡するから電話番号とメルアドとか教えろとか、本人確認の為生年月日を教えて欲しいとか書いてあるけど、会社(?)側の真意見え見えですからwww


騙される人なんて絶対いないと思うけど、皆さんも気をつけてくださいね~(笑)


同じ業者の手口と思われるもの→ ? ? ?


* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-09 (Sat)
なんか乙武洋匡氏のブログが炎上してるみたいですねー…。
そういえば「五対不満足」といえば、中一の初めの頃担任の先生から配布された自己紹介カードみたいなものの「尊敬する人」のところに乙武氏の名前書いたなぁ…。ちょっと懐かしい( ´ー`)

■ブログペット(右下)新しい子を育て始めました~

メロメロパーク(=右下にあるブログペット)を始めたのは丁度一年前くらいだった気がするのですが、この度「スフィリ」に代わって「ロシェ」という名前でコウモリみたいなキャラを育てることにしました。

おじいさんみたいなキャラクターに新しいペットの里親になって欲しいと頼まれ、承諾したところスフィリとさよならをすることに。

画面にスフィリがでてきたなーと思っていたら手紙をくれました(゜ーÅ)


sufiri.jpg


か、可愛い…(*゜∇゜*)



でも、「 スカ」って何?ww
「シャリシャリ感がやめられなかったの?」って何の話???www




私が好きな「○スカ」は「ムスカ」なのでムスカということにしておこうかな(笑)
ムスカがシャリシャリ(?w)してるんですよきっとww(マテ


育て方誤った。・゚・(ノ∀`)・゚・。


親に似て頭が弱い子に育ってしまったみたいだw




ほのぼのとしたあと、
スフィリが画面に大きく現れて思いきりニコ…ッと微笑み、手を振ったあと紫色のキノコの家に駆けていったのですが、途中でステッと転んでしまい振り返って涙をポロリと流して去っていったとき少しさみしくなりました…(;・ー・)

なんだかんだで一年の付き合いだったなぁ…(゜ーÅ)
長いようで短かったかもー…。


■そういえば、ジャンプの某レビューサイトを見てたらBLの最新事情のまとめなるものが…!
男の管理人の方が体張って本屋のBL小説コーナーに行き、いろんな意味ですごいキャッチフレーズの帯をメモって紹介していたりするのですが、

…なんか凄すぎますね( ゚Д゚ )


もともとうけ狙い目的なのもあって、管理人さんが選んでいるものは殆どかなりハード系のBL小説(性描写が主みたいなやつ)の帯だったりするのですがいろんな意味で凄すぎます。。。

女であり腐女子である私ですら唖然としてしまいました…(;・ー・)


ネタもネタだけど、考える人も人だなぁと^^;;

そしてその帯に惹かれて買っちゃう人も微妙…^^;


あと、そのページにて紹介されていたのですが、最近CIELというBL雑誌にて「やおいカルタ」なるものが全員サービスで作られるみたいです。
そんなの欲しい人なんているのかなぁww →


* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nishi
BLカルタ(笑)
お正月に友達とやると盛り上がりそうですね(婦女子限定♪)

しかし、可愛いペットですな~ (^▽^)
「 スカ」の件は、
スイカって書こうとしたんだけど、スペルが分からなかった
に一票。

* by 鴬李
>お正月に友達とやると盛り上がりそうですね(婦女子限定♪)
そうですね~w
でもカルタを読むときは一般人の人が同じ家にいるときとかそうでなくても大声ではできなさそうですね…b

>スイカって書こうとしたんだけど、スペルが分からなかった
あ…!確かに言われてみればそうかも…!
スイカだったら「シャリシャリ感」っていうのも通じますしね(^ー^)

でもこの一年でスイカの話題なんてブログに書いた覚えはないような…(笑)



個別記事の管理2006-09-06 (Wed)
夏休み中に、折角一学期に渡された自習用テキスト全部をようやく消費したというのに…


kawai.jpg


また新しいやつ来ちゃった_| ̄|○|||

「これは二学期用です。」とのこと。。。




今回もこれまた冊数が多いのだけど…頑張るか…(゜ーÅ)



その前に少し、猫で現実逃避を…orz






dodo.jpg


最近我が家の猫はねこじゃらしに夢中だったりします。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-04 (Mon)
今日から塾の2学期の授業が始まりました~
今日と明日の午前中は木炭紙大の大きさの紙に静物デッサンですb
いつもはB3パネルサイズだからすごく大きく感じます…っ
がんばるぞー(`・ω・´)

■夏期講習の最終ターム終了日から昨日までの連休中にビデオ見ました~(*'∇')

勧めてもらったものと、それ以外のものを見ようと思いレンタルビデオ(DVD)店へ。

まず勧められてたMr.&Mrsスミスをかごの中へ。
LOSTも勧められてたのですが、一本の映画なのかなーと思ってたらどうやら違うみたいで、セカンドシーズンも始まった長編ドラマらしい感じだったので、「連休中に見終えれない」という理由で断念orz
次にテニプリなのですが、TVのほうはとっくに放送終了していたことが判明し、ビデオで見ようかなと思ったら膨大な数の本数になっていた為(確か50巻超えてた…(゜ロ゜;))これまた「連休中に(絶対)見終えれない」と理由で本編は断念orz
でも、映画のほうがDVDになってたのでそちらを借りてみましたb

あと、アニメのほうで新天地を開いてみようかなーと思ったのですが、借りに行った時間が夕方だけあって新作はもちろん旧作も殆ど借りられていた為、当初気になっていた「巌窟王」とか「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「サムライチャンプルー」とかその他色々借りれませんでした_| ̄|○|||
その代わり、映画化決定時から気になってた「新暗行御史」を借りてみましたー。

ちょっとした感想は、

Mr.Mrsスミスは
まぁ普通に面白いかな^^
爆発とか銃等のアクション好きな人はいいかもしれない(^ー^)
私的に家の中の仕掛けには脱帽しましたb



テニプリは
いろんな意味で面白かった(*'∇')
まさか手塚の恐竜滅亡映像の本物を見れるとは思わなかったです(笑)
(恐竜のを)見るのは2回目になるわけですが、やっぱり吹いてしまいましたwあれはいくらなんでもやりすぎ(笑)
乗客皆非難して、津波(洪水?)が来て水に埋もれてもまだテニスを続ける越前兄弟にも脱帽ww何やってるんですかww
あんなにオーバーなのは料理漫画だけで十分ですb
あと、これは仕様なのか知らないけど、個人的には菊丸(の声)に軽く焦りを感じました…w
あの声や立ち回りは一体…w昔からああいうキャラだったっけ???
あと、有名と聞く「跡部様」ですが…いろんな意味で驚きを隠せませんでした(笑)
今後の「ご活躍」を楽しみにしています(゚∀゚)
なんかテニプリに少し興味が湧いてきた…w
今度読んでみようかな。。。


暗行御史は…
んー…「原作の一巻に限りなく忠実ですね^^」としか^^;
最初から最後まで殆ど同じだったので、もしかしたら暗行御史ファンが見るよりは暗行御史を読んだことない人がお試しみたいな感じで見るといいかも(*゜ー゜)
とはいえ、幽玄兵士(ファントムソルジャー)ファンの私としては「きゃーwファントムソルジャーが動いてるー!(*'∇')」という感じでかなり登場時嬉しかったんですけどw
あと、主人公の「よく聞け、お前ら――これから起こることは全て偶然だ、今後一切 こんなことが起こるなんて願うんじゃない!!」という名(?)台詞が直に聞けたのも良かったかな(^ー^)
ちなみにあんまり関係ありませんが「暗行御史」は6,7巻のオンダルと ビョンガン編が一番好きだったりします。


そんな感じかな。
どれも面白かったです~


■そういえば、紅亜(7th)さんのブログのほうで面白いものを紹介していたので私もやってみました~(^ー^)

恋愛頭脳

「恋愛観」がいかに世間とズレているかを分析します。

とのことです。早速やってみたのですが…

=============(以下殆どネタバレになるので注意。上の診断に興味持った方は↓を読む前にやってみることをオススメします。)


sindan.jpg


あれ???
何かおかしいよ???

sindan2.jpg


人前でのいちゃつきはゆづき鴬李さんには考えられないようです。
そんなことはないのですが…。
むしろ盲目になりがちなので無意識にやってしまいそう(マテ

ルックスに執着しすぎ
え????
どんな判断からそうなるの…??Σ(゜ロ゜;)
その診断結果に行きつきそうなものは「相手のニオイ」くらいしか選んでないのですが…_| ̄|○
ニオイって服装とか顔よりもルックスに結びつくものなの???
分かんないものだなぁ…(; ̄  ̄A

主導権を握ることにいつのまにか
え…
私はむしろ握ってもらいたい派なのですが…_| ̄|○

放任主義
そんなことないorz
結構独占欲強いほうだと思うから、ギュンギュンとは行かなくても少なからずは縛ってしまうような気が…(;・∀・)


なんか違うところいっぱいあるなぁと思ってたら、

[解説]
ロボットはゆづき鴬李さんの恋愛観を分析し、恋愛頭脳にそのデータを蓄積しました。このように、複雑多岐に渡る恋愛観を集積しながら恋愛頭脳は成長をしていきます。それらのデータを基準にゆづき鴬李さんの恋愛観の妥当性を(裏を返せば「ずれ」を)分析したわけです。

それぞれの分析結果で注意すべきは、例えばゆづき鴬李さんが「安定志向」であると自分で思っているにも関わらず「波瀾・冒険志向」と判断された場合、ゆづき鴬李さんが安定志向であることを否定したわけではないということです。多くの人がもっと安定志向だとして、そこを基準としてゆづき鴬李さんは波瀾・冒険志向であると判断したに過ぎません。

判断基準を変更して分析してみる場合はページ最下部をご覧ください。あなたの価値観は、性別の違い、年齢層の違いにより異なった捉え方をされることでしょう。


とのこと。
一番初めにやったのは全世代の男女を対象にやったものなのですが、
18歳~30歳の女性(謂わば同年代ってことですね)を対象にしたもので診断してみると…

sindan_1.jpg



あれれ変わってしまった!Σ(゚д゚lll)

sindan_2.jpg



というか「聖人」レベルって何ですか…_| ̄|○


男性の、童貞のまま30歳超えたら「魔法使い」になれるとかそういう話ですか?orz

(嫌な意味で)天然記念モノレベルってことですかそうですか('A`)




ゆづき鴬李さんの恋愛感は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。

そうでしょうか…_| ̄|○|||


だからといってゆづき鴬李さんの恋愛がうまくいくのかは別問題。


ですよね…!(⊃Д⊂)

まさにそうだと思う(つД`)





というかですね、よくこういう診断だとあるのですが、

大人力診断とか恋愛をシュミレーションする診断だとかコミュニケーション力を診断とかそういうのって、大抵やってみると高得点とか好成績とかいい数字がはじき出されるんですよ。

でもね、

世の中そんなに甘くないヽ( ´ー`)ノ

咄嗟に冷静な判断なんてできやしない( ´ー`)


それに、私の場合

「冷静であった場合」

「相手を見てない・もしくは相手に見られていない状態(=意識しなくていい状態)で、考える時間があった場合」

のみその力(?)をもしかしたら発揮することができるかもしれないけど、普段は人見知り激しすぎで脳内エラーやフリーズ起こってるから瞬時にベストな判断とか無理\(^0^)/オワタ
いつも勝手にミスって自爆とか自滅ばっかり(゚∀゚)

あははw

あはははははははは…  


_| ̄|○|||

いくら考え方が良かろうと、実際にはあまり反映しないものです(゜ーÅ)




でもまぁ、先程の診断結果よりは
18歳~30歳までの女性(同年代)を対象にしただけあって今回の診断のほうがまだ各考えかたはあってる気がします^^;

ちなみに30歳以上の女性で測ったら…

高校生レベルでした(^ー^)

普通ってことですね^^

Return

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-09-02 (Sat)
知人と3人で朝から行ってきました~

朝大体9時半位に家を出て、電車に乗り、地下鉄に乗り換え「いりなか」駅で降りたあと徒歩10分…

マウンテンに到着b

mauntain.jpg



この目で直に看板を見る日が来るとは…w

少し感動してしまいました(゜ーÅ)


友人二人を後ろにランランと足をすすめる私だったのですが…


まさかこのあと地獄を見るはめになるとは夢にも思いませんでした…=□○_


ハイ、えぇ… すばり

「遭難」しました('A`)


「山」の恐ろしさを身をもって体験してきたよ…!(((( ;゜Д゜)))



以下ちょっとしたレポ↓


======================

看板を見て感動するのもそこそこに、店の中に入ることに。


入り口のドアに向かう前に、厨房の勝手口みたいなところからマスターさんらしき人と目が合いました。
なんか眼光がキラッとしたような気がしたのは気のせいだったのでしょうか…。


キィィィィィと音を立てながらマウンテンのドアを開けます。


中に入るとまず先客の方々と目が合いました。

なんだか、テンションが異常な人もいれば、青ざめたようにもくもくと食べてる人、水のコップを眺めたまま暗い顔をしてる人、血走ってる人、いろんな人がいました。

思えばあのときにヤバさに気付いておくべきでした…。


3人とも普段あまり喫茶店には行かないため、少しおろおろしていると
カウンターの方から爽やかな顔をした優しい風貌の男性店員さんが。

爽やかな店員さん:「(お盆の上にコップを載せながら)空いてる席のお好きなところへどうぞ~ (^ー^)」


わぁなんだろうこの清清しさと爽やかさ…( ´∇`)

店内は怪しい雰囲気と不思議な空気に包まれているんですがそれを一瞬で打ち消すような爽やかさに3人ともほわーっと( ´ー`)

例え木の腐ったような異臭がしようが

その店員さんのいる真横で涙目になりながら食べてる人がいようが

すべてを気にしなくさせてくれるようなそんな感じでした。



一応写真をいろいろ撮りたいなぁと思ったのでカウンターから一番離れた奥の席に。

相変わらず変な異臭は続き、店内のBGMも妙に爽やかで不思議な空間だったのですが、「はやく食べてみたい」という期待がそんなことは気にしなくさせてくれました。


やがてその爽やかな店員さんが微笑みながらお水とお品書きを持ってきてくれたので、メニューから選ぶことに。

予め何を頼むのかは打ち合わせをして決めていて、
マウンテンは一人最低一品が原則なので

2品まともな味(救い系メニュー)のメニューにし、
1品を甘口系の不思議メニューにし、
3人で少しずつ食べて完食を目指す…という風に決めていました。


甘口系は、3人での話し合いでどういう結論からそうなったのか「オグラ丼にしようよ!」ということになったので、ネット上で調べた値段と同じか一応お品書きで確認しようと思ったのですが…


何故か「???メニュー」の欄が無い('A`)
もちろん「オグラ丼」も無い('A`)

早速アクシデント発生か…っ!?と思いきや、まずはあるかどうか聞いてみてはどうだろうという話になり、例の爽やかな店員さんがメニューを聞きに来たので、聞いてみることに。

友人1「あのー、オグラ丼があるって聞いて来たのですが…」
私「えっとオグラ丼ってありますか…??」



爽やか店員さん:「えっ…?w( ゚∀゚)・、´;、:´、」



メニューを聞きにきてくれたときまで極めて爽やか好青年だった店員さんがいきなりプッと吹き出しました。

爽やか(?)店員さん:「あ、ありますよ…っ?w(  ̄∇ ̄)」


友人2:「??? えっとではお願いします^^(←まだ3人とも注文した物の恐ろしさに気づいてない)」

爽やか(仮)店員さん:「よ、よろしんですね?w( ̄ー ̄」
私:「??? はい」

そのあとオグラ丼の他に、エビピラフスペシャル(?)と、フレサラ(?)を注文し終え、その際始終ニヤニヤしてた爽やか(だった)店員さんが戻っていったあと料理を待つことに。

カウンターに戻り、マスターに注文メニューを読み上げるときにオグラ丼だけ笑い声が混ざっていたのは気のせいではないと思われます…orz



料理を待っている間、キョロキョロと辺りを見回していたのですが興味深いものを発見。

mauntain2.jpg


店で流れてる曲のCDなんて欲しい人いるのかなwww

しかもポスター付きで1500円www





その後どうなるかも知らぬまま、小声でキャーキャー言いながら喜ぶ3人。

あのときが一番幸せだった気がする…('A`)


やがてしばらくして、料理が到着。

オグラ丼も到着しました。
こんなの↓


ogura.jpg




他の料理を見ながら友人一人がぼそりとある言葉を…。

友人2:「なんかさー…ちょっと量多すぎない??


なんかね、一皿の量が、明らかに一人分じゃないんですよ。どちらかというと1.5人前から2人前という感じ。


自分達の頭の中では、
「一人前」×3=三人前、一つのメニューを3分の一ずつ消費すればよい
と思っていたのですが・・・

マウンテンの「一人前」は「もはや一人前なんかじゃない」ということを忘れていた…。


「ま、まずはさ、食べてみようよ(゚∇゚;)」ということになり、友人二人がまず救い系料理を、私がオグラ丼をということになりました。



恐々スプーンで中のイチゴ(シロップ)ご飯からすくって食べてみたのですが…


ん?一瞬違和感は感じたけどそれほどひどくない…??むしろ食べられそう…??


友人達の方も、救い系料理を食べながら「普通においしいね~^^ 口コミで言われてるほどひどくはない気がするー」みたいなことを言ってました。

小倉の量は多すぎる気もするけど、パインは冷たいしイチゴご飯の部分は小倉の量に比べるとそんなに多くない(注:このときからもうマウンテンの魔法にかかってしまっていたと思う)気がするし食べられないような味じゃないから完食できるかもなーって思っていました。

途中熱々のイチゴご飯の下にほっかほかで溶けかけちゃってるキウイを発見したときは少し驚きましたが^^;

ogura2.jpg


結構順調に食べていたのでした。

このあと事態は急展開_| ̄|○|||


きっかけは友人のある一言から。


「…なんかさー、初めはおいしいと思ってたんだけどさ…ちょっと重くなってきた;;」


…これなんですよね。

初めはまだいいんですよ。
最初の一口目から不味いと思う人は多分いないと思う。
多少変な味がするとか違和感がするっていうのはあるかもしれないけど、大抵の人は「まぁでも不味くはないしね」っていう感じで食べ続けるんだと思います。

でも、段々きつくなって来るんですよ。

なんというかね、味付けがまず重い。
そして大量の油で炒めてあり、油がしみこんでるから更に重い。
そして、「店長の気前のよさ」で、トッピングが益々重い。
そしてなにより…その「重い」料理が、お皿の上に大量に載せてある_| ̄|○

一口二口は平気でも、だんだんと地獄がやってきます。。。('A`)


7口目位だったでしょうか、初めは興味本位で食べられたはずのイチゴご飯がつらくなってきました。

上に載せてある小倉とかパインを一緒に食べても状況はよくなりません。
むしろ甘いご飯に更に甘い物を加えることで、一層つらくなります。
「デザートは別腹。デザートならどれだけでも食べられる」という人をよく見ますがとんでもないです。
甘味も一定量を超えると悲惨です。…危険です。

そして、最下層を食べてるときに、食欲を減退させる理由が分かりました。

これ(=イチゴご飯)…何か体に重いなぁと思ってたら…



油で炒めてあるんだ…('A`)

イチゴご飯として炊いてあるだけかと思ってた…orz

しかも大量の油を使用してるみたいでギドギド_| ̄|○|||
そしてその吸収しきれなかった油が…底に溜まってる_| ̄|○|||

イチゴご飯の油和えみたいになってるよ…!!!・゚・(つД`)・゚・

食べ途中の状態をアップするのはさすがにグロいのでやめますが、
本当に凄かったです。。。

小倉(もしくはパイン):イチゴご飯=9:1
になっても駄目なものは駄目で…。

私はもともと嫌いな食べ物って殆どないからよく分からなかったのですが、よく好き嫌いが激しい人に「少ししか(嫌いな物)中に入ってないんだから味なんて分からないって」というと「違うんだよ!!!どんなに少量で紛れててもその(嫌いな物の)味だけはハッキリと感じることが出来て駄目なんだよ!!」みたいなことを言われるのですがまさにそんな感じ。紛らせて食べようとしてもイチゴと油の強烈な味は隠せない…=□○_

しばらく話をしながら食べていたのですが…

青ざめてスプーンを置いてる私を見て、友人達が「少し休憩してこっちのほう(救い系メニュー)を一口食べてみたら?と提案してきたので、まだノルマの3分の一を食べていませんでしたがひとまず休憩して一口ずつもらうことに。




美味しすぎる…何これピラフってこんなに美味しいものだったっけ??(゜ーÅ)

スパゲティってこんなにも美味しいものだったっけ??w(゜ーÅ)




それがいけなかった_| ̄|○


…つまりね、


本来の普通の料理を口にすることで

現実に引き戻されちゃったんですよ(ノ∀`)

「ああ、やっぱりこの(イチゴ)味と(小倉&パインの)組み合わせはおかしい…」って気付いてしまったんですよ_| ̄|○

その後からが大変だった。

オグラ丼に戻り多めにすくって口に含んだところ…


なんだか凄い吐き気が・・・。

なんだろう拒絶反応って言うの?
体が小倉含むイチゴ(&油)ご飯を受け入れてくれないんです('A`)


スプーンが進まない。
少なめに一口すくう、租借する、味が分かる前に飲み込むを続けることになったのですがそれも数口で不可能に。

しまいには口の中に残っている数粒のご飯ですら飲み込めない感じに…(遠い目





段々青ざめてきて、嫌な汗が流れ始めました。

身体的にやばいことを察したのか体が警告ランプを発しています。


「メニューになかったのって、こういう理由からだったんだ…( △|||)
最狂メニュー…=□○_」

と思いましたが後悔してももう遅いorz




気の利いたことを言うとか笑って誤魔化すとかそんなことは出来る状態ではなく、ひたすら水とご飯の行ったり来たりに…。

水ですら滅茶苦茶美味しいと感じました。。。


苦しさと気持ち悪さ、残り(ノルマの量からすると残り少なかったけど;;)の量と目の前にそびえ立つパインと小倉に絶望し、最終的には目が潤んでくるほどに…orz


流石に他から見てもマズいと思ったのか、友人達に顔色が悪すぎるよもうやめなよとストップをかけられ二人とバトンを交換することに。


でも二人は初めからまともメニューを食べていたので、私以上にマズい感じでした。相当青い顔をしていたのを覚えています。
多分拒否反応は私以上だったんじゃないかと…。

気持ち悪くて意識が少し朦朧としていたのであまり覚えてはいませんでしたが雑談はピタっとなくなり途中からスプーンやフォークの音してませんでした…。
BGMの爽やかな曲と壁をはさんで向かいの席にいた大学生風の男性達の声が妙に印象的でした…orz



結局そのあと一時間くらいかけて頑張りましたが(頭がどうにかなりそうなくらいorz)、結局救い系メニューはほぼ完食しましたがイチゴご飯のほうは4分の一位残すことになってしまいました…
申し訳ないからせめて小倉の部分とパインだけは食べようという話になりましたが、精神的にも身体的にも限界が来ていてだれも手をのばすことはできませんでした…。

お会計を済ませ、店の外に出るとすごい開放感が…(゜ーÅ)

「空気美味しいね…!(゜ーÅ)なんて美味しいんだろう…!!」
と3人で感激しつつ、

「こんなに空気が美味しいなんt… うッ( △|||)



皆で口を押さえていました…。



そのあとは…

えーとまぁいろいろと大変でしたということで_| ̄|○




ふらつく足をどうにかしながら再び地下鉄に乗り、今度は大須に行くことに。
途中友人の一人は本当に危険を感じたらしく早退することになりました。


大須にてレトロな古着や古本・小物など見ながら2時間くらい歩いていると、グッドウィルという店が見えてきました。
看板から「濃い」なぁ…^^;と思っていると、友人が「あ!これじゃない??例のメイド喫茶って」と「M'sMelody」と書かれた看板を指差しました。
お腹も大分落ち着いたし、予てから行ってみたいと思っていたので行ってみることに。
メイド喫茶は、その「M'sMelody」というところ以外に、他にグッドウィル前に「A-Boy」というところがあったのですが、覗いて見たところ、貸し店舗にパイプ椅子や小テーブル等なんだか即席な感じで簡素な作りだったのでやめました。

グッドウィル2階に行き、フィギュアコーナーやDVD・CDコーナーの奥に行くと、ありましたメイド喫茶!!

先程の「A-boy」と違ってなんだか本格的な作り…!(*'∇')
優雅な曲が流れ、綺麗なつくりの木の椅子やテーブル・シックなカーテンや内装、ここってどこだったっけと言いたくなる様な感じで少し驚きました。

そして…

その綺麗な空間に、明らかにオタだろうどうみてもオタだろうと思われる男性が、一人ずつ(複数で来ている人はあまりいないww殆ど一人で来てるww)かしこまった感じで座ってるのには思わず吹きましたwww
緊張してるのかキョロキョロしながら手を膝に置いてる男の人とか…(*'∇')

おかしいwwwなにこの光景wwww


店の前で入るのをためらっていたところ、メイドさんが気を利かせて来てくれました^^

メイドさん:「お帰りになられますか?(*゜ー゜)」

お帰り…?? どういうこと??
そう思って焦っていたところすかさず

メイドさん:「あの、こちらのお屋敷にお帰りになられますか?(*'∇')」

と追加説明していてもらい、「あ、そういうことなのねw」とようやく理解^^
名前のプレートを見ると「こゆず」と書かれていて、声も顔もなんだかとても可愛い方でした^^

はいと返事をすると「かしこまりました(^ー^)こちらへどうぞ^^」と案内され、


メイドさん:「お嬢様お二人とも、お帰りなさいませ(*゜ー゜*)」

と…!

うわーホントに言うんだね^^と二人で照れ笑いしながら席へ移動。

少しドキドキしながら席に着いたところで、他のメイドさんが水とメニューを持ってきてくれました^^

そのときも、「お嬢様、お帰りなさいませ^^ ごゆっくりおくつろぎ下さいませ(*゜ー゜*)」と言われ、なんだか照れくさくて「ははは…///」とこちらも照れ笑いw

立ち去るとき、礼をしたあと一度だけ膝を曲げてから行くのがとても可愛らしかったです^^

 
やがて注文したジュースが届き(注文するときも、直接呼ぶのではなくテーブルに置いてあった小さな♪の形のベルを使いました…w)、少し雑談をしながら(もともとの雰囲気や、男性一人で来る客が多いのもあって、店内は静かな感じ)飲んでいると、時計が3時に。
毎日3時になるとするようになっているのか、大きなアンティークオルゴールの演奏を聴くことに。

他のお客さんである男性がたが、ノート(感想ノート(?)みたいなもの)を書く手を止めたり携帯を閉じ(一人で携帯してるお客さんが一番多かった)目を閉じながらうっとりしてる顔を見て、少し楽しくなりましたw
大学生っぽい人から40過ぎのおじさんまで、みんなうっとりしてるんですものww
すごく異様な光景でしたw


やがて演奏も終わり、ジュースも飲み終えたところで会計をして店をでることに。

レシートを貰う際、何かのカードにメイドさんがテープでレシートの紙を貼り、渡してくれました。
あとで見てみたのですが、

「お帰りなさいませ、ご主人様。
ご主人様にゆっくりとくつろいでいただける場所でありたいと願っております。お仕事に疲れたとき、またお帰り下さいね 。りりす」

の文字が…!さらによく見てみるとレシートの裏にボールペンか何かでくまと女の子のイラストが…!
さりげないところまですごいなぁと関心しました^^

あと、そのレシートを貰ったあと、「サービスですので」と飴を一つずつ貰ったのも少し嬉しかったですb


最後に

メイドさん:「それではお嬢様、行ってらっしゃいませ(*゜ー゜*)」

とお見送りをしてもらい、店を出ました^^




まぁそのあと・・・40分後位に
傘を店に忘れたため取りに戻るという失態をしてしまったのですが_| ̄|○


メイドさんの、

「お帰りになさいますk… え?wどうぞお取りになってくださいw ふふふ…お帰りなさいませw

という言葉に「ああ…今度は「お帰りなさい」の意味が違う…。・゚・(ノ∀`)・゚・。」と切なくなりました…(゜ーÅ)

再び店を出る際に、「今度はお忘れ物はありませんねw(^ー^)」と言われ恥ずかしがりながら(実際滅茶苦茶はずかしかったww)そそくさと店を出ました(゜ーÅ)





とても面白い経験でした~♪
「マウンテン」も「メイド喫茶」も、機会があればまた行ってみたいな~

Return

* Category : 雑記
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by nishi
たまには、お金を払ってマズイ物を食べるのも悪く
ないかもしれないね(+д+)

メイド喫茶にハマルと、結構行ってしまうので
注意して下さいね~お嬢様♪

* by ユキミヤ
霊峰マウンテン、つまりはマウンテンのテーマソング。
あれは日本ブレイク工業社歌でお馴染みの萬Zさんが歌われています。
私も勿論持っています、あとあそこには抹茶スパの携帯ストラップとかも売っていますよ。

あと冥土喫茶とか怖くて行ったことないで知らせんww

* by 鴬李
nishiさん
>たまには、お金を払ってマズイ物を食べるのも悪く
ないかもしれないね(+д+)
不味いものというか「変わったもの」という感じかな♪
でも、お会計するときにも思いましたが、食べ物を注文するときは責任もって頼まなくてはいけないなと思いました^^;
最終的にオグラ丼の4分の1は残飯になってゴミ行きになってしまったことを思うと、いくら量が多かったり味がおかしかったとしても食材を無駄にしてしまったわけですから少し反省してます(ノ_・。)

>メイド喫茶にハマルと、結構行ってしまうので
…ということはnishiさんはメイド喫茶には結構行ってしまった(もしくは現在進行形w)わけですね…?w

それにしても、「ご主人様」より「旦那さま」の方がドキドキするような気がする私って一体…orz

* by 鴬李
ユキミヤさん
あっ 霊峰マウンテンっていうのは店の中で流れてる軽やかなBGMのことではなかったんですね(;・∀・)
てっきりあのBGMのことかと…w


日本ブレイク工業の曲の人ですかー。
あの曲は個人的に好きです^^
霊峰マウンテンは、先程試聴(できるサイトにて試聴)してみたのですが個人的には「微妙…かなぁ」という感じがしました^^;
不協和音っぽい感じ(ある意味店のイメージを忠実に表現していると言えますがw)がどうも…(泣
CDは所持されてるようですが、抹茶スパのストラップのほうはお持ちですか?^^

メイド喫茶は一度行ってみるといいですよ♪
新境地を開けるかも・・・?w

こんにちは * by ゆうな
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/2513

