12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-31 (Thu)
気まぐれにWEB上で、実際家にあるのと同じに本棚(正確には本とCD)を作ってみました。

WEB本棚ブクログ
てきとう棚。」←(「適当だな。」とかけてみました(ぇ )


1年以上前に親に「アンタもう受験期なんだからマンガとかCD全部封印しなさい!!!!」って宣告されちゃってダンボール詰めすることになったので(ユヅキ家では「封印」や「家庭用ゲーム機が大破」はよくあること。)本棚やCDの棚は時が止まっていてあまり参考にはならないんですけどね_| ̄|○
未だになんで残ってるんだろっていうのとかありますし・・・。

まぁでもダンボール内の時は止まっても着々とモノは増えてるんですが(゚▽゚;)

でも、家にある本やCDを入力していて気がついたのですが、いろいろと歴史を感じるなぁと。
買った本の中の何割かは友人・当時好きだった人に影響されて買うに至ったものがあって、「ああこの本はあのとき…」とか「ああこの本のおかげであれが克服できたんだよー…」とかいろんなことを思い出しますね( ´ー`)(といってもいつも頻繁に売りに行ってしまうからそんなに長い年月ではないのですがw)


■そういえばネットサーフィンしてたら「笑える電波ソングを集めるガイドライン」なるものを発見。

早速聞いてみていたのですが、痛い歌ってこんなにもあるんですね( ´ー`)

ちなみに今現在頭の中で中毒になっているのが
「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」
「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!Return 」

の2曲です。
なんだろうこの中毒感…\(^0^)/

…どうやっても頭から離れないんですけど…_| ̄|○|||

誰かなんとかして…っ(⊃Д⊂)


そういえば何ヶ月か前からあまり見なくなった気がする「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」という言葉ですが、語源(?)はラグナロクオンラインからだったんですね^^;知りませんでした~

なんとなく、イメージとしては
「ヘタレな「お兄ちゃん(=主人公)」と、外見は可愛いけど実は超強力の持ち主(もしくは「兄の為なら何でも殺れる」みたいな性格)であるという妹がいて(なんとなくイメージはドクロちゃんみたいな感じ)、たまたま何かのストーリー展開でモンスターが突如現れたところにびびって足がすくんでる兄を前に妹が例のセリフを叫ぶ…」

見たいな感じだったのですが・・・

実際は全然違いましたね^^;;;

実際にそんな人に遭遇したらちょっと(いや、ちょっとどころじゃないな;;)恐いなぁ…(((( ;゜Д゜)))

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-29 (Tue)
ネタ程度ですが面白いので紹介。

「伝説のあなた」

「伝説のあなた」とは?
あなたの伝説を読む事が出来ます。
運が悪ければ生まれてすぐに死んでしまいますし、
運が良ければいつまでも生き続ける事ができるかもしれません。
すべてはあなたにかかっています。
さぁ、名前を入力して、あなたの伝説の扉をあけてみてください。。。


とのこと。
早速やってみる。

と…

長いよ、長すぎる(笑)

いつまで生き続けてるんですか私はw

結果はこんな感じ↓(太字が結果ですよ)


ゆづき鴬李はドクター中松の発明品であり、その発明に関しては124件の特許が申請されている。

ゆづき鴬李は9歳で初めての女児をもうけた。名前は「ゆづき鴬李子」。
そのまんまですねwしかも発明品なのに子供生めるんですかw

解体されて2ミリ以下に粉砕された後、アルミと鉄とに分別されて業者に売り渡された。
早かった…(゜ーÅ)

シャア:「ええい、連邦のゆづき鴬李は化け物かっ!」
ちょ…ww

17歳の頃、等身大ゆづき鴬李人形、発売中止になる。
そんなものは発売中止になって当然ですbというか何故企画部OKだしたんだろうww

25歳、マルチに全財産を投入する。
うわぁ…(゚▽゚;)

26歳の頃、次元界面を破砕して主物質界へ出現し、世人をして「這い寄る闇」と恐れさせた。
なんかいいかもね^^

ゆづき鴬李は34歳の時ふと、自分がくらげだということに気づく・・・
そんなことは早く気付いてください…( ´ー`)

42歳の時女性不信になった。
何を今更^^

ある朝目を覚ますと、隣で見知らぬ女性が寝ていた。記憶もない。びっくり。
私もビックリですよw

53歳の頃、オリンピック体操競技でオリジナル技「ゆづき鴬李」を発表。その内容は「10回ひねり伸身さかあがりから17回転降り」だった。
無理無理w50過ぎて体力持たないからww

57歳、理想のお嫁さんとして女性型アンドロイドを作ろうとするが、失敗して、アラレちゃんを作ってしまう。
女性型?そんなものはいらないから男s…ゴホンッゴホンッ!!

ゆづき鴬李は65歳で歌舞伎町の女王に返り咲いた。
それっていいことなの?w

突然、今までの自分が間違っていたことに気が付き、
お願いだから早く気付いてwww

84歳になり小さな頃からの夢だったレレレのおじさんになる。
間違いに気付いてからちっとも成長してないな…( ´ー`)

そして85歳で天を掴んだ。
頑張ったb

「部長がなんでえ、ケッ」「ゆづき鴬李さん、飲み過ぎですよ」
一人でクリスマスイブを過ごし、空しさに慟哭す。来年こそは、と心に誓う112歳の冬のことであった。
ちょ…w

119歳の時スタンド能力に目覚める、スタンド名は「デスクリム
ゾン」。

JOJOネタは読んだことないのでよく分かりませんorz

実は、この時期の大国間の軍事バランスはゆづき鴬李の手によって保たれてい・/H2>
最後まで文字表示してwww途中できらないでww

135歳の時に、放射能に汚染されたチップを脳に埋め込む。
144のとき、ゆづき鴬李公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争を仕掛けた。
よぼよぼのおばあちゃんなのに頑張りすぎですよww

156歳で、隣の27歳年上のお姉様と結婚することになった。
やっぱり「百合」の道しか残されていないのですか…( ´ー`)

崖から川に飛び降りる前に、幼馴染と切り付けた痕の残る岩の前での再会を約束するが、結局それは叶ったのだろうか・・・・・
いや、幼馴染キャラなんていないからww

172歳のとき、見合いをするため事前に会場へ下見にいきウエイトレスに横恋慕。もちろん見合いは破談。
百合の運命から逃れられないww

173歳、わずか半年で50%も増量。
うわあ…(((( ;゜Д゜)))

ゆづき鴬李は179歳で横綱になった。
はは…はははははははははは… _| ̄|○|||

銀河の大部分が専制主義の下に征服される時代、ゆづき鴬李は共和主義の最後の担い手として仲間とともに抵抗を繰り返した。186歳のことである。
198歳のおばあちゃんにそんなことさせないであげてくださいb

ゆづき鴬李・ザ・ブラックホール、彼女の通り名はその大食いさ故つけられた。
何その通り名www

コマネチのアメリカ亡命を手助けしたのは、実はゆづき鴬李らしい。
さすがはゆづき鴬李。かわいいぞゆづき鴬李。
なにその白々しい(しかも前の文に全く関係ないww)感想www

222歳、0本足打法を駆使してホームラン王に!
???0本足打法って何?ww

ゆづき鴬李は、228歳のときもよくたれていた。
多分昔流行った「たれぱんだ」みたいな感じかとb

236歳のときに検非違使として平安京をエイリアンの襲撃から死守する。
だからよぼよぼなのに頑張りすぎですってばww

リセットを押さずに電源を切ってしまった為に今までの苦労が全て無駄になる。


【終わり】


私の人生はゲーム(ネタ人生)ですかそうですか(゜ーÅ)

それにしても200歳以上も生きるなんて幸運ですね…( ´ー`)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-28 (Mon)
昨日は前回の予告どおり大阪にいってきましたー。

朝8時ごろから車で行って、大体10時半ごろ関サービスエリア(ドライブイン?)に到着。トイレ休憩と、朝ごはんまだ食べてなかった(注:朝食食べてないのは私だけ。寝坊したためorz)ので遅いけど食事をとることに。


06-08-27_10-36.jpg


適当におにぎり等を買ったのですが、姉とか母はどこかなーと探していたら、



…いたよ。お土産コーナーw(゜ーÅ)

06-08-27_10-35.jpg


まだ着たばっかりじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかもまだ目的地にすらついてないww




なんでこう女っていうのは(私も一応女なんですけどorz)すぐお土産に走り出すんでしょうか…(; ̄ー ̄A

なんかぶっちゃけた話観光地の美しさを楽しむ・しみじみと物思いにふける時間よりもお土産やさん巡りに費やす時間のほうが多い気がするのですが気のせいではない気がする^^;
一体何しに行ったんだかって言いたくなるようなことも…^^;

さすがに高校のとき、修学旅行みたいな旅行(※修学旅行ではない)で
班行動である丘に登ることになったとき、「興味ないし疲れるから」っていう理由で丘に登る用の時間全部を入り口付近のお土産コーナーで潰す(私は「潰す」だけど恐らく他の人は「楽しむ」だったんだとは思うけど…;)ことになったとき(しかも班長の独断と偏見で決定というわけでなく、私含む班員全員に聞いたうえですぐ決定だったからもう…)は本気で引きました…_| ̄|○

って話はずれましたが、

父の姿がないなぁと思ったら先に車で待っている模様…。
私も多分それが一番いいと思いました…( ´ー`)

二人がまだまだお土産に悩んでいるようだったので、お土産コーナーを適当にうろついていたのですが、
妙なものを発見。



06-08-27_10-42.jpg


ミエケンジャーww

何ですかこれはww

土産戦隊ってところも気になる…w

お菓子だけじゃなく携帯ストラップとかもあったんだけど思わず店で吹いてしまいましたw

他の地方では
サドガシマン(佐渡)
ツヨインジャー(津市)
みたいのもあるみたいです。

買ってはいないのですが、後々調べてみたところパッケージの裏面には

今ここに新たな伝説が始まる・・・
三重の自然を愛し、
三重の楽しさを全国に伝えるため
そして何より
全国に三重を自慢するため
みえけんジャーが現れた!!


と書いてあり、

伊勢エビレッド
ドルフィンブルー
高級松坂牛ゴールド
パールピンク
伊賀忍者ブラック

の5人で編成されるみたいです。


しばらくして流石に時間掛けすぎだろうと思ったので、
母たちのお土産購入を強制的に終わらせ車に戻ってくると…

父親大激怒_| ̄|○|||

そりゃそうですよね、早く大阪つくように早起きして車はしらせてきてるのに少しでも短縮しようとした時間がお土産コーナーによって無駄になった(むしろそれ以上…;;)わけですから怒るのも無理ないと思います_| ̄|○

しばらく父と母の冷戦状態が続き、

12時半ごろ大阪の道頓堀近くに到着。

その頃は車酔いがひどくて景色見るとか観光だとかそんな状況ではなく、食事中の方には大変申し訳ないのですが、…

…まぁ、「いろいろ」でしたorz(何

その後、大阪健康センター(?)というような名前の病院へ到着。

おじいさんの病室へ向かうと、私の祖母がナースステーション近くで待っていてくれたのですが(祖母は一人暮らしっていうのもあって、最近はずっと大阪のおじいさんのところに滞在しています)、



それにしても、祖母の服がおかしい。



70歳超えてるおばあさんなのですが、

茶色のTシャツを着ていたのですが、

何故に



胸元に銀色のハートマーク(※横に翼つき)が大きく付いてるプリントを!?




英語も書いてあったけど「LOVEなんとなんとか(詳しくは忘れた)」っていういかにもなものw

ていうか誰のセレクトなのそれ???w


…車酔いですこし朦朧としてた私ですが、流石にコレはまずいだろと意識がハッキリしました。

いろいろTシャツについて聞いてみたくなったけど、多分これは知らない方が幸せでいられそうと思ったので聞きませんでした…( ´ー`)


病室に着くと、おじいさんがニヤッと笑いながら迎えてくれたのですが、最後に会ったときから体重も大分減ったみたいで痩せていて、パジャマの中から細い管みたいなものが出て、鼻にも管みたいなものをつけているのを見てとても心苦しく思いました。
あと、祖母を見たときもそうだったけど、「(こんなにおじいちゃん(おばあちゃん)小さかったっけ…??)」って思いました。
背も低いんだけど、それだけじゃなくてなんだか「小さい」んです…。
いろんな世間話をしたり、病気のことについての話を聞いていたのですが、時折「まぁ、今回で見納めにならんようにがんばるでよwwまだまだ死ねんわww」とか「○○○(私の名前)が小さい頃に描いてくれた絵が未だに残してあるんだけどよ、○○○が将来絵描きとして超有名になった時にオークションで「○○○画伯の幼少の絵だ」っつって高値で売るって決めてんだよwwあの時はなぁ、いくら『おいおい、もうちょっと髪の毛増やして描いてくれやw』って頼んでもちっとも増やしてくれなかったんだよwwwそんときから正直者だったんだよなwwww」
みたいに人を笑わせてくれようとしているのを見ては内心とても複雑な気分になりました。
おじいさんは、今食欲がないらしく朝出された食事を昼に食べ、昼出された食事を夜に食べるという感じで、前回日記に書いたある物は管からださないと体に詰まってしまい出血してしまうみたいなのです。
ここ2日は大丈夫みたいですが、今までに大量の出血で5袋(?)もの輸血をしたみたいなのです。
そして今も、鎮痛剤を飲んでいますが「少し」痛いと言っていました。
おじいさんは「あーもう他人の血が入っちまったから今度から性格かわるかもしれんでwww」みたいに笑って流していましたが、そう簡単に笑って流すことはできませんでした。
病名は詳しく語ってくれませんでしたが、受けることの出来る検診を全部受けたら、最後に受けた全てのガンを調べることの出来る検診にて判明したみたいです。
ガンなのか、それともその診断にてたまたま発覚した別の病気なのか詳しくは分かりませんが、酒もタバコも大好きな人なので「そういう可能性」は否定できないと思います。

暗い話になってしまいましたが、
結局3時半ごろまでいろいろ話し、看護婦さんが来たところで「そろそろ…」ということになり病院を出ました。

そのあと大阪巡りをするかどうか親に聞かれましたが雨がポツポツしていたのもあって、なんとなく「うん」とは言えず再び家に帰ることに。

帰る途中で、奈良に寄ることが出来たので「法隆寺行ってお参りしてこようかということになり法隆寺に行くことになりました。


が…

しかし到着したのはいいものの時間が遅かったのでリアルタイムでお坊さんらしき人に門を閉められてしまいました_| ̄|○

06-08-27_17-01.jpg


閉ざされた門の前でお賽銭をして祈る姿は傍から見てかなり奇妙だったんじゃないかなと思います…(つД`)

06-08-27_16-54.jpg


帰るとき、駐車場の隣にあった宿(料亭?)の「本日のお客様」のところに「名古屋大学さま」というのがあってなんだか妙な親近感を感じたりしました…( ´ー`)
そこの店の一階にあった売店の「柿ソフトクリーム」というのを買ってみたのですが、正直「柿」かどうかはよくわかりませんでした…orz
母曰く「これ、栗じゃないの?」とのこと。
柿って言われると疑問が残るけど栗っていわれると少しは納得できるそんな味でした( ´ー`)

こうして奈良に寄った後は、普通に朝来た道を戻り家に帰りました。

大体家ついたのは9時過ぎだったかな。

いろいろと考えさせられる一日でした…^^;


■そういえば、9月4日の塾の2学期開始日までにいろいろとどこかへ行こうと思っていたのですが、そのうちの一日は「山に登る」ことが決定しましたー( ゚∀゚)・、´;、:´、

名古屋で「山に登る」ということは…そう、

名古屋が世界に誇る、

名物喫茶

  マウンテンに行くということです!( ゚∀゚)


今までオープンしてから何十年も数々の料理に多くの「遭難者」を出してきたマウンテンに、行ってこようと思いますwww

「マウンテン」って何?っていう人はこちらをどうぞw→

量は「一人前」といっても「2人前」で通用するくらい多く、
味は 甘いか辛いか・濃すぎるか薄すぎるか・全部に均一に味つけされておらず疎らで、
「救い系」料理と呼ばれるものが存在するくらいすごい食材選択とメニューで、
毎回どんな料理も意味の分からないどこから出てくるのか「ギトギトの油」がもれなく付いてきて
「一人最低一品は注文」が原則で、
料理によっては初めから人数制限(○人は最低必要とか)されてるものもあり、
何より世界にどこ探してもないと思われる

甘口系パスタ

を売っているというのはマウンテン以外にはないと思われます。


言葉だけではよく分からないって言う方はこちらをどうぞ↓

マウンテンの「登山」があまりに困難であるかがよく分かるかと思います( ´ー`)

バジル氷(注:現在は抹消されたメニュー)

「イカスミジュース」

「コスモスパ」

「おしるこスパ」

「いちごスパ」

「イカ墨ぞうすい」

「ゴーヤとウコンのジュース」

「オグラ丼」





…分かっていただけましたか?( ´ー`)

店長さんの語録のなかで有名なもので、


「名古屋はあんた、保守的な街ですからね、やはり具や何でもたくさん入れてね、
どうゆうんですか、もう、これでもか、これでもか、というような感じでねー、
売らないと、売れないですよ。」


というのがあるんですけど、この一文がこの店のすべてを表している気がします…( ´ー`)

こういうメニューの中の一品(どうみても2品とか無理なので)を選んで食べてこよう(基本的に私は料理は「出されたものは責任もって食べる!」がモットーですので完食することを目標に…!)と思いますっ(*'∇')

「登山成功」を夢見ながら頑張ってきますよーb

まぁその後胃腸薬のお世話になったり大変かもしれませんが後のことは考えないとして…w
* Category : 雑記
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

* by 御剣
こらー、おじいちゃんに気を使わせてどうする~
次は笑って話してきなちゃい

* by 鴬李
そうですね^^;
今度行くときはもっと笑って話せるよう頑張ってきます。

* by ユキミヤ

 空気読まずに失礼!

  おじいちゃんおばあちゃんには笑顔を振りまいていっぱい可愛がってもらいましょうw

  いや深い意味はありますけれど、場合によっては失礼になりかねないので....。

 さて、うちの婆様はまだ生きています、ものすごく元気です。
 70にしてエースドライバー、無事故無違反の称号、ゴールド免許を持っていますね。 私は早速違反しましたが。

 同居しているのならどちらもあまり気を使わない事もあるけれど、遠くに住んでいるのならば、その都度後悔を残してはいけない、と婆様がいっておりました。  

 今度はもっと楽しくおしゃべりされなさい。


 登山ですか・・・

 登頂成功した身として言わせていただきますが.....

   甘口パスタは鬼門だ!!!

  注文は裏メニュー超激カラのの「ピカンテ」をどうぞww
  ご一緒にイカスミジュースも如何? 甘いよww

  長々と失礼!

  

* by 鴬李
「登山」…
甘口パスタやっぱり駄目ですかw
なんとなくヤバイだろうなってことは食べる前から重々分かってるけどあえて挑んでみようかなとか思ってましたww
ピカンテ…激辛モノは基本的に駄目なのでちょっと遠慮したいところ…w
イカスミジュースも一緒に頼めばきっと辛さと甘さを相殺してくれるに違いない…ですよね?w

一人で登山じゃなくて連れと行ってくるのですがいろいろ相談してみますね^^


個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
今日で夏期講習全日程終了しましたーヽ(*'∇')ノ

長かった…殆ど塾で、時間割も変わらなかった(むしろ時間増えた_| ̄|○)から夏休みっていう感覚ないままもう26日だーっ
あと少しで休み終わってしまうじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもまぁ現役生と違って2学期の授業は4日からなので少しは休みあるんですけど^^

勉強は続けるけど、夏休み殆ど遊べなかった分(ていうか家⇔塾の往復ばっかり…=□○_)遊ぶぞーって意気込んでたりします(ぇ

それに夏休み前に買ったはいいものの未だ着てないよそ行きのワンピース(塾では汚れる作業ばっかりするからとても来て行けないのです;;)とか、着なければ…!夏が終わっちゃうよ…(つД`)

とりあえず、明日は家族で大阪行ってきます(`・ω・´)
観光もあるけど、観光よりお見舞い重視で。
私の祖母と大変仲がよくて、尚且つ今までいろいろとお世話になったおじいさんなのですが、数年前自分の体調を考えて自ら名古屋から本来の実家のある大阪の老人ホームに入り、今月上旬には体に異常(血尿がんどうとか言ってた)が発覚し現在は大阪城近くの病院(名前は知らない;)に入院していて…。
重病ではないみたいなのですが、今までとても元気ハツラツだった分ギャップを感じてしまって少し心配だったりします。

って話はずれましたね;

で、来週は大須へ買出し(←違)へ…!w
ま、来月の分のおこづかいを前借りなんですけど_| ̄|○|||
アルバイトが出来たらいいのになー…
来年こそは大学合格してアルバイト始めたいなぁ(つД`)

■8月の初めに描いたけど忘れていたもの。

zansho.jpg




本当はこの下書きをもとにカラーイラスト描いて残暑見舞いとしてサイトにアップするはずだったんだけど…

残暑も何も夏休み終わっちゃいますが…?_| ̄|○


気が向いたらやるかもしれないしもうやらないかも。。。

■以前TSUBAKIっていうシャンプーの話をここでしたような気がしたのですが、今日塾の帰りに某ドラックストアに寄ったら新商品でこんなものが。

その名も「ICHIKAMI(一髪)」(笑)


itikami.jpg




カネボウから9月1日に発売するらしいのですがもう売ってたのは何故…w

アジエンス(花王)「アジアの女性は美しい」、TSUBAKI(資生堂)「日本の女性は美しい」と続き今回のICHIKAMI「日本の女髪〈めがみ〉たちへ」。

類似品出すぎww

流行に乗りすぎww

各社対抗しすぎww

特に今回のICHIKAMIなんてパッケージから見ても分かるように2社の商品を意識しすぎてる気が( ´ー`)

ちなみにICHIKAMIは山桜の香りなのだとか(アジエンスは「花果実」の香り、ツバキは椿の香り)。

サンプルの香りがあったのですが… 

ぶっちゃけ他のとあんまり変わらないような気も^^;


一応公式サイトもあったので興味ある方はどうぞ。→

でもその宣伝は深津絵里が出演してるのでいいなと思いました^^

あの女優さん結構好きー。


■そういえばこんな記事を発見。

ジャンプと腐女子


あーわかるわかるっていうのが結構ありました^^;

テニプリの件についても賛同かな。

1~2巻までなら読んだことあるのですが、特にアニメ始まっちゃってからはどんどん本誌の方も腐女子を狙ったような感じになってきた様な気がします。
連載当初はあんな感じじゃなかった気が;;

最近のテニプリミュージカルとかサバイバル乙女ゲーは本気で呆れました…_| ̄|○
何なのですかアレ…。



私の中でジャンプが全盛期だったのは封神演技連載時だったなぁ…。



■そういえば、「BRUTUS(ブルータス)」という雑誌の広告にあったのですが、ジャックダニエルというウイスキーか何かの広告に書いてあった言葉でジャック=ダニエル本人が残した言葉か何かだと思うのですが、


「何処に辿り着こうとも、自分の原点は忘れない」


というのがあって少し考えさせられた^^

今自分はいろんなことにおいて、先が見えないけど進むしかないと言う感じで迷走中だから、余計にこの言葉にずしっと重みを感じる。


あと、他で最近重みを感じた話は、某所で見たラーメンズの動画であった「放たれた矢と走る人の話」だったり。

「それはもちろん、実際には矢は人に追いついてしまうよ?あくまでそんなものは理論でしかない。
…でもね、矢を放とうとしなければ、理論上だろうと実際であろうと絶対に人に当たることはないんだよ。」
と言うような言葉がすごく印象的だった

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-23 (Wed)
最近サイト(「白殀舎」)放置気味だったから気付かなかったよ…(((( ;゜Д゜)))

滅茶苦茶遅れましたが拍手返信ですm( _ _)m
本当にゴメンなさいです;;

カインさま
こちらではお久しぶりです。お盆休み突入…いいなぁ(泣
私なんて夏期講習の真っ只中でお盆休みも何もあったもんじゃなかったですよ(; ̄ー ̄A
TOPはこの間変えました~
でも、TOP変えたときに全体的にデザイン全部変えようかなぁとかBGM変えようかなぁとか大規模更新を密かに計画していたのですが忙しいのとここ最近精神的に余裕無いのでTOPの壁紙変えるだけで力尽きました_| ̄|○
途中で止めちゃったので更新履歴に表示すらされてませんorz
あうあう(ノ;'△')ノ

あの規模の姉妹喧嘩は私が小学校の頃以来です。
いろいろ言われてハッとさせられたんだけど、今また同じ様なことで頭ぐるぐるしてるから意味ないorz
やっぱり不安でたまらない(一応敢えて何のことかは言わないでおきますが;;)っていうのが大きいかも…;
欲深いのはいけないのに、望みすぎはいけないのに…(遠い目
…頑張るね^^; 拍手ホントにありがとです。
また暇なときにでも来てくださいな^^




…常に閑古鳥だからいいやとか思ってました_| ̄|○

えっと申し訳程度にサイトのみのお客様とかブログのみのお客様の為に、最近描いたイラストを載せときます。



20060823231728.jpg


なんか久々に描きたくなったので5年ぶりに描きました(゚▽゚;)

現在分かる方いるかどうか(というかこのイラストで分かるかどうか)わからないのですが、一応「烈火の炎」の雷覇です。
当時雷覇は大好きなキャラの一人でした~

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-21 (Mon)
オタク度チェックなるものをやってみた。

結果はと言うと…




 yudukiさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは433パワー です!
  詳細は次の通りになっています。




あなたのマニア度は65パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は63パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は69パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は44パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は51パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


あなたの煩悩度は66パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は75パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?





「普通」…らしい…?

でも「一般人」かというと違うと思うからオタクの部類には十分入るとは思うんだけどなぁ…。

あと、隠れオタクとして十分やっていけるって書いてあるけどそれはちょっと無理な気がするw
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-21 (Mon)
なんか今、ヤフーの動画のほうでるろ剣のアニメが1話から5話まで無料配信されているらしく、興味を持ったので行ってみたら他に「真夏のミステリー特集」なるものが。
その中に、「あなたの心の恐怖度を診断」っていう心理テストがあって早速やってみたのですが…



misuteri




ですよね!ヽ( ´ー`)ノ
どう考えたってチキンですよね_| ̄|○|||

診断途中の画像からビビってた人間ですから(昔自分的に「恐い絵」を描いたら本当に恐く感じて3日間くらいその絵に近寄れなかったという阿呆なこともあったorz)本当にどうしようもないww


>「夜中にひとりでトイレにいけない可能性 100%」
あるあるwww
特に恐い映画とか番組とか見たり話を聞いたりした日は絶対夜中にひとりでトイレに行くなんて無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。
夜寝るときでさえ電気消すのを迷ったり、一人部屋にいると何度も何度も後ろ振り向いて確認(←何をw)したりしてしまうww

ネタバレになるかもしれないのですが
最初の質問で、
「校内に向かったあなた。 まず一番初めに向かった場所は?」
とあって、
A・一階の保健室
B・二階の理科室
C・一階の教室
D・三階の音楽室
E・屋上

とあったのですが
A→『保健室はヤバい。まず何も起こらないわけが無いしっ』
B→『理科室も絶対ヤバい。 人体模型とかホルマリン漬け関係とか絶対来るっ』
D→『ABに比べればまだマシだけど、ピアノが勝手に演奏しだすとか音楽家の写真が動くとかあるよ絶対。それに最初から3階まで歩くなんて精神的に絶対無理っ』
E→『屋上まで一人で歩くなんて無理です。それに屋上まで上がったらもう逃げ場がない(最悪飛び降りて死ぬしかない)じゃない…!』

…と思ったので
C→「ま、まぁ一階だし教室何もなさそうだしいいよね…(゚∇゚;)」
とCを選んだ私って一体(ノ∀`)

初めから逃げてどうするww

■昨日で夏期講習の第4ターム目が終わり、残すところ夏期講習も明日からの最終タームの6日間になったのですが、夏休みももうすぐ終わるということで夏期講習終了日の翌日の27日から31日のいずれかの日に気分転換に名古屋に遊びに行こうかななんて計画中だったりします。
大須あたりでレトロなものとか古着・はたまたゲームとか漫画・オタク系のものを漁りに行ったり、大須周辺の古本屋(たくさんあるんです)巡り、もしくは栄や名古屋駅周辺の同人系ショップ巡り(自分で書いてて少し情けなくなってきた(ノ∀`))なんかもいいかなーなんて。
それに大須については、誰かから聞いたのですが、現在メイド喫茶があるみたいなんですよ(*'∇')
予約制じゃなかったり無事場所を発見できたら(←方向音痴人間なのでココ重要)恥を忍んでちょっと行けたら行ってみようかなぁなんて思ってたり。

それにしても、なんだかんだいって今年の夏休みも夏期講習ばっかりでなかなか外に遊びに行くことはできなかったなぁ・・・。
来年は遊びまわりたい… ってどうせ来年こそ自動車免許取り(←本来なら今年取る筈だったけど「浪人生(受験生)だから」という理由で免れた;;)が待ってるだろうしアルバイトも(←本来は今年(ry )待ち構えてるしそろそろ来年には成人式用の振袖を決めなきゃいけないから(今でさえ成人式までまだ一年以上もあるというのに毎月何通も振袖のダイレクトメールが来てたりする;;)着物屋巡りとかもしなくちゃ
いけなくて来年は来年で忙しいんだろうなぁ…。

■そういえば今日久しぶりにテレビを見てたのですが、
MTVでミスチルの「箒星」のPVが流れてて少しいいなぁと思いました^^
途中からしか見れなかったので最初のほうは見れてないのですが、なんだか冴えない男の人(なんとなく町の工場で働いてるっぽい格好)と、それと同じくらい冴えない(というかあの格好はむしろ狙ってやっているレベル)女の人(なんとなく清掃員のおばちゃんっぽい格好でおさげの髪で黒ブチ眼鏡)が雨上がりのアスファルトの上で踊ってて、最後は空に舞い上がる(?)…といった感じだったのですが結構面白いなと。

CDのジャケットデザインも個人的にすごく好きです。
空の色とかロゴとかすごくいい(*゜ー゜)

参考サイト→



箒星 (初回限定盤)(DVD付) 箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children (2006/07/05)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


■そういえば音楽で思い出したのですが、気がついたら音速ライン、新曲(というかアルバム)出ていたのですね。
塾のコンビニの有線放送で「上昇気流」という曲が流れてて少し驚きました~



* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-19 (Sat)
昨日は散々な日でした_| ̄|○

朝っぱらから




『ブゥーン  カシュカシュカシュカシュ…』








またか!(,,#゚Д゚)

一年ぶりだよ、



寝起きすぐにカナブンの襲来('A`)

(※詳しくは去年の8月3日の日記参照)


しかも…



2匹( ゚Д゚ )


私は虫系殆ど駄目なんですが…もちろんカナブンも駄目です。
というか、大きいものとか羽音を立てる(つまり羽が付いている)虫は血の気が引くほど駄目です。
遠い場所から見るだけならまだOK.
でも至近距離は生きていようが死んでいようがNGなんです。


…もちろん今年も一目散に逃げました。

ていうか去年のリベンジか何かですか?orz

しかし、去年は姉に半泣き状態で助けを求めましたが今年はすごくビビりながら奮戦しましたよ…( ´ー`)
一mくらいの長い棒とアースジェットを手に持ち、逃げ腰で頑張ったorz

一匹は掃除機でウィーンと(←※意味無い)、もう一匹はアースジェットでブシューッと。
一応2匹目は生け捕りにして外に放り出しましたが。
心境というと、

「…毎年毎年…人の安眠妨害しやがってして…ッ!!失せやがれ!!(,,#゚Д゚)」

という感じでした。
あら私ったらなんて言葉遣いをww(ォィ


とにかく、朝の目覚めから最悪だったわけですよ。

微妙な気分のまま塾に行ったのですが、その塾でも疲れることが。

なんか、粘土で立体構成やってたんですけど、前の席の人が私がブログとかで以前言っていた「少し気になってる異性の方」だったんですよ。

別にここまではいいんです。

「気になる」といっても元々恋ではなくて、目の保養目的の方ですから「ああ今日は目の保養が至近距離で見れるなぁ」位に思ってました。
それに話しかけられたのは春の愛知県芸入試の日の帰りに「ねぇ。(今日)できた?どうだった?」って聞かれたきりで、そのときも私自体パニくって「さ、さぁっ???わ、私待ってる人がいるので…!ッ」と言って小走りで逃げたので(←初対面の人に対してよくやる行動…_| ̄|○)まぁなんていうか…第一印象は最悪だったわけでorz
それもまず置いておいて。

それ以来話しかけられることもなく一学期終わってしまったのですが(それにこちらから話しかけることなんてできないですし)、何故か授業中粘土製作中に話しかけられた…。

と、いうのも、その人が話しかける前に巡回してきた某先生が同じようなことを聞いてきて、焦ってパニックになりながら言葉足らずの状態で説明したらその先生に「なかなかいいんじゃない?」と褒められた(※その先生だけは私がいくら言葉足らずで説明しても、いつも分かってくれる)というのがあって、その人は多分「どれどれ」って感じだったのだとは思いますが。


その人:「ねえ? これからどうするの?その配置にするの?」


いきなりそう聞かれたのですが…



ユヅキ:「えッ!?(←裏声orz)あ、あの、これをこうしてこうなるから、えっと一応こう…ということになるかなっ…って…思ったんだけど …」


その人:「……… 


   …ゴメン。ちょっとよく分からない




ガーンッΣ(゚∇゚|||)


ユヅキ:「えっと…えっと…      ゴメンorz」


その人:「ま、まぁ がんばってね;」

ユヅキ:「……うん_| ̄|○」


話伝わらなかった…_| ̄|○|||

まぁ言いたいことが上手く伝わらないことなんて日常茶飯事だからいいんだけどさorz


で、何故かその日に限ってその人が何度も話しかけてきたのでかなり焦ってたのですが、
そうこうしてたら何をどう勘違いしたのかその人の親衛隊みたいな方がやってきて…_| ̄|○

(注:例の人は、顔は美形では無いんだけどかなりの長身・サラサラの紙・メガネから覗く優しげな風貌(というかオーラ自体かなり柔らかな感じ)・心にも響く重低音・成績優秀(美術・学力双方)といった感じでうちの科の女子にはかなり人気なのです)

なんかいきなり「席ここいい?^^」とかいってやってきたなぁと思ったら、例の人に話しかけつつなんかこっち睨んでるよ…_| ̄|○|||

だれもアナタの人なんてとりませんから('A`)

それに私が挙動不審なのはこの人にがぎったことじゃないですから_| ̄|○

しかも、度々話しかけてくるのが少々なれなれしいのか例の人も少し嫌がっている様子でこちらに話題を振ってきたり(というか助けを求めるような感じ)するから余計に睨まれる_| ̄|○|||


私が一体何をしたっていうんだよ('A`)
私は単に黙々と作品作りたいだけなのに正直二人ともどっか行ってよ_| ̄|○|||
邪魔で集中できないんだよ_| ̄|○|||


結局その後何故か2、3回例の人が「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」的なアドバイスを”してくれた”為か講評会時には優秀者として選ばれることになりました_| ̄|○
でもいつも選ばれるはずの例の人は選ばれなかったりして、例の人とはかなり気まずいわ”親衛隊員”には凄い形相で睨まれるわ(しかもその後無視…orz)で散々でした…=□○_


そしてその後疲れて家に帰ったのですが…

何故かいつもより数倍キレているDQN並の弟に遭遇し、わめき暴れられた(※youtubeのキレル外国の少年の動画並)何も言ってないのに難癖つけられてしまいには「何見てんだよ。あ?何見てるんだって言ってんの。(中略) お前はだから浪人するんだよッ!!屑野郎(以下略)」とかなんか前後に全然関係ないようなことを言われ、しまいにはスプーン投げつけられました…_| ̄|○
ちょっと首の辺りが血が出たよ…orz
なんかスプーン投げつけられたときに、数年前同じようなシチュエーションでスープとご飯(熱々_| ̄|○)を投げつけられたことを思い出して、ああなんていつまでたっても成長しない人なんだろうと少し呆れてしまいました。
怒りとか悲しみとか通り越して「ああ、何なのだろうな…」みたいな無感情の域にいってしまいましたね。
結局事態が沈静化した後何について怒っていたのか親に聞いてみたところ「携帯の料金超過(しかもうん千円を何ヶ月も)で何に使っているのかとか超過分をどうにかしなさいと言ったら逆ギレして怒った」と…(遠い目
ホントもう馬鹿かと…阿呆かと…_| ̄|○
そんなのでスプーン投げつけられた私って何なんだorz


で、いろいろ疲れたので癒しを求めてPCの電源を入れたのですが、まぁなんかメール内容とかいろいろ散々で、色々と誤解が生じてるっぽいのですがそれについて相手に聞くのは自分が深読みしすぎているかもしれないし自意識過剰かもしれないんで聞くにも聞けず、第一精神的に疲れてきってしまってる状態で攻撃的なメール読んで、訂正とか話し合いとかする気力もなかったので、半ば自嘲的に「(^ー^)」などの顔文字を本来使うべき場じゃないのに使って返事を返したのでした。

なんかもう人の気持ちとか考えてること全然分からないよ_| ̄|○

何がしたいのかもさっぱり理解できない。

ただただ振り回されて疲れるだけな気がする。

頭では分かっているんだけどね。





ふぅ…


ひとまず内心思ってたけど言えなかったことを吐き出してみた。

少し頭や胸の中がスッキリした。


でも、スッキリはしたけどやっぱり疲れる…。



とりあえず今更だけどスルーでお願いします。


”終”わらせたいのか?
それとも続けたいのか?
そもそも何について怒って(?)いるのか?
私は好かれているのかそれとも嫌われているのか?
嫌われているのだとしたら何がそう思わせたのか?
嫌いなのだとしたらこの先どうしたいのか?
何がしたいのか?
飽きたなら飽きた、気持ち悪いなら気持ち悪いといって欲しい。
そもそも一番初めの頃から何がしたかったのか?
”ある状態”が嫌だったのだとしたら、何故そもそもあんな行動をあの時何度もとったのか?もしかして実験台か何かだった?
それに対して「○○としては当たり前の行動である」と言うかもしれないけどそれはあくまでも”一般人”の人の場合でしょう。
事前に”そういうの”は「嫌だ」と聞いていたから、ちゃんと配慮してそれらしいときになったら拒否したでしょう?
ちゃんと「終わらせた」でしょう?

ああもう分からない。
とりあえず、

?私が全部悪い
?もう私は「いらない」から去って欲しい
?もしくは自然消滅希望

と言いたいことは読み取って、理解したけどそれでFA?

あと、話し合いの余地はあるのか?それともそういうのは無しで
とにかくもう早く終わりたい感じなのか?


はっきりしてくれないとこちらもどうしようもないのですが_| ̄|○…






* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-15 (Tue)
今日塾に行ったらこんなもの貰いました。
うちの塾(河合)は企業とも提携を結んでるらしく、よく大塚製薬(大抵オロナミンCかカロリーメイトあたり)、ロッテ(大抵ブラックブラック)などの会社から一年に1・2回無料で一部商品を貰うのですが、今回は…




nannkann.jpg






コレと、リポビタンDでした。




…ていうか、



「難関打破」って何ですか( ゚Д゚ )



「眠眠打破」とは違うの…???Σ(゚∇゚|||)


「待ってろ明るい未来」って…ww

しかも本来目覚まし時計のマークの部分が桜になってるし…w



調べてみたら…



常盤薬品特設ページ


限定商品だったのですね(^ー^;)

しかも、もっと調べてみると…


常盤薬品難関打破(PDFファイル)


河合塾と代ゼミで無料配布している以外にネットで限定発売してる模様…。

「せ、せっかく貰ったことだし飲んで頑張るか!!(゚▽゚;)」とか思っていたところ、配布していた場所(塾の教務カウンター前)のところで事務員のお姉さんやおばさんたちが

「まぁ~また今年も眠眠打破があるわ~。常盤薬品も懲りないわねぇ。凄い不味いから去年は不評だったのにww 商品名変えたって無駄なのにねぇ~ww」

あの…眠眠打破自体飲んだこと無くて味知らなかったので隣にリポDあったけど無視して少量しか置いてなかった難関打破を選んでしまった私は一体どうすれば…( ▽|||)

他の塾生の人は
「コレ(限界打破)選ぶ人なんているのかなぁ~ww凄く不味いよねコレ~ww 確か去年の模試のときも配られた気がしたけど美味しいっていってた人一人しかいなかったよ~wwあの人凄く変わってるよね~ww」

と…_| ̄|○



なんか少し悔しくなってきて、家に帰って早速開けてみた(←眠気覚ましなのに意味無い)。
で、飲んでみたんですが…



え?コレ結構美味しくない?(゚∇゚;)
コーヒー味だし不味くないよ?(゚∇゚;)


私変わってますか( ▽|||)サー


なんか飲む前は、少し前に流行った99%チョコみたいな苦い味をイメージしてたのですが、そんなことは全く無く、実際は少し甘いけど濃いコーヒーっていう感じでした^^;

ちなみに…難関打破について調べてたときに他ブログサイトさまでも仰っていたのですが…



賞味期限は「2007年11月27日」とあるけど
出来れば、来年の受験日までにして欲しかった

これじゃ浪人確定みたい il||li_| ̄|○ il||li



ホントにね…_| ̄|○|||

私のは2008年6月26日でした…orz

何回浪人を…( ▽|||)

もしくは大学のテスト勉強や作品製作・課題製作・レポート締め切りに追われたときにも大丈夫っていう感じですか?w


ていうか「明るい未来」なんて来るんだろうか…(゜ーÅ)


■今日、先日レンタルビデオ店で借りたといっていた「笑の大学」(DVD)を返してきたのですが…
ついでに「乱歩地獄」借りてきちゃいました^^;(何

ジャケットが良かったのと裏に書いてあったあらすじを見て面白そうだと思ってので…。

で、早速見たんですが…

「美しい」のは認めるんだけどストーリー自体がかなりシュールでエログロで、映像効果と聴力効果がかなりキますね。。。
エグい部分もたくさんあって、万人向けではないなぁと今更ながらに痛感しました^^;

「汚さ」と「美しさ」のはざまの限界に挑戦しているような気もする。

話の考え方自体は嫌いじゃないんだけどね^^;

4つの話で構成されているのですがどの話も題材や考え方は嫌いじゃなかったです。
でもやっぱり映像化はやりすぎな気が…^^;
もともとホラーとかサスペンスとか駄目な人間なのでなお更なのですが、見てる途中で6~7回はえげつなくてこれ以上見ていられないと思ったシーンがあり、そのうち3箇所くらいは冗談抜きで吐き気を催してしまいました…;;

原作は他のを是非読んでみたいと思いましたが、映像化して見るのはできればもう遠慮したいと思いましたね(; ̄ー ̄A

興味もった方は見てみてください~


あと、これはあまり関係ないんだけど、
乱歩地獄見てるときに最初に最新映画・DVD情報がやってたんですが、「この胸いっぱいの愛を」っていう映画が少し見たくなりました^^
もともと映画では見たこと無いんだけど何かの少女漫画雑誌で漫画化されてるのを読んで少し感動してしまったので、是非映画のほうもみたいなと。
映画よりも漫画版のほうを先に見た(もしくは漫画化されたものしかみていない)っていう作品は結構あります。
最近のだと「私の頭の中の消しゴム」とか「いま、会いに行きます」(この2作品はのちに映画も見た)、「嫌われ松子の一生」ですね~。
「嫌われ松子の~」は漫画版のほうしか見てないんですが、悲惨ですね…。映画版のほうはそういう悲惨さを敢えてなくして(もしくは前面に押し出さないようにして)るみたいですが、正解だと思う…^^;
あれを映像化するのはあまりにも…ね。






* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-13 (Sun)
06-08-11_15-11~00.jpg

06-06-30_16-40.jpg

06-06-29_16-48~00.jpg



最近「立体構成」を作るのが楽しくなってきた。
といっても、私のここでいう「立体構成」とは、愛知県立芸大デザイン科試験用の「ケント紙を使った立体構成」と「水粘土を使った立体構成」のことなんだけど。

試験で出るものは立体構成のほかに、平面構成(=絵ね)と静物デッサンがあるんだけど、今までは正直どれも好きじゃなくて、特に立体と平面は大嫌いだった^^;

もともと、中学時は美術の先生がそれらしい美術的な授業は殆どしなくって、テストもうちの中学だけは「美術」と「音楽」はテストを実施しないという方針だったので通知表の評価の対象となるのは通常の授業+平常点+週一回の「スケッチブック」提出だったんだけど、
そのスケッチブックというのが「(デッサンだろうが漫画のイラストの模写イラストだろうがオリジナルイラストだろうが)何でも描いていい」っていう方針でなおかつ先生が漫画とか凄く好きな方だったので、
私の成績は殆どスケッチブックで稼いでいたといっても過言ではなかった。
当時親から遊ぶことを殆ど禁止されてた(それに土日は一日中塾だった)私にとってスケッチブックはとても魅力的で、一週間に一枚出せばいいのに2枚とか3枚とか力作(とはいえイラストばっかり)描いて提出してたから、その分が成績に反映して、中学校3年間は(美術の技量はたいして無いというのに)ずっと美術の成績はオール5(※5段階評価中)という実力が伴っていない偽物の成績をとり続け、それなのに高校入試は何故か美術科に合格することができ、その後「油絵」「日本画」「彫刻」「石膏デッサン」は勉強することができたけど他の知識は全くのまま高3へ。
3年のときはデザインを選考したけど、その担当の先生がこれまた「自由な発想」「遊びから成長へ」が方針な先生で、デザインらしいこと殆どしなかった。
そんな状態で再び高2から絵の塾に通い始めたものの、

石膏デッサンはともかく静物デッサンはまるで描いたことがなく、
平面構成なんて一度もしたことなく、
立体構成なんて「え?何それ?」って感じだったから、

授業や講義は「これは当たり前に知っているであろう」前提で話が進み、
なおかつ私は愛知県に唯一の「○○高校美術科」だったから先生や周囲が変な期待を抱いたりしてて(「下手に見える(←実際は初心者だから当然の話)けど、きっとすごい力を秘めてるに違いない。できる子に違いない」とか)いくら私が「下手です」「初心者なんです」と言っても聞いてくれない・教えてくれないという感じで、

”皆上手いのに自分だけがあまりにも下手…”だけど皆に(先生も友達も親も)一目置かれているというアンバランスな状態が続き、凄いストレス感じてました。
そして、自分のイメージや理想は高いのに実際技量がそれについていかないという感じで凄くもどかしいっていうのもあった^^;(今も多少ある)

それで悩んだり上手くいかなかったりストレス感じているうちに、もともと下手なのに作ることや描くことが嫌いになってますます駄目になってきて、

好きな順に並べると

「静物デッサン(一応デッサン自体はやったことあるし、第一構図を決める以外は自分の発想・テクニックはあまり必要なかったから」>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>「立体構成」「平面構成」

という風になってた;

でも最近4月から勉強しなおしたり基本的なことをちゃんと習ってきたおかげで力も少しずつ付いてきて、今は立体構成が一番好き。
「好き」って思ったものはやっぱりやる気とか取り組み方も変わってくるから伸びるのも早い^^
で、伸びるのも早くなって上手くなるから、講評会のときに優秀作品とかに選ばれたりする。
そうするとモチベージョンが上がってくる。
で、また頑張ってやろうかなっていう気分になって楽しみながら頑張るから実力が伸びる。


今はこんな感じの流れ^^

去年は全く逆の流れだった^^;

特に今は紙が好きです。
実力とかアレンジ力はあまりないけど、紙の立体の場合はある程度の基本知識と、「こうしたらこうなるのではないか…?」っていう想像力や発想力が半分、あとはそのとき自分が望むいい形にめぐり合えるかっていう運が全てを左右する気がする。
今までは「こういう形が作りたい」っていうのはあっても想像だけで実力が付いていかずに作れなかったけど、最近はそういうのが少なくなってきて、とても楽しかったりします(*゜ー゜)


あぁなんだか何が言いたいのかわからなくなってきた^^;

ひとまず今回はこれにて。




蛇足

ちなみに根本的な問題が解決したわけではないと思うので、未だに美術関係の知識は真っ白に近いです(恥
多分私よりもよほど一般の方のほうが詳しいかと思われます。
「この絵は誰が描いたでしょう?」とか有名絵画のクイズやっても多分殆ど答えられないのが実状;;。
最近少しずつ勉強はしてるんだけどね;;

 
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ユキミヤ
はてさて私は美術関係の知識はさっぱりですが、やはり何かしらの目標なり夢があるのなら、それに応じた、関係した分野の勉強というものは必要になってきますね。

かという私も物書きの真似事をしております。
真似事というのは、あまりに人に見せられる作品が少なく、内容も人様に見せられるようなものでもなく。 
改めて文章構成、ボキャブラリの充実、執筆関係の勉強をしたいと思いました。

といいますのも、あくまでも私的観点、自意識過剰に取れるのですが、私は周りの人たちよりも少しだけ文が巧いだけで・・・・・・・いえたまたま周りに自分でお話を書いたりする人がいなかっただけで、だからお話を書いた私がそんな風に言われただけかもしれません。
それでどこかいい気になって、調子に乗って物書きの真似事を始めたのかも分かりません。

どうも最近漫研に所属するようになって、痛切に感じるようになりました。
なんだ私より書ける人がいるじゃないかと。
その方とよくやってますが、やはり会話のたびに私はなんと未熟なものかと、思ってみたり。

まあそれがいい方向に働いたようで、昔より本を読むようになり、お話のほうも まあ多少は人に見せられるなと思い始めました。

さて長くなってしまいましたが、あんまりにも長いので何を言いたいのか忘れてしまいましたw

まあ兎に角勉強は大事よとのことでw


有名絵画の話題が出たので紹介。
 http://kaigamoe.web.fc2.com/index.html

 ここで勉強して見るのも面白いかも。
 私はここで日々名画の勉強をしていますw

コメントありがとうございます。 * by 鴬李
コメントありがとうございます^^
やっぱり前向きに頑張るのが一番ですよね(*゜ー゜)
「知らないから」とか「できないから」って諦めるんじゃいけないですねb
日々勉強勉強^^


個別記事の管理2006-08-13 (Sun)
なんかここ数日なんだかんだいって凹んだり悩んだり落ち込んだりその中にも一縷の望みをかけてたりでもやっぱり駄目だと思ったりとなんか頭の中グルグルしてたのですが、
昨日姉と激しく衝突して大喧嘩した結果、悩んでたこととかぶちまけたり大泣き(お恥ずかしいですが///)したりした結果心の中にずっと溜まり続けてた毒素みたいなものの大半を無くすことができました。
今は少し落ち着いて、スッキリした感じです。

まぁ…その分今朝は泣きすぎにより(あんなに泣いたのは数年ぶりだったと思う)目が真っ赤に腫れてる+むくんでしまってかなり凄い顔だったのですが;;(それでも塾は行ったぜ…!(`・ω・´)

元々ずーっと毒素みたいなものは溜まっていて、発散することも誰かに相談することも何もできず(プライドが高いのと、大事な人であればあるほど心配かけたり重荷になりたくないっていうのがあって。)停滞してたところに、ここ数日のことが重なって一人であ゛~あ゛~言ってたところに姉の

「…アンタねぇ。 いい加減にしなさいよッ!!!(,,#゚Д゚)」

という言葉(注:姉は普段はおっとりさんですが白黒はっきりつかないことがあるとぶち切れ性格が変わります)。

そして「開戦」。

「ウジウジウジウジ 何なのよ一体!!! ハッキリしたらどうなの!?アンタは大体思ったこと言わないから悪いのよ!!! その癖結局一人じゃ何もできないんだから!!!」

から始まって自分の痛い所を次々と言われ、言い訳とか言い返したりとかしてるうちにずっと表には出すまいと思ってたこと等を気がついたら吐き出してて、ここ数日の件についても詳しいことは誰にも言ってなかったのですがこのときぶちまけてしまい

「はあぁぁぁぁぁぁ??? アンタ馬鹿じゃないの??! 自分勝手なことばっかやってんじゃないわよ!!!! 被害者面するのは勝手だけど人のことも考えなさいよね!!!! 」
「アンタが馬鹿やったのはいいわよっ だけどねぇ、いくら自分が逃げたくなったからって無かったことにするっていうのはどういうことっ!? 自分の努力も人の努力も全部無に、台無しにするってことなのよっ!? ふざけたこと言ってんじゃないわよッ!!!」

等盛大に叱られ、

「アンタは一体何がしたいわけッ!? 悩む前にすることあるでしょうがすることが!!! それにねぇ、選択肢なんて数えるほどもないじゃない!!! どうしたいか・どうなりたいのか決まってるんなら方法は限られてるでしょ!!! その中で一番最善だと思うことをしなさい!!!
それだけじゃない!!!」

って言われたところで

目が…覚めました。



ようやく覚めたよ。



自分は最善を尽くしたつもりだ。手を抜いて臨んではいないと自信を持って言えるよ。それが成功になろうと失敗となろうと、他から見て足りなかろうと劣っていようと自分のできることは全てして臨んだつもりだ。自分の今ある力は最大限出しきった。
それなのに。

無かったことにするのか?

自分の勇気とか努力とか全部踏みにじる気か?否定する気なのか?

そして、
相手の好意(厚意)も努力も労力も時間も全て台無しにすると?無かったことにすると?


何自分は逃げているんだろう。

嫌な事からは逃げ続け、聞かないふりをして、
聞かないふりが出来なくなると、逃げる。


最悪じゃないか?

もっと自分にできることってあるよね。



とりあえず気持ち(というか意思)はもう決まっているのだから、自分ができることで最善を尽くす!それで駄目なら潔く諦める。

行動も起こさないうちからウジウジ悩むのはやめようって思いました。



転んでも泣かない。
とりあえず頑張る(`・ω・´)



■そういえば
この間某板を見てたらこんなテンプレが。

~~腐女子の特徴~~
・ 語尾に「でつ」「まつ」は必至。
・ 一人称に「漏れ」を使う。
・ 顔文字、半角仮名を多用。
  特に「。・゚・(ノД`)・゚・。 」などの泣きAA、
  「(´・ω・`)」「_| ̄|○」などの同情を誘うようなAAを好き好んで使う。
・ 「○○ドゾー(`・ω・´)つ旦」など差し入れAAを用いて馴れ合うのを好む。
・ 「○○なのは私(漏れ)だけ?」なんて感じの同意の求め方をする。
・ 「スマソ~で逝ってくる」「LANケーブルで吊ってくる」などを良く使う。
  しかし「逝ってくる」と言いつつも、すぐに戻ってくる。
・ 「~につきsage」などはsageればいいってもんではないことを理解できない。
・ 荒らしを無視できない。
  例)「あらあらまたですか。暇な人ですねえ。」
    「みんな、わかってると思うけど、>>○○はスルーですよ!(`・ω・´) 」
  構うから荒らされるんだぞと、10回注意しても直らない。
・ 「あっそ。ふ~ん」などと余裕・無関心を装うが、内心イライラしてるのがまるわかり。
・ 好きなものは激しく庇い、嫌いなものはちょっとでも関係するものまで叩く。
  どちらも強く粘着する。
・ 語尾に「~なんでしょ?」「~ば?」などの威圧的な言葉を良く使う。
・ 「~だが。」「~知らんぞ」「~じゃね?」と漫画のような男言葉(男キャラ言葉)を使う。
  でも内容は女くささでいっぱい。
・ もう廃れ気味の2ちゃん用語を嬉々として使う。




あるあるwwっていうのとねーよwwっていうのの2種類あるかな。


>語尾に「でつ」「まつ」
>一人称に「漏れ」
流石に恥ずかしいんで板上でも他のネット上でも使わない^^;;

>顔文字、半角仮名を多用。

半角仮名は顔文字に予め付いてるもの(例:(´・ω・`)ショボーン)は使うけど他は使わないかなぁ。
顔文字は、高2の夏まで嫌顔文字派でしたが某ネトゲにのめり込んでしまってからは無くてはならないものとなってしまいました^^;
なんだろう、今では顔文字入ってないとその文から感情を読み取りづらい&冷酷な感じがするんだよね。
私が顔文字を使わないときは、真面目な内容のときくらいかな。

> 特に「。・゚・(ノД`)・゚・。 」などの泣きAA、
>「(´・ω・`)」「_| ̄|○」などの同情を誘うようなAAを好き好んで使う。

申し訳ございません…m( _ _)m
同情を誘いたくてやってるかどうかは別として、その手の顔文字はよく使いますね…。


>「○○ドゾー(`・ω・´)つ旦」など差し入れAAを用いて馴れ合うのを好む。

それはない。
2ちゃんねるでもその他でも。
特に前者のほうは、そんなの使ったらいかにもな感じがするので。

>「○○なのは私(漏れ)だけ?」なんて感じの同意の求め方をする。

申し訳ございません…_| ̄|○
よく使うorz
というか自分だけだったらと思うと恐いからつい使ってしまう;;


>「スマソ~で逝ってくる」「LANケーブルで吊ってくる」などを良く使う。
しかし「逝ってくる」と言いつつも、すぐに戻ってくる。

2ちゃんねるでは使わないけど(まぁもともとROM専っていうのもあるけど)他では使うことあるかな。

>「~だが。」「~知らんぞ」「~じゃね?」と漫画のような男言葉(男キャラ言葉)を使う。
でも内容は女くささでいっぱい。

これについては他の人とは意見ちがうかも知れないけど、
個人的には2ちゃんねる内では自分が女だと思われたくないんだよね。
というか、同じ立場で対等に扱って欲しいと思うから男言葉を使って男のフリ(男=住民の大半だから)をする。
板によって違うとは思うけど、例えばVIPとかで自分が女だってことを言おうがものならたちまち「うp」とか言われたりからかわれたりして対等に扱ってもらえなくなると思うんだ。

内容が女くさいのは…自覚症状ないけどそうだったらごめんなさいorz


>もう廃れ気味の2ちゃん用語を嬉々として使う。
まぁ…なんだ。笑って見過ごしてくださいな(; ̄ー ̄A
始終いつも2ちゃんねる見てるとかじゃないから流行に疎い(でも気に入った用語は使ってみたいというからたちが悪い^^;)んだよ_| ̄|○




■そういえば?
今日うちの地方では夕方に突然豪雨が降ったらしいんだけど(そのとき私は塾内にいたので気づかなかった)、また今年もやってしまったよ…


… 部屋びしょぬれ_| ̄|○|||




なんか今朝5時くらいにすごい雷と雨が降ってた(※私のベッドの上の丁度枕の位置の真上には天窓が付いていて外が見える)のは知ってたけどまさか夕方再びあるとは…。

ていうかまた今年も机の上に置いてあったプリント類や塾のテキスト・参考書類がグチャグチャになって



波打ってるんですけど…('A`)



またですか…_| ̄|○


染みもできてるし第一パリパリに張り付いてページめくれないorz

あ゛~… =□○_

■そういえば?
昨日レンタルビデオ店でDVD借りてきました。
「笑の大学」です。
他「乱歩地獄」とか「有頂天ホテル」とか「SAYURI」とか「PROMISE(←3月に劇場で見たけどもう一度見たい)」とか「レモニースニケットと世にも不幸せな物語」とか見たいのはたくさんあるんだけど時間がなかなか…・゚・(つД`)・゚・

■そういえば?
仲直りついでに姉にデザート貰いました。

なんかパッケージが可愛いなぁ(*゜ー゜)

CIMG0093.jpg

CIMG0095.jpg


普段ピンク色は好きじゃないんですがこういうのはいいと思う。

でも…あえて言うなら…

本格的にダイエット始め出した人間にこういうのを渡すのは反則だと思うな…(つД`)

■そういえば?

漫画の整理をしてたら懐かしい漫画があってついつい読んでしまった^^
結構古い漫画で、「聖(セント)はいぱあ警備隊」って言う漫画なのですが、昔から好きで何故か今でも捨てられない漫画だったりする。

今の少女漫画にはないような独特なストーリーに、恐らく現在活躍中の漫画家でここまでじゃじゃ馬な女の子の気持ちを理解して正確に表現できる人はこの人位なんじゃないだろうかと思えるくらい主人公の女の子(そうじゃなくても相手役の男の心情とか)のうまい心の描写には何度読んでも感心する^^


ちなみに私が個人的に気に入ってるのは、7巻に収録されてる「おしのび魔女」という話。

「私、お荷物な女のコっていやなの!やっぱり自分の「荷物」は自分で持つよ!うん!  自分の荷物を片手で持って、空いた片手で大事なヒトと手をつなぐんだ。それが、私の理想のいい女なの!」

という台詞を本誌で当時読んだときは子供ながらに少し感動してしまった記憶が( ´ー`)

この台詞は今もずっと自分の頭の中にあって、大事なことだったりする。
まぁ実際はそんなに上手くいかないんだけどね^^;



結局今日は4冊くらい読み返してしまいしみじみとしながら再び元の場所に漫画をしまったのでした( ´ー`)

次に読むのはいつかわからないけどずっと残しておきたいなと思う本だったりする^^
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-10 (Thu)
紅亜さんのところから指名されてきました~




お仕置きバトン。

【1】小さい頃悪さをしたらどんなお仕置きが待ってた?

えーっと…あんまり覚えてないのですが、悪さをしたらお仕置き…というよりは、その分延々と説教とかだったかなぁ。

あと、唯一記憶に残ってるのは、
6歳くらいのときに父と弟と私で岐阜県のほうの川原に行った時に、丁度父が仲間の大人の人と話してて「弟のこと見ててくれ」って頼まれたのに弟を引き連れて一緒に川で遊んでたのがバレた(…というか悪いと分かってて川に入ったわけではなくて、危機感とか責任感が足りなくてやってしまった)時は物凄く起こられて凄く叩かれた(まぁ当然と言えば当然なんですけど)覚えが。
「自分が何をしたか分かっているのか!!!」とか怒鳴られて叩かれたとき初めて自分がやったことの重大さに気づきましたね^^;



【2】こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きがまってる?
★デートのドタキャン

お仕置きは流石にないかな。せいぜい1~2日相手を無視(というかふてくされる)とかくらい。


★浮気

んー… これもお仕置きはないかな。
判明した時点で悲しくて泣くor別れる…かなぁ。
なんか多分そういう時って、「怒る」というよりただもう悲しいだけだと思うので;;

まぁ浮気も何も付き合ったこと無いんで考えてもどうしようもないんですがorz


【3】こんな子供にはどんなお仕置きが待ってる?

★門限を破った。

玄関のところで仁王立ちして説教かな?w

反省心がないようならご飯一食抜き…とか。


★テストでカンニング

多分いろんな「手」がでちゃうかも・・・w(ぇ
流石にこれは親としては許すことはできないな^^;
卑怯なことをするのは個人的に許せない::


★万引き

(自分の子供が万引きしたと)連絡をうけて行った先で、子供に会った瞬間「パーンッ!」とやってしまいそう…;;
もしくはそういう感情すら抜け落ちてしまってもう何も子供と喋らない…とか(((( ;゜Д゜)))
大体私は「怒り」を通り越すと「無」の境地まで行ってしまうのでそこまで私の感情を行かせることができる人は(ある意味)すごいなぁと思います。

★親のお金を盗んだ

万引きと同じく。
一度や二度までなら許すかもしれないけど何度も何度もやるようなら流石に私もキレます。

★成人式で大暴れ

多分即座に縁切るなきっと…( ´ー`)

★たばこがバレた

たばこ位なら許すよ(ぇ
せいぜい「バレないようにしなさいね。バレてどうなってもお母さん一切知らないから。」と予め言っておく位かな。

★家出

まぁ…「家出は可能である」or「もう家出してやる…!」とか思ってる時点で子供(と読んでガキと読む)だと思うのですが_| ̄|○

ちなみに私も小学校の頃やりました……漢字ドリルのことで怒られて(笑)

「もうお母さんなんて心配すればいいんだ…!」とか思いながら家を出たけど結局チキン(臆病者)なので家の近くの川の橋の下でうずくまって泣いて、数時間後バレて父と母に延々朝まで説教され続けた覚えが…(゜ーÅ)
今ではいい思い出( ´ー`)

その後他の兄弟が何度も家出をして見つかる度に、「ああきっと絶対逃げ切る(=家出を続ける)ことは(自分の精神的にも物理的にも)無理なんだなぁ」ということに気づき始め、家出はあの時以来していません^^


【4】バトンを回す5人と受け取らなかった時のお仕置きは?
ん~ 興味ある方や暇な方はどうぞ(*゜ー゜)

お仕置きはありませんw
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-10 (Thu)
以前、私の通ってる塾の古文の先生が声優を使ったCDつき参考書を作ったという話をしたと思うのですが、
今日塾の本屋に行ったらちゃんと売ってました…w

その名も、


「歌でおぼえる古典文法・文学史」

帯も付いてて、「有名声優がしゃべる!歌って覚えよう!」みたいなようなことが書いてある…w

河合出版のHPに行ってみると、何故かこの参考書が国語部門の週刊ランキングも月刊ランキングも一位になっていて少し吹いてしまいました(笑)

情報操作か何かしてないですか…?w
皆面白半分で買うのかな…w

アマゾンで調べてみた→
セブンアンドワイで調べてみた→

人気・・・なの?w
なんかコメントはサクラというかやらせとしか思えない…w

「河合出版のサイトで歌が視聴できます」と書いてあったので調べてみたら…

ちゃんとあったww

ココ→ 

痛い…何なのこの痛さは…ww


しかも女生徒役のキャラの名前が「まる おぼえ」さん(しかも九州出身とかいうきわめてどうでもいい情報付きb)って…!ww

もっとまともな名前何か無かったのかなぁ…w




ちなみに執筆してる先生の顔はコチラ(小さいけど)→

鈴木一雄という先生です^^
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by nishi
この内容で、税込定価1,200 円は安い!!
堀内賢雄さんも河原木志穂さんも結構有名だら人選はグッジョブかな (≧∇≦)b

* by 鴬李
そ、そうなんですか?w
ふむふむ・・・。

この二人の声優さんのファンの方や、そうじゃなくても声優好きな方ならなおさらこの値段は嬉しい価格かもしれませんね^^

個別記事の管理2006-08-08 (Tue)
模試の日を間違えてたことといい夏休みのスケジュールが何か変だなと思っていたら6月30日にここに書いた予定が大幅に間違っていることに今更気づきました;;
というかそのときカレンダーに書いてあったものを参考にここに書いたのですがそのカレンダーから写すときに間違えた模様…;;
どうりでずっと変だなぁと感じる筈です_| ̄|○

ちなみに6月30日には



■夏休みスケジュール
※美術研究所(=塾)一学期授業最終日は7/7

夏休み前:
7/10~7/13 塾夏期講習「完成英語(文法・語法)」

夏休み開始
7/22~7/27 美術研究所夏期講習 「○○○(一応伏せとく)芸大(デザイン)A(?ターム)」
7/29~8/4 美術研究所夏期講習 「○○○(←同じく)芸大(デザイン)A(?ターム)」
8/3      マーク模試
8/14~8/19 美術研究所夏期講習 「○○○芸大(デザイン)A(?ターム)」
8/21~8/26 美術研究所夏期講習 「○○○芸大(デザイン)A(?ターム)」

と書いたのですが、正確には

■夏休みスケジュール
※美術研究所(=塾)一学期授業最終日は7/7

夏休み前:
7/10~7/13 塾夏期講習「完成英語(文法・語法)」

夏休み開始
7/298/4 美術研究所夏期講習 「○○○(一応伏せとく)芸大(デザイン)A(?ターム)」
8/7~8/12 美術研究所夏期講習 「○○○(←同じく)芸大(デザイン)A(?ターム)」
8/6      マーク模試
8/14~8/19 美術研究所夏期講習 「○○○芸大(デザイン)A(?ターム)」
8/21~8/26 美術研究所夏期講習 「○○○芸大(デザイン)A(?ターム)」


の間違いです(;'△')

受講していない?タームの日付を?タームに入れ、本来の?タームの日付を?タームのところに入れてしまってました;;

不幸中の幸いなのは、ここで書いたスケジュールではなくカレンダーのほう正確なスケジュールのほうを見て行動していたことですね;;

今頃こっちのほうで覚えてたら大変なことになってました…_| ̄|○

模試の日を間違えてすっぽかし…とか想像すると怖いですね…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





■そういえばここ3~4日で自分が使用してるホットメールに届いてくる迷惑メールの数が急に増えてきました。
しかも同じ人(というかアドレス?)の人達から一人につき一日4通位ランダムの時間に届く…。

一応そのホットメールのアドレスはHP上でも公開(ただし@を違う記号に変えて公開)してて、正しいアドレスをそのまま公開していた時期は2年前の少しの時期しかなくて他にはどこにも公開してないきがするのですがどこから洩れた(アドレス自動収集(?)に引っかかったとしても何かおかしくない…?)んだろう…?



* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-07 (Mon)
先日の件は脳内に封印することに決定(ぁ


思い出さない!絶対思い出さないんだ!!




…ていうかジャンヌアルテスっていう会社のサンっていう香水の匂いが半トラウマになったよ_| ̄|○|||


語源もまたよく考えてみると対称的で痛々しいな(´・ω・`)


まぁ慣れないことはするもんじゃない(いろんなことにおいて)ってことは嫌というほど分かった=□○_



あとズボンをあんなのに設定してくれた(ていうかそれ以外の選択肢を寄越してくれなかった(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵)某兄弟にも色々と思うところはあるな('A`)
事の顛末を説明しだすと長いから詳しくは書かないけど…
要約すると、
?朝起きる
?用意して置いておいた黒い長ズボンが無い
?タンスを開けたらズボン・スカート類全部消失
?15分後風呂場でずぶ濡れになったズボン達(他兄弟の含む)を発見
?兄弟叩き起こす
?笑いながら「これしかないんだけどw」
?「え・・・・・・・・・・・(硬直)」 






○ーソっぽいのも同時に渡されたけど絶対イジメだよっていうか


ズボンと○ーソぽい靴下をこんな顔で肉の人が履いては・・・





ど う み て も 凶 悪 犯 罪 で す 。


本当にありがとうございました('A`)










ていうか誰があんな短さのとか買ってきたんだろ…(((;゚Д゚)))
しかも前から計画してたのか…?_| ̄|○





東京中にこれでもかって言う位恥を振りまいてきたぜ☆ 










…やっぱ1回逝ってくるわ('A`)






恥は掛け捨てっていうけどさ…



あれは流石にないんじゃないかい?('A`)




ホント死にそうだった…ていうか脳内で3回くらい軽く死んだ('A`)




しかもなんかさ…某年齢制限板のらくがき・テスト板みたいなところにさ…

これって…さ…  まさかとは思うけど… いやでも意識しすぎだよな!? 考えすぎなんだよね!?   ていうか日付的にも… いや!気のせい!!考えすぎなんだ!  意識しすぎるからそう見えるだけなんだ!!









さて、封印封印……
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-05 (Sat)
ハイ無理。そんなことできっこない('A`)


去年の今頃も同じようなタイトルで記事を書いた気がするのですが…_| ̄|○
相変わらず成長してないってことですねorz

ていうか



今日の私のイタイタし度は異常



だと自信を持って言える_| ̄|○




いや、イタイタしいのはいつものことなんですけど、


いつも本人も驚くほど毎回素晴らしく痛々しいんですけど、



いつものイタイタしさを100とすると今日のイタイタしさは1000を余裕で超えると思…=□○_



一応明日は模試だし深くは書きませんが、

もし明日模試から帰ってきて


自分のイタイタしさを振り返る気力と
それを書く勇気があったら



ミクシィあたりでレポみたいなものを書くかもしれません。 





あー駄目だ目を閉じたりすると今日の自分の痛々しい行動が走馬灯のように蘇る(ノ_・。)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-08-01 (Tue)
買ってきました。


tabityoko.jpg



あんまり大きい案内雑誌持ち歩くのも恥ずかしい(いかにも地方から来ました観光客ですって感じだし^^;)のでコンパクトなものにしてみました。

■蛇足なのですが、↑の本を買ったあと本屋の店内をうろついていたのですが変わった本を発見。

その名も、「強気な小心者ちゃん」


小心者な筆者のエッセイなのですが共感できるところがありすぎてすごく笑えてきました…w
なんでもないようなことで悩んだり考えちゃったりするんですよね( ´ー`)

「バスの降車ボタンをおすタイミングがわからなくってドキドキ」とか「はじめて入るお店は何度も何度も店名確認…。」とか、「適当に選んでおいてって頼まれるといろんなこと考えちゃって頭がぐるぐる…」とかネタの殆どが「そう、そうなの!wあるあるあるあるwww」って言いたくなるようなことばかりでこんなこと考えてるのは私だけじゃなかったんだなぁと安心。。。(゜ーÅ)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
