12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-07-31 (Mon)
?去年懸念していたことがやっぱり現実と…。

昨日から美術のほうの塾の夏期講習が入っているのですが、専科生(=現役生)と合同…_| ̄|○
この苦痛は浪人生にしか分からないかと。。。
後輩に「せんぱーい!!!一緒のクラス(←夏期講習の)なんですね~♪」とか言われたときにはホント死にそうになったよ…_| ̄|○
物凄い攻撃力…(遠い目

?ユヅキVS「るるぶ」(「まっぷる」でも可)

一回戦敗退_| ̄|○
買う前から叩きのめされ…。


ていうかですね、何で東京紹介本が8種類も9種類もあるんですか?orz

しかも一冊一冊情報量が多く細かい文字でギシギシに書き込まれてて(しかも見出しをつける為なのか大きなフォントやギラギラした文字で目が疲れる…=□○_)、そのくせ「浅くギッシリ」って感じで気になる場所の紹介が少ない(一箇所につき2~3ページとか)(⊃Д⊂)
あと「ファミリー系(主にアトラクション系)」「カップル系(主にデートスポット系)」「大人系(主にブランドファッションやグルメ系)」みたいに雑誌ごとにピックアップしてるところが違うんだけどその中に何も当てはまらない私は一体どうすれば…(遠い目

とりあえずどの雑誌買うか決められないのと目がクラクラしてきたので今日は買わなかった(というより買えなかった_| ̄|○|||)のですが明日こそは…。
この手の雑誌は無いよりはあったほうがいいと思うんですよね。
いざとなったときとか最悪の場合役立つような気もする。
最終的には地図が分かりやすい物を選ぶ決め手にしてもいいかなぁと考え中。。。

?知人から「農耕士コンバイン」(知らない人はそのままのあなたでいてください(゜ーÅ))を勧められたのですが2回しか見てないし聴いてないのに早くも頭から離れないのですが…orz
「オラの農家が拓かれた」とか「悲しむな 寂れる村」とか「わら 麦 米 うちは農家」とか何なんですかあれ…w
調べてみたところ昔テレビで放映してたロボットアニメのパロディらしいですが…。
ちなみに途中で出てくる(コンバインのほうね)セーラー服の少女が以外にも可愛かったり。。。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-26 (Wed)
久々に前使ってたブログ「ヤプログ」の管理ページを覗いてみたらちょこちょこと訪問者がいたのでリンク元URL(=どこから来たのか)を見てみたところ、

「ネバーワールド」

で検索かけてきてる人がたくさんいたので


「え(*'∇') 私の小説(※同名のタイトルで小説書いてます)を検索かけてきてくれる人がたくさんいるとは…!w」

と一瞬天にも舞い上がるような気持ちだったのですが



コレのことか('A`)



薄々はわかってましたよ…どうせそういうようなオチがあるにきまってるって…・゚・(つД`)・゚・

それにしてもこんなゲームいつからあったんだろ…
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
えぇと今回は神羅万象特集みたいな感じで。

■最近のイラスト。
sinra2.jpg


サイガです。
最近めっきりとアナログで描く(色塗りだけじゃなくてらくがきなどにおいても)ことが減ってきて(だからといってデジタル(?)が増えてるわけでもないけど)、手がなまってきたなと思います。
成長なのかどうなのかは微妙だけど、今までは絵を描き始めるときに輪郭や顔の位置のあたり線などはアナログのときは殆ど書かなくて目から唐突に描き始めても平気だったのに、最近ははじめにあたり線を入れないと上手くいかない・いったとしても何か不安な感じが心に残ったり…。

■神羅チョコ第二章第2弾を一袋だけコンビ二で買っちゃいました。
なんかこうカードとかフィギュアとかおもちゃコーナーに行くのはいつも恥ずかしいと思っていたのですが、今回は思い切ってコーナーの棚に行って「…!コレに決めた!」って感じで選んできました。

そしたら…




こんなのでちゃいました。








sinra







人間の形したキャラクター!


メインキャラ…!!


そして…







プラスチックカード全30種のうち6種類しかない


ホログラムカード!!(゜ーÅ)





あまりの感動にショウのイラスト(らくがきですが)描いちゃいました。現在拍手のほうにあるので興味ある方はどうぞ。




今まで神羅チョコは第一章のときを含めて4回しか買ったことなかったのですが、出たのが


・飛天院メルキオール(人間キャラだけど脇役)
・スウィーム(半漁人ぽい雑魚モンスター)
・ドロール(ヌリカベとドーモくんを足して2で割ったような雑魚モンスター)
・巨兵士オリオン (シルバーカード)(雑魚ではないがメインキャラポラリスのパートナーであるロボット)


という悲惨な結果(それ故にあまり買おうとは思わなかったorz)だったので今回のカードが出たときちょっと感動しちゃいました(゜ーÅ)
 





《蛇足》
神羅とは全く関係ないのですが、

先日言ってた「もしかしたら8月中に東京芸大の下見をメインに東京へ行くかも」の件ですが、8月の4日か5日に行くことに決まりましたー。

母が「道に迷うと心配だし一人だと危ないから」と同伴を予定していたのですが、父の「もうアイツ(=私のこと)も来年で成人になる大人だ。東京くらい一人で行けんでどうするんだ。」発言で、行き道の夜行バス(資金面の都合で、行きは夜行バス使用・帰りは新幹線使用になりました)は流石に女一人では危ないので母か父のどちらかがついてくるのですが東京到着後は別行動という形になりそうです。多分帰りはまた親と合流って感じかな。

ていうか自立という意味では異議なしなのですが、

正直見知らぬ町に観光地図だけでいくっていうのがかなり怖いんですけど…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


東京駅付近であたふたしてる女がいたら恐らく高確率で私だと思います…orz


東京とか中学の修学旅行で行った(しかも観光バスで移動orz)きりなんですけど…(遠い目

* Category : イラスト付き
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

むむむ * by 紅亜
4日はお昼まで神田で学校の講習会午後暇、5日はオールで空いてますがw
いかがいたしましょうか?w芸大のオープンキャンパスなら私も興味あるんですがwww

個別記事の管理2006-07-22 (Sat)
iPodシア


ipodshiah_eye.jpg




↑眼帯有りバージョン


ipodshiah.jpg



↑眼帯なしバージョン




いやなんか一度はやってみたくて( ´ー`)

ネタ的には少し古いかもしれないけど思い切ってやってみちゃいました(゚∀゚)

結構時間かけた割には線が荒かったりするのですがそこはご愛嬌ということで… え?駄目?

それにしてもiPod持ったことない+iPodのパッケージ(?)はコンビ二位でしか見たことない人間が「…こんな感じかな?」という感じで描いたのでiPodの大きさとか間違ってるかも。。。


くだらないものを作った割には時間がかかったので正式に本家サイトのギャラリーへ持っていこうかそれともブログ内でネタとして留めておくか迷い中…
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
■近況1



弟が事故りました。


あ、いやそんなグロとかそういうような重態には幸いにも至らなかったのですが^^;
なんかあさ7時頃に本人から直々に電話がありまして(注:弟は電車等を使って片道一時間半位かかる遠方の私立学校に中学のころから通っているので6時半位に家を出ます。)「…事故った。母さんか父さん来て」と。
私はそのとき目覚ましが鳴ったばかりでまだうとうとしていたのですが、電話を受けた母が「はい○○(←苗字)です。ん?○○(弟の名前)じゃないの。さっき行ったばっかりなのに忘れ物でもしたの? ん?声が小さくてよく聞こえないわ。 ・・・・はああああああ!?????何だってーッ!?」と叫んでいたのでぱっちりと目が覚めました。その後父が現場(家から結構近かった)に向かい弟と事故起こした相手と話をつけに行きました。
結局その後弟は病院に行ったのですが外傷は手だけで骨折とかもなく(それでも血が出ててけっこうなまなましくてイタイタしかった…;;)頭にたんこぶがでてる程度で済みました(でも明日脳や頭の検査結果を聞きにもう一度病院行くらしい)。

弟は今回で交通事故は2回起こしているのですが(一回目は小学校低学年のころに坂を自転車で上ってる途中によそ見しててペダルを踏み外し逆走して坂の下にいた車と衝突…)どちらも軽症だけですんでるのでよほどの強運なんだなぁと思います。

ちなみに事故起こした相手側はなんと地元の中学校の先生だったらしくて夕方お詫びとお見舞い(といっても弟はぴんぴんしていたのですが。)を兼ねて謝りに…。
しかも「本当にすみませんでした…!!」とかいって40代後半ぽいおじさんなのに土下座っぽい感じのをしてて母も私もあたふたしてしまいました。
一応弟も悪いと思うんだけどね(ちなみにこうやって焦ってるおじさんがいる反面弟はというとおじさん来る前までぐーぐー寝てましたよ。。。)。
そしてそのときの事情を話して双方謝ったあとおじさんは大きな紙袋をおいて帰っていったのですが、開けてみると「お見舞い」と書かれた紙が貼られた箱が二つ…。
そしてその二つの箱を開けてみると…

「銘茶献上」と書かれた伊藤園のお茶と、
高そうなゼリー詰め合わせが・・・!

しかも母曰く「これは絶対総額一万円は行ってると思う…」らしいのですが調べてみたところ


「銘茶献上」だけで一万いってるよ・・・!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



コレ見てくださいよ、(コレ→■)玉露・秘蔵茶・練火煎茶なんて高級茶3つですよしかも箱は木の箱なんですよ…!!Σ(゜ロ゜;)

うわー!うわー!うわー!(;゚Д゚) (←落ち着け

ゼリーも調べてみたのですが5000円相当の代物でした…!(゚д゚lll)

あーもうゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(以下略)って感じでした。


あー弟何も知らずにわーいとか言いながらパクパク食べてるし…

コレが知らぬが仏ってやつなのかも…(;・∀・)



■今「あさき」とかいうアーティストのアルバムとアリプロのアルバムを姉に薦められて聴いてます。
あさきって言うアーティストはなんとなくいろんなビジュアル系バンドをくっつけた感じかな。所々そんな感じがしました。
どうやらこの人自体はポップンとかの作曲してる人らしいけど。。。

ちなみにこのアルバムの中では
「蛍」「この子の七つのお祝いに」「月光蝶」「雫」「神曲」という5曲が好きかな。特に「蛍」「雫」「神曲」はお気に入り。

アリプロは自分の好きな曲だけを姉の友人が集めて編集したCDを渡されたのですが聴いてみてやはりアリプロは「月蝕グランギニョル」と「未来のイヴ」が好きだなと。
もともとこの2曲は高2の夏休み中旬にレンタルビデオ店で借りてきた「アヴェンジャー」とかいうアニメのビデオで知った(OPとED曲だった)のですが、その後すぐにネトゲにはまってしまったのと少年だと思い込んでたショタっぽいメインキャラが実は少女だということを知り見る気が激減したことから続きを見ずに終わってしまった(今やどこのレンタル店にもアヴェンジャー置いてないwwどうしようww_| ̄|○|||)のでそれっきりでした。
でもこうして再び聴いてもやっぱりいいですね^^
不思議な世界観大好きです。


で、少し気になったことがあるのですが…。
それは姉のことなのです。
姉は普段殆ど音楽を聴かない上唯一好きなのはビジュアル系ではマリスミゼルとラクリマ位、しかも人が勧めた曲は殆ど聞かない・聴いても嫌々聴いて途中放棄という感じなのですがなんでハマってるんだろう…。しかもあさきみたいなビジュアル系バンドの曲や、アリプロの上記2曲については以前から勧めていたのに少しも興味示さなかったし…。
しれにこの2つのCD以外に友達から借りたのは片霧烈火のアルバムで、これもまた楽しそうに聴いてるし…。
え…??何で…???
その友達と何かあったの???

■…と、思ってたのですが、


今日、姉に最近彼氏ができたことが判明しました( ゚Д゚ )

いやネタとかじゃなくて本当の話で。


しかも結構前から付き合ってたらしい感じで…_| ̄|○

たまたま「彼氏なんてできないよね・゚・(つД`)・゚・」みたいな話をしていたのですがそのときは「そうだよね~ウンウン」とか返事してたのに、その後私が何も知らずに「でも○○(姉の名前)とか友達とかはこういうときに「うんうん」とか言ってるけど『実は彼氏いました。もう何ヶ月も付き合ってました。』みたいに隠してて後でぽろっといいそうだよね~(*'∇')あははw」とか冗談で言ったら(※本当に何も知りませんでした)、


姉「え?w・・・……(@'▽'@)」




とか言い出しまして_| ̄|○||

私「え…… ?  まさか…っ」




姉「…えへへ////(@^▽^@)」








何が「えへへ(@^▽^@)」だ…っ_| ̄|○

抜け駆けですか??これって抜け駆けですか…っ!?・゚・(つД`)・゚・




「ひどい………っ

なんてことだ………っ

ひどすぎる………っ

こんなことってあるのか………っ」



みたいにカイジみたいになってました('A`)




ああそうだよこういう人達だったよあなた達は…(つД`)
どういうひとが気になるとかどういうひととどう進展してるとかいつも一切言わないんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そのあと「えっとなんとなく彼氏いるって言うの恥ずかしかったし…///(*゜ー゜)」とかのろけを始めたのですが

それすらも私にはイタいよヽ(゚∀。)ノ

まぁ一番イタいのはこう思ってる私のブログ内容だと思うけどorz



人に影響とか受けない姉があんなにも人に染まるなんて絶対あの言ってた『友達』は彼氏だ…そうに違いない…_| ̄|○



まぁ姉が幸せならばそれでいいけどね…( ̄ー ̄
おめでとうございまーす( ´ー`) (ここで言ってもどうしようもないけど


さぁ一度逝って来るとしますか( ´ー`)

ε=\_○ノヒャッホゥ

Return

* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by しずん
|ω`)ノシ おめでとうございます>お姉さま
|ω`) ・・・。
|ミ

* by 鴬李
なんか話によると来週は二人で花火とお祭りに行くみたいですよ~^^

幸せ路線一直線で羨ましい…(゜ーÅ)

コメントありがとうございましたーw

個別記事の管理2006-07-18 (Tue)
今までずっと自分の友人で誰もミクシィやってないと思ってて、ミクシィは招待制だから私には遠い話だなと思っていたのですが、発見しましたよミクシィやってる人。

それは… 











あらあら…なんで弟君がやってるんでしょうか^^

私が今19歳なのに比べて彼は…ゴホンッゴホンッ( ´ー`)






…その後”相談”して招待されることに至りました( ´ー`)




アカウントを取る前に、一応前々から気になってた「ミクシィは皆やってるからリアルの知人や同級生の名前で検索すると本人をみつけることができる」みたいな話が果たして本当なのかどうか、これまた弟君と”相談”して彼のアカウントで検索してみたのですが…



…何ですかコレ。
(((( ;゜Д゜)))



初めはフルネームで検索かけていて、全くヒットしないので「やっぱり噂は噂か」と思っていたのですが、やがてフルネームで知人を検索するのに飽き、コミュを見ていたとき事態は急展開(?)。

「まさかこんなコミュはないよね~」という感じで自分の母校の小学校(※ちなみに家から歩いて10分の距離にある)の名前でコミュニティ検索をかけたら… 
          


          あったよ母校のコミュニティ( ゚Д゚ )





何であるんですか??(;゜ロ゜)


説明文に「○○中学校(※私の母校)のコミュはあるのに○○小のコミュがないのはおかしいと思い作っちゃいました(@'▽'@)」



…ん?(⊃Д⊂)ゴシゴシ


…何ですって?(;゚Д゚)



(カタカタカタ… カチカチッ) 




「このコミュは○○中学校のOBのためのコミュですヾ(≧∇≦)〃 ○○中だった人あつまれぇ~ヾ(≧∇≦)〃」



え?????Σ(゚д゚lll)ガーン




本当になんであるんですか????_| ̄|○




そしてまさかと思いコミュニティに参加してる人を一人一人覗いてみると…


出 る わ 出 る わ

そのコミュに入ってる人だけじゃなくても、コミュに入ってる人のマイミクや紹介文からたどるとどんどん芋づる式のようにリアルの知人がでてきました。




アレなんですね。見てて気がついたのですが、皆さん本名では登録していても(というか名前を入力していても)、漢字は正しいものを使っているのではなく皆どこか一文字は当て字にしてある…( ´_ゝ`)

どうりで検索かけても出ない筈です。


それに…ニックネームが皆さん大変お恥ずかしい(笑)
家から歩いて五分のところにある結構近所さんな家の人が自分のニックネームを「”D”」(注:その人のイニシャルにはどこにもDという文字はない)(笑)とか、そのまた知人の人がニックネームを「リリィ☆」とか自分で書いてたのを見たときは思わず画面前で吹いてしまいました
www
ちょ…おじさんwwww




あとコミュにあった知人の「俺、結構むかしからモテてたんだよね」発言には飲んでたお茶吹きました( ゚∀゚)・、´;、:´、
マイミクになってる方々もそのコメントには軽ーくスルーしていたのにも吹きましたね^^
まぁ相変わらず変わってないなぁとは思いましたが^^



まぁそんなこんなでアカウント取る前から笑わせてもらい、少し落ち着いたところで自分のアカウントを取得したのでした。
少し触ってみましたがどのSNSもあんまり大差ないことがわかり(まぁFiln(※メイン)→otaba〈※放置中)→Mixiときてるので大分操作も慣れたし)、このまま今やってるFilnと比べて人とのコミュニケーション具合が変わらないもしくは劣るようであれば(なんとなく登録人数の多さがどう出てくるのかが全てを左右するような気もするのですが)いくら天下の(???)ミクシィだったとしてもotabaと同じく放置の方向性でいいかなと思いました。
あと、コミュに入ろうとしてあまりのコミュの多さに自分の好きなコミュを探す気が起きないのもFiln定住を決める可能性のひとつになるかもしれないな。


ま、otabaと同じくこれも様子見ということで。






【蛇足1】
ミクシィには芸能人や有名人もたくさん入ってるらしいという話を聞いたことがあったので(その分偽者も多い(以前偽波田陽区とか偽ヒロシとかで少し話題になったような気が)とは思うのですが^^)、早速いろいろ検索かけてみたのですが、私のマイミク第一号(※リアル弟を除いて。ちなみにマイミクの弟のはもう消してあります;)はVIP板での有名人







野菜レイパーさんに決定いたしました( ゚∀゚)・、´;、:´、







いや、なんか検索かけて出てきたときに「これだ!!」って思ったので
迷惑を顧みず速攻でマイミク依頼だしちゃいました;;


上記のとおり、果たして本物なのか偽者さんなのかはわからないのですが、面白いからいいかなと^^

ちなみにマイミク依頼するときに失礼を承知でメッセージで「本物の方なのかどうかは分かりませんが頑張ってください」みたいな文を書いて送ったら「一応本人だと思います」という返事が…(笑)
果たして真相はどうなのやら^^

【蛇足2】
もしもここ見てる人でミクシィやってる方がいたら、宜しければアドレス(?)教えて下さい~(*゜ー゜)
長く続けるかどうかはまだ決めてないのですが、マイミクとかにもなって下さると嬉しいです^^
今のところマイミク欄は野菜レイパー(さん)だけで、ちょっと不思議な感じを醸し出してるので(笑)
私のアドレス(?)は名前に当て字も何もしてないので名前検索でそのままハンドルネームを打っていただければすぐ見つかると思います。
* Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by よっきー
か、かぶりまくってる。。。
おれもotabaは放置中!
mixiをメインにやってるので
マイミクよろ~

あら * by 影流
MIXIに来たのね~。(笑)
最近、MIXIをちーとばかり放置気味。w

新しく入ったSNSが楽しくてさ。(笑)

* by 鴬李
影流さん

はいミクシィ始めてみました~^^

>MIXI放置気味
ふむふむ…そうなんですか~^^
新しく入ったSNSというのが少し気になるところですが楽しく感じているとのことで何よりだと思います^^


個別記事の管理2006-07-16 (Sun)
最近神羅万象にハマり始めたユヅキです。

もともとカード系はあまり好きじゃない(カードゲームはもっと駄目)のですが、今回は見事にハマってしまいました。
世界感とかイラストタッチとかキャラクターとかかなり魅力的(*'∇')

あいにくお金がないので全種類(確か第一章の1~4弾に加えて新章1~2
弾あった様な・・・)コンプしたり大人買い(一度でいいからしてみたいよ…(゜ーÅ))したりっていうのは無理なので、お金に余裕があるときにちょこちょこと買ってたりします。
個人的には新章キャラよりも第一章のキャラ達のほうが好きなので、「もう少し早くハマればよかった…!」と嘆いているのですがあとの祭り…(´・ω・`)


昨日はこんなもの買って・・・というか回してきました。

神羅万象スイング。


個人的にはキャラ単体だとアレックスが好きなのでアレックスでるといいなぁと思ってたら出ちゃいました。


ふと気まぐれに携帯に付けてみたのですがキモい(※自分の行動が)なぁ(; ̄ー ̄A
すぐはずしました。

あと我ながらキモいなぁと思いつつやったのは未塗部分(細かい部分は塗られていなかった)の塗装_| ̄|○|||
私は一体何をやってるんでしょうね('A`)

しかも少し気になる部分を塗ろうかなと思ったのがことの発端だったのですが、気がつけば収拾がつかない状態になってしまったので結局残りの部分殆ど塗ることに。。。

結果こんな感じになりました。

塗ったもの↓




sinra4.jpg







塗る前(公式サイトより拝借)↓

swing_15.gif


アレックスの元画像はこちら→
他のキャラのスイングの見本はこちら→




…ホント私は何をやってるんでしょうね○| ̄|_



ぶっちゃけた話、塗らないほうがごちゃごちゃしてなくてよかったかななんて思ったり。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (2) * |
個別記事の管理2006-07-15 (Sat)
これも同じく面白そうだったので。



『オタク経験値バトン』


【コミケット】× (行ったことないし参加したこともないです)
【同人誌即売会(コミケット以外)】○(最近行ってないなぁ…)
【サークル参加】○(来年こそは復帰したいね)
【晴海】×
【有明】×
【幕張】×
【東京流通センター】×
【インテックス大阪】×
【18禁アニメ】×(無いなぁ)
【18禁ゲーム】○(あるよ?文句ある?・゚・(つД`)・゚・)
【18禁漫画】×(18禁漫画って成年コミックとかのこと? ないよ。)
【BL】○(まぁ普通に(マテ)
【アニメ映画】○(千年女優とか。)
【アニメDVD/ビデオ】○(.hacksignとかをレンタルで。)
【DVDボックス】×(今までもないしこれからもないだろうなぁ)
【フィギュア】○(昔コカコーラの景品だったFFフィギュアと神羅万象のみ。)
【ガンプラ】×(ガンダムは未だに理解できません)
【トレーディングカード】○(小学校のころ塾の友人の関係で遊戯王を少し。)
【コスプレ】×(ビジュアル的に絶対無理です。)
【アニメ系Tシャツ着用】×(したら絶対死ぬと思う)
【アニメのポスターを貼る】△(アニメはないけど漫画(最終兵器彼女)のポスターなら一度だけ)
【等身大抱き枕】×(ありえない。)
【漫画のせりふを口走る】○(小学校のころやった…)
【サイン会】×
【握手会】×
【漫画を書店で予約】○(後にも先にもラブレスだけだけど。)
【限定版を購入】○(同上)
【漫画を表紙買い】△(漫画はしないけど小説ならよくある)
【漫画を作者買い】△(同上)
【漫画を描く】△(小学校のときだけ。支離滅裂な天使光臨漫画とストーリー飛び飛びの恋愛漫画…逝ってくるorz)
【小説を書く】○(イタいことは100も承知なのに何故か止められない)
【同人誌製作】○(オリジ小説本なら)
【映画を製作】×(無理。)
【漫研に所属】×(そんな恥ずかしいことは出来ない)
【ゲームを作る】△(途中までならノベルゲーム作ったけど挫折。正直一人じゃ無理。)
【ゲームで徹夜】○(中学のころ…)
【ドラゴンクエスト】×
【ファイナルファンタジー】×
【ネットゲーム】○(コルムを廃人になりながら半年。あとはMOEとか少々。)
【電話代が3万円以上】×
【荒木飛呂彦】△(すごいなぁとは思うけど読んでない)
【楠桂】○(なんとかザウルス(忘れた)とあくまでゴメン(だったっけ?)なら)
【高河ゆん】○(一部読んでないのがちらほらあるけど結構読んだ)
【やぶうち優】△(小学校低学年時のちゃお時代に少しだけカレンを。)
【野火ノビタ】×(これってあっちののび太じゃないんだよね…?)
【あずまきよひこ】×(知ってはいるけど興味ない)
【みやすのんき】×(知らない)
【平野耕太】×(知らない)
【メイド喫茶】×(未経験)
【妄想カップリング】○(まぁ…放っておいてやってください('A`))
【シューティングゲームでスコアカンスト】×(無理)
【RPGでレベルカンスト】×(最低レベルでギリギリクリアが常)
【ゲーメストのハイスコアランキングに載る】×(無理だって)
【ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載】×(あるわけないw)
【ゲーム中に寝てしまう】○(ネトゲなら2,3回寝落ちした)
【ゲーム機を5台以上所有】×(2個目所持するまえに一個目が処分されるので_| ̄|○)
【エミュレータ】×(ないなぁ)
【パソコン自作】×(自分には絶対無理だと思う)
【パソコンに愛称を付ける】○(PCの会社名にちなんで「エマ」。)
【モバイル通信】× (?)
【Webサイト所持】○(聞くまでもなし)
【マイドメイン】×(あんまり興味ない)
【青春18切符で旅行】×(してみたい)
【ムーンライトながら】×
【鈍行で400km以上旅行】×
【鉄道模型購入】×
【サボ板購入】×(サボ板って何?)
【電車で異性を助ける】×(電車男じゃあるまいし)
【大人買い】×(子供なのでお金ない。)
【ネットオークションで購入】×
【ネットオークション出品】×
【大人になってからガチャポン】×(まだ子供)
【1週間以上引きこもる】×(精神的におかしくなりそう)


結構普通かな。
↓のと続けてやったから疲れた…。

Return

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-15 (Sat)
面白そうだったのでもらってきちゃいました(ぁ



【見たら答えるオタクバトン】(最後にテーマを一個足す事)


■NARUTO:最初のほうから5~6巻くらいまではジャンプで読んでたけどあとは…(遠い目
■D.Gray-man:弟のを拝借(ぇ) イラスト綺麗だし面白いですよね^^
■テニスの王子様:ノリについていけませんorz 拒否反応強。
■BLEACH:1巻だけなら。読みたいとは思っていてもなかなか…ね。
■ONE PIECE:バレンタインさん(?)の登場シーンくらいまでなら読みました
■ガンダム :何が面白いかさっぱり。
■ファイナルファンタジー:やってみたいけどやってない(ぇ
■EVANGELION:名台詞とかOP曲、最後綾波が死ぬ(??シラネ)位しか知らない…
■ドラゴンクエスト:FFと同じくやってみたいけどやれてない
■BLACK CAT:読みきりだったときは読んだけどあとは…。
■学園ヘブン:プレイしましたが何か?_| ̄|○
■ドラゴンボール :アニメでしか見たことないなぁ。
■北斗の拳:名台詞とOP曲位しか…。
■セイント星矢:未読。いつか読んで(見て)みたい
■ボボボーボ・ボーボボ :たまに読むけど好き。作者がなかなかかっこいい(他の漫画家に比べて
■HUNTER×HUNTER :9巻くらいまでなら一気に読んだ。それ以降は未読
■銀魂 :面白いと良く聞くけど私的には笑いが伝わらないことが殆ど
■DEATH NOTE :L編までなら。Lが死んでからは…ね。この間最終話見たけど少しがっかりした。
■魔人探偵脳噛ネウロ :読もうとしたけどイラスト見てアウト。
■ウテナ:途中までしか読んだこと無いけど結構好きだった
■アラレちゃん:アニメでしか見たことはない。
■パタリロ :いつか読みたいと思いつついまだに読んでない
■地獄少女 :アニメは一回(サーカスの女の子の話)見た。漫画は読んだけど、正直あの手の話は「なかよし」なんかじゃ連載しちゃいけない気がする。
■エウレカセブン :興味はあるけど見てないかな。
■ゼノサーガ :最新作のデモを店頭で見たけど音楽すごくいいね。
■サイバーフォミュラー :名前だけなら知ってる
■ストリートファイター :昔友達の兄が持ってた。たまにプレイさせてもらうとどうやっても勝てないので端に追い詰めてボコッてましたorz
今思うとホントすみませんでした_| ̄|○
■かしまし :聞いたことなら。
■こいつら100%伝説 :知らないなぁ
■スラムダンク :アニメなら数話。
■名探偵コナン :実写版決定には失望した
■ビックリマン:昔数枚なら買って集めた。今でも印象的なのは「ヤクザ医師(=薬剤師)」
■ツインシグナル :名前だけなら。友人宅においてあったような。
■GANTZ :見たことないなぁ
■ギャラリーフェイク:3巻位までなら。
■ローゼンメイデン:姉が大ハマりしてたけど自分は…ね。
■MONSTER :一巻から一気に読んだ。まさに神だと思う
■幻想水滸伝 :2と3ならプレイ。3とPS2は今頃クリーンセンターの焼却炉の中の一部に…orz
■おおきく振りかぶって:2巻までなら読んだ
■RAVE :気にはなってたけど年がたつにつれどうでもよくなって忘れてた
■メダロット:アニメ…だよね?見てないです
■マリア様がみてる:なんとなく拒否反応で読んでない
■幽★遊★白書 :アニメやってたときすごく好きで見てた。漫画は一巻だけなら家にある
■テイルズ :初めてPS買ってもらったときにソフトどれにするかでポポロかテイルズかで悩んだんだけど、もしあの時テイルズ選んでたら今頃いろいろ人生変わってたんだろうなぁ
■バテンカイトス:聞いたことはあるけど未プレイ
■LOVELESS :途中まで熱狂的に好きだったけど4~5巻あたりで飽きた。アニメも見てない。
■エア・ギア:弟が持ってて2巻までなら読んだけどその後親が発見して(しかも運悪く開いたページが際どいシーン)クリーンセンターへお逝きになりました。
■名探偵ホームズ :アニメはちょこっと見てた
■鋼の錬金術師:未だに読み続けてる(ただし全部古本屋で。
■B.B.JOKER:一巻しか読んでないけどなかなか面白いと思う。新作(?)の殺し屋さんはネタがヤバい(敵討ちの人が出てくると特に)
■ペルソナ :やってみたいけど未プレイ
■拝み屋横町顛末記 :聞いたことなら。
■ハチミツとクローバー:あるキャラが日本一周(?)を完了したところまで読んだ。アニメは見てない
■アイシールド21 :ジャンプの漫画は基本的に拒否反応が起こります
■マザー2 :私の友達が好きだった。 未プレイ
■フルーツバスケット :3巻位までなら読んだ。アニメは見なかった
■彼方から :すごく好きだった。イザーク好きだ…!作者の新作のおじゃる様も期待してる。
■福屋堂本舗 :知らないなぁ
■うる星やつら :アニメなら数話。
■ガラスの仮面 :ドラマなら見たことある
■スレイヤーズ :アニメは数話見た。小説は読んだら絶対ハマリそうだから手を出してない。
■蟲師 :アニメは1~2話学校で見た(ぇ
■NHKにようこそ!:気になるけど読んだことない
■ここはグリーンウッド :聞いたことならある
■ボンボン坂高校演劇部 :高校のとき同級生が読んでた。自分では読もうと思わない
■ロミオの青い空 :OP曲とかストーリー好きだった
■ぼくの地球を守って :未読。
■風光る :18巻までならコミックスも持ってる。最近読んでない。
■シュガシュガルーン :2巻まで読んだけど少々拒否反応が。
■ドラゴン騎士団 :8巻位までなら読んだことある。イラストタッチ好き。
■宇宙家族カールビンソン :知らないなぁ
■KOF(ザキングオブファイターズ) :格ゲーは殆どやったことない
■キノの旅:学校の図書館に置いてあって一時期はまって読みあかした。
■グラビテーション:10巻あたりまでなら読んだ。アニメは見てない
■リボーン :ジャンプの漫画は拒否反n(ry
■悪魔のオロロン :初めイラストタッチに戸惑ったけど結構好きだった。
■スクライド :見たことないなぁ
■魔法陣グルグル :大好きでした。この作者のほかの漫画は少し読んだけどつまらない感じがした。
■ピンポン :映画だけなら。
■原色超人ペイントマン :知らないなぁ
■るろうに剣心:友人が持ってたので貸してもらって全巻読んだ。志々雄大好きです〈何
■ポップンミュージック :やってはみたいんだけどなぁ。。。
■ハリポタ :何故か拒否反応が出て小説も映画もまったく知らない。
■モテ王サーガ :知らないなぁ
■シューピアリア: テーマ一件追加はこの漫画にしてみました。

Return

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-14 (Fri)
最近のイラスト。

20060714010830.jpg


…まぁ最近っていうか昨日のイラストなんですけど(マテ

だ・・・だってこれ見てくださいよ・゚・(つД`)・゚・

昨日は学科(英語)の夏期講習最終日だったんですけど



kaki.jpg



…何で3時間連続なんですかΣ(;゚Д゚)

(正確には90×3で270分=4時間弱)

3時限の授業を一科目ずつなら別にいいのですが、同じ科目を2時間連続ならまだしも3時間…(遠い目

もう少しなんとかならないのでしょうか…orz

ちなみにこんな時間割なのは英語だけでした…( ´ー`)


■そういえば塾で思い出したのですが、この間朝うちの近くの駅で美術のほうの



塾の先生に会いました( ゚Д゚ ) 


しかも今年辞めてしまったっぽいのですが去年は一番嫌いだと思ってた

口も悪ければ腹黒い、去年の個人懇談時にも大っ変”お世話”になった

(人の将来について大笑い・・・とかねorz まぁ今考えれば確かにかなり

甘い考えをしてたとは思うのですが。。。)、きわどいイラスト(格闘系

お姉さんイラスト…_| ̄|○)も私の自爆で見られた、できればもう会い

たくないなぁと思っていた先生です。


うちの駅は快速列車も止まらないほど他の駅に比べて田舎っぽくて、駅

降りてもめぼしいものなんてないのですが…



先生「あれ?キミ○○(駅名)?^^」




そ れ は こ っ ち が き き た い で す 。




その後へらへらした感じで笑いながら話しかけられたのですがこちらと

しては「すみませんもう勘弁してください_| ̄|○」って感じでした。


…というかですね、

本当になんでいるの?( ゚Д゚ )

しかも朝8時半にですよ?

先ほども言ったように、駅の周辺にももっと離れてもほとんどまともなものがないんです。

せいぜい古く小規模の本屋だとか”自称”中部地区最大級らしいパチンコ店だとか何故かトランポリンハウス(←最近建てられたのだが未だに理解できない)とかオープン予定のホットヨガジム(只今インストラクター募集中)とかとにかくまともなものは何も無い。
観光っていうのはなさそうです。

そして不思議な点はというと、その先生は歩きながら駅に来たということ。しかも朝に。

もしかして先生の彼女もしくは友達が私の家の近所で朝帰り(?)だったとしても、普通なら車ですよね?

何故歩き…?

そして軽装…

そして私に会ったことに対して別段焦っているとか驚いた様子はない…

急いでいる様子も無い…



これはも、も、ももしや・・・・・・・・


実は家がご近所さんでしたエンドですか(((( ;゜Д゜)))


…冗談でもホントやめて下さいorz


あのとき焦りすぎて「い、家は近所なんですか?」とか「何故先生がここに?」とか聞けなかったのですが聞いておけばよかったよ…(つД`)

それにしても本当に「ご近所さんでした。ちゃんちゃんっ」だけは止めて欲しいなぁ_| ̄|○
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-09 (Sun)
見てしまったものは仕方が無い・°°・(;>_<;)・°°・。
これから先のこと考えても「見てなかった」なんてふりできませんしね。。。


●絶対やるバトル☆

みた人は絶対やるバトンです。みた人は全員やってください。


◆告白する

「好きです!」っていうように直接的に告白をしたことはないですが、
相手に気持ちを気づかれてしまい「だったら(=好きだったら)何よ」みたいな返答をしてしまったことならありますね^^;;

◆告白される

ないですね^^;;
ふざけた感じで言われたこと(←恐らく冗談の部類)ならありますが、あれはカウントには入らない気がします。

◆同姓に告白される

ないですねー

◆片想いで告白してふられたことは?

上記で話したように、好きだと言う気持ちを気づかれて告る前に「やめたほうがいい」(=つまり返事はNO)と本人自ら説得されたことならありますが;;


◆付き合っていて振られる

ないですね。というか付き合うこと自体したことないですし、付き合う以前に「想いを伝える・告白する」という段階で恥ずかしくてできなくて、先(=成功するか振られるか)に進めたおぼえがないです_| ̄|○

『告白して振られて今までの関係が壊れてしまう位なら、いっそ中途半端でもいいから今の関係を続けていたい------』

と思ってしまうんですよね;;

つくづく臆病者です(⊃Д⊂)


◆ラブレターもらう。

それなんて校内一美人?


◆ラブレターあげる

恥 ず か し く て で き ま せ ん。

昔なら、書くという段階までは行きましたが書き終わったあと

「わあああああああああ自分何書いてるだろう恥ずかしいっ!/////」

グシャァッ!!

顔を隠しながらゴミ箱直行

…しましたね。



なんか証拠が残る手段では伝えたくないです_| ̄|○

想いを伝えるなら口で…

でも口だと面と向かって言わなくちゃいけないからより高度_| ̄|○|||


◆芸能人に恋

ないですね。やっぱり芸能人っていうと遠い存在な気がするし、どう考えても出会いなんてないと思うからかなぁ。
あとはせいぜい憧れ程度だったり。


◆キス

無 い よ ( ゚Д゚ )

したこともされたこともないから気になるのですが、よくドラマや漫画などで主人公の相手役が目を閉じながらそっとキスするシーンあるじゃないですか。
そのときって目を閉じてて相手の口元見えてないのにキスする場所ずれちゃったりとかしないのかな?

かっこつけて口にキスするはずがハズれて口の真横だとかもっと最悪だとかすっちゃったり…。

相手:「…………(強く見つめた後目を閉じて主人公に接近)」

主人公:「(わ… キスがくる…っ)」


         スカッ


主人公:「え………………」

相手:「あ…………」


主人公:「………」

相手: 「…ゴメン、俺ちょっくら逝ってくるわ('A`)」



◆駅のホームでキス

恥ずかしいけどあこがれますよね。。。
長いキスじゃなくて、電車の発車前にさっと軽くキス逃げとか理想です(マテ

…そんな経験ないよ( ゚Д゚ )

◆公園でキス

ないですねー







◆人前でのキスなんて平然

ガキくさい意見かもしれませんがする側もされる側も、人前でするのが平然っていうのはちょっと嫌だな。

でも、する側は「そんなもの人前でできるか」って感じではなから否定

して絶対しないっていうのが希望なわけではなくて、いつもそういうこ

とは恥ずかしがってしないけど、あるとき一度だけ大胆になって恥ずか

しがりながら不意うち見たいなかたちでキスっていうのは憧れる。


◆同姓とキスしたことは?

ないです(キッパリ


でも、今の流れにあんまり関係ないかもしれないけど、

同性愛に嫌悪感とかは殆どないので、多分自分から女の人を好きになる

ことは無いと思うけど相手側から迫られたら恐らく流されてその道に落

ちてしまいそうな気もしますね。

◆恋人と手を繋いで町を歩く。

ないけどちょっと理想。

自分たちのことを誰も知らない街で…とかちょっとしてみたいですね。


◆恋人とのプリクラをどっかに貼ってすごす。

プリクラは…ちょっとなぁ^^;;;

個人的にプリクラは拒否反応が起こる(ラメだとかキラキラだとかゴチャゴチャギラギラしてる機種はもっと駄目;;)のでできればご遠慮したいです。


◆はなしたこともない人を好きになる

これってネット内の場合「話したことある」の部類に入るのか「(直接

会って話してるわけじゃないから)話したことない」の部類に入るのか

どっちなんでしょうね。



憧れ程度ならよくあります。

でも本気は無いかな。


◆年上が好き

年上「が」ってことはないけど、好きにはなりやすいかも。

弟がいるので弟と同年齢またはそれ以下のかたはちょっと考えてしまう^^;

◆年下が好き。

上に同じく。


◆外見重視

必ずしも外見を重視するわけではない(必ずしも外見から人を好きにな

るわけではない)けど、ある程度の初めの印象(多少の外見とか印象・

清潔さ)がその後を左右ってことはあると思いますね。

自分のことを棚にあげることはしないけど、どんなに後から話してみて

すばらしい人でも第一印象が気持ち悪い感じだったり不潔そうな感じだ

ったりすると好感は抱きにくいと思います。


◆最近結婚を意識

最近結婚は意識してないけど「結婚は生涯無理かも」ということは意識したことがあります_| ̄|○|||

どうせ自分なんて誰ももらってくれないよ(ノ_・。)


◆結婚をした

し て ま せ ん。

◆出産した。

し て ま せ ん。


◆ダメな人を好きになりやすい。

好きになりやすいってことはないけど、決して駄目な部類には入ってないかな。


◆好きな人と温泉旅行

してみたい^^


◆恋人と『結婚しようね』と約束する。

ないですね。


◆恋人とのメールは欠かさない

だから恋人なんていないんだってば・゚・(つД`)・゚・


欠かさないのはモットーではないですが、もしも相手が熱心に送ってく

れるのなら恐らくそれに感激して私も熱心に返すんだろうなーっていう

のは思いますけどね^^;

◆嫉妬深い

あるね。多分。

根底として「自分だけを見て欲しい」っていうのは恋愛感情に限らずあるんだと思います。

◆二股以上した

ないですね。

基本的に相手を好きになったらその人だけに一直線で他が見えなくなる人間なので。

◆二股以上された

ないですね。


◆実家に恋人を連れていく

そんな機会が人生内で一度でもあればいいんですけどね…(遠い目



◆好きでもない人と付き合っていた。

ないなぁ。



◆ファンがいた

だからない・いないとさっきから何度言えば(ry



◆バレンタインデーにチョコをもらう。

あげようとして作ったり買ったりしたのはいいけど挫折したことなら何度もありますが何か?(`Д⊂)



◆恋人色に自分を染める。

恋人色に自分を染めるというような故意に変えることはないと思います

が、気が付いたら自然とその人の色に染まっていた…というのはあるか

もしれません。

むしろ相手を自分色に染め、自分は相手色に染まる…つまりお互いに共

通した色に染まることができたら、きっと最高に幸せなんじゃないかな。



◆恋人との携帯会社はおそろいが基本

ないですね。

別にお互い何の携帯つかっててもいいのでは?って思うけど…。


基本的に「なんでもお揃い思考」っていうのは嫌いな人間なので、もし

相手が「俺のと(携帯会社)お揃いにしろよ」とか言ってきたらちょっ

と引くかな。まぁ例外もありますけど。


◆好きな人がいる

完全に本気で恋している人は現在ネット上にもリアルにもいないです。

友情以上恋愛感情未満の方ならいることにはいますが^^;

あとちょっと憧れてる人ならリアルの同じ塾内にいます。

でも憧れは恋愛感情とはちょっと違う気が。

「いいなぁ」とは思っても「付き合いたい」とは思わないし^^;

◆ほれやすい

あるある。

熱しやすく冷めやすいので、「この人いいなぁ(*゜ー゜)」から始まって「いい風に見えて実はこんな人だったのか」と幻滅して自己完結するのが多数かな。


◆今までの恋人二人以上


あは…あははは(^ー^)


ないよ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.

◆恋人の親と食事

ないなぁ。


◆3年以上付き合う

だから無いと何度言えば(ry


◆忘れられない人

…います。

以前に比べればだいぶ忘れかけてきたのですが、今までの私の感じてき

た恋愛感情とは比べ物にならない位の愛した人だったので、やはり完全

にはその人もその想いも忘れることはできません。


◆友達の恋人を奪う。

ないですね。


◆恋は活力

そうかもね。


◆お姫さまだっこ

一度はされてみたい憧れかな。


◆ビックリプレゼント


ないですね~







…これでバトンがようやく終わりなわけですが、なんだろうこの疲労感

とうちひしがれた想いは_| ̄|○|||

なんかこう自ら墓穴を掘るというか苦しめるというか何というか(つД`)

Return

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-09 (Sun)
今日(時間的には昨日?)は塾(学科)のほうの一学期授業最終日で、授業後家に帰った後現在所持してる「とあるジャンル」の小説のうち個人的に「不発」だった小説(新品帯つき数冊含め)30冊前後を古本屋へ持って行きました。
私の場合大抵普通の小説以外は売りに行くのもなんなのでゴミの日に出して捨てるのですが、「少しでもお金戻ってくるほうがいいし売ってきたら?」という姉の提案により売りに行くことにしたのでした。



…まぁ、

ここからが

 悲 劇 の 始 ま り だ っ た わけですが_| ̄|○



重いなぁと思いながら自転車で近くにある「その手」の中古小説を割と

安い値段で売っている某有名古本屋に売りに行ったわけなのですが、

目的地到着時に初めのアクシデントが。



自転車置き場に自転車を止め、カギをしてたら、入り口を掃いていた店

員が一言



女店員:「あ、買取の方でいらっしゃいますかー?」。


「えぇ^^…」と店員のほうを振り返った瞬間、






あれれー?w中学校の時の同級生だよー?_| ̄|○





「買取り用のお荷物持って行きましょうか?」と一応営業用スマイルで

言われたのですが、カタギの方が見るにはあまりにもアレな本でしたの

で「いえ、結構です^^まだ売ろうかどうか迷っているので(にっこ

り」と実に爽やかな笑顔で即答でご遠慮したのでした(にっこり

…その間超足早_| ̄|○




しかも時間帯が悪かったのか、店員は殆どいない状態で、一人の店員が

通常の持ち場以外に何個も付くといったような感じで、丁度レジも必要

最低限の人数しかいなかったがために、彼女はその後レジに付くことに

なったのでした。




『うわぁ…よりにもよって(まだ私が傍から見て優等生だった中学時代の)同級生…。いくら彼女がレジ担当とはいえ…これを隣の買取査定に出すのはいかがなものか…』

と挙動不審丸出しで店内をぐるぐる回っていたのですが、『こんなに暑

い時間にこれだけの重さの本持ってきたんだし、持って帰ると来週の水

曜日までゴミに出せないじゃないかっ どうせ彼女は今レジだ、いつ買

取のほうに回ってくるかもしれないんだから売るなら今のうち…!!』

と奮起(※その間入店してからその発想にいたるまで役一時間弱)し、

彼女が会計の仕事に付いていることを確認し勇んで持っていったのでし

た。



が…



査定担当者及び店長らしき人(男)

「あー○○さん(←彼女の名前)、丁度今レジ空いてるしこの人の査定やってくれる?すぐ戻るから」




店長!?Σ(゜ロ゜;)
アナタ何言ってんの?(((( ;゜Д゜)))




『すぐ戻るよね??絶対すぐ戻ってくるよね!???( ;゜Д゜)』

と心臓をバクバクさせながら渡された用紙に必要事項を入力しました。




同級生店員:「ありがとうございます。では、身分証明書の提示をお願いします~」



「あ、ハーイ…」と言いながら内心は『店長まだ店長まだ店長まだ(;゚Д゚)(以下略』と思いつつパスケースを取り出したのですが、





…ここで、次なる爆弾。




あー私高校卒業後浪人してるから身分が証明できるもの無くなっちゃったんだ~(゜ーÅ) orz



唯一ある物といったら河合(予備校)の「あなたは浪人生でありうちの予備校の生徒ですよ」っていうような写真つき学生証くらいしかない('A`)



渡す相手は外見的にもバイト時間的にも表情的にも

「ワタシ大学合格したし夏休みは今貯めてるこのバイト代で遊びまわろ

うと思ってるんだ(笑)何して遊ぼうか迷っちゃうよ~www」って感

じで、私が中学時代少し見下していた人。

まぁ中学時代は成績が良かった代わりに性格がアレで人間的にこれでい

いのかって感じの考え方や人のあしらい方をしていたのですが。




昔見下していた相手に「私浪人したんです」っていうようないわゆる

「汚点」を見せる…

元来プライドが他の人よりも数倍高い私にとってこれはすごく躊躇する

ことでした。

恐らく情報網的には既に私が浪人したという事実は広まっている筈(だ

って知人の家族が3月初期に10名以上のだれがどこに合格したのかという

情報を知っていた位ですから)なのです。それは分かるのですが、プラ

イド的にはあくまで「この人噂では浪人したって感じらしいけど真相は

どうなんだろう…」っていうところまでで留まっていて欲しかったので

す。できればそうして今年は合格し、何食わぬ顔して過ごせたら過ごし

たかった。エゴですが。。

まぁその話は今は置いておいて。





が、最近少し高い頻度で発生するのですが「もう自分も地位も将来も現

状も幸せも全て何もかも壊してしまいたい。全てを捨ててもう楽になっ

てしまいたい。もう何でもいい」という思考が頭の中で巻き起こり、

半分やけになった私は一瞬出すのをためらったものの困ってないふり

(というか本当にくだらないプライドで、「自分は不幸ですよ」とか

「苦しんでるんですよ」っていうオーラを絶対に気づかせないように

振舞った)をして笑顔で塾生証を提出したのでした(⊃Д⊂)




そのあとすぐに店長(らしき人)が戻ってきて交代し、彼女はレジに戻

ったため「あの手」の小説が彼女に露見するという最悪の事態は逃れることができたとほっとしたのですが…



直後


店長:「おーい○○さーんもう一度ここお願いー」






…ヤロウ(,,#゚Д゚)

どうやら店長は一冊目の小説を手に取り2冊目3冊目と手に取るうちに何かを悟ったようだった。


まぁ表紙は何故か全て男2人のイラストばっかりですし?
なんかラブラブそうな妙なオーラを放ってますし?


エロ本を男性が買うときに男の店員がさっと気を利かせるように、

恐らく店長さんはどっからどうみてもBLとしか見えない小説群に

「…これはきっと気を利かせたほうがいいんだろうな」と思ったのでしょう。




…だけどね、



そんな「気」なんて利かせなくていいんだよヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!



店長的には

客の知り合いの男性店員<カタギな男性店員<男性店員<カタギな女性店員

(※今ここ)<女性店員<腐女子ちっくな女性店員や客の友人(=理解者)

という感じだったのでしょうが私的には不等号などもはや意味を持たず、

>そのときはただもう『もうとにかくなんでもいいから知り合いでなければいい。』
という切羽詰った心境だったのです。

ましてや中学時代の同級生だなんて言語道断orz

気を利かせた筈が店長はとんでもないことをしてくれたのです。



店長ーーーーーーーーっ \_○ノ



その後
「査定にはお時間かかるため済みましたら直接お呼び致しますのでしば
らく店内でお待ちください^^」
と妙に明るい声で営業用台詞を言われたあと数分後



480円と書かれた用紙をもらうことになるのでした_| ̄|○



480円て…('A`)




あれだけの思いをしてあれだけの冊数の本(※しかもどれも決して古くないしきれいな状態)を出した結果がコレですか…orz

しかも「このお値段になりましたが宜しいですか?^^」とか確認されたのですが良くないよ=□○_

どの古本屋もいつも査定後はこの台詞で確認してくるのですが今まで思ってたけどこの状況で「良 く な い で す。」って言える人なんているのかな。。。


ましてや今回は状況が状況だったため「はい^^;」としか言えなかったのですがorz


最後にあんまり関係ないけどイラっときたのは3冊位は少し状態が悪かった(そのうちの一冊はカバーを外すとマジックの汚れがあったり)のですが、

店長(何故か戻ってきた)の一言。

店長:「この3冊はちょっと買い取ることができないのですが、どうしますか? こちらで”処分”しておきましょうか?^^」

苦笑いしながらハイと言った瞬間店長の目が光った気がしたorz



ちなみにその店を去った後その店の近くにあるもうひとつの古本屋(ただしこちらは小説の買取はしていない)に行き、しばらくした後戻ってきたのですが…


「買い取ることができないから”処分しておく”」と言った小説が一冊150円で売られているのは何故なんでしょうか_| ̄|○|||


マジックの独特な汚れも健在…(遠い目




恥だけが返ってきた小説買取でした_| ̄|○|||



色々オワタ\(^o^)/

Return

* Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by tor(と-る)
こんにちゎ。
FC2の履歴からきました tor(とーる)です。
ファンタジー系のイラストは、
ぼくもオリジナルで描いていますので、
なかなか癒されました。
サイト運営もがんばってくださいね。
でわでゎ。

* by 御剣
こんばんわ~
リニューアルおめです^^
いあー、しかし、ゆづさんの自爆っぷり
おもしろいw
きっと、普段でも勝手に思いだして勝手にへこんでたりするんでしょうなぁ
ま、元気だしていきましょw

* by 鴬李
tor(と-る)さま
はるばる(?)お越し下さり有難うございます(*゜ー゜)
一応お返事は訪問返し(?)みたいな感じでそちらのブログのほうでさせて頂きました^^

御剣さん
お久しぶりです(いつも言ってるような気がするけどw
自爆はいつものことです(ニッコリ
自爆して凹み、立ち直った直後また自爆…と地雷ならぬ自雷を常に踏み続ける…それが私です(笑)
普通の人ならそうして成長していく筈が何故かいつまで経っても成長できないおバカな子ですが(…orz)これからもよろしくお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またいらして下さいな^^

個別記事の管理2006-07-07 (Fri)
ずっと前からヤプログにはいろいろと気になるところがあったのでFC2ブログに移転することにしました。
タイトルも一新(?)、

「近況報告日記♪Plus


…プラスが付いただけb 
一新も何もないb

□ヤプログ(無料プラン)の何に不満があったかというと、

?本文は2000文字、追記は4000文字までしか入力できない
?ひとつの記事にアップロードできる画像は5つまで
?スキンが少なくて困る
?ちょっと気になる広告
?ときどき画像をアップロードする際エラーが起きる
?マイページにログインする際パスワードとか入力(「あの」状態でもちょっとね)し直し

というような点です。
あと移転した理由は私の好きなブログサイト様がseesaa(ブログ会社元)から撤退命令を受けて移転することになりどのブログがいいかということを読者と話し合ってた際に、ライブドアかFC2がいいのではと言われていたので。

移転する際に、「今までヤプログので慣れてたからFC2のブログのシステムが使いにくかったらどうしよう」とか思ってたのですが、杞憂でした(*゜ー゜)
大まかな機能はFC2もヤプログも変わらないですね^^

むしろ…


FC2(ブログ)快適過ぎ( ´ー`)
(※今までのヤプログに比べて)

移転して良かったよ~(*゜ー゜)

容量は1GBだし、
テンプレートデザインは豊富(なんでも2000種類以上あるらしい…?)だし、
文字量の制限無しだし、
画像(ファイル)のアップロードの個数制限も無しだし、
広告ないし、
ログインは早いし、
アップロードの時間もヤプログ時に比べて早いし、

ありがとうFC2…!(゜ーÅ)

って感じでした(ぇ


ヤプログで使ってたプランが無料プランだったため、ブログのデータをエクスポート(MT形式に書き込み)できなくて完全に今までのデータをFC2に持ってくることはできませんでしたが(手作業でやったよ…姉とかにも手伝ってもらいましたよ…_| ̄|○)、各ブログ記事で頂いたコメントとトラッシュバック以外は再現できたのでその辺りはまぁ良しということで。

一部記事が古い為リンク先が消失してたり画像が見つからなかったりしたリンク部分や画像部分は消しておきました~。
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 影流
blog引越しおつかれ~
Yaplogは閲覧も重かったから、FC2に移動は歓迎だ~。(ぇ

* by 鴬李
閲覧も重かったんですか~知らなかった^^
FC2に変えてなによりでしたね~(^ー^)

個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
こんなのが今日脳内で繰り広げられてました(;・∀・)



131.jpg





クサい台詞や痛い台詞をたくさん言ったのに、
結果負けてしまったことに本気でお怒りのヴィレ(二ール)さんに


132.jpg







…八つ当たりを受けそうになり焦る手下のハイド(フェイル)さん(ぇ

実際はこんな性格のキャラではないのですが^^;;

詳しく記録を残しておかなかったため日が経つにつれ記憶があいまいになってしまっていたのですが、
私的なイメージはハイドさんのほうが閣下でヴィレさんのほうが部下だと思ってたのですが逆だったようですね。ヴィジュアルはすごくいいのに『閣下!閣下!あぁ私を見捨てるというのか!今まであなたの手足となって働いてきたというのに!』とか言ってたと思うと「情けな…orz」と思う半面やっぱりなんかこう駄目さ加減に母性本能がくすぐられるというかなんというか( ̄ー ̄


2次の最後にも出てきてくれないかなぁなんて切実に思う今日この頃です。



…ん?イラスト企画???w 何のこと???ww
管理人の記憶にございませんなぁあはは(゚▽゚;) (マテ



■そういえば今日「死刑囚042」という漫画を読みましたー。
全5巻なんですが、いろいろ考えさせられる話でした。
(あらすじとかはコチラでどうぞ→
イラストは女キャラは可愛く男キャラはかっこ良く描かれていて、個人的には椎名さんと042(田島)の関係やかけあいや、研究チーム内の方々がすごく好きでしたー。
私的に感心というか考えさせられたところは、(ネタバレになりますが)やはり現実は甘くなかったという点です。どんなにその人に殺人を犯させても仕方がないような過去やエピソードがあろうと、たとえどんなにその後人間性を取り戻したり、被害者の遺族から許してもらおうと、「殺人を犯した」という罪が消えることはない。最後の最後までストーリーの流れがわりとハートフルに、そして042を許せてしまうような展開に進んでいただけに、チップの誤作動の件が発覚し実験は中止され、最後は刑務所に戻され死刑(頭に袋を付けた状態で首吊り)執行…という結末は信じられなかったです。一巻のはじめの方に「田島が死ぬ3年前の話だ」みたいに042が3年後に死んでしまうことを指す文はあったんですけどね。
大抵漫画だったら…というかあの話の流れだったら、「主人公は更正されていき、人々に溶け込んでいき、最後は幸せになりました。」でストーリーが終わる気がするのですが、最後のあの展開はなまじ042に同情しかけていたせいもありハッと現実に引き戻されてしまいました。

設定に少々無理はあるもののストーリー的にはすごくいいと思った作品でした( ´ー`)
お金に余裕ができたらコミックス買い揃えるかもしれません(ぁ

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-04 (Tue)
先日のハイドフェイルさんの話に少し関連するのですが、



…公式で新規に○○(←あえて伏せとく)募集し始めたのってどうなんだろ。

いじめ過ぎたのが悪かったかな(ぇ

もしくはまさかあのちょっとした事件(事件っていう程でもないか)の件で上司の方とかに「責任取れ」とか言われたか「まさか○○がこんな仕事だとは思わなかった…。俺(←あくまでユヅキ視点では男のイメージで。)はもう○○なんてできない!><」みたいに自主退…(ゲホッゲホッ
まぁ考えすぎか^^;

でも○○って結構つらい仕事らしいですね。
なんでも、あの「内」では「ネ申」でも裏(というか実際)では「奴隷」も同然とかなんとか・・・。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-02 (Sun)
同じ方から同じ内容のバトンを2個もらったのですが回答は多分一個でいいですよ・・・ね?

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい

紅亜 さん

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係
えーっと2年前に某MMORPGのギルドで知り合ったお友達です。


2、あいつを色で例えると?なんとなく赤のイメージ。名前からしてもそうだし、今までのHPデザインとか色のイメージが強いかもしれません。

3、あいつを四字熟語で例えると?
委曲求全…とか?

おバカなので四字熟語あんまり知らないのでこれくらいしか思いつかなかった^^;;

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
フレンドリーで親しみやすいところかなぁ…。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えてうーん…思いつかない(冗談抜きで)です。
というか私のほうが嫌なところ多すぎる気がしてむしろ私が教えて欲しいです。

6、あいつに唄わせたい歌は?ドナドナとかw(マテ

単なるネタ程度なので特に意味はないですb

7、あいつと遊びに行くならどこ?ゲームセンターとか秋葉とか。

よくブログ(or日記)で話してらっしゃるのと、私が行ったことない場所なので^^

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?ノート(紅亜さんの)にらくがき…とか。(ぇ

いろいろ動き回ると迷惑かかりそうだからそれくらいしかできないかな。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があればえぇと、つまらない私ですがこれからもよろしくお願いしますm( _ _)m

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます紅亜さん(バトン返しb)、あとマイフィルンのかたでブログ(もしくは日記)持ってて更に「バトンやってもいいよ」って方^^

よろしくお願いしますです。。。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-02 (Sun)
一応今現在こんな感じのを描いてます。

)130.jpg



〈一応全体図はコチラ〉


シア…の筈なのですが…

最近女版ばっかり描いててあまり通常バージョンを描いてなかったからなのか、
それとも今回は眼帯を外しているからなのか、
それとも今回は帽子をかぶっていないからなのか
それとも今回は体躯をがっしりさせてみた(今までがどの男キャラもひょろひょろだったので。)からなのか、



…なんかコレ、シアと違う( ゚Д゚ )

_| ̄|○



カラーに行く前に下書きから全部やり直すかも。。。

一応描く人の候補としては、

?シア(=私自身に一番馴染みが深いキャラだから)
?ハルカ&カナデ(=新HPになってイメージキャラクターはこの二人だから)
?全然関係ない即席キャラ(=頭がパンクしたらこうなります)
?ロムネかレノ(=管理人の趣味です)
   ・
   ・
(越えられない壁)
   ・
   ・
?「フロンティア~」キャラ大集合(=一番馴染みが深いキャラ達ではあるけど絶対吐血します。)
?今まで描いたメイン作品のキャラクターオールスター大集合(=絶対”死に”ます。)

かなと。

まぁぼちぼちとやっていきますよー・・・。

そのうち企画倒れになって記憶とともにうやむやになって自然消滅したりして…(;・∀・
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-07-01 (Sat)
…あはは(´・ω・`)

129.jpg








あまり近くで見れなかったのでもしかしたら髪型間違ってるかも。








私は一体何がやりたいんでしょうねorz
明日(もう今日だけど)の塾(学科のほう)の予習(英語&漢文)途中にもかかわらず現実逃避…(遠い目
あぁ多分こんなにもこの人を大プッシュしてる人は後にも先にも私だけかと(; ´ー`)
昨日のこの人の失態を思い出すだけで、こう胸が高鳴るのは何でだろう…w


…ハイ、頭がおかしい証拠ですね_| ̄|○|||



まぁ熱しやすく冷めやすい私なのであと一週間もすれば完全に風化するとおもう(ぇ
でも今私の脳内を一番占めてるのはこの人ですね~
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
