12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-05-30 (Tue)
ヒントミントのアイロニーチョコレートミントというものに最近ハマっています。
もともとミント系のものはあんまり好きじゃないのですが(代表的なものだとミントガムとか。ほかにはハッカとかも駄目ですね)、今回は例外でした。
去年の12月頃に名古屋の栄にあるソニープラザでこのヒントミントのシリーズの中の2種類が生誕何周年か何かでパッケージが限定バージョンになっていて、ミント色の缶ケースに黒猫がついていたものが売ってたのですがあのとき買っておけばよかったかなと少し後悔。

122.jpg



写真撮ってみた↑

味も美味しいけど缶ケースのセンスもすごくいい(*゜ー゜)
輸入してるお菓子だけあって値段が割高なのが少し気になるけど個人的にはプッシュしたいな。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-27 (Sat)
121.jpg

こちらでは初だと思うのですが
ユヅキの脳内にいるキャラのひとりの男キャラです。
名前は「千都(せんと)」。英語の「St.(「聖なる」とかの「セント」)とかけてあります。
一応どこかの高校の生徒会に属していて(何の役職かは決めてないけど)、本来生徒は黒ガクランなんだけど生徒会のみ着用できる特別に上質な布で出来た白いガクラン(? ブレザーかも)を身に纏っているという設定。
生徒会にいるだけあってしっかりもので面倒見がよい性格なのですが身内や友人にだけぶっきらぼうだったりする。
天邪鬼な性格な上に純情。ツンデレっていうのかな…?
本来は眼鏡はつけてません(つけるのは仕事中のみ)。
ちなみに途中で切れてる台詞は
「だ…だから、人前でそういうこと言うなっていってるだろっ////」。。。


そういえば最近自分がポーズ描けないのも気になるけど眉毛と口が動くだけで表情が乏しいのも気になるなと思った…。
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
本家サイト内のチャットコーナーにあるお絵かきチャットなのですが、この度違う種類のものに変えてみました。
うたい文句は「お絵かきBBSにもなるお絵かきチャット」って感じらしいです。
他サイト様を見ていてたまたま見つけて「なんかいいなぁこれ」と思ったのでこれに変えてみました。

もともと私はチャット系は苦手(「ホントかよ」という人もいるかもしれないけどガチ。オンラインゲーム内チャットとか一部例外はありますが本来ユヅキはチキンなのでビクついてしまうんですよorz)。なのでチャット系はHP内に設置しても殆ど使用しないので使い心地はどうなのかとか全然分からないのですが、他の方(特にチャット欲しいと言い出した某方とか)でいろいろ使用してみてください。
ある程度使ってみて、もし前のお絵かきチャットのほうがいい場合は報告を下されば元に戻しますので(; ̄ー ̄A
あと、システムの一つとして「他の人に消されない限り退室しても絵が残ります」とありますが、もし仮に入室しようとしたときに極端な例で言う「神絵」とか他の人が描いた絵があっても遠慮せずに消しちゃってもいいと思います。もし未完成絵で例えば「消さないで」とか書いてあったとしても、保存(これもシステムの一つ)してギャラリー(システムの一つ)に入れておいてその絵を描いた人が続きを描きたくなったらまたそのギャラリーに置いてある絵を持ってきて貼り付け(システムの一つ)れば続きは描けると思いますしね~。

□そういえば最近「本家のとこのBBSに書きこむ機会がなかなかないなぁ…。何でだろ」とか思ってたのですが、よくよく考えたら報告することとか連絡することを↑のようにブログで報告してしまってるじゃないか…○| ̄|_
まぁ別に悪くはないと思うけど、これだとぶっちゃけBBSを置いてる意味が無いのでは…ヽ( ´ー`)ノ
たまに来る来訪者様が使う以外に殆ど使い道がない気がしないでもない。

HP管理人が閲覧者に呼びかけ・報告を行いたいとき(※それはこのブログでやってしまってる)ならともかくそれもする必要が無いし、逆に来訪者が他の人に呼びかけるときなんてまずないと思うし、来訪者が管理人に何か言いたいときはよほどのことがない限りWEB拍手内のメルフォとかで済むからわざわざ他の人が見れるような掲示板に書くことも少ない気が…。
まぁ…そんな風に推論がでても一応置いたままにしておくんだけどさ(ぇ

□最近気まぐれに、前々から気にはなっていたけど手は出さなかった「東方シリーズ」なるものに興味を持ち、公式の「上海アリス幻樂団」のサークルのページのSTGの体験版をやってみたりして益々興味が湧いていたりします。
一応STGは「東方永夜抄」からプレイしたのですが、すごく面白い。
そして何より思ったのは曲が素晴らしいということ。
「もう歌しか歌えない」とか「蠢々秋月」とかすごく好き。
いいなぁ…。
あと他所で「メイドの血と過去を刻む懐中時計」とか「上海紅茶館」を聞いて目がハートマーク(←オイオイ)みたいになりました^^;;;
機会があればもっといろいろ聞いてみたいです。
時間があんまりないから探し回ったり殆どできないんだけどね(泣
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
こんなの。

120.jpg




最近ポーズを少しでも頑張ろうと思い描いているのですが難しい。
高校のクラスメイトとか塾の人とか自分と同環境にいる周りの人を自分と比べて、自分が他の人より明らかに劣っていることが未だにコンプレックスになっているのですが(←もともと優越感に浸ることで自分の存在を確立しようとする人間だから)、やっぱりそういう(同い年で同じ道を志してる)人はポーズなんて物(特に私が一生懸命に描いてるような程度の物)はきっと楽勝なんだろうなって思いますね。

そういえば今更気づいたけど足がおかしいような…気がする
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
シオンのイラストアップしました。
「完成した」よりは「無理やり完成させた」もとい「”終わらせた”」感が強いかな(汗
あと気になるのは他のパソコンのディスプレイだと自分の絵がどういう風に映っているのか。
私の液晶ディスプレイ(名ばかりの欠陥品でありますが。。。)ではハイライトとか綺麗にうつって(※あくまで当社比)るけど姉のノートパソコンで見たら全然光ってない(というかむしろ暗い。ハイライト以前に全体的に彩度と明度が低い)…。姉のパソコンの設定が悪いのか、それともうちのディスプレイがおかしいのか気になるーっ(>_<)
あとあと、もう一個気になるのは、イラストが全体的に潰れて見えてないですか?ってこと。
うちのディスプレイはおかしいので(決して言いがかりではないと思う。)標準より縦に長く表示される(※直せない。設定メニューのところも横の伸縮はできても縦の伸縮は何故か壊れてるのか動かなくて、横をのばすという手もありますがそうするとウインドウを最大化したときに「閉じる」マークが押せない・「戻る」ボタンが押せない・「お気に入り」を横に出したときに各ページのタイトルが途中まで読めない等の問題が…(遠い目)) 為、普通にイラストを描くと、描きおわったあと他のディスプレイで見たときに上下が縮んでみえてしまうのです。いつもはそういうことを少しは意識して描いてるつもり(実際はやっぱり縮んじゃうけどね…)だし、今回は特に普通の紙に鉛筆で描いた下書きをスキャナでとってるから
あまり縮んでは見えないと思う(というか思いたい・゚・(つД`)・゚・)けど実際他のパソコン(とかディスプレイ)ではどういうふうに映ってるか分からないので少し心配です。。。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
所詮私ってこんな人間です(ぇ

■『Vassalord.』(ヴァッサロード)買いました。
ピースメーカーで有名な(?)黒乃奈々絵の最新作(?)。
毎回「エニックス関連のマンガなんて…エニックス関連のマンガなんて買うものか…!」とエニックスとか一賽社とかマッグガーデンのマンガ(ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム・ゼロサムワード(?)・ブレイド等など)に拒否感を感じつつ(←なんとなく同人作家系が多く集まってるイメージがあるから。で、その同人作家が描く絵とかツッコミやノリにある特有の何かってあるじゃないですか。ぱっと見て「ああコレ同人経験者だな」って感じたり。で、そういうマンガ(特にイラストタッチ)に惹かれやすい自分がいて、それに自覚するとなんとなく否定したくなるという…。「自分は違う(何が?)んだ…っ」みたいな。まぁオタクを認めたくなくて「俺はオタクじゃない」と必死になってる隠れオタク(でもそれは自称でありオタクだというとことは周知されてたりする)とか同じ感じだし中二病の症状の一環だとは思うのですが;;)気がつくとレジにエニックス系マンガを持っていってる私なんですが(もちろんエニックス系以外にも持っていく物はいろいろあるのですが、その中でもやはりエニックス系は持っていきやすい)、今回も例に漏れませんでした_| ̄|○
なんだろう、エニックス系のマンガ(というか同人経験のある作家が描く漫画)はヒト(=私)が欲している(シチュエーションとかキャラ性格・世界観・ヴィジュアル・ノリ・展開・フェチズム等の)ツボやポイントを直に突いてくる気がする(つД`)。うー…。
まぁそれは置いておいて。

「ヴァンパイア」!「吸血行為」!「BL色濃っ」!「黒乃奈々絵の新作」!「フェチズム全開」!「メガネ」!「サイボーグ」!「我侭マスター」!「駄目人間(人間ではないが)なへたれ大人のマスター&それに振り回されるクールな従者」!「挑発」!「挑発し翻弄する誘い受けと抗い(←本気ではないけど)つつも深みにはまっていく攻め(?)」!「神父」!「”マスター”と”隷属”」!「マスターなしでは生きられない(いろんな意味で)隷属」!「妙な色気」!「かっこいい異名」!等
どこまで私のツボをついたら気が済むんですか的なブツで…

買っちゃいましたm( _ _)m

なんか調べてみたら、どうやらドラマCDも出てる(出る?)らしい模様。
こんなの→
少しだけ試聴できたりしますが個人的には「なぜこのシーン」にしたんだろうかと○| ̄|_

■今日は塾で芸大志望コースのみの体育大会みたいなものがありました。
まぁデザイン科クラスが優勝できるはずもないのですが( ´ー`)
優勝できるとかできないとかそんなことは全く気にならなかったのですが、自分達が出したゴミの始末のあまりの悪さ(特にタバコ≪←20歳以上の方もいるんです≫の吸殻のポイ捨てとその対応)がかなり気になりました。捨てられるゴミも多ければゴミを回収するときの参加人数の少なさ(ていうかゴミを目の前に素通りする人の多さ)がすごく気になる。
私は几帳面な人間でもないし正義感が強いというわけでもないがあれはさすがに目に余りましたね。
もしかしたら「気が付かなかった」と答える人もいたかもしれないけど、”あれ”が気が付かなかったのなら重症だと思いました。ひどい言い方かもしれないけど多分眼科に行ったほうがいいと思います。
自分だったら自然と罪悪感(たとえ自分が捨てたものでなくても)が起こり自然と拾おう(というかせめて来た時と同じ状態に戻そう)と思う(というか思わずにはいられない)んですが他の人はどうなんだろう…?
もしかして自分だけがおかしいのだろうか…?
ちょっと気になりました。

■例のシオンのイラストがもう少しで完成しそうです。
最低でもあと一週間以内にはアップできるかと。


* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
119.jpg



最近またスランプ期に戻ってきてたり。
一応オリキャラのロムネさんです。
今までにHPにロムネのイラスト載せたことってあったっけ?
シアの師匠であり、魔王になる正式な後継者候補だった人でもあり、レノ(オリキャラのね)と義兄弟だったりする人。(←父親(魔王)は同じなんですが母親が違う。ロムネの母親は本妻であり(魔族のなかの)上級貴族の娘であるけど一方レノの母親は下級淫魔であり妾なのです。)
結構苦労人。

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
■大学の成績開示に行ってきました(日本語おかしい?)。
あ~…え~っと。アレです、

死にました(゚∀。)

なんかもうね、自分って何なんだろうかと。
ホントに生きてる価値なんかあるのだろうかと。
そんな風に思いましたね。

成績開示の結果も結果だけど大学までの道のりとか帰り道での遭遇者とかなんかもういろいろつらくて。
行き道には何故か小学校の頃の先生に会いました。
「今頃大学生活よね。エンジョイしてる?^^」みたいな話題になって
「あ~…えーっと…大学生じゃないんで^^;;;」
「え?そうだったっけ?確か今年から大学生じゃなかったかしら?先生計算間違ったかなぁ…(考え込みだす)」
「え?あっ いや、そうじゃなくて^^;」
「?」
「えっと…今年浪人することになったので…^^;;;今から成績開示を見にいくんですよ^^;;;」
「!! そ、そうなの^^;;;(←かなり焦ってる)浪人は別に悪いことなんかじゃないのよ?^^;(←すごくフォローしようとしてる)それに人より一年余分に勉強できるんだものね^^;;大丈夫っ^^;きっと○○さんなら今年こそ受かるわ^^;先生信じてるもの^^;;;ね?頑張りなさい?^^;;」
「そうですか…^^;(←内心「_| ̄|○|||」状態)」

知りあいにも会いました。
「あっ○○じゃん。すごい久しぶりー。どこ行くの?」
「ん~…ちょっとね^^;;;…」
「うち(=私)今から大学。めんどくさって感じー(笑)なんかもうやる気ないし」
「そ、そうなんだ^^;;;」
「今日サボろっかなー。あーホントめんどくさー。何で大学なんて行かなきゃいかんのだろー。あーもーこんなことなら浪人でもすればよかったかな。テスト白紙とかで出してさ。浪人って楽しそうじゃん?(※この人はもちろん私が浪人生だってことは知らないです)」
「そ、そうかな^^;;;た、たぶん決して楽しくはないと思うよ?^^;;;」
「そうかなー…」
「そうだよ^^;;;きっと^^;(内心「・゚・(つД`)・゚・」)」
(そして大学が嫌だと言いながらも以下10分くらい大学の気になったサークルの話が続く)


大学に着いて事務室みたいなところで成績開示を見せてもらうときに「受験票と身分証で本人確認をさせてください」と言われたのですが手持ちの「身分が証明できるもの」は塾の塾生証でした_| ̄|○
思いっきり「河合塾美術研究所」と書かれていて「いかにも予備校ですー」って感じでかなり消えたくなりました。
しかも動揺が隠しきれなかったのかその塾生証落とすし。で、現役の美大生さんに拾ってもらったし_| ̄|○|||

なんか他にもいろいろあったのですが愚痴になりそうなのでやめときますね。
とりあえずユヅキは元気です。…多分( ´ー`)

がんばる。・゚・(ノ∀`)・゚・。






因みに塾(絵のほうね)の同じクラスだった同志の「合格者の声」コメントを読みました。

”もともと毎回の講評会でのピックアップ(=優良作品や神作品、興味をひく作品が特別に選ばれコメントをもらう)がそんなにたくさんなくて心配だったのですが無事合格できてうれしかったです!!”
3回に1回は選ばれてたのに”そんなにない”と??( ´ー`)



”みんなと一緒に合格できなくて悲しいよぅ☆””悲しい”?文字からはそんな風には見えないのですが…( ´ー`)



”まってるよぉ~vvvvv 早くみんなおいでよ~♪””待ってるよー”…”待ってるよー”…”待ってるよー”… …_| ̄|○|||




とりあえず吊って来ますね_| ̄|○



         ||
       ∧||∧ 
      ( / ⌒ ヽ 
       ||   |
       ∪ 亅|
        | | |
        ∪ ∪
          :
          :
       ‐ニ三ニ‐




* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-07 (Sun)
■第1回全統マーク模試が終わりました。
数ヶ月ぶりに模試受けたのでちょっと疲れた。。。

■で、疲れたのにテスト終了後の息抜きも兼ねてビデオ(正確にはDVD)借りてきました。
見たのはズバリ

「シザーハンズ」。

私が小学生だった頃に母がビデオを借りてきて見せてもらった覚えがあるのですが、昔過ぎて記憶が忘れかけているのもあるし最近「…見たいなぁ。借りてこよっかな」と思っていたのもあってDVDで借りてきました。
やっぱいいなぁー。
いろいろ考えさせられる作品ですよ。
結構有名(?)っぽいと思うんで見たことある方もいますよね?
ティム・バートン監督の作品で、ジョニー・デップ主演ですよー。
DVD特典についてた「シザーハンズ」の登場人物のイメージ画(ラフとか)を見てちょっと感動した。
こんな映画→

■イラスト全然進んでなかったり。ちょっと飽き気味…かな。
塗り途中を姉に見られたのですが姉の一言。


「…なんか太ってるし肌の塗りが気持ち悪い。」


…その”気持ち悪い”塗りを自分的には気に入って塗っていたのですが何か?('A`)
…キャラが太っていることに現段階では自分の目(客観視)では把握できないのですが何か?orz

どうせ駄目さ私は。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「ふーんだ( ´_ゝ`)」みたいな。
向上心ないのは多めに見てやってくださいorz



…でもそんなこと言われたくらいでこの絵描くのやめる気はないですよーだ。(←懲りてない


* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-04 (Thu)
■回転寿司に行って来ました。
ア○ムボーイ系列のところ。
久々に行ったので新商品がぞくぞく出ていてちょっと嬉しかったり。
すじこ(=いくら)とか真鯛とか。




ちょっと気になった新商品。


111.jpg





待て待て待て待て( ゚Д゚ )
ウインナーやスライスハムにのりが巻いてあるヤツとかご飯の上にハンバーグが乗ってるやつはまだ許せる。

でもさ、これってどうなの?(゜ロ゜;)

しかもフライ物とマヨネーズ(※大盛り)でかなり「うえっぷ」ってくるんですけど…。
ちなみに新商品でつっこみたくなるものはまだありました。

商品名「厚焼きたまご」
ごはんとたまごにのりが巻いてあるやつではないです。
写真撮り忘れたけど

何故か大きな厚焼きたまご(恐らく甘いやつだと思われ)の上にトッピングみたいにご飯がボタッと乗せて(落として?)ある。

たまごはともかくとしてもご飯はいらないよ(>_<)



それにしても写真見れば分かるんですけど調理台の上にキリフキが…。
やっぱりアレなのね・゚・(つД`)・゚・

寿司だけじゃなくてすごく乾燥して何周も売れずに回ってるソバにもかけてあげて下さい_| ̄|○

■アップ遅くなったけど(ていうか今更だけど)らくがき。
112.jpg

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-03 (Wed)
□今日高校から「鯱光会」なる同窓会(?)の会誌が送られてきた。
私が去年まで通ってた高校は昔から「愛知県立第1中学校」から始まり市三高女、そして今の高校と続いてきたため卒業生も多くその分同窓会もかなり大きい。(因みに愛知一中から今にかけて卒業生に有名人もちらほらいる。例えば二葉亭四迷 、坪内逍遥(←小説家)。そして加藤高明(←総理大臣)とか。)銀色のビニールの封筒に「鯱光会」の文字。
おおっとか思いながらふと目に入ったあて先名前欄。

「○○ ○○美 様」

は…?
因みに私の名前は「○○美」では…というか最後に「美」は付きません。
…どうみても担任の仕業です。本当にありがとうごz(ry

美術科でクラスが一つしかないので当然クラスメイトも担任も3年間変わらなかったのですが、3年間担任に間違われ続けた「○○美」。いくら「だから、私は○○美ではなく○○○なんですってば」と言っても無駄で。担任の口癖は「私は名前を覚えるのが苦手なんですよ^^;卒業するまでには覚えるから大丈夫b」だったのですが…

覚えてないじゃないか…_| ̄|○

まぁ3年生時には私ももう諦めて訂正殆どしなかったけどさ_| ̄|○
一学期末に「○○ ○○美 様」と書かれた通知表を見たときになんかふっきれたb
「ああもうこの人は絶対無理だ。訂正しても無駄だ」みたいな。

何はともあれ、会誌が届いた時は少しドキドキしてたのに名前欄見た途端なんかすごく脱力してしまったユヅキなのでした。
会誌と一緒に「住所変わったらこの紙に書いてファックスしてね」みたいな用紙も入ってたんだけど正しい名前を書いて送ったほうがいいんだろうか。
会誌を見たところよぼよぼのおじいさんおばあさん(昔の卒業生)も載っててどうやら自分が死ぬまで同窓会誌は送られてきそうなのですが、このまま訂正しなかったら一生「○○美」のままで送られてきそうな気がする…orz

どうでもいいけどもう一個ツッコミたくなったこと。23ページ目に書かれててさらに該当者の名前まで載ってた

住所不明者 6452名 (平成18年4月現在)
 
消息をご存知の方は、是非FAX・電子メール・封書等で5月末日までにご連絡いただきますようお願いします」。


ちょ…住所不明者多すぎww
まぁ全卒業生人数からするとかなり少ないんだろうけどw



□動物園行ってきました。
語りだすとかなり長くなりそうなので写真数枚と思わずツッコんだことを紹介。

114.jpg

115.jpg

116.jpg

117.jpg

118.jpg















思わずツッコんだ問題の写真
コチラ
エントランス近くのチケット売り場の掲示板に貼ってあったもの。
パスポートっていうのは「一年間何回でも入れる定期券」ってこと。

でもさ…84%OFFって

OFFし過ぎでしょ( ゚Д゚ )どんだけ値引きしてるんですかorz
むしろ残った26%のほうをOFFにしたほうがしっくりくるのがなんとも言えない…。

あともう一つ。
カンガルーの柵の前に立ててあった看板の説明。

「カンガルー」とは現地の言葉で「わからない」。西洋人がカンガルーを見て、「何という動物か?」と尋ねたとき現地人が言った言葉がそのまま残ってしまった。
オーストラリア大陸の草原地帯に広く分布し、10頭くらいの群で行動している。

「わからない」って_| ̄|○こっちが言いたいよ( ゚Д゚ )
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-03 (Wed)
こんな感じ。

113.jpg



肌の部分はひとまず完成してるけどまだ腰の部分とかミニスカートとか羽とか瞳等手付かずだったりする(←ほとんどじゃないかorz)。
髪もまだ完璧に塗り終わったわけじゃないしね。。。
まぁ気長に完成を待ってくださいってことで。


そういえば昨日小説コーナーにあるレシュアとヴァージニアの話を読み返してあまりのクサさと作者暴走度、そして作者しか分かってない独りよがりのストーリー進行にお茶吹いた。
やばい…何だあれはwww
すぐさま消去したい衝動に駆られましたが(恐らく他の小説も全部なんだろうな…)危うく思いとどまりました…。今度いつか手直ししたり書き直すよ('A`)

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-05-03 (Wed)
でも日曜は全統マーク模試だー_| ̄|○|||
あは…あははははははははははhε=\_○ノヒャッホゥ

…ちなみに明日は小学校1年のころから一度も行ってない動物園に行く予定。
なんで行くのかっていうと「久々に行ってみたくなったから」です。
トラとかライオンとか白熊とかチーターとかとにかく大きく怖い動物に会いたくなったんです。
でも動物園というと幼少の頃の嫌ーな記憶が。。。
以下食事中の方は注意な話なのですが
私がまだ保育園だった頃にですね、親と一緒に動物園に行ったのですが2時か3時頃動物園のベンチに座ってソフトクリームを食べながら休憩してるときに…

上から跳んできたハトに
フン(※しかも液状)かけられたんですよ('A`)。おもいきり、です。
笑いながら楽しそうにソフトクリーム食べてたらいきなり膝にべチャッ!!…。
しかもその日は当時お気に入りの赤いミニスカートを履いていたのですが膝とスカートの境目の部分にフンが…。しかも滅茶苦茶あったかかった…_| ̄|○
フンはかけられるわ膝につくわ暖かいわお気に入りのスカートにつくわ兄弟は逃げるわ親は笑うわ近くにいた他の子供の親たちは自分の子じゃなくて良かったって顔してるわで
子供ながらになんかもうホントどうしようかと思いましたよ。ええ。
大げさかもしれないけど「この世界は何なんだ」って感じで。
あのときのことは今でも鮮明に覚えてます。。。
明日行ったらハト睨みつけてやる(>_<)

□今日はなんか懐かしい曲ばかり思い出して聞きました。
一つは、私が中1のときに好きだった少しマイナーな邦楽バンド「the Chopsticks 」。
姉(当時高1)の友達が「コレいいよ!」って持ってきたのにあんまり聞かなかった姉。
で、代わりに聞かされたら見事にはまってしまった私(笑)

姉は「勧められれば勧められるほどやる気(聞く気とか見る気とか)なくなる」「勧められて渡されたCDなどはよほど興味がない限り殆ど聞かない・聞いたとしても嫌々・もちろん返すのも遅い」っていうようなたちの悪い性格。で大抵「聞いてみ」とか「代わりに聞いてくんない?」って感じで渡されるのですが何故か大抵それで聞いてハマッってしまうんですよね。まぁそれはおいといて。
話は戻って「店長のおススメ!」というアルバムを当時借りたのですが独特なメロディーとリズム・声が印象的で。でもあの時はCDとかそういうのに疎かったし聴いてる曲が「ラクリマ」(これも姉の友達の影響)、「浜崎あゆみ」(当時はまだメジャーな曲しか聴かない普通の女の子だったんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)などデパートとかのCDショップでも売ってるようなメジャーな曲しか知らなかったのでマイナーなCDの入手方法がわかんなくてそのアルバムを聞いたまま何も進展なく終わってしまったのですが。
今日何故か頭の中にあるフレーズが浮かび、「何の曲だっけこれ…?」と考えていたら「ああ!!the Chopsticks だ!!」と。
ちなみにそのフレーズというのは


ゴメンよ ゴメン 

何もかもが中途半端だった

誰よりキミを愛せるのは 僕なのに

「いつか…」 しか言えなくて…


という「ごめん。」というタイトルの曲。この曲すごく好きで一時期毎日聞いてたんですよ(*゜ー゜)
そのほか当時好きだったのは「赤い時計」(合鍵を投げつけられる曲w)「イナズマ_BLUES」「ふーせん」「転校生ポニー」等でした。
因みに今何新しい曲出てるんだろとググってみましたらなんと解散しておりました。。。トホホ
しかも2001年に。あれからすぐだったんだねー。。。
残念だなぁ…。
因みにこんな曲でした→試聴できるサイト

もうひとつは今日何故か塾講内にあるコンビニの有線放送でかかってた酒井法子の「鏡のドレス」(笑)
なつかし過ぎる…!wドラマ「星の金貨」の主題歌だったようなw

明日のぶんの涙を
今日流してしまえばいい
虹の河をつくりあげて
あなたが辿り着くように

明日のぶんの涙を
今日流してまえばいい
小船に乗ったあなたが
私に辿り着くように

あーなんかまた聞きたくなってきました( ´ー`)
それにしてもなんで有線であんな曲今更流れてたんだろ…?

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
