123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
110.jpg

現在このラフから主線を描いたところまで出来てます。
体のバランスが気になるところですが自分の力(というか自分の目の客観性)の限界…
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
?最近我が家の庭に「ミニログ」なるものが建ち始めていて(正確には建て始めていて)いろいろと問題があったりする。業者に頼むとお金がかかるからといってミニログ(文字通り小さなログハウス)のキットを輸入してきて作っているのですが…。

父上母上、や、やっぱ業者に頼みませんかね(; ̄ー ̄Aあー駄目ですかそうですか_| ̄|○
リア友の方は既に知ってると思うのですが我が家はログハウスです。
さすがにミニログと違い一生がかかってくるので家のログハウスのほうは4分の3位業者さんが作ったのですが(それでも4分の1は…ね)。
ちなみに暖炉あります。冬はいつも暖炉です。
でも…都会とは言えないけどここは田舎ではありません_| ̄|○かなり場違い(というかはたから見ればかなり変わった家に見えるかと)…( ´ー`)

?塾の授業で「リサーチワーク」なるものがあり、今回は「自分を紹介する」ことがテーマなのですが自分のどういうところをテーマにしようか悩んでいたりします。
それと同時に今年から友達になる人や今回のリサーチワークで塾のクラスメイトに、うちのHP(恐らく自分紹介のときに趣味の一つとして「HP」のことも話すと思うので)のアドレスを教えようか否かも考え中。へたれなHPではあるけどやはり人に見てもらうと嬉しい。でも、HPを公開するということは同時に日記(自分のブログ)も公開することになるのでそれは嫌なんです。最近私のブログでは自分の本心をわりと曝け出してきました。自分がいいなと思ったこととか、自分が感じてることとか、自分が悩んでることとか、愚痴とか弱音とか現実逃避とか日頃リアルでは言えないことや感情に出せないことをブログ(日記)として書くととても精神的に救われます。でもその文面は正直なところ知人(=一部のすごく親しい人)以外には知って欲しくない。
決して誰にも見て欲しくないというわけではないのです。

只、自分のいわば内面ともいえるものをおもしろ半分や興味半分で知って欲しくないだけ。しかもリアルの自分と全く面識の無い人に知られるのなら全く構わないけどリアルの自分を知っている人には…ちょっとね。
HPは公開してもこの際ブログは本家HPから分裂させてしまって別口で日記(とは名ばかりのイラスト関連のみの近況報告(でもこれだと絶対飽きて書かなくなる気がする)みたいなものをおいておこうかとか
本家サイトにそっくりでアドレスが違うブログなしのサイトを立ち上げようか(これっていいんですかね?)とかいろんなことを考えつつやっぱHP公開はやめようという意見で固まりつつあるユヅキなのでした。

?ココアアイランド撤去しました。
ぶっちゃけ飽きた(←オイ)ので…ヾ(;´▽`A``

?一週間くらい前から「Filn(フィルン)」というSNSに参加してたりします。
巷で有名なmixi(ミクシィ)のアキバ版というかオタク版みたいなものだと思います。
もともと大ファンのSHサイトの管理人さんが始めたのを日記で知り自分もやってみようと意気込んでやってみたのですが自分がやり始めて3日とたたないうちにそのお方の日記で「ここのHPを見に来てくださっている方のご好意でミクシィに参加させて頂ける(※ミクシィはフィルンと違い「一見さんお断り」みたいな感じでミクシィやってる他の人からの招待がないと参加できません)ようになったのでフィルンやめてミクシィに移住します」みたいなことが書かれていてショックが隠しきれない感じだったりしますが、少しずつ少しずついろんな方とマイフィルン登録させていただいたり足跡帳に記帳して頂いたりして交流がとれてるので嬉しい気持ちのほうが上だったりします。

?この一週間くらいにカラーイラストを一枚描くかもしれません。
今のところオリキャラのシオン(本来の女版のほうで。)の本気絵(予定)がラフまでならできてるのでゴールデンウィーク中に完成できたらいいなと。
あともしかしたら一枚拍手絵を差し替えするかもしれません。
いつも拍手くださる方ありがとうございますm( _ _)m

?今回のサイト内BGMの選曲は自分的に「白殀舎」(←※小説のほう)のストーリーの起承転結のなかの「転」の部分のイメージ曲だったりします。
ネタバレになるので多くは書きませんが転の部分はティスメトとリフェルが屋敷から去ったあとからのシーン。

屋敷を走り探し回る双子、荒々しく開かれる扉、双子の焦りとは裏腹に誰もいない寂しい雰囲気の部屋、途中で消えている雪の足跡、カナデの異変。…そして自分の異変に気づかないハルカ。

そんな展開が小説「白殀舎」の「転」だったりします。
時間ができればまた続きが書きたいですね。

?自分が過去「中二病」なるもの(しかも現在進行形)であったことが判明。
参考リンク→
あー…私こういう人間だったよ( ´ー`)
そして今も少し当てはまるよ…orz
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-23 (Sun)
本家サイトの小説の「白殀舎」に出てくるキャラ「ティスメト」のイメージラフ。

108.jpg


画像クリックで全体図(文字が全部見えるだけだけど)。
黒猫のリフェルのほうはまだ考え中。
もしかしたら擬人化になる場合もあるかも。。。
109.jpg





最近の我が子「どど」(*゜ー゜)
ベッドの上で気持ち良さそうに寝てたので撮りました^^
ここ数年老化してきたのか爪が戻らなくて常に肉球から出たままなので、耳の近くが(かゆいのか足でかくと爪が出たまんまバリバリやっちゃうので)毛が抜けて少しハゲ薄くなっているのが気になる。それだけならまだしもたまにかきすぎて出血してるときもあるから心が痛みますね。
この子が親猫さんから生まれてから最低でももう9年は経っています。
幸せに長生きして欲しいです。
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-21 (Fri)
小学校の高学年の頃行ってた市内にある個人経営の町塾(?)でクラスメイトだった人がJAの会報みたいな物の今年の新社員一覧に写真付きで載っているのを発見しました。
初め「あ・・・・・・・っ!」と思って名前と写真見てもしやと思ったのですが、小6のときに塾の遠足(みたいなもの)で行った県内にある「リトルワールド」というところで撮った写真を見て確定。
当時はその子ともう一人の子で少し仲が良くて、「リトルワールド」ではアルザス地方の民族衣装を着て記念写真を撮ったのでした。参考→◆
最後に会ったときからかなり経ってるのに顔とか笑い顔は全く変わってなくて少し懐かしくなってしまいました。それと同時に同じ年でも片や就職して社会人としてひとり立ちしてるのに一方自分は浪人で親に迷惑をかけている…と思うと胸が痛くなりましたね。
早く自立しなければ…。

余談
?去年のとき塾(美術のほうね)で少し気になっていた異性の方(確か向こうは去年浪人生だった気がする)が今年も浪人みたいで同じデザイン本科(本科は浪人生。専科は現役生)クラスだったのが少し嬉しい(その人には失礼かもしれませんが;)。でもそれと共に「今年こそ合格して一緒に進学(その人は志望大学も一緒でした)しなくては…。」と。
がんばるぞーヾ(≧∇≦)〃
?ここ最近のお昼ご飯はほとんどショップ99(99円ショップ)のお世話になっているのですが去年あった個人的ツボにはまって買ってた「うにいくらおにぎり」(姉曰く「邪道だ…邪道すぎる…orz」)が廃盤(?)になってちょっとショックだったり(ノ_・。)
まぁあの商品もともと人気無かったみたいで昼頃ショップ99行っても常に「50円引き」シールが貼ってあったのでいずれは廃盤かな…とは思ってたんですけどね^^;;
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-16 (Sun)
明日から本格的に予備校(というか河合塾の「美術研究所」)生活が再び(まぁ今年から一日中だけど)始まります。思えば河合塾との付き合いは7年目、美術研究所との付き合いは今年で5年目に突入します。

昨日は入塾ガイダンスでした。
私は今年もデザイン専攻を選んだのですが、高校時のクラスメイトもちらほら(? なんか一人は確定だけどあやしい人が2人位いる。その2人のうちのひとりは昨日は欠席(もしくは遅刻)で顔を確認できなかったのですが同姓同名の人が呼ばれてた。でもその人油絵専攻じゃなかったっけ?もう一人は顔は確認したんだけど高3時は学校では日本画を専攻してた人。でも名前を呼ばれるときは苗字が違うその人の名前なら呼ばれてたけど本人の苗字はよばれてなかったし顔も確認せず。あくまでエレベーターに乗るときに同じ階(※たしか専攻別に階が違う)で降りるのを見ただけなのでなんともいえない感じ。)いたり、違う階にもちらほらクラスメイトを見たりしました。あと合格者一覧を見て少し複雑な気分になったり。合格者の殆どの人は私からみても上手いなぁって思ってた人だったり凄く努力してたのが印象的だった人だったりして人間の違いというか器の違いというかいろんなものを見せつけられた感じがしました。あと、私は一応高校はうちの県の中で一番頭が良く有名な高校に進んだのですが(まぁ頭が良いのは普通科で、私が在籍してた美術科はそこそこって感じだったのですが。)合格者(美術系大学のね。)一覧にはいろんな普通科高校からもたくさん合格者がでていて(ぶっちゃけ高校自体はそれほど頭のレベルが高くないところからもいろいろ合格者がでていた)、高校合格時はいくら美術においても学力においてもエリート(まぁ私の場合学力はともかく美術は奇跡的に選ばれたんだと思うけど)でも、努力を怠れば意味が無い。要はどれだけ努力を続け自分の進みたい道を目指し続けることが出来るか、とかどれだけ自分を信じ続けることが出来るかで決まるだろうなって今更当たり前のことだけど思いましたね。

私の場合まずこの一年のうちに将来の職業についてもう一度深く考えてみるのと、自分が今やってる美術の勉強に楽しみを感じること(※今まで本当に苦で苦で仕方がなかった。少し嫌だなって思うととことん嫌になって。そういうのがやる気とか作品にも出るんだと思う)と、軌道に乗ることと、せめて今年だけは簡単にくじけたりしないこと、いくら苦しくてもやり抜くことを絶対にしなくてはいけないことだと思いました。
特にこの3年間いろんなことに手を出してはみましたが長続きしないことや挫折することが殆どで自分に自信も持てず力もつかず楽しみも持てずというような最悪の日々だったので今年こそは打開したい。
何言ってるんだよって言われそうですがぶっちゃけ自分はこんなところでおさまるような、こんなところで諦めるようなタマでは無いと思ってる。来年には人間的にも大きく成長した自分に会いたいです。そして「あの時は頑張ったよね」って笑いたい。
あと、今年こそはちゃんとした”親友”も作りたい(高校時はせいぜい”ともだち””クラスメイト”しかいなかったので)です。






追記
ぶっちゃけ「ウ・・・・・・」と思ったのは美術の勉強の予備校なのに宿題と小テスト(英単語)が毎週あることです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも宿題は毎回提出制。
まぁこの機会に中学のときみたいな真面目さんに戻れればいいかなって思うけどね。
高校のときは

・遅刻常習
・サボリ常習
・勉強用ノートには落書き(たまに本気絵も…orz)だらけ
・1、2時間目は大抵寝てます
・小テスト勉強?たまにやるかやらないか位ですが何か?
・定期試験勉強?なにそれ美味しいの?
・通知表は高校一年目はこまめに親に出してましたがだんだんと出さなくなり3年時は一度も親に見せなかった上に学校にも提出しませんでした(だから一学期の成績分しか通知表にはかかれてなくて他無記名)。
・遅寝遅起き当たり前。毎日必ず3時は越えます。
・家帰ったら?勉強机のイスなんか座らないよ?もちろん机の卓上ライトなんてつくことありません。
(まぁ3年生時はたまにちゃんと向かったりそうじゃなくてもこたつの机で勉強はしたけどね?でも普通に勉強机のイスに座れないあたりやる気が無いことは目に見えて分かる)
・たまにオールナイトのときがあります。


という駄目の極み(ていうかこんなんでも呼び出しとか注意一つされることなく普通に卒業できたことに驚きが隠せんよ…)というか


「いや、なんかもう駄目だろ。ソレ。」
というような腐れ外道だったので中学校時の優等生的リズム(だって中学のときは遊ぶこともやってたけど
毎日誰に言われることなく予習復習とか普通にやってたからね。ていうか遊び自体も「手紙を書く」か「落書きのイラスト描く」か「学校提出用のスケッチブックのイラスト描く」もしくはたまに「マンガを読む」位で他は何もしてなかったしそれに不満や物足りなさを感じることも無かった)とまでいかなくてもせめて普通の人の生活リズムに戻したいですね。
それにしても中学の時までの同級生は私の高校生活を知ったらすごく驚くんだろうなー。
逆に高校のクラスメイトが私の中学生活をみてもかなり驚かれること必死なんだろうね。
でももともとやる気があるときと無いときの差も激しい上に自分がしたいなあと思ったことは徹底的にやるけど嫌だなとかしたくないなと思ったものはとことんしない性格だからね・・・・
………だ、打開だ打開だッ!!
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
最近突拍子もない夢をよく見ます。
それも恋愛系の夢。
例えば

・ちょっと趣味が変だけどやさしくおもしろい人(※知らない人です)と結ばれかける
「これなんて(ry」みたいな夢
・女言葉だけど女装はしていない長髪のおちゃらけたオカマさんと結ばれかける(※ただし後々は私のほうが追いかける)夢
・「わ…わたし妊娠したかも…?!」と大パニックになり姉に妊娠検査薬を買ってきてもらう夢(どんな夢見てんですかアナタ

・・・・・・
ま、どれも共通して言えることは全部
自分の脳内から作られた妄想だってことですよ。

…あさ頭をドンドンぶつけて自己嫌悪に陥るところから毎日が始まるわけですが('A`)
どうしようもないね…

□先日8日に久々にオンラインゲームに返り咲きました。
ただし一日限定しかもNさん(書きましたよ何か?w悔し(?)かったらROMしてないでカキコしてきて下さいb)に無理やり(ですよね?あれは)呼ばれて。
ココを見てる方の一部は「コルム?」と思うでしょうが違います。
最近情報流出が起こったことでプチ有名なMoEこと「MasterofEPic」ですよ。
βテストのときにNさんと一緒に始めて自分は1~2週間のみやってました。
 あの日はちょっと「オイオイ」と思いました(笑
もともと向こうは私が飽きてやめてからもちょくちょくプレイしてた上に受験は指定校推薦決まって早々と終わっていたので今日までまたプレイしていましたがそれでも・・・・・ね。
ヴァンヌ酒場前の湖に集合だったのですが相手の格好に思わず

('A`) 。


なんでそんなきらびやかな格好してるの?w
セイバーって何それ食べ物か何かのことですか?w(笑
次はもうすぐブレードマスターってそんなこと一言も言えとか言ってないんだけどw



ハイそこ笑わない_| ̄|○
ヴァンパイア目指してたはずが気づいたら釣り人になって放棄してしまった自分にとってNさんは何かとても神々しいように見えました( ´ー`)
でも楽しかったですよ?まぁ復活する気はないのでスキル上げとかせずにずっとチャットに花を咲かせてたっていうのもあるけど^^
Nさんしつこいようだけどもう一度この場で言っておきます。
有り難うございました~m( _ _)m

□スキャナを購入した際に母に条件として依頼されていた名刺がようやく完成しました。
こんな感じ↓



(↑表)


(↑裏)
(※一部モザイク処理をさせて頂きました)

つくづく自分には才能ないなと。
これでデザイン科志望だから笑っちゃうよね。
まぁそんなことはどうでもいいのです(←よくはない)。
ちなみに、地図もイラストも全部自作です(フォントは除く)。
だから何なんだって感じですが。
イラストは何種類か他に描きましたがこのタイプに決定しました。
ワトソン紙に透明水彩で描いたのをスキャンしました。
地図はフォトショでパパッと。
透明水彩使っていて、今度はマンガイラストでも透明水彩を使ってみようかなと思ったり。

□私信
カイン様
スフィリはどうやらいま「思春期」のようですね^^。だからピンクなのかww
お土産は正直な話自分にはあの味のアポロは苦手だったかな。
でも家族にはうけが良かったよ~^^
ていうかむしろいつもお土産とか有り難うございますm( _ _)m
自分ばっかりもらってるような気がするけど今度どっか行ったら必ず返すから!ww
楽しみにしてて下さいな~
ありがとうございましたっ


* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-04-05 (Wed)
最近描いたものをアップ。

・カナデ(「奏」。小説のコーナー見てない人はわからないと思われるキャラ…。見てない人は「そんなキャラもいるんだな」みたいな感覚でOK)とハルカ(「遙」=「ファー」(←先回のネタバレ))を書こう
・二人の性格は反対である
・カナデは狂っている。

という基に脳内で想像したものを書き起こしてみたのですが、カナデの性格がいまいちハッキリしていない(というか、?純粋できょとんとしているけど際限なく思考が狂っているキャラor?狂っているようにみえて実は現実主義か破滅的な思考なだけのクールな性格のキャラor?明るくいつもニコニコしているのだが急に狂った言動をし始めるキャラ。のどれかにしたいのですよ。個人的には?か?がいいなと思ってはいるのですが。)のでいろいろパターンを変えて書いてみてました。

104.jpg



↑?のパターン

105.jpg



↑?のパターン
ちなみに?のパターンは描いてないです。
あと、多分分かると思いますが右がハルカで左がカナデですよ?

■そういえばBL関連雑誌とかオタク検定等で有名な会社ビブロスが倒産したらしいですね。
幸い私はビブロス社のものはほとんど読んでないので(某人に勧められて読んだら思いのほかハマってしまった某会社マンガは除く)それほどショックはないんですがすこし驚きました。

■今日は突発的に部屋の家具の配置をとことん一人で変えまくってました。
朝から
ベッドをズルズル逆方向に
部屋にたまってる段ボール箱(※去年から親に「マンガ類や遊ぶものは全部封印しておきなさい」といわれしまったまま空けられていない≪だがマンガ類はダンボール開けなくてもどんどん新たに買い込むので意味ないし、イラスト類の画材などはあらかじめダンボールには入れていない。ホントは駄目なんだけどね。≫が、4箱以上ある)を部屋の奥に全部集めておいたり
パソコン関連の机+パソコン+周辺機器を大移動したり机(※未だに「コクヨロングランデスク」みたいな学習机。昔から引き出しにはろくなものが入っていないことは周知の事実。大学入ったらパソコン机とかも含め家具をバイト代で一変させようと思っている)を横(1メートル以上)にずらしたり
タンスを部屋の隅から隅にズルズルと移動させたり
ドレッサー(※ちょっとカオス。いつも使っているからこそなのかも。)を移動させて戻したり(←意味ない)
全部一人でやってました。
現在ぐったりしてたり。すごく疲れた・・・。
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
