12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
小説1点アップしました。
実は新HP名にする前から考えてた話でした。
新キャラがまた性懲りもなく登場してきましたね。
どれだけオリジ内をカオスにしたら気が済むのかって感じですよねヽ( ´ー`)ノ
まぁ自分的にブームが去ったものからサイト内から消えていきますんで宜しくお願いします。
今回は珍しく逃避ものではなかったりします。
結構暗い話にはなりそうだけれども。
該当ページ内の屋敷の画像は背景フリー素材サイト様から頂いてきた原画を加工しまくりました(*゜ー゜)
技量ないのでちゃんと雪の夜に見えたかしら・・・・ちょっとドキドキだったり。
元画像サイト様→背景写真補完の会 
トップ→背景用写真→洋館シリーズ→洋風建築
の順にあります。

あと、少しネタバレになりますが「ハルカ」とは、

私のHP内のあるオリジキャラクターと同一人物です。
…わかりましたか?w
わからない人はイラスト内を探してみてくださいな。
4/3
?うたわれるものアニメ化…!
するんですね。知りませんでしたー・・・っ。アニメ版公式サイトのムービーを見て少しだけうたわれ熱が再熱しましたー。次回位の日記に落書きをささっと描いて載せるかもしれません。

?アニメ繋がりで。
最近暇なときにUSENのGyao(ギャオ)を見てるんですが(←※自分がどうしようもない人間だということは十分自覚している)ぼのぼのが第一話からやってて見て爆笑してました。ああいうノリ好きなんですよ。くまのプー太郎とかも昔好きだったw
あと、「はいぱーぽりす」がやっていて少し見てました。誰も聞いてないよって感じですが私はあの主人公'sはキツネの桜というキャラのほうが好きです。ああいうあねさんっていいですよね。
?昨日がエイプリルフールだったことでいろんなサイト様が嘘情報を流していたのですが、今年も某ゲーム会社さんは偽ゲーム企画で面白かったです。去年は架空の姉妹ブランドをつくり架空のアドベンチャーゲームの企画だったのですが今年は私がよく日記にも書いてる「霜波」というキャラが出る某ゲームをパロディにしたドラクエ風RPGゲームの偽企画(しかも特設ページだけでなく体験版もダウンロードできてプレイできたという手のこみよう。すごかったです。

?が私のポカミスにより消えたのですが結構アツく何十行もかいてたのがあまりにもショックでいまからまた再現しようとは思わないので何についての話だったか書いときます。
・大まかなテーマはここ最近オープンした、メイド喫茶ならぬ執事喫茶「スワローテイル」について。
・かっこいいおじ様とか誠実な青年をイメージして憧れつつも実は店員である「執事」は男性でなく本来メイド喫茶でメイドやってる女性が男装した姿だった。
・それに関連して「和風ボーイズ喫茶」というものもネットサーフィンしてて知ったのだがウエイター(こちらは「ボーイズ」と言ってる事もありちゃんと男でした。が…)の顔スペックが悲惨。公式 
どうみても平均以下です。本当に(以下略

って感じの内容。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
?とりあえずイラスト完成しました。
現在フリーイラストになっています。
影がおかしいのが気になるところ。
肌に落ちてる影と、服に落ちてる影の方向が正反対。。。。
いつも私は右のほうに影を置く癖があるので今回は左で挑戦しようとトライしていたのですが途中ですっかりそのことを忘れて今までと同じ方向に影をつけてしまいました_| ̄|○
あと、やはり私の好きな色だからだと思うのですが最近描いたイラストのほとんどの絵が、服の色の配置が一緒だったり。。。。知ってましたか?

3/28
?今まで放置していたイラスト一枚完成(ダメ出しですけど)させました。
最近イラストをよく描くのは、現実逃避と今まで絵を描くのを抑制されていた分の鬱憤(?)みたいなのが私を動かしているんだと思う。いつまで描けるか分からないけど描けるうちに思う存分描いておきたいと思います。あと、希望があればまたお絵かきBBS祭り(?)やらキリ番企画やります。

103.jpg



修正の嵐、嵐、嵐。
そして加算レイヤで誤魔化しすぎ・・・( ▽|||)
しかも線画はまだスキャナがない頃に描いてるので一応スクールペン(←オイ。Gペンとかじゃないんですか)でペン入れはしましたがパソコンに取り込んでフォトショとかでいろいろ加工(←デジカメで写したものなので)してるうちにボロボロしたものに。
あとなぜか塗りは肌だけフォトショ(←何故…)。他はOc3。
キャラ名は一応「ヒヤ」ということで。この間の人魚(?)「ギンジョウ」と同じ世界観のキャラです。
ほかに「レイシュ」やら「ホンジョウ」やら「ゾウシュ」などのキャラがいます。各名前の由来はよく考えれば何繋がりか分かりますね。
面倒見がいいキャラ(性別不明)ですが「姉御系」ではありません。そしてタラシというわけでもありません。普段はキセルを吹いていたり。
一応illstページのオリジナルのところにも置きましたが、多分耐えられなくなったらJUNK行きかも。

ヒヤ:「おやおや。私の顔に何かついてるかい?めんどくさい話は嫌いだけれどもきな臭い話や”におう”話は結構好きかな。また何かあったら私のところに来るといい。野郎は基本的に駄目だがキミみたいなのなら大歓迎だよ。」
?下らないもの作成。
また画像はるのも何なのでこちらに。JUNKのところにあります
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
遂にですよキャノンですよ新品ですよ高解像度ですよ…!
親がミドリ電気のお得意様だったのですが家の近くのミドリが店じまいするらしくて今日は店じまいセール一日目でした。なんかいろいろ説得したところ、母がこれからパン教室(母は講師をやってるのです)の名刺を作るみたいで、その「名刺のデザインを全面的に協力し名刺を完成させること」を条件に購入していただきました^^;
ちなみにコレです。CanoScan 5400Fというやつ。
早速スキャンしてみたのですが・・・


感動。



何ですかコレ。
すごすぎるよ。
今まで自分がデジカメとかでやってきたことが馬鹿馬鹿しく思えてくるくらい便利で早くてそして綺麗。
例↓

99.jpg



↑?※今までのデジカメで写したもの。


100.jpg



↑?※スキャナで取り込んだもの。
すご…。全然違いますねヾ(;´▽`A``
色鉛筆でもこんなにはっきりと綺麗にでます。


101.jpg

↑●高2の夏に描いて途中放棄したゼロゼロイラスト。※スキャナ
紙の白さや線がくっきり・・・!
102.jpg




↑●シオンかノヴァをたして2で割った感じのキャラ。※スキャナ
今までの苦労は何…?鉛筆画のデジカメ版は日記の下のほうの記事をスクロールして見ればわかるかと。
ホントにすごいなぁ・・・

■今日は「私の頭の中の消しゴム 」をDVDで見ました。
かなり良かった。もともと別コミか何かで漫画版を読んでいたので内容は知っていたのですがそれでも感動してしまいました~。ヒロインの相手役の演技もすごく上手かったです。まず何よりもかっこ良過ぎた。。。(←誰もそんなこと聞いてない
福山正治似って言うんですかね…?別に福山は好きじゃないけど多分日本の芸能人に顔を当てはめるなら福山が一番近い気がする。あ、役者さん名は「チョン・ウソン」さんです。

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
3/22
?気まぐれに「cocoa island [ココア・アイランド]なるものを始めてみました。右のサイドバーの下のほうに設置しておきました。ちなみにアクセス(※ココアアイランド会員がユヅキのココアアイランドのページに来る=1アクセス)数が一つにつき一本の丸太の単位となり、多ければ多くなるほどどんどん家が大きくなるようです。
?↑関連なのですが最近妙にメロメロパークのほうのスフィリが「友達欲しいなぁ…」と呟くのでメロメロリングなるものに参加してみました。只でさえ知人しか来ないサイト&ブログなのに知人の一人もブログ持ってない&メロパやってないという悲惨な状況でメロパの友達が増えるとはとても思えないので。。。
これで少しは増えてくれると(←まず友達以前にメロパ関連で訪問者が)助かるのですが…。
そういえば種アイテムにより白い花が咲きましたね~
赤い花の種アイテムも入手したので赤もできます。
3/23「そういえば・・・」
◆少し前の話になりますが、以前ここに書いてた中国映画「PROMISE」見てきました~。
それにしてもすごく気になってたのですが登場する「無歓」という美しき冷徹な公爵さん(俳優はニコラス・ツェー)のビジュアルとか役回りが某ゲームの「霜波」に似ている…!と思うのは私だけ・・・?
白をベースにした中華服とか髪型とか表情とか(まぁ性格はちょっと違うけど)すごく似てましたよ…っ
親とか姉は映画上映後に真田広之とかチャン・ドンゴンのほうがいいとか言ってましたが私はやはりニコラス・ツェー演じる無歓をプッシュしたいと思いました。「やはりベテラン俳優は貫禄がある」だの「あの『かっこよさ』は『ジャニーズ系かっこよさ』だって」とかボロボロに言われましたがあのかっこよさ(とはいっても角度で綺麗だなと思う瞬間もあればとてもかっこ良くは思えない瞬間もありましたが。)は決して
若さと偽の笑顔そして脱がなくて良いのに必ず上半身裸になるってだけのジャニーズなんかとは(※ユヅキはジャニーズ系が大嫌いです。特に若ければ若い程駄目です。)違うと思ったり。特に扇子で優雅に攻撃とか「貴女に愛の歓びを教えてあげられるのは私だけだ」とか嫉妬と怒りに笑ったまま表情を歪ませるところとかが個人的ツボでした(←誰もそんなこと聞いてない)。

◆最近ケーブルテレビのキッズステーションで「.hack SIGN」(確か以前誰かとチャットしてたとき「SIGN」の綴りを間違えて書いてることに気づかなかった覚えが…orz)が再放送してるらしいですね。
確か中三のときに深夜放送してたような。あのアニメ私的にすごく好きでしたー。ストーリーとか各キャラクターとかすごく好きだったなぁ。受験期であんまり見れなかったので高校合格後に当時近所にあったレンタルビデオ屋(しかもそのとき丁度一月間大セールやってて1本レンタル98円だった)に一日1本のペースで借りに行った覚えが。できればもう一回見たいなぁ・・・
◆サンホラについて
やはり予想通り仲間割れが原因でした。今日SHの事務所公式ページを見たら「ライブツアー決定!」と書いてあり、え?と思いながら出演者を見たら…見たら…
Sound Horizon
 Revo・じまんぐ
 ゲスト:霜月はるか
え…?
え……?(゜ロ゜;)
えっ!?Σ(゜ロ゜;)
ちょ・・・・・・・・・・・_| ̄|○|||
SHの曲の大半はあらまり嬢が歌ってるのにどうして出演者に彼女の名前がないんですかorz
そして嫌な予感を感じつつ急いでRevoさんのほうのSH公式サイトを見たら・・・
長々といろいろ書いてありました。こちら◆
ますます冷めてくるなぁ・・・

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
しました。トップから行けるのでぜひどぞー。
あと隣の帽子アイコンは占い関連のものを準備中。。。
どういう占いかは「ヒント:シルクハット」ってことで。
因みに占いは正確性はありません。下の画像がいい例。お気軽にやってみてくださいね~

製作元にあったURL占いをうちのHPでやってみたけど… まずありえないから。
いかにランダムで結果が出てるのかわかりますb
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
気にしないように。
深くは書かないけどこれだけは言っておきます。

・・・・・・・ユヅキは知ったこと・覚えたこと・興味を持ったことはすぐに実践してみたくなるタイプです。

これで大体どういう心境だったかわかってくれたことと思う。

・・・・つまりは馬鹿ってことですよ_| ̄|○
まぁ今更な感じもしますが。。。

今は消えてるけどお昼はもっとサイト内すごかった。
いろんな場所でJavaアプレットが蔓延してましたからねorz
さすがに「これは何の騒ぎだ…アプレット祭りか何かか?('A`)」って感じだったので消したけど。

そういえば昔小学校の頃、クラスの男子が「でら(名古屋弁で「すごく」の意。ユヅキは愛知県(どちらかといえば名古屋市によっている)民です)」という言葉を使い出したのを見て(使用例:「でらムカつく」など…)早速自分も使ってみようとしたのですが「今日ね、クラスの男の子がでらって使っててね」って言った時点で親に「ダメ!!絶対ダメ!!」と猛反対された覚えがあります。まぁ普通使わないし使ったとしても言葉遣い汚いですよねー^^;


■SHの速報を聞いてSHの将来に不安しか抱けないのは私だけ・・・?
コチラ→
某サンホラwikiサイト様では「いろいろな可能性が増える」とかなんとか言ってるけどどうみてもこれは
バンドで言う「メンバーの○○は更なる飛躍のためメンバーから抜けてソロ活動をすることになりました」とか「これからの○○の活躍にご期待下さい!!」「絶対俺たち戻ってくるから!!楽しみにしててくれよな!!(=無期限休止=事実上活動終了)」とか「メンバー同士で話し合った結果方向性の違いにより・・・(=ケンカなどによる解散)」に近いような・・・・。
別にRevoさんが嫌いだとは言わないけど、私的にはサンホラはあらまりさんとじまんぐがいてこそのサンホラなわけで、音楽だけとかいうのは考えられないんですよね・・・。やはり「ソロ」プロということは、
「たまにあらまりとかじまんぐをイメージ表現のため使用するかもしれないが、主にはソロ(音楽のみ)で
やりますよ」ってことですよね・・・?
嫌だなぁ…。ただでさえ最近CD出てないからSH離れしそうな感じだったのに更に離れそう…。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-15 (Wed)
現在製作中イラストの下絵

97.jpg



…女版(※高2の夏休みに「オリジゲーム(しかも乙女系)作ろう!!」とはり切って作っていたもののめんどくささに(選択肢とかグラフィックとかね。やる(=プレイする)ほうは簡単だから「CGが足りない」だの「ストーリーが合わない(矛盾とか選択肢によって話が上手くかみ合ってないとか)」だの何だの言いますが実際作るのはかなりしんどいですよ。やって(=作って)みればわかる。)放棄した某オリジゲーム主人公。本来は男でありゲームのほうは架空設定。)のシアですね。
何故本来のシアを描かないのかと言われそうですが(未だにキャライラストはラフだけでjunk行きですし)、まぁ・・・・気まぐれです。因みにillustのところにはあまりにはずかし過ぎて置いてないのですが、
発案当初の女版のシアのカラーイラストが「マイピクチャ」を整理してたら発掘されたので下に載せときます。
それにしてもこう見るとイラストの技術、少しは上達したんだなぁ・・・・・。

98.jpg



↑高2時の。直視できな・・・・_| ̄|○

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-13 (Mon)
しました下の絵。
が・・・・・・・・・。
予想していた背景と随分違うものになってしまったのでイメージがあまり合わない・・・。
製作当初、イメージは「オルドローズが死んで森で悲しみにくれているシーン」か「オルフェウスの真意を知ってしまい(しかし某行為はもうしてしまった後で)呆然としているシーン」のどちらかにしようと思ってたので夜の森を舞台にしようと思ってました。
が、なんだかんだやってるうちに今のに。
で、ぱっと見エルと変わりない感じなので(まぁ親子(?)ですし)苦し紛れに彼岸花もたせておきました。。。。。
苦しすぎる・・・・・
そして「白殀舎」となって一番初めの記念になったバナーは一週間も経たずにバナー絵倉庫行きとなりました( ▽|||)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-12 (Sun)
現在CG一枚製作中。SHが好きなのにまだ一枚もSH絵がない(ちゃんとしたイラストで。)ということに気づいたので。SHキャラの中では仮面の男とエルに執着心があるのですが、あえて今回は二人じゃなくて恐らく深い関わりがあると思われるラフレンツェを選びました。
完成したらアップするつもり。下書きラフ↓
>96.jpg





名前の綴りを間違えたのはスルーでorz

<拍手返事>
カインさま
ありがとうございますー^^
小説は気まぐれに更新されますので気長に待ってくださいませ。
因みに「不向きな誘拐犯と~」が現在有力だったりします。
更新履歴には書かなかったけど密かに2月頃に一個増えてたり…。
桃華あめさま
ありがとうございます^^
自分の好きなように作ったり盛り込んでたら趣味全開になってしまいました^^;
貴女様がHPを立ち上げる日を楽しみにしてますね(・∀・)ワクワク
さて、予想通りに「こと」が進んだわけなのですが、気持ちの整理がついたら日記でちゃんと書きますね。やはりもう一年頑張ることになりそうです。
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-09 (Thu)
・・・・HP改装しました。ついでにHP名も変えました。

「白殀舎(はくようしゃ)」
これももちろん造語なのですが、
白 は清いとか儚いとかそういう感じで、
殀 はもともと「死(しかも若い間に死ぬ)」とか「殺す」とかそういう意味で、(←はい、いかにも中坊ちっくですね☆…orz)
舎 は宮殿とか屋敷とかそういう意味も含まれている・・・らしい(らしいってアナタ・・・


もともと「ハクヨウシャ」っていう響きが良いなぁと思ってそれから漢字は考えたのでまたコロコロと変わってるかも。ちなみに某クリーニング関連の「白洋舎」のトラックを見たことから始まった…。

受験がひと段落着いたことをいい事に貫徹して作った(HPを。もう…ホントにね。フレームの知識ゼロなのに一から説明書を(?)読み始めて… しかも始めたの夜の12時_| ̄|○
バカですね。
ネスケで私はhtml(?)を書いて(?)るんですがやりかた通りにやってるのに何で出来ないんだーっとイライラしてたら実はネスケ自体がフレーム対応じゃなかったとかいうオチで・・・・(ノ∀`)
結局TeraPadでやりましたけど。

まともなものに出来上がったのが夜明けだったのでインデックスの文とかおかしいおかしい。
また次回直すつもり。
ってまだギャラリーとか小説とか「ページが見つかりません」になってるけど(まだ作ってないから


ではまた~
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-03-01 (Wed)
今日は卒業式でした~。
うちの高校はもともと服装自由(=制服でも私服でもどちらでもいい)なので卒業式も「絶対制服!」というわけではなく、どんな格好でも(ただし今年からは着ぐるみは禁止になりましたが。)OK。
皆様思い思いの格好で登校してきてましたね~。
まぁ私は家庭の金銭的な面も考えて制服(に黒ハイソ+化粧)だったのですが。
でも私も着物とか袴とか着たかったなぁとちょっと思いました。皆さんとても似合ってたので^^

90.jpg

91.jpg

92.jpg

93.jpg

94.jpg

95.jpg




このガクランの方々は応援団の方々です。ただしメンバーの方は一人を除いて全員女性b
でもガクラン(※団長は長ラン)着用なんですよね~
私も2年のときに一度参加した覚えがあります。



着物本当にうらやましかったなー^^ 
ちなみに男子はスーツが多めでした~。
   
■えびラジオについて
昨日が最終回(? えび姉さん(喋ってる人)が3月から車の免許とるらしくて車校の合宿に3週間行く+四月から新生活なので活動が続けられるか微妙らしい…)だったわけなのですが、すごくアツかったです…!
なんといっても最後のほうっ!明らかに両思いの二人(えび姉さんと西川さん)がスカイプを通してもどかしい会話を・・・・っ。
もともとリスナーが多いえびラジオですが深夜3時まわってても私含む100人以上が二人を見守ってました。
えび姉さんのほうがいつまでたってもおもいきれない西川さんに対してスレ(の「告白しろ!!」「両思いなんだろ!!」的なレスを読みながら『え~・・・これはわたしのほうがもう一回告白したほうがいいっていう流れなんですかね?w^^;;;』みたいな感じに何度も頑張ってたのが本当に同姓から見ても「この人本当にかわいいなぁ」と思えたのでした。
対する西川さんは「おいっwお前らどうして変になっちまったんだwww」とか「えびちゃんはきっとこのラジオを面白くしようと思って言ってんだよwww」とか「ほんとうにすみませんね~;;僕のせいでこんなことになっちゃって^^;;」の連発で煮え切らない感じ。
途中ちょっと「もしかしたらえび姉さんだけの一人相撲で西川さんはえび姉さんを好きではないのかな・・・?ラジオ(のスレのレス)がすごく盛り上がってるから断るにもいかない・・・とか。」見たいな感じに不安な流れだったのですが、お互いちゃんと自爆もといそれらしいこと言ってるんですよww聴いていて本当に恥ずかしかったですww
「あーもうwwあなた達いい加減にしなさいよwww」みたいな(笑
えび姉さんのラジオのスカイプ祭りの最後に西川さんが来たときもすごくリスナーが盛り上がっていたけどスカイプの関係で「えびラジオ」から西川さんの「テンション低い・無言とかなんとかっていうラジオ」に移動(スレも同じく)したあとがすごかった。
「西川告白しろよwww」「西川のチキン野郎www」「えび大好きだーww」的レスがすごい勢いで書き込まれていってあっという間に1000行って次スレ(※リスナーが勝手に立てたwしかもスレタイは「えびねぇ・・・・・俺愛してます」(笑))も最終的には831まで行くことにb
結局えび姉さんがスカイプを終わった直後にレスと薄バカさんに押されて西川さんが『い・・・・一体俺にどうしろっていうんだよ…………ッ』と声が半分裏返った感じでいっぱいいっぱいになり『えびちゃん、好きです!大好きですッ!!!』見たいな感じに叫んでいたところ、スカイプは切ったもののなんとえび姉さん、ラジオは聴いてたんですよーwwあのときはすごい歓声(=レス)が巻き起こりましたねb
さすがに時間は4時近くをまわってたので、二人の行方が気になりつつちょっと眠かったんですが(しかも昨日は入試もあったから疲労感がすごかったしorz)あのときは「おきてて良かった・・・!(゜ーÅ)」と思いました。二人は今後どうなるかはわかりませんが昨夜はあれから二人はチャット(スカイプの)でやりとりしていたみたいだし(←RAZIEで録音していたのをさっき聴いた。えび姉さんのラジオのBGMの裏側でぼそぼそと『あ~~~どう返事を返したらいいのっ??///』と言ってたのも聴き取れたw)多分西川さんのラジオはこれからもやると思うんでどうなったかが聴けるかなと思ってます。
お二人とも幸せになって欲しいなー。
でも夜更かしの影響がかなりでているんでもうさすがにこんな無茶なことはしない(笑)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
