12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-01-29 (Sun)
■最近描いたものを投下。

81.jpg



?普通の少年。かるーく落書きのつもりだったのですが良く見てみるとなんだか去年のクラスの文集に描いた犬少年の描き方に似てるような・・・・・と思い問題のイラストを過去の日記から探し出して見たのですがなんともいえませんね。似てるといえば似てるしそうじゃないと思えばそうじゃないような気が。(↓)
82.jpg




それにしても、↑のイラストを描いてからもうすぐ一年経つのですが私は少しでも上達したんでしょうか・・・?してるといいなぁ。上の2枚で比べる限りではあんまり変わってないようなきもしますが(ノ;'△')ノ

83.jpg



?アレッド・・・・・・・候補(※しかも没)(ぇ
ルックスはこんな感じでOKなんですが顔の表情・・・というか性格が少し違う気が。本来はもっと穏やかで駄目人間みたいなイメージ。後ろに映ってしまっているイラストは気にしないで下さい・・・。

84.jpg



?某ゲームの霜波・・・ではなくって妖しいお兄さん。
打消線ひいてしまいましたけど本当はそのキャラが描きたくて描き始めました(←髪型がすごく反映してるかと。)。が・・・・・なんか描いていくうちに違うお兄さんになってきたので開き直りました(ぇ?
そして手もね・・・・・まぁユヅキが描く手は期待できない・十中八九間違えているというのは今まで私のイラストを見てきた人なら言わなくてもわかると思いますけど・・・(遠い目

■最近いいなぁと思っているモノ。
(1)オンラインゲーム≫≫≫≫ ローハンオンライン ≪公式≫
いろんな最新ゲームを調べたりしたわけではないのでなんとも言えないのですが、このゲームすごくいいなぁと。ゲームシステムとかキャラクターグラフィックとかどれを見ても魅力的・・・・!多分このゲームは普通の課金になりそうな気もしますが、今年の四月からはアルバイトOK(というかお小遣いが終了してしまうので自然とアルバイトをするしか道が・・・・)なのでいざとなったら払うこともできるかなと、考え中。βテスト時にいろいろやってみる予定。まぁそんなこと考えててもいつサービスを開始するかわからないので今こうしてドキドキしてても仕方がないのですが;;
(2)アルバイト
楽な仕事がいいなぁと常々考えているのですが、やはり希望としては古本屋・レンタルビデオ屋・CDショップあたりがいいなぁと。
最近行きつけの古本屋で「本の並び替え作業」オンリーの募集(しかも「レジ打ち・清掃等はしなくて構いません」と書いてあった)を発見して「わーいこれいいなぁw」と感激していたのですが(さらに、本を並べる作業をしている人を観察していたらせいぜい接客関係は客が来たり帰ったりするときに「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございましたー」とか言うだけだった・・!)よく考えてみたら行きつけの場所なんかをバイト先に選んだらその店には二度と普通の客としては行けないのでは?(←いろんな問題が発生するため)
・・・・・というわけでなくなく諦めたのでした。
場所とかは家から遠すぎず近すぎずで好都合だったんですけどね・・・・。
遠すぎると通いづらいし近すぎると知人に会う(もし自分の嫌いだった人とかが客としてきても「いらっしゃいませー^^」とかいってにっこりスマイルをしなきゃいけないかと思うとどうしても・・・・ね。多分そのときはにっこり微笑みながら『いらっしゃいませー^^ ・・・・早く帰ってくださいませこの下衆野郎vvvv(←今までかつてない位の微笑で)』と笑顔で語ると思いますが(笑))
またいろいろ考えなくてはー
(3)映画≫≫≫≫PROMISE
2月11日から上映開始らしいです。すごく見たい・・・・・!母と姉が上映開始日に見にいくらしいのですが私はその日は絵の塾の直前講習真っ最中で行けないんですよ・・・・・・°°・(;>_<;)・°°・。
映像の美しさもさることながら登場人物の役柄が・・・・・!(ぇ
いいなぁと思うのは絶世の美女傾城を求める男達。真摯な愛を語りそうなチャン・ドンゴンの「奴隷」と情熱の愛を語りそうな真田広之の「大将軍」、そして・・・・何より気になったのがミステリアスな雰囲気を纏う美しく冷徹なニコラス・ツェーの「公爵」・・・!予告編とか新聞の広告見ましたけどこの「公爵」が一番気になりました・・・////
早く本編が見たくてたまりません・・・・!

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
しましたー。
滅茶苦茶緊張するかと思ってたんですが、大学の自分の(=自分の番号が書いてある)試験室に入る頃には覚悟か決まったのか腹をくくったのか、緊張とか不安とか全くなくなりました。余計なことを考えたりすることなく落ち着いて(←かなり。不自然なくらい)テストを受けることができました。


・・・・・・・・英語以外は○| ̄|_
英語やばいですよ・・・・・。もとから一番の要注意教科ではありましたがまさかこんなことになるとは・・・。
足引っ張り過ぎです。どれだけ引っ張ったら気が済むのかって感じです。
途中で焦ってしまって10分くらい頭が真っ白になった結果そのあとの状態も最悪で・・・・・。
自己採点してみたんですが(予想されてる→)平均すら無いという・・・・。ぶっちゃけた話100点も無いですから。・・・・・200点満点なのに。
あと倫理が少し取れなかった気がする。ケアレスミスではないのが余計に凹むけどちょこちょことミスしてました。
それ以外の2教科は良かった。国語は脅威の点数を取得し(漢文が簡単すぎたのと現代文≪特に小説≫が自分の普段考えてることと少し似ていて共感というかわかりやすかったので)、日本史は結局A
をとったのですが意外と(点数が)取れました。どうか国語で英語の最悪の偏差値をカバーしてくれないかなと願うばかりです。

何はともあれ、センターがこうして終わったので私の学力のほうの勉強はこれにてほぼ終了。
私の目指す大学(美大)は2次試験は実技のみ(「のみ」といっても難しいんだけどね…)なので学力の勉強は必要ありません。もう今まで覚えた倫理とか日本史等の知識は昨日センターが終わった段階でそこの大学に全部捨ててきました(何
まぁ・・・・この先必要になるとしたら・・・・・・・・・・・・・浪人した場合ですけど|||○| ̄|_
もう二度とあれらの知識は覚えなおさなくても良いようになることを願います(ノ_・。)



とりあえず今まで記憶に支障が出ると思い音楽を聞くのを辞めていたのですが、今日から解禁です。
ちょっと嬉しい^^
次の目標は2月28日実施の静物デッサンです。
中学のとき、知り合いの絵の先生に「キミねぇ・・・・・・多分静物(デッサン)は向いてないと思うよ。線はまっすぐ引けないし構成感覚が良いわけでもない。その物の質感を出すのに必要な線は決まっているのに疎らにしか描けない。第一キミ細密描写とか細かい仕事好きじゃないでしょ?絵を見てればわかるよ。悪いことは言わない、静物(デッサン)だけはやめときな。キミには不利だ」とハッキリと言われたのですが(←もうそのときの時点でデザイン関係に興味はあったのだけどそれを聞いてデザインがメインの学校に行くんじゃなくて≪←そこは当時学力が余裕だったのですが試験が静物デッサンだった≫遭えて試験が石膏デッサンの「美術科」を選択した)今こうして「キミには不利」らしい静物デッサンをしなくてはいけないことになるなんてあの頃の私に想像できただろうか(反語)。
はぁ・・・・・・。
でも、今年通ってる美大の予備校(?)の違う先生に三者面談のときに言われた「え??w君本当にゲームクリエイターになりたいの?wwwww(←今現在ユヅキはそれ志望です)考え直したほうが良いんじゃない???www(←爆笑してた)」っていう”少々”怒れてくる物言いを思い出すと意地でも今年合格して「ふんっ。あんたの手なんか借りなくても私はできたのよ。サヨナラ」という感じじゃないけど見返してやりたい(←ユヅキは極度の負けず嫌いです)と思ってたりします。これで(大学)落ちたら「ほらみろ」と言わんばかりに笑われると思うし(←実際苦笑ででも笑いそう。「あ、そうなんだ。落ちたんだ。また今年も一年間宜しく^^(スマイル)」とか言いそう・・・)また一年通うなんて考えられないです。特に浪人生になると朝から夕方まで授業があるのですが、あの先生(達)に会うのも嫌だしあの環境にいること自体が嫌で嫌で。多分耐えられないと思います。今でさえ窒息死しそうなのに。
まぁそんなことは置いておいて。今春から新しい大学生活を送れるよう頑張りたいと思います。

・・・・ここ数ヶ月愚痴が多くて申し訳ない。自分でも驚くほど本音や思ってることを書いてると思う。
読んでる人は各々思うところはあると思うけどできれば読み流してもらえると嬉しいです。

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-01-18 (Wed)
去年ハードディスクが壊れた(?)際にさようならだと思っていた”あの”イラストが・・・・・・・・・・
復活、致しました。

77.jpg





どこで発見したのかというと、FFFTP内のホスト(?)の旧真空回廊幻想譚アドレス(?)内のアップロードしたもの一覧の中で^^;;;
もうそろそろ(←ていうかセンターまであとわずかしかないのにそんなことしていていいわけないじゃないか私○| ̄|_)AAACAFEのほうは整理(削除)してもいいよねといろいろ消していたら発見。
「あ~~~~~~っ!」
と。

で、復活。
拍手のほうに載せてあったコピー品は正規版に置き換えておきました。
このイラストとか今年の年賀状イラストは受験終わって落ち着いたらギャラリーにもおく予定。


■最近気が付いたのですがもしかしてうちHPの常連(?)さんでコレピクの私の家に毎日訪問してくださってる方います?訪問してもらうと自然と「何時何分に誰かが訪問しました」みたいなメールがホットメールに送られてくるのですが訪問時間が毎日ほぼ一緒だった+もうずっとコレピクを起動してないのにマイナーな私の家に誰か訪ねてくるのはおかしい(←自分で言っててちょっと悲しくなってきた・・・orz)
ことからもしかしたら・・・・?と思いまして。

■去年の夏休み初期に作ってたオリジゲーム達のなかのゼロゼロエスケープのOPムービー(?←ムービーとは言い難い代物)が発掘されました。(他の大半はハードディスク負傷(?)のため多分帰らぬ人(※人ではないか;;)となりました)
このOP、他のと同じでコミックメーカーを使って作ったのですが、最後のほうに(はまってから飽きるまでの終わりのほうに)作ったので結構マシな作品に(しかもキャライラストは一切入ってないし☆・・・orz)。ただあえて言うなら知人にオリジゲームを作りたがるような人がいなかったので「原画」とか「シナリオ」とか全て自分の名前なのがイタい・・・・穴があったら入りたくなりますb
機会があったら受験終わったら本家のほうで見れるようにするかも。
■ここ数ヶ月私の中でアツい漫画
?Monster
?ユーベルブラッド
?ブラックラグーン

・・・ますます少女漫画から遠ざかってきました○| ̄|_
でもここ1~2年の少女漫画はストーリー性があんまり感じられないエロ中心の漫画が多くなってきた気がする・・・。もしかしたらへたな青年誌とかよりもエロいのでは?とおもえてくる程・・・(特に少コミ系)。


追記
いつも拍手くださる方ありがとうございます~。
お礼といってはなんですが一つお礼イラストを増やしておいたので(即席ではありますが;;)よかったら見てみてくださいね~
これからもよろしく願いします(^ー^)

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-01-15 (Sun)
どうしましょうどうしましょうどうしましょう
ついにあとセンターまで一週間切ってしまいましたよ・・・・!・°°・(;>_<;)・°°・。
まわりを見るとみんな余裕なのかのんびりしていてますます焦ってきます;;
これで成績が問題ないのだったらまだよかったのですけど、
やばい・・・やばいですよこれは・・・・。
ちなみに私は四教科受けるんですけど、

倫理→1時期は偏差値30台でしたが(←※ノー勉だった為。倫理って勉強しなくても5割は取れるという人が私の周りに多いんですけどどうなんでしょう・・?)なんと今ではうちの大学に必要な偏差値の基準を上回り、得点源にも・・・・。この教科はまだ安心です。
日本史B→うちの大学は日本史Aも選択でき、さらに今まで私は日本史Aの授業しか学校でやってないのですが、他の人の倫理の話じゃないけど私の場合日本史Bのほうがあんまり勉強してなくても点数とれます。ぶっちゃけた話日本史Aよりも・・・・。
でも、短所は点数の変動が激しい(やっぱりあんまり勉強してないだけあって。)・・・・。良いときは目が点になるほどいいんですけど悪いときは結構悪い。賭けみたいな感じなのです。
赤本いろいろやってはみてますけど結果は変わらないです。良いときはホントいいけど悪いときは悪いし。でも自分の人生の道が一つ決まるような重要なときに賭けはいかがなものか・・・・。
国語→微妙な教科。何故か模試をやればやるほど偏差値が下がってきています。もちろん過去問は満遍なく手をつけているのにです。私は元々現代文が大の得意で、一時期の模試では現代文の設問2問オール満点だったりしたんですが(大抵現代文って、文読んで棒線が引いてある場所を見てれば何を聞かれてるのかとか何を求められてるのかっていうのが大体わかるんですよ。で、「ココ聞かれるだろうな」「ここ大事なこといってるな」って思ったところに線を引いておくと大抵問題文見てもその通り・・・・。)

だんだんミスが多くなってきて下降ぎみに・・・。今まで古文漢文が悪くても現代文が良すぎるためうまく補ってたんですけど(古文漢文の分も補ってるし全体の成績的にも他教科の悪い部分を補ってました)今では補えるほどの点数があんまりない・・・・・・。大学が求める偏差値の基準に位置するのが精一杯・・・・・。うーーーーどうしようどうしよう。
なんだろう、いけなかったところ(現代文の点数が下がる要因になったこと)は直感で選べなくなったことが一番の要因かもしれません。今まで問題の選択肢は一回しか読まなかったんですけど最近何度も繰り返してどの選択肢も読むようになってきました。選択肢って、普通の漢字とかひらがなとかでもそうですけど凝視(というかずーっとみてると)してるとその文字(その選択肢)が本当にあっているのか分からなくなってきますよね。例えば分からない漢字があったとして「こんな感じ」っていうのは覚えてていろいろそれらしいものを複数書いてみたとしますがしばらく見てるとどれも当てはまる(もしくはどれも違う気がする)とか分からなくなってきませんか?ああいう感覚です。
「この選択肢のようなきがするけどあの選択肢も考えようによっては正解だよね・・・・」とか深く考え出すとどれも正解なような気がして分からなくなるんです。
先生は「『こうかもしれない。』は絶対考えるな。お前(読者)の主観(自分のイメージ・想定とか)なんていらないんだ。文中に書かれていたヒントから結びつけるだけでいい。客観的に見ろ」っていうんですけど今までそういうことができてたのですができなくなってきています。これが一時の「スランプ」とかであればいいんですけど・・・・。

英語→わーーーーやばいよやばいですよこの教科・・・・・・・!!
一番の問題児ですよ・・・!!!ちょっと手がかかるどころじゃない、もうどうしようっていうくらい点が取れません・・・!もう、それは他の教科から補いようが無いくらいに。
問題は、多分単語力の無さと、長文問題の読み取りが遅いことだと思います。特に単語力の無さが足を引っぱります。イメージでいうと、なんかのロープとかで引っぱられてこけちゃったっていうようなレベルどころではなく誰か複数人に強く足を引っぱられた挙句に引っぱられてつまずいたときにそこに偶然研いだばっかりの鎌(←やばいよ)が・・・・!で負傷して動けませんみたいな。そんな感じ(どんな感じですか;;)の致命度です。塾にも積極的に行ったのですが・・・・・・まぁ・・・・・その塾自体レベルが高かったので(それでも中学時は普通レベルだと感じて通えるほど昔は私、頭はよかったんですよ?(ノ_・。))説明してくれる段階から違う・・・・・・・と。のっけから「~~~ですよね?ここは~~~~ってなってますよね?それくらい当然わかるよね?だから答えはおのづから~~~~~になるにきまってますよね?」っていうわかるのが前提の確認授業・・・・みたいな。なんか初めて中学で不良系になってしまったひとたちがどうしてああいうふうになるのかわかった気がしました(差別?)。
まぁそれは置いておいて。
少しずつ穴は埋めているもののもともとの穴の大きさが大きすぎてどうしようもならない・・というのが現状です。英語はコツコツ・・・・・と言った私が中学のときに好き(※尊敬のほうです)だった英語の先生が言っていたことはこういうこと(=本当だった)のですね・・・・・・?(゜ーÅ) ホロリ
・・・・・・・・今更気づいても遅いけど○| ̄|_


といった感じです。センターが終われば勉強はもう一切しなくていいのですが(※志望大学が美大なので。2次試験は実技のみなのです。)、素直に喜べない感じがしたりそうじゃなかったり・・・(どっちですか)。
不安ですね・・・。
あーどうしましょうどうしましょう・・・・・っ(泣

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-01-09 (Mon)
中3の頃考えた小説「羅刹国」(※最後はバッドエンド)の悪の親玉(?)「柳瀬一葉」さんをふと思い出したので昔の資料をもとに描いてみたもの。
75.jpg




・・・・・どうやらユヅキはサーベルがすごく好きみたいです。

ハロウィンのときから描き(塗り)始めてずっと中断中のドアノブにかけるプレート(?)。
10月から手付かずのまま・・・・・・
76.jpg






(ちょっとした私信)
さいきん定期的に拍手してくださってる方ありがとうございます^^
休止中につきさびれているのですがこれからも真空回廊幻想譚をよろしくお願いしますm( _ _)m
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2006-01-03 (Tue)
74.jpg

新年明けましておめでとうございます。
2006年ですね。そして前回大ボラ吹いてすみませんでしたm( _ _)m
「元旦は私も勉強とか休むので年賀状絵とかお正月絵をアップできると思います。」
・・・・・・・・どこにアップしてあるのかなユヅキさんw?
あは・・・あははははははは(大焦り
・・・すみませんでした○| ̄|_
時間とかいろいろが都合つかなくて・・・・^^;;
あと、センターまで20日切ったということで親の監視(?)の眼も厳しくて厳しくて・・・・
「は?センター間近なのにそんなことしてる暇あるの??」
いえ・・・あ・・・・あんまりないですorz
頭の中では企画でいっぱいだったんですけど(例えばお正月限定ページを設置してキャラのお正月イラストのせたり和風なBGMをそこだけ流したりいろいろ・・・)できずに終わってしまいました;;
こ・・・今年も皆様宜しくお願いします・・・・!!忙しくて返事とかなかなか返せないのですが見捨てないでやってくださいませ(>_<)
ではではまた今度ー
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
