123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-11-29 (Tue)
とりあえず明日から日記更新とかPBBS等の更新は今まで通りに戻ります。
明日の今頃は学校のデザイン室でカンヅメですよ・・・・(; ̄ー ̄A
あと卒展のアニメーション製作の時間は取れても明日の定試終了後(9:30~)から最終下校(5:10くらい)までと、明後日の昼放課(※この場合昼食時間のことを指す)と授業終了後。そして明々後日のデザイン(実技)の授業。これだけです。土日終わったら搬入ですよ~・・・・・!(滝涙
うぅ・・・・・。

蛇足
さっきメロパ(右の動物(?)⇒)が「マカロニよく」って言っていたのを見ました・・・○| ̄|_
日記に書かれた言葉を覚えるらしいのですが中途半端過ぎる・・・;;
恐らく機能的には単語で切ったものをランダムでつなげてるんでしょうけどね・・・
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-25 (Fri)
 よく考えてみると(いや、考えなくてもいいけど)前回の11月22日で真空回廊幻想譚はサイト開設一周年だったんですよね(*゜ー゜*)
一年って早いですねー。あの頃は「タグとかの知識ないのに掲示板とか作れないよーっ」とか言ってましたからね(笑
「作る」って・・・・・wwwwまぁあのときの私がいて今の私がいるわけですけど(笑
あとそういえば先ほど気づいたのですがカウンター1000越えてましたねヾ(≧∇≦)〃
9月から事実上休止しているのにもかかわらず訪問してくださって皆様有り難うございますっ
なんかとても嬉しかったですー(^ー^)
これから受験期にいよいよ本格的に入ってこの日記ですら更新が危ぶまれているのですが、いろんな意味でも頑張りますのでこれからも宜しくお願いします~
ちなみに来年の春になって休止期間が終わったら、サイト一周年企画とか再開記念企画とかいろいろやりたいなと計画中だったりします・・・・
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-22 (Tue)
◆「○美展」(卒展)順調に進んでるか・・・・といわれると全然そうじゃなかったり(泣
今日も最終下校時まで居残ってたんですが、明後日から一週間学校の定期試験があるので作業ができないのですよ・・・!かもテスト期間が終わったら一週間くらい(といってもたくさん時間がとれそうな日はほとんどない;;)しか猶予が・・・・!来月5日には県美術館のギャラリーに搬入しなくてはいけません。でもまだ3シーン(+α)白紙です(マテマテ
いや、本当に。冗談抜きです。知人にそのこと言ってたら「え・・・・・あんた本当に大丈夫なの??」と険しい顔で心配されてしまいました;「誰かに手伝ってもらったら・・・・?」とか言われたんですが正直なところ、手伝ってはもらいたくないのです(は?
なんか、卒業作品展ってつまり自分の3年間の成長を「私はこの3年間こんな事を学びました!だからこれです!見て下さい!」っていうのを作品で表現するような物だと思うんですよ。他の人は置いておいても、私的にはこの3年間何かしら引け目を感じてきたし満足することが全くなかったのでせめてこの卒展で、賞とかそういうのはとれなかったとしても自分が満足する物が作りたい・・・・・です。
「自分の力でこれだけやったんだ。自分の3年間ってこれです。自分はこの学校に入って間違いじゃなかったんです。」っていうのを他の人にも自分にも言えるような作品にしたい。そのためには、自分で・・・・すべてやりきりたい。「自分が」っていうものを、そして「これが○○○○○(本名)だ」っていうものを残したい。そう思って今まで作ってきました。他の人も各人それぞれ思うところがあると思うけど、
作品の技術では勝てなくても熱意とか想いとかでは誰にも負けたくなかったりもします。
まぁこんなとこで語っても意味ないんですけどねー。
とにかく、がんばります。勉強は?って感じですがそれもまぁ・・・そこそこに(ォィ
DM送られてきた人、ぜひぜひきて下さいねー
ではまた次回。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-20 (Sun)
現実逃避ついでにメロパを右に置いていきます⇒
「あんさん懲りないねぇ・・・・」と思った人は正常b
名前は「スフィリ」。育てる系の名前って何故かいつもこの名前つけちゃうんですよね。
由来は特になし。別にマカロニの名前からとったわけではないので注意。

あといつもみたいに私の気まぐれでつけてるので飽きたら予告無しに消えてると思うので宜しくです
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-20 (Sun)
自分って何なのだろうと思ってやまない今日この頃。
まぁそんなこと考えても意味がないけど。

最近いろんなことを思い出しています(その分勉強とかはまるっきり覚えれていませんけど;;)。
小学校のときに行った京都・奈良の修学旅行で夜に泊まった宿泊施設は「本能寺会館」だったとか自由行動でお土産を買った場所は「新京極」だったとか、小学校の5年の時位に大阪に転校していった人が絵とか物作るのとかすごく上手かったなぁとか、中一のときにある友達に出した年賀状には某漫画の「タンノくん」(鯛?鯉?網タイツの。)をどどーんと描いたなぁとか。
なんか懐かしい・・・。ちなみに(※私は「最近」とか「ちなみに」とか「とか」とか(・・・!)「まぁ・・・」とか口癖です)姉にそういうような最近思い出したことを言っていたら「タンノくん」のことについては「いやぁ。そういうところが個性があっていいんじゃない?また、結構ぬけてるようで、トンでた中学時代の○○(私の名前)がいたのも懐かしい」と言われてしまいました・・・・。
・・・・・・「ぬけてるようでトンでた」???
そうでしたかそうですか_| ̄|○
しかも「ぬけてるようで」というところで一度印象の悪いようなことを言って「ようで」で繋いでいるので、もしかして次いいこと言ってくれるのかなぁと期待させたところで「トンでた」ですからね。一度持ち上げておいて容赦なく落としてます。二段攻撃です。
まぁ・・・・・いいけどね。以下愚痴モードなのでご注意を。宜しい方はスクロール。
それにあの頃はそれを許容してくれる人がいたから。だからそんなこともできた。私は結構本来ボケるタイプです。今の高校生活ではツッコミ(というより冷静に対処?)役に自然となってますけど本来くだらない事とか言って「なにそれーw」とか言ってもらうの好きです。常にバカなこと考えてますし。なんで今冗談とかバカなこととか自分の考えてることを正直に言えなくなっちゃったんだろうとか思うとそれはやっぱり自分を出すことが怖くなってしまったからじゃないかなと思います。
今まで自分のどんな行動にもある程度OKを出されていた人間がいきなりNOばかり出される(=否定される)と自分の行動や思考に自信がもてなくなります。また、今までみんながAと言っていて自分だけBを唱えていてもある程度「個性個性。個性があるって証拠だよきっと」なんて思えていても、いきなり個性のある人の集まりの中でみんながCと答えているのに自分だけDと答えていたり、みんながみんな「良い」と思うものが自分には「良い」とは思えない作品や人の行動・思考が多かったりすることが、3年間あまりに頻繁にそしてことごとく起こると、それはやはり「みんなより個性がある」んじゃなくて「自分だけおかしい」ということですし、そうじゃなくても「みんなは共通した”個性”がある(=(一貫している)”才能”がある)」けど自分には「そういった”個性”(=才能)はないんだ」と嫌でも思えます。そうなると今まで「人とちがうことをすること」に自信を持っていた人間は・・・・・。
・・・私は強い精神というか自分を信じきることができなかったので「人の考えに少しでも近づこうと」しました・・・実をいうと。いつ頃からかというと1年生の終わり辺りから。
でもね・・・・・やっぱり駄目なんですよ。そういうことをすればするほど自分がいかに他の人とは違う(この「違う」は「異端」であるとか「能力が低い」とかいう意味で解釈してください)のかを思い知らされます。そして自分を裏切っているような気がして心が痛くなってくるんです。
そんな自分を断ち切りたくなって、たまに見すぎてしまった外部環境に「目を閉じて」自分の感じたままに行動してみます。そのときはとても心地よいのですが「目を開ける」と愕然。自分だけ明らかに違う道(イメージでいう「コンクリートロード」と「獣道」の違いであり明らかな脱線。しかも後ろのほう)を「歩いて」いるんですよ。
誰かは言う。「それはあなたの気のせいだ」。「それは他の人たちが、ある人に合わせている証拠なのよ」。「遅れているなんてそんなことはありません。自信を持ちなさい。」
では何故そんなことを言うあなた達でさえそっちの道にいるの???そして何故そう言い切れる???
自分の中にいる複数の思念は私にささやく。
「間違ってなんているわけない」「深く考えすぎなんだ」「みんなが否定するなら頑張って頑張りぬいてそれを嫌でも肯定させてやれば良いだろう・・・?」「誰か認めてくれる人がいたらよかったのにね」「お前は人に認められないと何もできないのか?人に肯定されないと何もできないのか?」「・・・・でもあなた、肯定されたとしても今更人を信じることができないじゃないの」
違う・・・・!そんなんじゃない・・!私は!私は・・・・・・・・・・・・・っ


・・・・・でここでいつも思考は途切れ、「はぁ・・・・・・・」でまた同じことをして同じことを思って同じことで悩んで同じことの繰り返し。こんなことばっかり3年間の学校生活(+塾生活)で続けてきました。
いっそ自分を信じきるとか、いっそ自分以外のものを信じきることができればまだいい。
結局のところ自分は中途半端な気がする。・・・・ってこんなこと語っても仕方がないけど。(というかまた愚痴記事書いてすみません・・;)
しかも木曜(金曜だっけ?)からテストですしね!これ現実逃避なのかも。
今日・明日辺りに「○美展」のDMリア友さんたちには送ります。
ちなみに↓はその「○美展」のDM表紙(?)と、最近の私の塾での色彩構成課題です。後者は今までの作品に比べると完成度は高かったものですから。(でも条件は上手く満たせていないし評価は散々な結果でしたが)。(DMは一部モザイク処理してあります。一応・・・ということで。)
62.jpg

63.jpg







* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-11-13 (Sun)
お久しぶりでございます。・・・・かなり忙しくなってきましたーー!!!!!
あんなことやらこんなことやら何だかたくさんありすぎて目が回りそうですー。
心労も耐えません…!卒展の作品完成度20分の1ですし・・・・!あと20分の19+αを今月中にやらなきゃいけないし・・・・・!でも今月末定期考査あるし卒展の作品搬入日前日(12/4)にはセンタープレテストあるし・・・!卒展は私以外みんな予定通り順調ですし・・・・!
これでも毎日昼食時間を全て作業に当て、授業後もほぼ最終下校時間までやってるんですけどね☆(死
・・・・・・・・・・|||○| ̄|_

以下思う存分愚痴ろうかと思ったんですが実際下書きのノートに書いてみたら丸々2ページいっちゃったので書くのやめます;;せっかく私なんぞの日記(しかも不定期)をチェックしていただいてるのに愚痴を読ませるなんてできませんし・・・・・・・・・!(泣
でもよく「相談しろ」って言われるけど私にとってはこれ結構難しいものなんですよね。
自分にとって好きな人達とか友達には相談とか愚痴とか聞かせたら悪いなぁって思うし、まずそんな弱い自分を見せたくない。親とかは言っても理解して貰えたためしがないし後々いろんなことに響く。例えば勉強のことで相談すれば「なんでそうなの」って逆に攻められたりそうじゃなくても親に不安要素を作ることになるから相談したときは親身になってくれてもいざ親が機嫌が悪くなるとそのことを引っ張り出されて叱られたり。友達のこととか趣味のことを話しても「あんたそんな事考えてるひまないでしょっ??」とか「○○ちゃんは全国模試○○位なのにどうしてお前は」とか「もっと良い子と付き合いなさい」とか言うだけ無駄というか言うと余計疲れるというか。ってこれも愚痴ですね(ノ_・。)

ではまた会いましょう~
近々リア友さんとか中学校のときの先生(複数人)に卒展「○(←※伏字)美展」のDMを一人あたり複数枚配ると思うので(←人脈少ないんですよorz)知人様とかにも配っていただけると嬉しいです;;
ではー
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
