12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-10-30 (Sun)
?SoundHorizonメジャーデビュー1周年・・・・!♪
27日で一周年を迎えたSHですが最近は「GUNSLINGER GIRL Image Album 『poca felicita』」に参加しているらしいです。
27日には公式サイトにてRevoさんからのプレゼントで、クロセカに収録されていた私の中でお気に入りの曲の一つ「アーベルジュの聖戦」のアレンジバージョン「ピコベルジュの聖戦♪」という曲が・・・・!vvvv
私はこれらの知らせを金曜日の学校のデザインの授業のときにネットサーフィンしてて(←ォィ)知ったんですが、興奮(?)の為かヘッドフォン(←持参)のコードを差し込む場所を間違え(結構このミスよくやります・・・・;;)デザイン室中に「ピコベルジュの聖戦♪」が響き渡ったのでした○| ̄|_
・・・・・・もちろんそれでネットサーフィンもバレましたorz
でも私がああいう曲を聴いていた上にいきなり大音量(←これは不可抗力)+その大音量で私があたふたしていたところのほうが印象的だったのだとか。
「いや~普段冷静だからあたふたしてるのを見てて面白かった」とか先生に言われていまい少しダメージ(泣
私的には普段全然冷静じゃないんですけど(いつも脳内ではパニックですし)、他の人にはそう見えるのかなぁ・・・。私は人にイメージを勝手に作られるのが嫌いなんですけど(大抵その人の都合のいいキャラに作られるし)そんなイメージを作られるような自分にも、そのイメージをちっとも挽回できない現状(まぁつまりはそれも自分ということになるんですけど)にもちょっと嫌悪だなぁ・・・と。
でもイメージ変えようと個人的には頑張ってるつもりなんですけどどうもタイミングが悪いというか要領が悪いというかなんというか、いつも墓穴を掘ってしまうかもしくは空振りしてしまうんですよねー・・・・・(泣
まぁそんなことはSH一周年に関係ないので放っておくことにして、何度も言ってますけど一周年一周年一周年。(笑

これからもあらまり嬢にもRevoさんにもじまんぐ様様(←w)にも、頑張って頂きたいと思いますwそして今年受験で受かったあかつきには、春からがんばってバイトしてお金を貯めて、SHのライブに行きたい・・・・!多分東京や大阪位でしかやってないと思うのでお泊りで!wうーっがんばらねばーっ(くれぐれも「残念だったねェ…(←じまんぐボイスで)」な結果は絶対嫌・・・・;;もう今年で勉強とはおさらばしたいよ・・・・(泣 ))
?ハロウィン企画第2弾「かぼちゃプリンを・・・(以下略)」!
水曜日に持っていくつもりですっ。実はさっき作ってきました!今覚ましているところですb
製作風景の写真をいろいろ撮ったのでご覧あれ・・・・b
お母さんの手が多いのは気のせいです(笑)、私にしては異様なほど完成度が高めなのも気のせいです(笑)、「このかぼちゃプリンの半分(ゴホンッゴホンッ)7割は”お母さんの優しさ”でできています」というのも多分気のせい(笑)・・・・・・・・・どうせ家族内NO.1の不器用ですから(゜ーÅ)
料理も言うまでもなくorz
数年前ある漫画の女キャラの台詞でこんなのあったなぁ・・・・
「夫めとらば飯炊けて・・・」って。確か元ネタは「妻をめとらば才たけて、見目麗わしく情けあり」っていう有名な言葉から。意味としては「妻をめとるなら、賢くて才能があり、美人で人情に厚いひとがいい」という感じ。果たしてそんな都合のいい人いるんでしょうか・・・・w
以下製作風景(本当は事細かに撮ろうと思ってたんですが諦めました;;)







1番が下準備終了後の写真。2,3,4はカラメル作り。5からは大分省略してあります。番号付いてないけど6枚目あたりから忙しくなってきてこの写真では経過が分かりませんね;ちなみに最後の写真はもう焼き(蒸し?)終わっています。冷ましているところです。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-10-23 (Sun)
去年の。↓


今年即席で描いてみたもの。↓(去年と同じ少女が少し成長したのをイメージ)


最近描いたイラスト?(ハロウィンとは関係なし)↓
うちでの小槌ではなく何故かピコハン・・・。


最近の学校の実技での作業。↓
卒業制作展「○美(※伏せさせていただきました)展」出展予定のアニメーションの一部原画。
キャラクターをパレードみたいに(というかそのまんまパレードなんですが)行進させるのでたくさんの頭達がズラリ。
アフターエフェクト使って動かすだけですので左端のキャラを見れば分かると思うけど「アニメ」とは言い難いしくみになっていますネ・・・。

あれ・・・・?なんか見たことあるヤツ達がいませんか・・・・?w
気のせい気のせいw多分そんなのは気のせいです(笑
自分と時間に余裕があったら「これこそ私の作品」ってな感じで紛れ込ませたいと思ってるんですがAさん曰く「どう考えても紛れ込めんダロ」との指摘が・・・ww
いや、そこは気合いか何かでb・・・・・・無理かな?w


◆私信◆(※反転してください)
カイン様
拍手有り難うございましたーw
テスト・・・・私の場合学校のテストは11月末だからいいけど(←よくはない)第3回マーク模試が11月3日にあって大変です(ノ_・。)
でも今日すごく凹んでたんですがメッセージ見たとき、なんかすごく救われた気がしました・・・・^^
有り難う・・・・・私も頑張るねb
ちなみに日記のスキンなんですが・・・・クリックすると動くなんて全然気が付きませんでした!(笑
早速私も遊んでみてますよ・・・・・b もしかして前回のも動いたのかな・・・・??
スキンは気まぐれに変えてますので次回(・・・・はクリックすると動くのはないかもしれないけど)お楽しみにー^^
≪蛇足≫
?気が付いた人は気が付いたと思うけどHOMEにハロウィン限定イラスト(といってもさっきのですがw)を載せてみた…。
?気が付いた人は≪中略≫今回の記事はいつもと違ってHTMLで書いていたり・・・・w

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-10-20 (Thu)
?最近JRの電車内の広告の浜名湖競艇のポスターにある「326(ミツル)ナイター」のイラストが好きです。先月もあったけど今月の文(+イラスト)もいい・・・。確か「壁に突き当たったのはそれだけ前に進んだから。怖くて足がすくんだのはそれだけ高くのぼったから。すべてはアカシ。進んだアカシ-----。」というような文が書いてあったような・・・・。ちなみにそのポスター欲しくなって駅員さんに頼んでみたら「その広告はJRが付けたり剥がしたりをしてるわけじゃなくて業者に委託してるから駄目に決まってる。第一ポスター(広告)が欲しくなったからくれだなんて、なんて非常識なんだ。まったくそういう奴がいるから・・・・(以下略」というような具合で軽くあしらわれるどころか広告ポスターの代わりに、より深い説教(少々こじつけじみた内容もあったような気がするが・・・)をいらないのに頂いてしまったのでした(汗
まぁでもそんな説教を受けてもなお内心では「一枚くらいいいじゃんかケチー」と思ってる位なので説教の効果はあまり無し・・・・・・b
?楽園と奈落の絵を描ける人切実募集。描いて下さい・・・・・私の代わりに・・・・・!(号泣
?毎日ここをチェックしに来てくれている数人の方(恐らく平均からして2~3人)、いつもありがとうございます・・・・!名前は存じ上げませんが、たまにこうして日記の訪問者数をチェックしていて本家のHPは休止してもなおこの日記をチェックしに来てくれてる方がいるのをみると、「(受験勉強・日記共に)私・・・・頑張らなきゃ。」って思いとても励まされます^^
これからも頑張るので(日記の方は更新が不定期になるかもしれないけどそれでも更新はやめないつもりなので)よろしくお願いします・・・・・!
?そろそろハロウィンが近づいてきましたが、2つの企画を予定中・・・。
ひとつは当日学校に「かぼちゃプリンを作って配布しよう!(inデザイン室)」という企画と、もうひとつはこの日記に「ハロウィンイラスト(ただし去年描いたイラストでルーズリーフに鉛筆でささっとかいたもので、さらにそのイラストは既に数人の方に去年送ってしまった物・・・・・OTZ)を載せよう!」企画b
まぁどちらの企画にせよ時間と余裕がなければ出来ない代物・・・・・。が、がんばらねば・・・・・・・・(泣
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-10-14 (Fri)
お久しぶり(?)です。とはいえまだ10日くらいしか経ってないけど(ノ_・。)
本当なら前回から今日までの間に一度くらいは日記を書きたいなぁと思っていて(マテ)、学校のデザインの授業の時間に学校のパソコンから投稿しようかなぁと思っていた(オイオイ…)んですが、あっちが「窓(複数枚)」ではなく「リンゴ」さんだからいけないのか、それともその「リンゴ」さんのハードディスクに住んでいるノートン先生が駄目だと言ったのか(もしくはご乱心・・・・とかw)ログイン関係はほとんどできないことを知らされました・・・。このヤブログも駄目だしホットメールも・・・・・_| ̄|○
その他見たいサイトとかでも見れないのがたくさんありました・・・あはは(; ̄ー ̄A
そんなこんなで日にちが経ってしまい、更に私も最近自分のパソコンを一切見ない触れない起動させないの3法(え?)を自戒に頑張っていたのでパソコンへの執着心が薄れていたのでした。

58.jpg

本当は今日も付けない予定だったんですよ実を言えばね・・・。ああもう!思い出しただけでもイライラしてくるなぁ・・・・・(めらめら。本来なら私が怒ることってめったにないんですけど(その分心に溜めまくるので☆ ・・・|||○| ̄|_)あれはもう・・・・・・・・・!内容は書きませんが(もうこんなこと書いてる時点で自分の性格が汚いなぁと思えてくるし^^;;)とにかく今イライラしています。私の・・・私の「エマ」になんてことを・・・・・・ッ!!!って感じです。あ、「エマ」とは私のパソコンのニックネームです。パソコン会社名のイニシャルの初めの3文字をとって「エマ」。イメージは紺髪くせ毛長髪の無垢な女の子です。(擬人化ですかそうですか
エマを買ってもらったのは去年の春なんですけど今では自分の大切な娘的存在だったり・・・。切って切り離せませんよ・・・ってその愛娘を一ヶ月あまり触れないようにしていたのはどこの誰だと多分誰かは言いたいだろうし私も思う(笑
(ちなみに最近パソコンでの作業はほとんど姉のノートパソコンでやっていました。いろいろ大変でしたよ・・・それはこれからもだけど(ノ_・。))
でもあれですね、日記効果は抜群です。そして「エマ」に触れるのも・・・・w(ぇ
多分私にとって鎮静効果があるんでしょうね。イライラが治まってきております。
では今からまた塾(絵のほう)があるんで行ってきますっ

写真はマイパソコンイメージ像(※最近「エマ」の擬人化が自分の中でのブーム)と、月曜日に祖母の家に行ったときの人形です。レトロな感じで好きだー・・・w
59.jpg

60.jpg

61.jpg










おまけ→こういうの見てると自然と和む… ◆ ◆ 
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-10-02 (Sun)
10/2
?ようやく文化祭が終わりましたー;
明日明後日と代休で休みなのでキリ番イラストをアップしたり素敵サイトさまへのリンクページのエラーをなおしたりできそう・・・・・な感じ。あくまで予定だけどね。
?いま世はSHのパロ宝庫ですか?wそうなんですか??wセブンスター(だったっけ?)レボとか新作ゲーム「テイルズオブアビス」とかなんかいろいろあるんですけどwwwそれにしてもゲームはこれから来年の春までにいいのがいっぱいでますよねー。うぅー・・・やりたい・・・・・;;
?あれってレノですか??
なんか最近知ったんですけど・・・マックガーデンからでてる「モノクロームファクター」とかいう漫画にレノさんそっくりのキャラが出てるんですが・・・・・OTZ内容読んでないんで詳しくは分からないけど口調とか髪型(三つ編みの長髪!)とか格好(スーツにシルクハット、杖(ステッキ)等・・・)ほとんどかぶってるんですけど!私のレノは中2の頃にできたからこっちが本家なんだーっ(泣)まぁレノさんを初めとするうちのキャラ達は一応イベントで数回出してるからなぁ・・・小説とかイラストとか・・・。でももしもこれから先「モノクロ」(←勝手に略した)ファンの方でうちのレノを否定する人がでてきたとしても、私は絶対譲らない(引かない)だろうな・・・。
まぁこっそり影からそっちのレノ様似(譲りませんから!w)のキャラが大変身(姿かたちほとんど変える)してくれることを願うしかないですね(←共存は考えてないんですか
明日明後日あたりに中2のときに初めて描いたレノ様のイラストをここにアップするかも(証拠品?)。
アメさん、懐かしいイラストがお目見えですよ(笑
そういえばアメさんって私が初めて同人イベントにサークル参加したときのレノの無料配布イラスト確かまだ持ってたよね・・・・・?今度コピーして一枚譲ってw今もうあのイラストの原画ないんですよ。っていうか自分が無料配布したものを再び回収するのもなんだか妙な話だけどw
・・・・ってまた私信ですね・・・・OTZ

10/3
とりあえずアップやら修正やら終了
昨日言ってたレノのイラスト↓
過去描いたイラスト(の一部)を保管してある箱を見てたらいろんなモノがたくさんあったので
恥ずかしいのを我慢して(ぇ)数枚をピックアップしてみました。過去をさかのぼればさかのぼるほど恐ろしい&お恥ずかしい・・・・(汗
古いものから順番に??????????
となっております////
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
