12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-08-27 (Sat)
送る術がない方もいるのでここで私信を。
そしてもっと手短に。

おーいお茶様
メルフォが使用できなかったとのことですが当方からテストしてみたところ普通に使用することができました^^;
もう一度やってみて駄目だったら、メルフォの上に記載してあるアドレスをメールソフト(outlook等)で送ってみてください;;それなら多分大丈夫だと思います^^;
ご迷惑おかけします~

紅亜様
この度はキリ番報告ありがとうございました。
えーと貴サイトにて気になったのですが、日記はデータが吹き飛んだとのことで新しくなっていましたが、FLASHBBSなのですが「Forbidden  アクセスしたページは規約違反や高い負担(参考)による凍結か管理者の設定が間違っている可能性があります。」と表示されて使用することができないようになっています。既にご存知だったのならすみません。一度ご確認くださいませ~



蛇足
キリ番イラストラフ(ver.1) ◆
リクは「クラード」とのことだったのでかっこいいクラードをイメージ。
馬にのるクラード。
略して馬クラ。

でも多分このイラストには決まらないかと・・・○| ̄|_
なぜなら下書きの時点で馬が馬に見えないから…_| ̄|○
あは・・・あははははははは(狂
「馬なんて描ける(&塗れる)かい!!!!(エセ関西(?)弁)」というセルフツッコミ炸裂。
同年代の他の人はきっと描けるんだろうけどね…(遠い目
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-27 (Sat)
時間ないので手短に。
しかしPCをつけるとこの日記を書きたくなってしまうこの衝動はどうしたものか・・・(遠い目
日記始めた当初は書くネタもなく、さらにどこまで地を出したらいいのか迷っててこんなにも書きたいという衝動はなかったんだけど…。
?SHの『Chronicle 2nd(自主制作盤)』
買いました。また曲が他のアルバムと被ってるよ・・・・(汗)私の買う順番が悪かったのかなぁ…。( 『ELYSION ~楽園への前奏曲~』 →『Elysion ~楽園幻想物語組曲~(メジャー盤)』→
→今回買ったCDの順)
ちなみに、とらのあなで買いました|||○| ̄|_
なんで凹んでるのかというと、私の中でのアニメショップのイメージの悪さは
アニ○イト<まんだ○け<ゲー○ーズ<メ○ンブックス<と○のあな(←今更伏せても遅い

という順番だったり…するんです。まぁどの店もあんまり大差ないとは思うけど○| ̄|_
悪友に引きずられて入りましたよ・・・ええ・・・・・°°・(;>_<;)・°°・。

?その、○らのあなで「○○の恋」2巻発見しました○| ̄|_しかも試し読みOKになってて途中まで読んじゃった…(死
確かに・・・・確かに・・・・・処理は困るだろうけど・・・・・あんなもの描くな作者!!(笑)
しかも薄いし(何が薄いかは読んだ人なら分かる)、あんなのちっとも「消す」意味をはたしてないじゃないか・・・!(汗
まぁでも要先生好きです「ママ」も好きです部下の「伊藤」(男のほう)も好きです某小動物ロボットも好きです!!w(何
あの手の本を楽しめるなんて私も変わったなぁ…。
?朝から夕方まで絵の塾、夜から寝るまで勉強というガリ勉君的な生活を送っております…。ある意味気が狂いそう…。でも頑張る・・・!

?ではまた。いつになるかわからないけどまた今度っb

《追伸》
キリ番踏んだ方より報告ありましたb
9月の一週目のおわりまでにはイラスト完成させてHPにもアップする予定。
お楽しみに(?)~
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-22 (Mon)
・・・・・・・ハンドルネームは「カシュカシュ」だったりします。(←何故こんな名前にしたのか自分でも不明)
前ここに描いたタイトルのネットラジオですので興味ある人は探してみてください。
ただし・・・・・読まれたのはいいけど本来のネタ部分は「つまらない」と判断されたのかカットされて読まれませんでしたが_| ̄|○

■というわけで、「真空回廊幻想譚」ついに休止です。
最近自分の将来と過去の自分について考えてみました。
そして、もし大学落ちたら・・・・ということを考えてみました。
そうしたら、頭の中でこんな風になりました。

厳しい顔をして親に土下座する私(←浪人決定だったら絶対そうなる)と渋い顔をする両親。
涙する母。あざ笑う従兄弟(特におばさん)。
私が浪人したということは、例え黙っていても自然と周りの人は気づくものです。
近所の人A:「ねぇねぇ聞きました?○○(私の苗字)さんちの娘さん、大学落ちたんですって。」
近所の人B:「そうなの?可哀想にねぇ。他の兄弟みんないいところに言ってるのにあの子だけが・・・・ねぇ。まぁ美術大だし難しいのかもしれないけどねぇ・・・・」
そして過去同級生にも自然と伝わります。
中学のときの同級生A:「なぁなぁ聞いた聞いた?○○○○○(私の本名)大学落ちたんだってよ。高校は○(高校名の略称)行ったのに結局駄目だったんだな」
中学のときの同級生B:「ふーん。まぁでも、○(高校名の略称)自体、入学時は普通科も美術科も頭いいけど学校が自主自立を重んじるって感じで放任するから卒業時の成績は全然よくないみたいじゃん。それでアイツもそうなったんじゃないの?」
中学のときの同級生C「確かに。でもま、いい気味なんじゃないの?」
そしてうちの学校美術科の後輩。
後輩A:「そういえばさぁ、この間○○(塾名)行ったらさぁデザインとってた○○先輩見かけたんだってー」
後輩B:「へー、そうなんだー。○○展(美術科の卒業作品展)のときもあんまり上手くなかったけどやっぱり落ちたんだねー」
後輩C:「どうする?もしも今年私たちが受験で合格したら入学式のときに隣にいたらー」
後輩D:「困るよねー。先輩なのに同級生になるわけでしょー。どういう風に接したらいいのか
迷うー」
後輩E;「だよねだよねーw」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・不味い。ヤバすぎる。プライドと見栄の高さだけは誰にも負けない(←自信持っていうな)私がこんな風になったら絶対耐え切れない。
しかもこの間インターネットで、うちの高校の2年前の先輩で校内行事のFLASHがすごく上手かった人が浪人していたことが本人のブログにて分かり、塾の夏期講習にて一年前の先輩で生徒会長も務めて結構すごかった先輩を塾校舎内で目撃したりしていろいろ思うところがあったりなかったり。
というかですね、今まで(自分的には)中学校まで結構頑張って「できる人」を演じてきたのに
(まぁ一部には私がそんな人では全くないことがばれてると思うけど。)こんなところで終わっては駄目なんですよっ。
本物の白鳥にはなれずとも一生懸命白鳥に見えるよう水面下のバタバタをやめてはいけないんです。それこそ水面下はものすごく醜くくても、外面は優雅に見えなきゃいけないんです。これは義務。我が家で孤立しない義務でもあるけど自分にとって将来就職するまでに課した義務。外面ではいかにも幸せそうに。そして楽々人生を歩んできたように。
・・・・・・・見えなきゃいけないんですよ。
他の人から見たらすごくくだらないことかもしれないけど自分にとってはすごく重要なんです。

ええと、今これを読んでる人が引いてないことを祈るのですが(でも絶対引いてると思うけど)、私ってこんな人間です。
内心がとても汚く醜く誰よりも劣る。でもそういうふうには見られたくないからがんばって偽る。それが私。
私がこんな自分の手の内晒すようなことを書いているのも、泣き言をこの日記でよく書くのも、正直な話リアルよりもどちらかというとネット上のほうが好きなのも全部、「そんな自分でいなくていいから」の一つに尽きると思います。そしてそういう自分だということを知って欲しいから書いてるんだと思う。
今までHPに来てくれた人、コルムで仲良くしてくれた人、そして今もしかしたら読んでるかもしれないリア友の人、今までありがとう!特にリア友については、私がリア友の中でも本当に自分のことをわかってくれるかもしれない人にしかHPのアドレスを教えていないのは知っていますか?今回のことでそんな私なら嫌だと思った人は離れていってくれても構いません。丁度この機会ですし節目にはいいのかもしれません。
でも、それでも私についてきてくれる人はこれからも宜しくお願いします。リア友じゃない人については、約6ヶ月と月日が空いてしまうけど、来年の3月に元気な顔を見せられるように頑張るからそれまで待っていて欲しい。
それが、HP休止のお知らせよりも私の今日言いたかったことです。
休止の詳しい件については下記リンクに書きましたのでご覧下さい。

それでは来年3月にお会いしましょう!



* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-13 (Sat)
■いよいよ明後日です。8月13日。
以前日記に書いた、「クラ」の意味のわかる人用のアレ。
INするのは4ヶ月くらいぶりなので、ちょっとドキドキしつつ反面ずっと音信不通だったからいざINしたら拒絶されてしまうのではないか?という怯えもあります。
でも例えどんなことになったとしても、私にとっては13日は大事な日であるので悔いのないようにしたい・・・とかなんとか思っています。
とりあえず今まで撮った数少ないSSのなかで思い出深い物を載せてみます。
まず、私の本当の性格を出すことができた自キャラ「フィアロ」さんのSS。
できるだけ原寸で載せたいんだけどサイズが大きくて無理っぽいのでコチラ→◆
ちなみに、一応プライバシー保護のため自キャラ以外のユーザーさんの名前は伏せさせていただきます。普段私はめったにSSなんて撮らないんですが、あのときは楽しくって思わず撮ってしまいました^^
他に私が持っている「フィアロ」さんのSS  ◆ ◆
お次はコチラ。私のダークな性格をわりと反映していた「ダークロア」のSS。
◆ ◆
ココ2番目の定位置だったんだよなぁ・・・。一番目の定位置を追われて次に決まったのがココでした^^ 私の中でのROMの定位置とも言えるw
2枚目のSSは攻城での撮影。いろんな魔法効果の光がすごくて思わず撮ってしまったものです。今思えば他の人とギルハンやってるときのSS、撮っておきたかったな。なんだかんだいって一枚もないんだよなぁ・・・。無理なことかもしれないけど、ギルド公式HPの某管理人さんに連絡するなどして昔TOPページに載せてたギルハンのSS、まだ持ってたらゆずって欲しかったりする…。その際に現在表示されてないチャットページもどうにかしてもらうよう頼む…とか。
最後は代表者「クラード」b
彼について語らせたらいつまででも終わらなさそうです(笑
 
まず一枚目。タイトル「クラード写真集」(マテ
昔新しく鎧を新調した際にうれしさのあまり自分で編集してしまったSS(笑
コレ→◆
2枚目。新ギルド設立時のSS。◆
あのときは9月の最初のほうだったからコルムに一番のめりこんでた時期だったような…。

あとこのSS達。これらSSは私が撮ったものではなく、紅亜さんが撮って編集したものです。
◆ ◆ ◆
当時紅亜さんのHP(Sweet Wing)の日記に掲載されてたものですが、クラードのSSのなかであまりに思い出が深いものばかりなので無断転載すみませんです。。。 (私信(紅亜さん):やはり転載は駄目とのことであればすぐに消しますのでお手数ですがご連絡下さい)
特に4人で写っているSS。これは私の中での宝物だったりします。
あの日キルドに入って2日目のお昼にギルハンしたことは今でも忘れられません。
あの時実は私、INするつもりなかったんですよwドキドキしすぎて心臓に悪かった為に、他のキャラで遊ぼうと思っていたときに間違えてクラードでINしてしまって(笑
「う・・・・・・あ・・・・・・・・どうしよ・・・( ▽|||)サー」とか思っていたときに当時マスターから半強制的に呼び出しをくらってw
マスター:「クラードさん」
私:「(内心パニックになりながら)はい?」(←この頃はキーボード打ちも遅かった上顔文字等を全く打てなかった
マスター:「今暇?」
私:「(頭が真っ白になりながら)はい」
マスター:「じゃ、ついてきて」
私:「(画面前で百面相になりながら)はい」
前日も同じような会話でギルハン( といってもマスターと二人で)にもちこみ、ワールドマップ上に飛ばされまくった上に当時初心者Dでも頻繁に死んでた私にとってあのDは地獄でもあり
、あの時は内心「終わった…(呆然」(←何が?)とか思ってました。
しかも当初は人見知りも激しく、村でギルメンに遭遇するとすごく焦って見つからないように逃げてましたからね(笑
その日も村では、AFKしてるように見せかけるように自分のことがギルチャにでたとき直接名前を呼ばれない限りは会話に参加しなかった(笑
でもちゃんとバレてて。(笑)
「クラードさんって退席中なのかな…?」って聞いたときも村中を走りつつも返信しなくて「今クラードさんがいた」等のギルチャを聞いた瞬間今まで走っていたのに急に行動をストップ(笑
で、それでも往生際悪くまだ返信せず(笑
でもそのあと「今クラードさんが走ってるの見た」っていうのを聞いて自分がAFKしてなかったのがバレ、恥ずかしすぎて憤死しそうになったのが今でも忘れられません(爆笑
そのあとのギルハンだったから余計に・・・・・www
でも今ではいい思い出です(*゜ー゜)
当時はかなり堅物なイメージで、そういうこともあって印象も悪かったんだろうなぁ…。
いろいろ思い出したらちょっとじーんとしてきてしまった…(; ̄ー ̄A
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-12 (Fri)
ハイ無理。隠し通せるわけない。
というわけで、自分の人生に影武者を立てることを乙女のように(?)夢見るユヅキオウリです(ぇ
ま、せいぜいなれたとしても乙女は乙女でも"腐れ”乙女ですが(←それは乙女とは言わない

・・・・・・・・・・・・orz

■現在のコレピク。
まず現在のマイホーム。

54.jpg


かーなーりごっちゃごちゃですね…。
自分の好きなものを詰め込んだって感じ。
プレイしたこともないのにROのキャラクターも買ってるし(笑
これからもっとごちゃごちゃするかなー。

次に現在作った(描いた)ドット絵たち。

55.jpg


始めの頃に比べるとちょっとは進歩した・・・かな?
ちなみに緑色の髪の白い猫(「ヤミ」)のドット絵は細かすぎて神経がまいってしまったため放棄(笑
気が向いたらちゃんと全身作る(描く)つもり。
でもアレです。売れ行きは上々(^ー^)v
今のところ12人の方がアイテムを買っていってくれましたvv
感謝感謝です(o^-^o)
現在ドット絵マイブーム中^^
前からドット絵は好きだったけど、こんなに素晴らしいものだなんて知りませんでした~ヾ(≧∇≦)〃

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-09 (Tue)
本日もコレピク。とはいってもほとんど放置ですけど(※コレピクはMMOではなくMOです)。

52.jpg


↑現在のゆずりはの部屋。
少し物が増えてごちゃごちゃしてきましたねー。
でも、今は部屋には置いてないけど他にも置きたくて買った雑貨はいっぱいあったり・・・。

コレピクといえば部屋に設置するアイテムを、自分で(ドット絵を用いて)作れるのが有名な話(確かね)。実際私の部屋の中にあるインテリアの95%は他のユーザーさまが作ったアイテムだったりします。正確には、パソコンが乗ってる木の机と白いクッションと巻き物2つとファミコンの下に敷いてある黒白のミニマット(?)以外は全部他のユーザーさまが作ったアイテムです。
本日私もアイテムを作ってみました(*゜ー゜)
ドット絵描くのは生まれて初めてだったのでいろいろ混乱したのですが、いろんなものを作ってみました~♪

53.jpg


↑本日私が作った物たち。白いクッションが一番初めに作った物で、どんぐりみたいな生物が今日最後に作った物です。
(あまり大声では言えないのだけど、正確には先ほどでてきた「ファミコンの下に敷いてある黒白のミニマット」が一番初めに作ったものなんですヨネ…。床の模様替えをしたくて何も考えずに作ったんだけど、床の模様替えはオフィシャル品じゃないとできなかったの。なんか悔しいから無理やり使用(笑 )
色違いの巻き物は単なる遊び心wちなみに3つの生物は他のユーザーさんが買っていってくれましたwすごく嬉しかったvvv
まだまだドット絵は初心者だから今は簡単なものしか作れない(描けない)けど、のちのちはキャラクターのドット絵が描けるようになりたいですb
夢はシア達の2頭身マスコットを描いて(作って)この部屋に飾りたい・・・・w
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-07 (Sun)
無事完了しましたw
HPも通常運営に戻りますね^^

□某サイトさんで勧められていた「コレピク」、本日わたしも始めました(ノ*'∇')ノ 
多分これで遊ぶのは夏休み限定になるかな。
既にコレピクユーザーさんな人や、これからコレピクユーザーになってみようかなって思ってる人は是非是非遊びに来てくださいね(o^-^o)
キャラ名は「ゆずりは」です^^
【ゆずりはの家に訪問する】ちなみにこんなプレイ画面↓

50.jpg

んで、私の家は今こんな感じ↓

51.jpg

可愛げないっ・°°・(;>_<;)・°°・。
プレイして一時間後に、村役場でオフィシャルの家具を買うより他のユーザーさま手作りの家具を買うほうがお得ということに気付いたw
お部屋をレイアウトするのは楽しいww


□私信
?カインさんへ
心配ありがとwもう大丈夫です^^ 
前より体調も良くなったし(o^-^o)
カインさんも体には気をつけてくださいねw
私もあの踊り(&冷めてる方々)をはじめて見たときは笑いが止まらなかったw
?紅亜さんへ
一番のプレッシャー(笑)もとい応援ありがとうございました(o^-^o)
そのおかげもあってか今日は全力を出し切ることができましたw
大学受験が終わったら…私の場合多分全く勉強はしなくなると思われます(笑)
早くそんな日が来るといいなぁ(n‘∀‘)η
自転車通学…学校用の鞄のポケット等に大きいビニール(もしくはごみ)袋を携帯しておいて、雨がふりだしたら鞄を入れて自転車のかごの中に入れれば、多少は恥ずかしいかもしれないけど濡れてしまうのは防げるかもw防水スプレーっていう手もあるけど大雨だとほとんど意味がなかったりw
ドライヤー… 今度やってみますw
?桃華あめさんへ
数日以内にメールのお返事しますので待ってて(゜ーÅ) ホロリ
イラストありがと~www感激です~っ
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-06 (Sat)
わわわ明日ですよ明日第二回マーク模試。
どーしましょどーしましょ今夜は徹夜なるか・・・・・・っ!?
というかそんな心配するくらいなら現実逃避ヤメロと言われそうですがこういうときにこそ現実逃避はしたくなるものなんですよ(何
 
・・・・・というわけで現実逃避イラスト投下。
コチラ→ 
今までに一度は描いてみたかったシリーズ(!?)。
コルムオンラインでの自キャラの一人「フィアロ」。
本来彼女が装備してる兜は安いセットアイテムの一つ「フィンベル」の兜なんですが、「タティア」(←高価(笑))をつけてあるのは単なる意地(笑
でも今気づいたんだけど、タティアつけてても「カシュティ」(杖)持たせてたらあんまり意味ないね・・・・・(; ̄ー ̄A


描いてて面白かったんですがまたプレイしたい衝動に駆られました…
が、なんとか踏みとどまりました;;
危ない危ない・・・・・
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-05 (Fri)
いつものように塾から帰ってきたら自分の部屋が夕方の集中豪雨で水びだしになっていたユヅキです。机の上の教科書とかテキストとかスケッチブックとかネタ帳とか全部ぐっしょぐしょですがどうしましょう?w(゜ーÅ) ホロリ 
本やプリントなどの紙類、全部波うってる・・・・(遠い目


只今7日の第2回全国マーク模試にむけて勉強中。
よって更新&各メールのレス等ほとんど遅滞中。


<おまけ>

49.jpg


?以前描いた天帝のミニキャライラスト。

49.jpg


?以前初めて作ったオフ便箋。
またいつか作りたいなぁ…。
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-08-03 (Wed)
お…お久しぶりです(ぇ
昨夜まで寝込んでいたユヅキです。原因ははっきりとは分かってないのですが、眩暈&震え&吐き気のトリプルで30日から死んでました
食欲もなくて…というか油系や味の濃いもの全般駄目で、見るだけで(香りもNG)洗面所に駆け込んでましたorz ここ数日で一番最悪だったのは、31日の夜…。
只でさえ吐き気で眠れないのに、ようやく浅い眠りにつけたと思いきや約一時間後(※真夜中)耳元から聞こえてくる妙な音で目が覚めました。
『ブーーーーン カシュカシュカシュカシ…ジー…』

何??何の音っ!?と思いベッドについているランプをつけるとそこには………
私の耳元の、自分が寝ているシーツの中から変な昆虫系の足が出たり中に入ったりしていたんです…。「…………ッ!!!!!」驚きと恐怖の余り声にならない悲鳴をあげながら私は枕と布団をもってベッドから離れました。そして、少し心を宥めたところでもう一度そこを見てみると、やっぱり上記のような音を出しながら変な足が出たり入ったりしながらもぞもぞ動いているんです。こんな時間に家の中を歩いている昆虫系の足の持ち主は何か…と考え、「ま…まさかゴキ○リ!!?」と思わず凍りつきます。が、違いました。その次に「クモ!?クモではッ!??」と思いましたが足が明らかに違います。しまいには薄ら明かりのなか目をパチパチさせながら思いついたことは……。

……人間って臆病な生き物ですよね。一度マイナスのほうに考えてしまうといるはずのない生物まで考えてしまうんです。
…………サソリに見えました○| ̄|_
どう考えてもいる筈がないんですけど(第一ここは日本ですし)、恐怖のあまり白いシーツから透ける元の布団の模様がサソリの大群に見え、そこから足が出ているのはその中の一匹…
とか考えてしまい、その虫を倒すこともできず、かといって撤去することも同居して眠ることもできず、怯えながら朝を迎えたのでした…。
結局朝、隣の部屋で眠る人(?)を無理やり起こして捕まえてもらったのですが、犯人(人?)はカナブンでした…。いや、カナブンでも十分怖いから…|||○| ̄|_(←虫系全般駄目な人

………今もまだ頭がくらくらしております;;

でも、もう8月に入ってしまったのかと思うともっとくらくらしてきます(泣
去年ってこんなに日が経つの早かったっけ・・・・・???

いっそこんな風に踊り狂ってしまいたい…!→ 
<蛇足>
何で今週に限って某放送(「○組」)、アレなネタが多いんだろう…。80%以上そういう系じゃないですか・・・・・・・(遠い目
ちょっと(…というか結構)引いてしまいましたよ…。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
