12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-07-28 (Thu)
最近、ネット(ウェブ)ラジオにはまっているユヅキです。
特に、○ンティスという会社の、すでに最終回している「○○しょ」のと「○え○え□組」がマイブーム♪(※○(□)は伏字です)
前者のほうは、実際の顔さえ思い出さなければとても「もえ」ますw(ォィ
くさい言葉好きな私にとって、あの放送はツボにくるんですよ・・・・w「赤川さちこ」と「赤川ゆうこ」のかけあいも好きですねー。某有名声優さんとある方の妙なコンビネーションも好きです。
後者のほうは、投稿ネタと声優さんの喋り方がすごく面白い・・・・・!w某有名声優さんの夫である「カメ」さんのいじめられ具合もいいです・・・・wリスナーのラジオネームが「まつげぎゅんぎゅん」とか「萩原ヨゴレ」とか「ワキゲリオン」とかすごい特殊なのも魅力(?)的(笑
ただし、ときたまシモネタが入るのが玉に瑕ではあるのですが^^;;
でも、ラジオでありいつでも何度でも聞けるため、なんだかんだいって暇なときや他事をしてるときなどにBGMとして聞いてしまいますねー。とりあえず後者のほうは明日また更新されると思うので(※一週間に一度更新される)楽しみだったり・・・・・・・・・w
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-25 (Mon)
先日ネットサーフィンをしてたらこんなものを見つけました。
コチラ
・・・・・・・・・ここ、うちの近くなんですケド・・・・・・・○| ̄|_
家から5分くらい。ほぼ毎日通ってるし見てるから間違いない…。

てことは近所に投稿者がっ!??
気になる半面なんかすごく嫌・・・・・|||○| ̄|_
他のページとか見てみたら下品なものだったり年齢制限のある(いわゆる18歳未満禁止な)ページもうじゃうじゃ(「うじゃうじゃ」って他の人には通じるのかな・・・・?)あったりして、なんかもう近所の人が信じられなくなりました(←オイ)投稿者のイメージが脳内で凝り固まってしまいました。(絶対投稿者は男だと思う!!しかも”脂ぎった”人。夏に、近寄るとズボンの中に入れてるTシャツからなのかよれよれのジーパンからなのかそれとも体臭からなのかとっても「酸っぱい」臭い《洗剤を入れずに洗濯機をかけた後の服の臭い》のする人。そんなような人。差別的思考ですみませんがそういう人ほんと私駄目なんですよ・・・・;;)
・・・・・・それにしても、近所ネタだからなのか面白さが全く伝わらない…。

だって
「ガソリンスタンドの上に、その会社のイメージキャラクターの巨大な風船がのってました。」
そんだけ。一体何が面白いのか・・・・・(これって冷めてますか?

<蛇足>
ちなみにエッソ(ガソリンスタンド)に隠れてる赤い看板(?)のお店はガスト(すかいらーく)だったり・・・・・。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-24 (Sun)
タイトル:「チェイサー・イン・プロムディア」

タイトルの意味…
チェイサー(="追いかける者”)、プロムディア(主人公たちが生きる世界の名前)つまり、「プロムディアで追いかける者」という意味になります。本当なら一人で追いかけるわけじゃないから「チェイサーズ」になる筈なんですけどね…。

ストーリー…
数年前自分の師匠(魔術師)に変な魔術をかけられてしまった主人公が、他の弟子達+α(その弟子の中には同じように変な魔術を掛けられた者もいる)と一緒に(といってもパーティ約6~7人)トンズラした師匠を探す旅に出るのだが…というお話。

キャラクター…※魔術をかけられた→(魔)、弟子→(弟)
?師匠ネディルス?主人公ロゼ(魔)(弟)?ヒロイン セルティア(弟)?主人公のライバル キルシュ(魔)(弟)?師匠の小姓 アラヤ (弟)(魔)?ハチミツ魔法(?)+封印術使い フゥ?鈴(?)使い クルド?金平糖使い ハクア(弟)

自分的にここは気に入っているっていう設定…
「eye」という言葉を元に魔術をかけられたキャラクター達の攻撃特性を考えたところ。
主人公は根っからのアイス好きで、師匠に「アイスクリーム!」と魔術を掛けられた為「eye screem (アイ スクリーム =眼のうめき声)」という黒魔術専門(どういう攻撃かはご想像にまかせます)。 そんな風に他の者たちも魔術をかけられて、主人公のライバルは「アイシャドウ」から「eye shadow(アイ シャドウ 眼と影)」、師匠の小姓は「アイディアル」から「ere dear(眼と慈愛)」(←コレは結構こじつけ…ヾ(;´▽`A``  )といった感じ。ただし「アイディアル」に関しては、「dear」は「ディアー」だから正確ではないし「deer(=鹿)」「deal(=関係する)という語も存在するからなんとも言えない(笑

お蔵入りになった理由…
?「フロンティア~」のキャラ達のポジション・性格とことごとく似ている。
?ちょっと飽きた(ぇ
?後に再びリメイクしようと思ったら、どっかの出版会社からアイシールドのアンソロ本「EYE SCREEM」(かぶってるよ!!!)が出てしまったから。
の3つですね…

小説はもう書かないと思うけどキャラのイラストはまた描きたいなぁ…

他にも「羅刹国」(←和モノですがバッドエンドです)とか「スカイ・トリップ(空の旅)」(そのまんまじゃないか!)とか「○○(←もう忘れた)魔法学園」(←どうしようもないな・・・・|||○| ̄|_ )とかなんかイロイロと人様にお見せできないようなものがたくさんあるのですがこれ以上自分の人生において恥を作りたくないので描くのはやめておきます…。
ていうか最後の「○○魔法学園」って何(;゚Д゚)  
小学生のときに考えたブツではあるけれど、魔法少女(もちろん美少女)達が戯れる冒険モノというなんともクソな…いやいや腐敗しきってる、なんかもう「逝け。逝ってしまえ」と自分からも罵声を浴びせたくなるような小説でしたが、あんな小説 ブツは再現しようとも思いません・・・・。ていうかもう脳内(しかも記憶の中)にしか残ってないけれど、その記憶でさえ消してしまいたい!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特にそのブツを先生に見せたなんていう忌々しい記憶(できれば事実も)は完全に抹消したいですね…。先生アレについてどう思ったんだろう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



《今回の日記を読んじゃった人にちょっとしたお知らせ》
只今個人的に「お絵かきBBS祭り」を計画中。
今まであんまり使ってなかったP-BBSを少しでも多く(←日本語おかしい?)使ってみよう企画です。終了する日は今のところまだ決めてませんが、主に私が描く形ではあるけど他の方にも参加して頂きたいなぁと思っているのでどなたでも(そしてどんな絵でも)お気軽に描いてくださいね。荒らしとかでなければほぼ絶対に管理人のコメントがつきますのでw(←ヤメロ
* Category : オリジ関係の考察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-22 (Fri)
と、いうわけで。暑中見舞いフリーイラスト完成です。
いろいろなところが・・・・・おっかしいなぁ・・・(; ̄ー ̄A
そもそもCGイラストで背景を風景にしたの今回が初めてだったりします…。(←アナログでもほとんど描いたことない
・・・・そ、草原だってわかりますでしょうか・・・っ?(←わかるはずない
上からの視点で、少女は寝ているのではなく(←重要)立っているんだって分かりますでしょうか・・・・・・っ!?(焦

分かるわけないな・・・・・|||○| ̄|_

なんかイラストの下のほうで大層なことを言っちゃってますが、私なんぞのイラストで著作権を侵害する人なんて地球のどこを探してもいないような気がs(ry
お持ち帰りしてくれた時点でもう希少価値ですからw
何の気の迷いもしくは見えない力(?)がおこったのか、すごく気になりますね(笑  
・・・・・・ってそんなこと自分で言ったら身も蓋もないわけですがorz

しょ・・・精進します…m( _ _)m


おまけ(製作途中のスクリーンショット)
   
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-19 (Tue)
最近頭が不定期に鋭く痛むなぁと思っていたら○ル○○という病気(疾患。敢えて伏せさせていただきます…)にかかっていたユヅキです。
初めお医者さんに「○ル○○の一種ですね。」と言われたとき、その病名実は性病の一種にもあってめちゃくちゃ焦りました;;頭の中では「もう駄目だー(←何が駄目なのかは本人にもわからない)」って言葉がぐるぐると巡っててムンクの叫びの絵みたいになっていたのですが、どうやら私のほうはやはり性病などではないそうです(←まず頭だしねw
どうやらその病気…というかウイルス自体は、ほとんどの人は大抵身体に基になるものを持っているそうです。それが、風邪をひいたりした時やストレス・疲れを感じているとき等身体が弱っているときに活性化して感染(?)するらしい。私の場合最近までとても忙しかったのが先週になって少し楽になった為生活リズムが変わって今までの疲れがどっと出たからみたい。とりあえず今日から数種類の薬を飲むことに(ビタミン剤含む)。早く治るといいなぁ。

■昨日言ってた暑中見舞いフリーイラスト企画、進行中。
ただ今こんな感じ。→ コチラ
ごめんなさ…|||○| ̄|_
煽りとか俯瞰とかホント無理……っ!!!(つД`)
今から主線のみインクでペン入れに入るのですが、失敗したら構図から全て考え直すと思いマス……。とりあえず無言でイラスト内容が変わってたら「ああコイツ失敗したんだな」とでも察してやって下さい…|||○| ̄|_
■本日のイラスト   …自分ってバカだなとつくづく思った( ´ー`)
47.jpg



動きのあるポーズ練習をしてたはずなのだが…orz
もちろん各部位がおかしいのもスルーで(ノ_・。)
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-18 (Mon)
暑中見舞いフリーイラスト企画考案中。


■コカコーラから発売している「一(はじめ)」(←緑茶)にとてつもなくドキドキしているユヅキです。はじめ…はじめ……斉藤一!w(ォィ
「風光る」を連想しますねぇ・・・・。
以前にも「風光る」(もとい斉藤さん)については書いたと思うのですが、あれから結局コミックスを全部集めてしまいました(笑
やっぱいいですよあのキャラは………w
私はもとから結構面食いなので大抵は顔のかっこいいキャラを好きになる傾向があるんですが今回は違いましたね…。
んで、話は「一(はじめ)」についてに戻るんですが、
最近その商品を買うとおまけが付いてくるみたいで、それが手ぬぐいなんですよ…!!!
手ぬぐい………斉藤さんも17巻で頭に巻いていたww
キャーwみたいな(笑 ←どっか行って下さい)
……「風光る」、面白いです。斉藤さん…かっこ可愛いです。
特に斉藤さんについては5巻から魅力が倍増しますb
興味があったら一度読んでみてくださいませ~ 。

■web拍手のコメントにて「『ポギー語』って何」というようなメッセージをもらいました。
ポギー語………これは私の造語です(笑
ポギーとは、少年ジャンプ連載の某漫画に出てくる某キャラの名前です(笑
最近でこそぶっ壊れてますが初登場時は「現実と妄想の狭間に揺れる光と雲に映し出されたおぼろげな悲しい幻影…。○○○○という名のちっぽけなひとつの小宇宙<コスモ>に過ぎない…」とかなんとか言ってまして、とにかくかっこよさそうな言葉をいろいろとつなげていかにも美しいように見せているだけ…しかも意味が全然わからないんですよね。
私の小説にもそういうものはすごく多いです(笑
まぁ言わずもがなでしょうけど(汗
うぅ……(゜дÅ)ホロリ

■本日のイラスト
46.jpg



昔作ったキャラ「セオス」のリメイク版。
横に汚い文字もうつってますが気にせずに…(いや、絵もそうだが
「魔術師こと」の前に書いてある文字は、「灰色」です。
黒魔術でもなく(もしくは「あり」)、白魔術でもない(もしくは「ある」)魔術を使う男…という意味で「灰色」としました(*゜ー゜)
行くとこどこで詐欺やいたずらをはたらく我侭な性格のキャラクターだったり。
「俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの」的キャラ大好きです…w

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-15 (Fri)
HP持ってる知人さんが5人もいないので既にここで私のバトンは途絶えてしまうのですが深くは考えないようにしよう(゚∀゚)
あくまでとあるお方の依頼(?)遂行…遂行………。
○Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えーっと・・・・・計算するのめんどくs(ry
とりあえず、ムービーとか音楽ファイルとかちょっとしたゲームが入っている「マイミュージック」の容量をみてみると、651MBでした^^; 多い?
○Song playing right now
 (今聞いている曲)
・音速ライン「スワロー」「街風」(←最近私の中で熱いアーティスト
・スネオヘアー「ワルツ」(←お馴染スネオの新曲
・カリガリ「エロトピア」(←……「俺たちピンクの排泄物♪」が印象に残るナンバー(笑/「マグロ」
・ガレット「アリス」(久々に聴くけどいいですねぇ…           などなど
○The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
・音速ライン「街風」 (←あれからすぐに買いに行きました(゚∀゚)
○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1)よく聞く曲(※上記以外)
・スネオヘアー「のびたテープ」
・ラクリマクリスティー「Lime rain」
・SoundHorizon「StarDust」
2)特別な思い入れのある曲
・マリスミゼル「月下の夜想曲」
・Kra「ブリキの旗」(※リンク先「Diescografy」内下部、アルバム「君に質問!」内収録)

○総括 (←マテマテ
他の人が知らなさそうなものはリンクを貼ってみました♪(←馬鹿です
聞くジャンルに偏りがありすぎ………(笑

まぁ………勧められれば基本的にどんな曲でも聴くタイプなので友人の趣味の影響ばかり。
最近はV系から普通のジャンルに移行しつつあるのがポイント。


………こーんな感じでいいですか?w(←いいわけないダロ

っていうか今月やけに日記の投稿数多いなぁ…(; ̄ー ̄A
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-13 (Wed)
うごツールを使って作成。
うごツールの名前の由来は、昔テレビでやってた「ウゴウゴルーガ」の「うご」と、「動(うごく)」の「うご」をかけたものなのだとか。「ウゴウゴルーガ」というと「ミカン星人アワー」とかを思い出します^^ 懐かしいw(うごツールの配布元はこちら

45.jpg



ちなみに↑の原寸サイズはこちら

先週末まで多忙な日々を送っていたのですが(平日の例:?朝から夕方まで学校→?帰宅→?1時間後絵の塾へ→?夜10時帰宅→?夜ごはんやお風呂等→?学校の宿題&受験勉強らしきもの→?就寝→?へ戻る。※金曜日までその繰り返し)ひとまず一学期の塾の授業は終了し、今週は学校も短縮授業である為とりあえず先週に比べるとまったりしています。
まぁ去年までに比べたら今も十分忙しいんだけどね^^;
最近なんて日記の内容リアルタイムで考えて書いてませんでしたからね…( ´ー`)
ここ一週間の日記や思いつめたときなどはこうして思ったことをリアルタイムで書いてますが4月に入ってから最近までは日記の大半は学校の昼ご飯の時間にルーズリーフやメモ帳に書いて、学校から帰宅後30分以内の間に大急ぎで打って載せてましたから;;
忙しい忙しい・・・・・。

今週からはゆっくりできるかと思いきや土曜日から夏期講習開始なので塾のテキストの予習とかいろいろでちっともほっとできません・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・
癒されたい和みたいゆっくりしたい~っ (←受験生にはムリ?
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-12 (Tue)
?Q.昔の古いイラストは?

41.jpg



42.jpg


43.jpg


44.jpg




A.今回はこのくらいで勘弁して下さい・・・m(_ _)m
 (1.2枚目=中2の頃のイラスト。連絡帳(?)みたいなものに描いてた落書きですが当時好きだったゲームや小説の影響をすごく受けてることが丸わかり。「給食」等の印刷が気になる(笑
3枚目=高1のイラスト。かっこいい女の人を描きたかったけど玉砕。
4枚目=高1の年末のイラスト。年賀状用に描いてたはずがどんどん脱線していき結果的にボツに・・・。しかも身体の所々がおかしいし・・・・・。手とか鎖骨とか胸とかetc)
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-11 (Mon)
今回はイラストを後悔公開。
古いのから新しいのまで~


?Q.小説のほうの「クラード」ってどんな顔? 


38.jpg


39.jpg





A.こんな顔です。古いイラストしかなくてすみませぬ・・・
?Q.シオンの男版は発表されてるけど本来のバージョンってどんな姿してるの?

40.jpg

A.こんなのです。(下半身は、一応スパッツと中心に白い布がある・・・・という設定で靴はロングブーツです。ちなみにベルトの下のとげとげしてるような物はスカートではなく、ましてや腰みのなどでは絶対にありませんので・・・・・(泣) でも「じゃあ何なのか?」と聞かれても説明が難しい・・・・OTZ  
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-10 (Sun)
■最近考えてること。
いろいろ思い出が深い8月の3日か13日どちらかの日に、とある掲示板に書きこみをしようと思っています。今までずっと放置(放棄)して、自分の中でどうするのか、・・・・続けるのか残しておくのか否かを今までずっと考えないようにしてきましたが、自分的に決着をつけなきゃいけないような気がします。
・・・・でも、今のところまだ迷ってる。
特に8月13日になってしまったら、あることを始めて1年になってしまう。
自分は辞めたいの?・・それとも続けたいの・・・・?
わからないわからないわからない・・・・・。
もしかしたらもう敢えて掘り返さないほうがいいのかもしれない。でも・・・・・


まだ「予定」でいるので決定ではないのですが、
・・・・・・・・3日or13日、自分の中でもそれ以外でも、何かが変わる・・・・と思います。



3日と13日は何の日だったのかは、「クラ」で反応する人なら分かると思います。
逆に言えば、反応しなかった人は今回のこの文は何のことを言っているのかわからなかったですよね・・・・・。スミマセンです・・・m( _ _)m


<蛇足>
?全然関係のない話なのだが、今日Dr.Ph.Martins(=ドクターマーチン)のインクを買ってみた…。でもまだ未使用。
?最近「ミモザでサラダ」という漫画を読みました…。ありきたりな設定ではありますが結構ツボにくる話でした…b
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-07 (Thu)
冷蔵庫の自分用スペースに貯蔵(←?)してあったヨーグルトを食べられて、ショック受けてるユヅキです○| ̄|_

家族兄弟の人数が多いと自然と冷蔵庫に各々<おのおの>専用の、自分で買ってきたものを入れるスペースができます。(我が家だけ?)
もともと母がパン・ケーキ教室を開いているということもあり、日常生活の食料以外にパン・ケーキ材料も入れなくてはならない為普通の冷蔵庫一個では足りず、我が家には冷蔵庫が2つあります。でも、実際それだと少しのスペース余るんですよね。
そこのスペースが子供達用(自分が買ってきたデザートなどを入れる)になるわけです。
兄弟3人(4人)分のスペースがほぼ仕切り無しで、2代目冷蔵庫を買った数年前分けられました。

 "冷蔵庫開けたら「○○」が食べられてた”なんてことはよくあります。
それこそ「だって賞味期限2日前だったぞ。腹を壊さないように俺が食べておいてやったんだ」とか「ずっと入っていたから、買ったはいいものの嫌いだったのかなぁと思って(笑」とか「だって私のほうのスペースに入りこんでたし~」とか「俺とお前の仲じゃんwな?w」とか手を変え品を変え言葉を変え、いわゆる無法地帯みたいになっています。


兄弟とはいえ、性別や年齢、趣味等違うと各スペースに入っているものは違ってきます。
 兄は、ほとんど家に帰ってこない+スペースを分けたがる程心が狭くない(←笑)ので普段はほぼ空です。(まぁ・・・ときどきお酒とかチューハイが入ってるくらい…かな)
 姉は、やはり女の子。デザート系が多いですね。それに、姉と兄はもうお小遣いではなく自分で働いて(アルバイトとか)お金を稼いでいるので入っている物の質が違います。
 弟は、今時の高1生らしく(?)炭酸系ジュースとかボトルガム(←何故冷蔵庫??)。たまにチーカマ等も入ってます。 
私…はというと、「やはり女の子」…と同じく始めていきたいところなんですが、一言でいう「統一感のないもの」(姉曰く「奇妙な品揃え」)がいろいろ入っています・・・・(゚▽゚;)
具体的に言ってみると、今現在スペース内に入ってるものは




「徳用メンマ」、「ゼリー」、「キムチ」、「レバー」、「干し柿」、「マンゴー」。
あは・・・・・あははははははは     …|||○| ̄|_
書き出してみるんじゃなかったorz
あ、でもいつもこんな品揃えばかりではないんですよっ??
たまにはちょうど変なものを切らしてて(←別に常備してるわけでもないですが・゚・(つД`)・゚・)
姉のスペースにあるものと同じような品揃えになるときもあるんです。
ただし、あのー・・・・・そのー・・・・・・・・えーっと・・・  たまにorz
なんであんな品揃えになってしまうのかというと、自分の性格に原因があるような気がします。
私って、結構きまぐれなところがあるので、例えば道歩いていてふと急に
「あー最近○○食べてないや・・・」とか「あ、なんか今無性に○○○○食べたい」とか、食べ物じゃなくても「あ、あれ欲しいな」とか「あ。 ~しようっと」等思い付きで行動することが多々あります。『思い立ったら吉日』・・・・みたいな。
だから、その時々で食べたいと思ったものが違うわけです。
そうして気まぐれに買ってきたものが集まったのがアレ(死
でもまぁさすがに一応女子高生なのでそんなにパクパク食べたり買い込んだりはしませんけどね^^;
たまに食べずにずっと忘れてて気づいた頃には賞味期限切れ…ということもあったりなかったりヾ(;´▽`A``






(゚∀゚)ノ.。o○(正直冷蔵庫の話だけでこんなに話が進むとは思ってなかった人)

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-07 (Thu)
遂に完成いたしました卒展作品・・・!
正確には金曜日の夕方4時20分頃に完成
正直な話、完成するとは思ってなかったんですけど(ぇ)まさか本当に出来上がるとは・・・!
完成後、曲と通してアニメーションを流したときは感動してしまいおもわず涙が
唇とか震えてしまうほどでした
ああいうのを多分「感無量」って言うんだと思いますね^^


とはいえ手は7割がたついてないし、足の動きはおかしい部分も多々あるし、動きが甘いところもあるしで完璧に出来たかと言われるとそうでもないのですが、(しかも1番のサビ終了後フェードアウトして終わらせましたしね・・・・w)それでも今までの自分としては考えられないほど完成度が当社比で高いです^^それに・・・・下の方の日記を読んだ方は分かると思いますが11月13日現在で全体の20分の一しか出来てなかったのが完成ですよ・・・!決して手抜きはしてないと誓えますがこれって我ながらすごいことだなぁと思いました。要は何事にも「やる気」か・・・・・・。
さて、明日はいよいよ県の美術館に搬入なのですが、私の作品の搬入途中とか他の人の搬入途中写真とかデジカメで撮る予定なのでできればここにも載せたいと思います^^
お楽しみに~

あと今日はセンタープレがありました~

《蛇足》
実はですね・・・・今だから言えるけど、日記に書いたかどうか思い出せないのですが、今回作った卒展のアニメーション、・・・・・BGMはSoundHorizonの曲「エルの絵本~笛吹き男とパレード~」だったりします。そしてその曲のPVがもしあったら・・・というのをイメージして作ったのでタイトルはもちろん「笛吹き男とパレード」。
笛吹き男(=仮面の男)と白い少女(=エル)は原画をアレンジして使用しています(※曲の初めに著作権表示あり)。考えてみて思うのは、私がこうして無事にアニメを完成させることが出来たのは自分の好きなこと、やりたいことが卒展制作でできたからだと思ってたり
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-03 (Sun)
えっとこの度のweb拍手、メール、プレゼント等ありがとうございました^^
知る人ぞ知る………そう、7月1日は私の18歳の誕生日でした(^ー^)
中には0:00ちょうどにメールをくれた方もいて、感無量^^
ありがとうございましたーw

さてさて、今回のHP移転や普段よりも多い更新は、自分にとっての誕生日プレゼントでもありました。特にHP移転^^ 今までバナー広告に悩まされていましたから^^;でもAAAcafeのシステム自体は、夜でもスムーズですし簡単CGI自動設置システム(私は旧BBS、チャット、P-BBSを利用)も便利で好きでした^^ 難点といえば外部出力が禁止だった為、検索サーチ等の登録時にバナーが表示されなかったことですね。あれは悲しかった^^;
ちなみに今までのBBS等はこのページ左下リンク欄に残してあるのでご用があればどうぞ。でも実際そちらに書(描)いても私はあまりチェックしないと思うので、書き込みをする際は新しいほうにお願いしますm( _ _)m
残してあるほうはあくまで「閲覧用」というイメージをして頂ければば幸いです。
あ、でもAAAcafeのHPサービスは半年HOMEを更新していないと自動的に削除される為、半年後には見れなくなくなるのでご注意を~。
■蛇足■

35.jpg


?最近のうちの子(笑
ピアノの上に並ぶ、ぬいぐるみ達と同化(*゚▽゚)
よくあることですb 最近はさも当たり前の様に布団に潜り込んだりしてますよー。
まぁ、冬じゃないから椅子に座っている人の膝の上に強行突破で飛び乗った挙句くつろいだりはしませんが……w それはそれで可愛いんですけどね^^

35.jpg


?今年もらった誕生日プレゼントで1番驚いた物
ヒヨコアヒルの低反発枕ですb
くれた人の話によるとなんだかイメージが私にそっくりだったとか…。
……私って本当にこんなイメージなの!?(笑
っていうかどんなイメージなんだ…○| ̄|_
ちなみに私この度初めて低反発まくらで寝てみたわけですが、感想としては

「もっと反発して下さい(爆」

ってことです(←意味不明

いやはや、もうちょっと柔らかor弾力があってもいいんじゃない?とw(←それでは「低反発」にならない
でも今までにない感触で楽しかったですw
Sさん、また今度一緒に「遊べる本屋」とか行きましょうねー^^
あとその時に私のどこがこの枕のイメージにそっくりなのかちゃんと吐いてもらいますのでw(マテ

37.jpg


?コレは・・・・・私の作品ではありませんb
私の姉のイラストですb
以前「お姉さんの作品も見せてくれ」と"誰か”さんが言っていたので今回特別に公開させていただきますb
ただし本人無許可でb
あーこればれたら確実に"殺”されますね・・・・(n‘∀‘)η
でもこうしてみると姉の趣味がよーく出ているような・・・( ´ー`)
敢えて言うなら「ショータローコンプレックス」。
略して"ショ○コn うわなにするやめ・・・ッ

ま、まぁこの件については一切干渉致しません(ニッコリ
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-01 (Fri)
まだCGIがアドレスを変更できていませんが。
まぁ・・・・形だけはちゃんと移転しました・・・・ってことで。(←???)

それにしてもふと気になったのですが、(もしかしたらとっても初歩で恥ずかしい質問かもしれないのですが「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」でもあるので質問します。)
CGIって、アドレスが変わったら(←?? …つまり端的にいうと、(今回のように)「HPを移転した場合」)ログ・・・というか何というか今まで書いてあったもの(←例えばスレ・レス内容とか)ってやっぱり残ってないのでしょうか・・・・・?
誰か教えてください~・°°・(;>_<;)・°°・。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-07-01 (Fri)
前回言っていたことが本当になるかもしれません。
もうすぐ移転すると思います~。
一応一定期間は跡地を残しておくことにしますが、
移転後は新アドレスで来て下さいませm( _ _)m

■今回のタイトル名の理由で忙しい為今回はイラストのみ。

32.jpg


?何が「わーい」かは知る人ぞ知る・・・・。今日は特別な日なのでb
ちなみにこのヒト、一応シアです(笑
このキャラが生まれたときの一番最初の衣装&髪型(*゜ー゜)

33.jpg


?最近のラクガキ。
男版シオンを描こうとしてたらこんなキャラができてしまいました・・・・(*゚▽゚)
・・・・少年版。

34.jpg


?・・・・でた、青年版(笑
同じく「ノヴァ」です~。このイラストは数日以内にうちのサイトのどこかでまた見ることになるかとw
頭でっかち(←方言?標準語?)なのが気になるところ・・・・・(゜дÅ)
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
