123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-06-29 (Wed)
暑い・・・・暑いです・・・。
まだ7月にもなってないのに暑さで死にそうなユヅキです。
去年ってこんなに暑かったっけ・・・・?(←なんだかんだ言って毎年同じ台詞を言ってる気がする・・・
でももし去年こんなにも暑かったのなら、8月の猛暑時(しかも毎日)をほとんど、クーラーの付いていない風通しの悪い自分の部屋でパソコン前に座ってはいなかったと思うのですがどうなんだろう・・・・??
うぅむ・・・・・・謎ですね・・・・・。

それにしても明日はOZ(ゲーム)の発売日・・・・・・・。
もしも私が受験生じゃなかったらっ
そして「両親がゲーム・娯楽を嫌い」という家庭に生まれてなかったらっ
・・・今頃予約でもしてると思うんですけどね・・・・・。
発売日がまた・・・・・ね。とっても私にとって買いやすい理由を作ってくれるというかなんというか・・・・・(゜ーÅ) ホロリ

幻水シリーズが大好きだった私としては「OZ」は結構魅力的・・・・・・・(ノ;'△')



<蛇足>
?こんなサイト、私は結構好きですb コチラ
?とある日にちょっとだけHP更新するかも・・・・しれません。(計画中)
?HPの場所を移転しようかなぁ・・・・とか今考え中・・・。AAA(cafe)は最近なんだか怪しいですし、あと諸事情等あるので・・・。
でも、結構作業がめんどくさそうだし、HP移転の知らせを各方に出すのが億劫だったりそうじゃなかったり・・・・(←※その際、HP跡地は恐らく残さないと思う
まぁ、予定は未定であり決定ではありません
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2005-06-26 (Sun)
↓の「ムンディ?」の続きです。(※反転してください)

もちろんホラーですので阿鼻叫喚が伝わってくるようなグロテスク絵も出てきます。
少し驚いたのもつかの間主人公と悪魔の男のキス(しかも唾が零れてる…orz)を強制的に(※初回のみ)見せられ、もの凄く脱力。

ここまでくると驚きの域を超え呆れてきます。


そして再びサビに入り、曲に併せてたくさんのCGが出てくるんですけど血まみれで息絶えたもう一人の友人のCGが出てくる前に一瞬憂い顔で横たえる裸の男(※薔薇の舞い付)が出てきた気がしたんですが何だったんでしょう・・・・?( ̄ー ̄;)

気のせい……気のせいですよねっ!!(;゚∇゚)_


そして終盤。
裸で(多いよ裸…)抱き合いキスしながら天から地に堕ちてゆく二人の男を見ながらすごく複雑な気持ちで切に終了を願いつつ見守ります。

そしてラスト。
ああ……・・・きましたよ…最後の最後でまたまた石田さんのボイスが。


あのーさっきもいいましたけどこの人主役じゃないんですが…。


BLとしての役柄での聞き納めってことでも言いたいんでしょうか…?

石田彰:「光に満ちた君の笑顔で僕が只哀れな奴隷でいるうちは…。」

えッΣ (゜ロ゜;)

石田彰:「教えてください…どうして僕を裏切ったのか!君の為なら世界の全てを裏切ることもできたのに!!」


OPムービー終了。 

・・・・・・・・・・・・・・・。


その後すぐにタイトルのメニュー画面に行くことができたのですが、
…迷わずアンインストールすることに決めましたorz


やっぱりこういうのは私にとって駄目みたいです○| ̄|_
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-06-26 (Sun)
今回は「ア○マムンディ」体験談の話…。
 
「ア○マムンディ」とは何か?
それはとあるパソコンソフトの、BLのゴシックホラーAVGです。(何故伏せてるのかは察してやって下さい)。

ゴシックというからには、薔薇とかが飛び散ります。それもBLが組み合わさるとなると、自然と耽美系に偏ります。例えば……禁断の愛とかね。そして耽美系となり、更にホラーまでつくと…………自然に、ストーリーもイラストも"濃く"(=癖やアクが強く)なってきますよね。
昔はあまり抵抗なかったんですが最近は私ちょっと駄目だったりします。

で、今回そのア○マの話が一体何の関係があるのかというと、…
一言でいいます、
姉に「ア○マムンディ」勧められました○| ̄|_
どうやら本人とてもはまったみたいで、「絶対面白いって!!」「良いって!!」と大絶賛。
「え……」とか言ってる間にソフトを渡されてしまいましたorz
そして仕方なくインストール。表示されていたイラストは「濃」く、「あーぁ……これ本気でやるのかなぁ…」とか言いながらインストール完了を待ちます。

そうこうしてる間に完了。
ゲーム開始ボタンを押しました。そこまではまだよかったんです。
その後が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   ・・・・|||○| ̄|_

(※反転して下さい)
自動的にOPムービーが始まり、会社名がでてきました。
そしていきなり…しゃれこうべ(頭蓋骨)登場。
イントロが流れ始め、怪しげな雰囲気を醸し出すかのように老婆のナレーション(CV:本山可久子)。BGMをバックにいろいろ語りだします。「~家に代々伝わる呪われた運命…」とか「時の権力者たちが…」とか。"いかにもそれらしい”ようなことをしゃべる老婆。

老婆:「残酷な魔女狩りの儀式で首を落とされた……」
                
Σえッ

   老婆:「そして・・・・・・」
                   
(ドキドキ)

いきなりアップテンポになり炎と鎖にまかれながらタイトル登場。
         
『ア○マムンディ -終わりなき闇の舞踏-』
            
なんですかそのサブタイトル・・・・・○| ̄|_


まぁ"いかにも”ですけど…。




(※反転)
薔薇とかコインとか舞いまくる画面。
キャラクターも登場。

濃い・・・・・濃いんです。金髪縦ロールや長い睫毛、天子の羽に血。
画面前で焦りながら「濃い」を私は連発。隣では姉が恍惚とした表情で画面を見てました…。
曲も独特なんですが、歌ってるのは片霧烈火。彼女の声は嫌いじゃないのでまぁ良しとします。

たとえ並行する映像がどんなものだったとしても。

そうしているとキャラが一人一人映りだしました。同時に声優も表記。


なんかやけに声優陣豪華だなぁ・・(゚ー゚;A・

置鮎龍太郎、堀江由衣、石田彰、緑川光、子安武人、諏訪部順一、緒方恵、安本洋貴…など等。

なんでこんなに豪華なのかがすごく気になります。


薔薇が舞いながらゲーム内で登場するであろうCGが次々と出てきます。
その際、生首とか薔薇の花びらが入った浴槽に入る主人公とかいろんなCGが出てきますけどスルーします。

目を閉じながら薔薇の香りを嗅ぐ主人公とかもう本当にスミマセンって感じです。
そしてサビの途中、先ほどの老婆ではなくある一人のキャラクターが喋りだします。


どうして石田さん(=サンジェルマン)が喋ってるんですか。

石田彰:「罰するのか、罰せられるのか。僕達に与えられるのは救いか、それとも罰か…許された最後の日の為、光と闇の輪舞(ロンド)を、貴方と…共に…」

Σ(゜ロ゜;)

姉の話によると、石田さんは今回初めて(だったかな?)BL作品を引き受けたみたいです。
だからなのでしょうか?

主人公ではなく主人公の親友が喋ってます。


背景血まみれで。


それにしてもどうしてBL初の作品をコレに決めたんでしょうか?
いろんな意味で驚きが隠せません。

その間にも
血まみれ且つ裸で鎖に繋がれた男を抱きしめる主人公とか主人公を裸にしてナイフを持ちながら舌なめずりする医者等のCGが出てきますが

気にせず無視です。


* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-06-22 (Wed)
・・・・・・「フロンティアサーガ」のキャラの、イラスト未公開キャラを公開しよう第2弾!(え?

31.jpg


というわけで今回は(←次あるの??)テルルでした。
今回はpixiaで塗ってますが(←またフリーソフトですか)、前回よりも手・・・抜きました(マテ
まず主線からやる気の無さが・・・・・・。前回はまだちゃんとペン入れしてあったのですが、今回はボールペンですよボールペン!しかも赤!!(←自信もって言えることでは・・・;;

でも前回のレノと今回のテルルで共通することは、彼らが初めて生まれた4年前から衣装変更を一度もされてない唯一のキャラだということです^^
大抵年が(日が)たつうちに衣装に不満がでてきたりするんですよ。もしくは本来の衣装を上回るような格好を思いついたり。
この二人以外はほとんど2~3回衣装変更しています^^

そして、この2人(テルルとレノ)は・・・・・・シルクハット仲間(w?)でもありますね(笑
スーツのレノはともかくとして、なんでテルルの衣装にシルクハットなんだ!?という突っ込みは置いておいてb(マテ
ちなみに、このシルクハットにはお札<おふだ>が貼ってあるのですが、彼らの世界の言葉で「悪霊退散」等の言葉が書いてあります。誰を意識して貼っているのかは秘密・・・・b

テルル:「そんなこと決まってるじゃないか^^ シオn・・・・・・・・・ゴフッ!!!」
シオン:「なぁんですってぇッ!! もう一度言ってみなさいよもう一度!!!」
テルル:「わわわ痛い痛いってば!!暴力はんたいっ追っかけてくるの禁止っ!!」
シオン:「あぁ?んじゃぁ私のお得意の「氷漬け」にしてやろうかしらッ??」
テルル:「う・・・・・・うわあああああぁぁぁぁ~~~~・・・」

シア:「・・・・・・なーにやってんだアイツら・・・・?」

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-06-21 (Tue)
この間とあるお店で流れてた曲をすごく好きになりました。曲名・アーティスト名等全く分からなくて、(しかも最近でた曲とは思うけど聞いたことのない歌声だったので)少しがっかりしていたのですが、調べてみたらすぐにわかりました・・・!
アーティスト名は「音速ライン」。曲名は「街風」。
早速CD購入orCDレンタル店で借りてきます・・・・!!

結構有名なのかなぁ・・?それとも最近出てきたアーティストかなぁ・・・?
私、テレビとかほとんど見ないし受験生ということもあり外にあんまり出ない(出ても家←→学校間か家←→塾か、あとはせいぜい古本屋くらい。)のでそういうことに疎いんですよね。
知ってる人とかいたら教えてくださると嬉しいです^^

問題の(←?)曲「街風」はコチラ (←試聴。そちらのHPでは7月の中旬まで公開…らしい)


<蛇足>
前回&前々回言ってた「ラクリマクリスティー」なんですが、久々に公式サイトに行ったら、私が一番好きだった方がメンバー抜けてた・・・・・・°°・(;>_<;)・°°・。
あの写真の方です

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-06-19 (Sun)
■「SAI」という新しいペイントツールがテスト公開されていたので、早速使用してみた。(←現実とーひ(逃避)?
結果↓

30.jpg


・・・・・どうでしょう?
以前ここにアップしたレノのモノクロ画(ペン入れのみしてあったもの)にさささーっと色を付けて加工してみたのですが・・・。
このペイントツール自体の感想はというと、少々使いにくい部分もあったのですが、個人的には「選択ペン」の機能に感動・・・・・・・!
ああいう機能大好きです・・・・!(←某写真加工ソフトの「な○なわツール」嫌いな人

ちなみに、なんで最近レノ率が高いのかというと、現在私の脳内限定でレノ(×もしくは&)ロム祭りが繰り広げられてるからだったり・・・・・・。ごく一部の方にしか見せてはいませんが実はカップリング絵もあるんですよ・・・・・・・?orz

■先日web拍手のコメントにて、「HP名の由来は何ですか?」と仰っていた方がいたのですが、名前を表記されてなかった為個人的に返事を返すことができないのでここで一応返します。
当HP名「真空回廊幻想譚」は、一言で言うなら「自分の好きなものを詰め込んだ」結果です(笑
もともと、くさい言葉やかっこいい言葉(及び漢字)が好きなのも(←餓鬼ですか?w)ありますね^^
分類分けをすると、「真空回廊/幻想/譚」となります。
「真空回廊」は、私がかつて好きだったビジュアル系アーティスト「カリ≠ガリ」の曲名の一つ。「幻想」は私の好きなイメージ・言葉。「譚」も大体同じです。それら3つを全部つなげて、「真空回廊幻想譚」となっております^^ちゃんとした由来がなくてすみません~^^;

□あと、好きなアーティストから拝借したものはもうひとつありますね。それは・・・・・「00escape」^^
まぁ・・・・元のアーティストのほうは、「00’escape」なんですけどね^^
前回書いた「L'acryma Chrisuti」が2000年(=00’)に行った全国ツアーのライブ名が「00’escape」だったわけです(笑
でもこっちの小説では「00(ゼロゼロ)」は本編にすごく関係する言葉なんですよー?
まだ全然公開できてないので説得力ないけど^^;;

あと、ついでにこんな秘密も洩らしておくのですが、うちの看板息子である「シア」の名前の由来はとっってもすごかったりするんですよb
一番初めにシアの原型となるキャラクターができたとき、彼は悲劇的な救世主「メシア」の役でした。正確には、「罪を犯した救世主」。そんなとき、その頃私は同人活動を始めようとしてたときで(←今思うと懐かしい…w)、ペンネームに困ってました。で、どうせなら自分のキャラの一人の名前をペンネームにしようと思い(←最近で言うと「クラード」がいい例ですよね^^)、「罪を犯した救世主」を英語にした後勝手に繋げた「ギルティメシア」をペンネームとしたんです。(←今思えばすごくおかしいよ…orz
でも、正直なところ名前ちょっと長いじゃないですか。じゃあ略しましょうかって話になって「ギル」にしたんです。でも・・・・・・ギルってどうなの?wそれにそうなるとキャラ名のほうも「ギル」になるわけですしwイメージ的にちょっと違うなぁってことになり、「ギルティ」や「メシア」でも安直すぎるしだからといって「メシ」で切るのはあまりにも可哀想なので(まるで「飯」みたいじゃないですか)、語尾の「シア」で切ることに^^そのときはまだ仮でつけた名前だったんですが、気が付いたらペンネーム・キャラ名共に定着してました^^(※ユヅキの前のPNは「露刻しあ」です
変といえばテルルの由来も変ですねー。お気づきの方もいるかもしれませんが「テルル」は化学物質等の酸素族元素の一つである「テルル(tellur)」からとってます。あ、でもつづりは違います(うちのテルルは「teruru」ですからw)。
ちなみにその「tellur」はうちのテルルと何か関係あるのかと言えば、まっったく関係ないですb理科の授業のときに資料集見てて勝手に決まっただけです(笑

ま、要はユヅキは全然頭使ってないんだよってことですね(☆ー゚)
自信もって言えないよそれ・・・・|||○| ̄|_
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-06-16 (Thu)
中学のときに書けた漢字が現在一部書けなくなっていたことに気づき愕然としているユヅキです。
「躊躇」「威儀」「頻繁」・・・・・・etc
はぁ・・・・・・・・・(ため息

□先日部屋の整理をしていたときに、以前好きだった「La’cryma Christi」というアーティスト(邦楽ですよ?)のメンバーさんの本の、全プレだったフロッピー(その中に本に掲載されていた写真のカラー写真が数枚入っている)を見つけたので久々に見ようと思ったのですが、自分のパソコンにフロッピーディスクを入れる場所がないことに気づきちょっと凹みました。
今使ってるパソコンの一つ前のパソコンだったら入れる場所あったんですけどね^^;
仕方がないのでフロッピーを入れる場所がある古いパソコンを物置から引っ張り出して見ることに。「あーもうっ」とか言いながらちょっとイライラしてたんですが(←パっと見るだけのつもりだったので;;) 数分後悦に変わってました・・・・w(何
「ほぅ・・・・( ´ー`)」(←アナタ誰ですか
みたいな感じで^^
顔はさることながら、色白、適度な筋肉、太り過ぎでもなく痩せすぎでもないどちらかといえばちょっと肉が付いた体、いいですねー・・・・(*゜ー゜) 
そんでもって、私は手&首フェチなんですが(マテ)手が私の好みで・・・・!!
・・・・・・・・・・ハイそこのあなた引かないように。

そんなこんなでしばらく見入っていたのでした。
問題の写真はコチラ↓
29.jpg




(さすがにそのまま公開するのはまずいかなーと思ったので(一応全プレのものなので)、雑誌のコラム掲載してたときのようにモノクロにさせていただきました。)
それでもやはりまずそうだったら削除するつもり・・・・。

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-06-12 (Sun)
忙しい忙しいです・・・・・最近!
やらなきゃいけないことが山のようにあって潰れそう。
身体的にも、精神的にも。
でも・・・・・頑張らねば・・・・!(←自己暗示
特に模試・・・。水曜日に第一回模試の結果が返ってきたのですがアレは・・・・アレは・・・・・!!

私、こんなに頭 悪かったんですね。
2年間テスト受けてなかったから自分の実力の程度は中3最後のときを目安にいくらか下げたものを想像していたのですが、甘過ぎでした。
なんですかあの偏差値及び順位!!そして希望大学への合格判定!!
見たこともない位恐ろしいものでした…。冗談抜きで気絶しそうでしたから・・・。
恐らく我が家のなかであんなにひどいものをとったのは私以外いないと思いますね・・・。

高校受験が終わり、2年間遊びほうけていたのですが報いとはこういうものだなと痛感しております…。某漫画の第一話ででてきた「美咲」の成績なんかめじゃないです。そこのシーン読んでた当時は「あはは^^ なにこの成績。ありえないでしょー」とか思ってたんですが今現在「ありえない」成績を自分がとってます…○| ̄|_

・・・・ガリ勉モード突入です。

<蛇足>

26.jpg




?最近のラクガキ。顔の輪郭は直視してはいけない…。

27.jpg



?学校の実技(デザイン)の授業でグラフィック課題(私はアニメを製作する予定)の主人公ラフ(?)画。服のそではすごく長いんです。鼻は伸びてません。

28.jpg




?予定通りにいけば水曜日にとあるお方に届く予定のハガキ(←オイ!
影がおかしいところが服のそでに見えますが気にせずに・・・。
あと、届いた方に言っておきますが・・・・・
返品は、受け付けませんw(笑
「受け取り拒否」とか書いてポストには入れないでください・・・・・orz


* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-06-07 (Tue)
えーっと、3年前本屋の店頭でなくなく諦めたある画集を、偶然古本屋で見つけたので思わず買ってしまったユヅキですorz
タイトル・・・・・その名も・・・・・・・・・
「愛してるって言わなきゃ殺す。」…………b(死
いやぁ・・・・・・・・あの頃はいろんな意味で「若かった」んですw(ニッコリ
実際あの画集(ファンブック?)の原作は、それはもうすごく・・・・・・・(ry
私が今まで読んできた数々の○○小説(←ご想像にお任せします。)・漫画の中でも指折りに入るレベルの・・・・・・・・・・・ゲフッゲフッ。
と、とてもジャンルやタイトルなんて言えません。
ただ、唯一言えるのは、昨日画集(ファンブック)についてるイラストや書き下ろし小説等見てたんですが、
「あぁやっぱり狩納さんはいいなぁ」ってことです(←重症であり末期
画集のタイトルも彼の性格そのまんまでてますし(笑
…ぶっきらぼうで傲慢、自分に手に入れられないものなど何もない・・・・・・筈なのに、あるひとのこととなるととても臆病になったり疑心暗鬼に駆られたり。素直にもなれない。そのくせ恐いところしか相手に見せることができなくて。でも・・・・・・・・誰よりもその人が好きで。笑ってほしくて。その本当の想いは相手が寝静まってからじゃないと言えない……というまるで母性本能をくすぐる為に生まれてきたようなキャラです(何 
実際のところ、このキャラがそういう人でなかったら買ってなかったかも、原作(笑

私、もともと気が知れた人にはわりとぺらぺらと自分のことを話すのですが、数年前原作を初めて友達(※カタギ…ではない)に渡したとき、正直引かれましたからね。(ニッコリ
ストーリーはともかくとして、あれは・・・・・・・・・げふっげふっ!
いや、あんなのを平然と渡した私も私ですが|||○| ̄|_
今思えば自分の行動が信じられません(゜ーÅ)
結局後日、「読んだよ^^面白かった(?)^^(←ちょっと疑問系)」と言われたのですが、それ以来その小説の話が出ないのはやっぱりアレだからでしょ? ね、A・Tさん?w
 まぁでも、自分を偽り続けるよりは少々引かれても本当の自分・・というか本性をわかってもらえてよかったんですけどね^^・・・・・そういう風に考えることにする・・・orz
ちなみに、「狩納」さんの性格に当時うちのオリキャラの「○○ネ」さんが6割がた影響受けてたことはヒミツ・・・・・・・・・・。


□追記
上記の話にぜんっぜん関係ないのですが、ある人に借りた漫画「サトラレ」に心奪われてしまいました・・・・ヾ(;´▽`A`` (←いいかげんにしなさい
3巻までしか読んでないんですけど、発想やストーリーがすごいなぁと思ったり。
ぐいぐい引き込まれてしまいましたよ・・・・( ´ー`;)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-06-05 (Sun)
□とりあえず・・・・
こちらをどうぞ →コチラ
・・・・・・見ました?バナーレスサービスに関しても私にとっては「○| ̄|_」なんですが、
何より最後の2行。なんかぞわぞわしてしまったのは私だけ・・・・?
「…お客様のご利用状況等を見ながら「AAA! CAFE サービス」の検討…」って・・・・。
ていうか、「検討」ってなんですか「検討」って! 悪い方向にしか想像できないのですが・・・( ´_ゝ`)

□えっと、恐らくこれも私信(?)になってしまうんですが、前回の日記読んでくださった方、有り難うございましたっ
特に1人~2人位だとは思うのですが、「(←ログで分かります)」ってところに反応して何度も訪問(or更新ボタン押)した人達!!!w普段のおよそ2倍の訪問数になっていて、爆笑させていただきました(^ー^)
いくらなんでもあの内容を書いた日に偶然2倍の人数の人がたまたま訪問したなんて思えませんから!w
でもなんだかとてもうれしかったです^^
有り難うございました(*゜ー゜)

□最近読んだもの。
?「バジリスク」最終巻
?「るくるく」1巻(のみ)
?「シュガシュガルーン」1巻(のみ)
?「おこじょさん」1巻(のみ)
?「社会不適合者の穴」上・下巻
?「コーセルテルの竜術師」1~3巻
・・・・・・・・・一体私は何がしたいんでしょうね( ´ー`)
個人的に?番は不発。?番は面白い。?番は普通。???番が気に入った・・・かな。
興味あったらどうぞ~

□<近況>
学校の先生にフラッシュのソフト借りたのはいいけどシリアル番号の制限回数を超えてる(?)・・・・とか言われて(=表示されて)アウト・・・・・。
トライアルだったら30日できるらしいけど30日で完成なんて無理・・・・・・○| ̄|_
(←一応今年の美術科卒業作品展「○美展」《←伏せさせていただきました》の出展作品でフラッシュ使おうと思ってる人)
□<蛇足>
そういえば・・・・・・「不向きな誘拐犯と~」の第4話、まだアップしてないね・・・・・ヽ( ´ー`)ノ
・・・・・ま、気が向いたらってことで(マテマテ
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
