123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-04-30 (Sat)
かかってしまいました・・・・。何故今更・・・・・○| ̄|_
木曜日の午後に突然寒気と体のだるさを感じ、授業後鉛のような身体を引きずりながら家に帰りました。その後病院へ行ったところ医者が「・・・・・典型的なインフルエンザですね。」と・・○| ̄|_
その頃には体温は39度でした・・・・・(←死ぬかと思った
あの日はいろんな意味ですごかった・・・・。
「案ずるより吐くが易(やす)し」と実感しましたしね・・・・
(※食事中の方すみませんorz
吐瀉物が・・・吐瀉物が・・・・アワワワワワ・・・・|||○| ̄|_ 
(※食事中の方本当にすみません・゚・(つД`)・゚・
その上、「熱いけど寒い、でも寒いんだけど熱い」 でした・・・・。
寒気はすごくするんですが自分の体温から出される熱が熱すぎて・・・・○| ̄|_
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・木曜日は地獄でした・・・

でも金曜日はある意味もっと地獄でした・・・。
前日に比べると熱もだいぶ下がり、消化のよいものなら食べれるようになったかと思いきや・・・・・・・・家族全員に感染|||○| ̄|_
いや、正確には弟から私にうつって、それからみんなに・・・・・orz
37℃台をさまよいながら家事ほとんどやってました・・・○| ̄|_(←家族の中で2番目にマシな為。※弟は完治。
そして・・・・夕食時・・・・・・
私:「ねぇ・・・何なら食べれそう?(=何を夕食作る?)」←※作るのも私です
母:「カレー。」

え・・・・・・・・・・・・・・(・△・)ぽかーん

私:「えっ??カレー!?じょ・・冗談でしょカレーなんてそんな消化の悪いもの・・・あはは・・^^;」
母:「(”少々”怒り口調で)カレー。○○(←弟)にも手伝わせるから早く作って。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

作りましたよ37℃後半の、昼にようやくおかゆが食べれるようになった病人が一人で牛肉の油たっぷりの欧風カレーを!!!!_| ̄|○|||
そんな消化の悪いもの食べれるくらいなら起きて・・・・・・!!|||○| ̄|_
その間弟・・・・・・・・・・・ビデオのスパイダーマン2を大笑いしながら終わりのスタッフロールまでノンストップで視聴・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・殺すよ?○| ̄|_
しかし、これだけでは終わりませんでした。
カレーを死ぬ気で食べ(※当然おかゆなどという選択肢は存在しません)、深夜・・・・・

目が覚めた私は気持ちが悪いのと喉が渇いたので自分のベッドの近くのミニテーブルに置いてある筈のペットボトル(※水が入っている)に手を伸ばしました。が・・・・・・・
あれ?あれ???・・・ペットボトルがないんですけど・・・・・i||i○| ̄|_
翌朝、部屋の入り口から空のペットボトルが発見されたんですが、頭の中ではもうそれは盛大に火曜サスペンスの曲が鳴り響いてました・・・・( ´ー`)
いい加減にしてください・・・・・・・|||○| ̄|_


<追記>
上記内容とは全然関係ないのですが、何年かぶりにこんな台詞を思い出しました。

    「ページをめくらなければ  いつまでも幸せでいられるのに」

確か魔法陣グルグルだったと思うのですが、懐かしい・・・・・・・^^
ある意味最近の私の心境はその台詞に尽きるかも・・・・( ´ー`)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-04-28 (Thu)
とりあえずイラストでも。

18.jpg



↑?一応「LOVERESS」の立夏・・・・のつもり。1,2年のイラスト。



19.jpg










↑?同じく1,2年前のイラストで、「まるマ」のヴォルフ。腕の間隔がおかしすぎる・・・・○| ̄|_

20.jpg



?一年前の、CG始めてすぐのときのイラスト。オリジナルで「ルーティア」嬢です。あの某「名前が発表されない」プリーストのおっかけの・・・・・・・。
それにしても、ピンクのチェック背景は結構イタイですね・・・( ´ー`)


あ、そうそう最近「歌って恋して」(確かそんなタイトルだったかと。)という中国(韓国?)映画を見ましたー。1997年の映画でちょっと古いですね^^ レスリー・チャンが出演していた上に、どたばたラブ(?)コメディだったので結構面白かったです・・・^^
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-04-24 (Sun)
最近また長髪orロングヘアー(←※どちらも同じです)のブームがやってきました。特に女性キャラが・・・・・・。
↓(例)
17.jpg


・・・何がやりたかったんでしょうね。(まったくだ
自分の中の好き要素の数々を盛り込んだ作品(いや、落書きか・・・)・・・・とでも言いましょうか、この人が何をしたいのかさっぱり分からないイラストです○| ̄|_
そして相変わらず体のバランスおかしいです。今に始まったことではありません。
どうにか直したいとは思うんですが、具体的に何かの特訓をしようとか体のバランスを研究しようだとかそういう気持ちが起こらない辺り向上心ないです・・・○| ̄|_
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-04-16 (Sat)
今日は、今年度は受験の年といこともあり学業の神様等で少し有名な、県内某所にある「岩津天満宮」に言って参りました。一応家族全員で行ったのですが、今日は花粉が凄くて凄くて・・・・・・・・・・・全員マスク装着でした(ぇ
はたから見たら凄く怪しいです。でも背に腹は変えられません。
お参りを済ませ、お賽銭をし、お守り等を買ったとき、私の目には一つのものが・・・・!
それは・・・・・・・・おみくじの箱。
占いやおまじない好きの性別のためかそういうものには目がないです。
目をキラキラさせながらジャラジャラとおみくじの箱を振り、棒を出していると、家族が若干白い目で見ていることに気がつきました・・・・・。ど、どうせ好きですよおみくじ!!子供っぽいとか言うけど好きなものは好きなんです~っ(泣
特に今回は、かなり念入りに(おみくじの)箱を振りました。
ちなみに過去のおみくじの結果は、
<3年前  岩津天満宮   小吉 >
<2年前  県内某所神社  小吉(書いてある文と説明が↑と全て同じ)>
<1年前  県内某所お寺  小吉 (書いてある例えの俳句が↑二つと同じ)>
<1年前  岩津天満宮   小吉(書いてあることは違ったが「小吉」というところが同じ>
でした・・・・・・・・・。なんで毎回小吉なんですか・・・・orz
しかも大抵「今は苦しいけどこの先いつか救われる・・・・」みたいなことが書いてあって、書いてある俳句は最後に必ず「大海の原」(他の部分は長くて忘れた・・・)と!紙の裏の「神の教」は必ず「払いましょう心の埃<ほこり>を・・・・(以下略」と書いてある・・・・!
毎回見るたびに「ま・・またですかorz ・・・っていうか「いつか」っていつなのっ!?」って思ってました。そしてそれにプラスして、前回引いたおみくじでは姉は「中吉」で私を一瞥し「クスッ」と嫌な感じに笑ったため、「こ・・こ・・こ・・・今年こそは~っ!!!」というプライドというか意地
がw
それはもう今回は今までにない位懸命に箱を振りました。←おかしい
結果・・・・・・・・・・・・・

「第九番 御神籤
<照りつづく 日かげ なやみし 小山田に うれしく そそぐ夕立の雨>
【枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心できる運なれ共 何事にも正直にして他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい】

願望(ねがいごと)… 叶い難い様ですが半ばより案外安く叶う
待人(まちびと)… 音信<たより>あり 早く来る
失物(うせもの)… 出ず 遅ければなし
旅行(たびだち)… 計画を十分に立てよ
商売(あきない)… 利あり 売るによし
学問(がくもん)… 安心して勉学せよ
相場(そうば)… 売れ 待てば損
争事(あらそい)… 勝つ 気長く思え
恋愛(れんあい)… 愛情を捧げよ
転居(やうつり)… よきところ安心せよ
出産(おさん)… 安し 後を気をつけよ
病気(やまい)… 重くない癒る
縁談(えんだん)… 他人の言動にまどわされるな

<神の教>  
【影か鏡か、かがみかかげか、拝む心が、神ごころ
 拝む姿が、拝む心が、神の姿、神の心。神様の清い正しい誠の心と、神様から受ける真直ぐな、美しい自分の心が、拝むことによって、ピッタリ一つに照らし合わされば、邪魔のはいる一分の隙もない。安心して其日其日が楽しく面白く過される。】                                 」

とのこと。「なんだよもったいぶるなよ」と思う方もいるかもしれませんが、
・・・わざと焦らしてますのでb(マテ
えっと・・・・・・・・・・・・・・・発表します。
今でも信じられないんですけど、「大吉」でした(゜ーÅ) ホロリ
「たかが占い(おみくじ)で・・・」とか思われそうですが、前回までの結果が結果だし当人結構単純な性格してるので、・・・・・・・ものすごく幸せな気分になれました(*゚▽゚)
引いて自分が大吉だったことを知った直後は、思わず踊りだしそうでした。(←本気です
それでもかなりテンションが高くて、隣にいた神主さんがものすごーく引いてましたb
「た・・たかがそれくらいの紙でそんなに喜ぶものか?」みたいな目でした( ´ー`)
母は「そんなので喜べるんだからあんたは幸せ者ね・・( ´ー`)」みたいな顔してました。
全体的に皆さん・・・・・・・妙に「( ´ー`)」でしたb
帰り道、本屋に寄っていろんな雑誌を見てたんですが、相当浮かれていたためかバカな読み間違いを・・・。赤ちゃんの情報雑誌だったのですが、
          「特集:あやしい遊び」
 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!? 
・・・・・「特集:あやし・遊び」の間違いです、ハイ。「あやしい遊び」ってどんな遊びだ・・・|||○| ̄|_
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-04-13 (Wed)
事が起こったのは(?)昨日の夕方。
母がパン材料の買い物(※母はパン教室を開く等昔からパンを家で焼いてます)から帰ってきたかと思うと物凄く怒っている。
何故そんなに怒っているのか聞いてみると、
「スキムミルクが売ってないのよ!!これでは食パンの練習ができないわ!!!(※食パンを作る際はスキムミルクか牛乳が必要です)」
と。「何をそんなに怒ることが・・^^;」と思いながら「○○○(店名)に売ってなかったのなら他の店に行けばいいじゃない^^」と言うと、余計に激怒して「他の店にも売ってなかったの!!!」とのこと。何件回ったのか聞いてみたら、9件回ったらしい・・・・。それでもどのメーカーのスキムミルクも、一つも置いてなかったとらしいです。そんな馬鹿な話ってあるのかなぁと思い、今日学校の帰りに通学路(?)上にある「ユニー」等いろいろ回ってみたことろ、やっぱりありませんでした・・・・・○| ̄|_
そのあといろいろ調べてみたら、どうやらスキムミルクが売ってないのはテレビ番組のダイエットの放送の影響らしい・・・。「スパスパ人間学」(?)という番組の、3月の下旬に放送された「スキムミルクを入れたヨーグルト」で大反響なのだとか。結局昨日はあのあともう一回母がスキムミルクを探しに行き、帰ってきたのは夜の八時。(←ちょっと呆れた)そして収穫は一個(しかも店にある最後の一個だったとか・・・)。今日の夕食時に「どうやらテレビの影響で売り切れてるらしいよ?」と母に言ったら返ってきた言葉。
「じゃあ何?昨日レジをすませているとき(スキムミルクを買ったとき)レジの人がなんかクスクス笑ってて気になってたけどまさかお母さんダイエットすると思われてたわけ?ダイエットなんかとうの昔に諦めたわー!!w」
え・・・・・・・・・・w
そ・・・そうだったんですかお母様・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。
スキムミルクがどの店にも(在庫にもないらしい・・。更に入荷も未定なのだとか・・)売ってないことにもびっくりでしたが母のカミングアウトも衝撃的でした・・・○| ̄|_
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-04-10 (Sun)
最近、顔文字に全く抵抗がなくなってきました。
去年の初夏までは、「顔文字=気持ち悪い」と思っていた上に、使っている人に軽蔑視すらしていました。特に嫌だったのは、「( ゚Д゚)」とか「キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!」とか、「(´Д`)」でした・・・・wまぁ・・・・今でも顔文字を多用し過ぎる人は嫌いですがw2ちゃんねるについても初めはさっぱりで、「2ちゃんねる・・?テレビのチャンネル・・・?しかも2って・・・・画面ジリジリじゃなかったっけ・・・・(←我が家のテレビチャンネルの2番はビデオとかゲーム用チャンネルだった)」とか思ってました^^; 今思うと懐かしいですね・・・・・。
変化といえば、考え方も少し変わりました^^

今まで私の口癖は、「『友だち』はいらない。『親友』が欲しい」でした。
いくら友だちが100人いても、自分を理解し本当の意味で親身になってくれる人が一人もいなければそんな『友だち』など意味がない。もし相手が私を「友だち」として欲しているのなら、私も望みどおり体<てい>のいい付き合い方をしよう。でももし私を、・・・「親友」として欲してくれるのなら、私は自分の全てをその人に捧げよう。そう思っていました。
もともと、独占欲が強い上に2人(自分含めて)以上の付き合いは苦手(例えば3人の場合、自分が浮くか一人と結託してしまう等)、その上疑り深く自尊心(プライド)も高い・・・そんな性格のためか余計にそう感じていました。私のする態度の違いはとても明確で、
【大嫌い】→ とことん軽蔑視。口調が刺々しい。すごく素っ気ない。
【嫌い】→  体<てい>のいい接し方。やたらとニコニコしてる。
【普通】→ 体のいい人畜無害系になる。声が普段の声より1オクターブ高い。敬語等になる。主に聞き役で話をとことん合わせる。
【好き】→ 敬語とか声音の上がりがない。本音が出てくる。マシンガントーク。どうでもいいことで怒り出す。我侭になる。相手を困らせることをしたく(言いたく)なる。相手から「逃」げようとする。
【大好き】→ 動物のごとく「懐く」。忠誠。考えが幼稚になる。

・・・という感じでした(※今も継続)。これは意識してやってるんじゃなくて自然とそうなります…
大抵【普通】での私が好きと言ってくれる人を間違いなく嫌いになる・・・・・・。
ってそんなことはどうでもよくて○| ̄|_
と・・・とにかく、「友だち」が嫌いだった私ですが、最近ようやく思ったことが一つ。・・・「友だち」の状態が初めになければ、「親友」など有り得ないということ。今の「親友」も、今思えば初めは「友だち」から始まってるんですよね…。ずっと気づきませんでした・・・。

あと、変化といえば、困ってることが一つ(正確には数えだすとたくさんありますが)。
それは・・・・・・・・・分かる人は分かると思いますが例の「アレ」。
1月だったか12月にこの日記でほのめかしていた例の「アレ」です。
本当にどうしよー・・・・・○| ̄|_ もう受験モードに入らなきゃいけないのに私は何をやっているんだろう・・・。でも、アレを「どうにかする」ってことは、ここのHPも更新していては許されないってことですよね・・・?そうなるとここ閉鎖・・??もしくは放置??うーん・・・・。
あと、「アレ」をどうにかしたら、「アレ」内で築いた関係は、「ゼロ」になるのかな・・・。というか、「ゼロ」にされてしまうのかな・・・。それがすごく心配です・・。今の私の悩みの種といっても過言ではありません・・・。はぁ・・・・・どうしよう・・・・。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-04-09 (Sat)
えっと、ある方のご要望により、今回は下書きを公開。(そして後悔…
ペンタブに慣れてないため、鉛筆で下書きしたものをデジカメで撮って・・・・という方法をとってます・・・(ノ_・。)

15.jpg



↑これは最近ギャラリーに載せた血(?)少女の下書きです。完成品よりも鼻が下がってる上に目が少々釣りあがってますね~(やけ

16.jpg



↑こ・・これは・・・伝説の(←違)お正月用イラストですね・・・・°°・(;>_<;)・°°・。
果たして完成品はいつ返ってくるのだろう・・・・?|||○| ̄|_

蛇足ですが、ちなみに各下絵の白い部分は落書きがされてた場所だったりします・
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-04-07 (Thu)
3月の末に大人力診断なるものをやってみました。
結果は・・・・・・・・・現実とはかけ離れた診断結果にw○| ̄|_
まぁ実際の診断は「「大人」としてするべき行動として正しいと思われるものを選ぶ・・・というようなものでしたから結構理想論に走ってしまいました・・・・。

診断結果はコチラ (※諸事情につき「露刻しあ」名義で診断しております)
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
