12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-02-27 (Sun)
昨日やっとHPを更新できました^^
いろいろ変わりましたね^^
バナーも変わりましたし。
ただ問題は・・・・・・年賀用イラストが更新できず・・・・・。
イラストのデータは今、現在使用してないドライブのほうへ・・・・・○| ̄|_
もしかしたら帰ってこないかも・・・・・・

2日(水曜日)から5日(土曜日)まで三泊四日で古美術見学旅行に行きますが、実は現時点で、
・・・・・・・何も用意してません;;
やる気(行く気)全くなしですb前日に用意するか・・・・・・・。
ちなみに、1,2日目は奈良、3,4日目は京都です。
ふぅ・・・・・・。

帰ってくる頃には忙しくなってくるので、ある意味今日が遊んだり自分のしたいことが十分にできる日の最後だったかも^^;
・・・・・・・・・最近「荷造り」もはじめてますしね^^;
っていうか4月からの生活が考えられない・・・・・!
月~金は夕方から夜まで絵の塾だし、土日のどちらかは勉強のほうの塾・・・・・。
それにプラスして模試とか自主勉強とかいろいろあるし・・・・・。
想像したくないしすごく嫌・・・・・・。
そうそう、3月は勉強のほうの塾の、入塾テストもあるんだった・・・・・・orz
某お菓子の宣伝じゃないですけど「明日の希望が持てない・・・」そんな感じです。。。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-24 (Thu)
そういえば、私の住む愛知県では、最近推薦入試が終了致しました・・・^^
今は一般入試の願書の申し込み・・・・・・・なのかな?詳しくはよくわからないけど、この頃電車内や学校等で封筒を持った中学生の姿をよく見かけます。
「あー・・・私もこんな頃があったなー・・・」なんていろいろ思い出してしまいますね^^
こういうときだけスカート丈をのばしたりしてww懐かしい・・・・・・・w
懐かしいといえば、最近わたし制服着てないなーww
私の学校は公立高校ですが私服OKの学校なので、普段は私服ですごしています^^
ちなみに、入学時から「多分制服は着ないだろうなー」と思っていたので冬服の制服しか持ってませんb(←入学式は制服着用が決められていた為
最後に制服を着たのは・・・・・・・・・去年の春・・・・・w
あと一年で卒業だしもう少し着てあげなきゃな・・・なんて思っています^^
 
 中学生を見ながら思うことは、「やっぱり(愛知県の中学生の)制服って、黒(もしくは黒寄りの紺)が多いなぁ・・・・」ということですw
「今更何を言うんだ?」っていう人もいるかもしれませんが、私の通ってた中学校(公立)の制服は、男女共に(濃い)青色だったんですよ^^ どこかのデザイナーの人がデザインしたらしいけど私(達)にとっては少し迷惑だったり・・・・・。受験のときに他校の生徒に「あそこの学校(の制服)青色だー。田舎くさーい」とか指差されて言われたのが記憶に新しい・・・・・・・(涙
夏服はそこそこ可愛かったんですけどね^^襟は水色で青いラインが入っていて、リボンは濃い空色、スカートは群青色寄りの青でした♪(あとは白色
イメージとしては某アニメの「セー○ーマーキュリー」のコスチュームの、襟とリボンの色を逆にした感じです(例えが悪い・・・・
コ○ケのコ○プレゾーンでうちの(中)学校のOBの人が、夏服(制服の)を来てるところを見た日には、本気で泣きそうになった・・・・・・○| ̄|_
あんたらそれでもOBですか・・・・・・!?って思いましたね・・・。デザイナーの人が見たらどう思うんだろう・・・・
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-21 (Mon)
今日は倫理と英語(b)でした。
出来は・・・・・・・・まぁいつも通り^^
問題は明日明後日ですよ・・・・・○| ̄|_
明日は問題の理科と、現時点であんまり手をつけてない社会・・・・。(オイ
明後日は、嫌いな数学と(今に始まったことではないですけどね~^^;)、保健。
保健は軽く目を通せばいいからよしとしても、数学が・・・・・・。
うー・・・・・。 ・・・・唸っても仕方がいないんですけどね
その二日間の山場を越えれば後はラクラク
英語(a)だけですからw
当日は8:30テスト開始9:30テスト終了&下校ですよww
家に着くのは遅くても10時半~♪ 何で遊ぼうかを考えるとわくわくしてきますねw(←テスト終了前からそんなことを考えていること自体現実逃避
うーん・・・・・・・明日(目先)のこと考えよう・・・・・

今日の写真は家猫の「どど」の写真です^^
一枚目は2年前の写真なので外にいますし家が違いますw引越し前に撮ったものです^^
5.jpg


6.jpg





そして今。太りましたw(←甘やかした結果w
そして首輪ではなく、母手作りの前掛け(する意味はあるんでしょうか?w)をしております。ちなみにこの写真で「どど」が乗っているのは兄のベッドの上w前まではベッドの場合乗るたびに下ろしてましたが(ソファは可ですがベッドは不可だった)、「下ろす」→「乗る」→「下ろす」→「乗る」→「下ろす」→「乗る」の連続だったのでもう諦めました・・・・・・ww
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-18 (Fri)
先日、某ゲーム会社HPにて更新されてたトップイラストに惚れましたw
好きなキャラのイラストだったため、そのゲーム自体はもうクリア済みだったのですが再熱・・・・・・・w事情につきゲーム名は言えませんが、キャラ名は「霜波(そうは)」です^^
それはそれは健気なキャラで・・・・・^^;
好きな人には前世から振り向いてもらえず、敵扱い。それでいて開き直って敵サイドにいたらいたで、やらされるのは汚れ役ばっかりで・・・・・・・だんだんと性格が歪んでいくのですが無理もない^^;;
「最後に逢った時に……私は選んでしまったのです。自分よりも……彼の幸福を」

「余計なことを吐く口など閉ざしてしまえばいいと。あの方への想いも、この島で起こった血塗られた惨劇も、すべて閉ざしてしまえばいいのだと・・・・・・・。・・・・・・・・でもいけませんね。一度声を欲し、話したいと思ってしまうとあとからあとから止まらないのです。」

「・・・・・・自分の元に留めておきたいものができたら・・・・・逃げることができないようにしてしまうのが一番良いと思いませんか?」

「私はあのときに・・・・・あなたを諦めなければ良かったのでしょうか・・・・?
それともいっそ・・・・・・鳥の羽根を折るようにあなたの身体を動けぬようにしてしまえばよいのでしょうか・・・・・?」

「せっかくあなたの大切な人を助けたというのに、私は犯罪者にされてしまったようですね」

『今度のそれは、顎の骨が砕かれたかと思った。だが霜波は嬉しかった。演技ではなく、本当に笑い出してしまいたいとさえ思った。・・・・・・実に簡単なことだったのだ。何故もっと早くこうしなかったのだろう・・・・・・・熱を持った躯で彼はそう思う。言外に「~~~~(←伏せておきますね^^;)」と滲ませただけで、彼はあんなにも怒り、そして自分に憎悪をぶつけてくる。ああもっと早くこうすればよかった。そうすればもっと早くに・・・・こんなにも彼に「思われる」ことができたのに』


とか、とことん歪んでます(笑 
でも好きなんですよね^^このキャラには次回(追加シナリオや次回作)こそ幸せになってもらいたいです^^
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-15 (Tue)
今日は書くことがないので古いイラストを載せることにします
一つは2004年の2月ごろ描いたイラストです。この手のポーズ(?)と同じイラストがどこかにもあったような・・・・・w 

2


3.jpg


4.jpg



→のイラストは4月に描いたイラストです。本来は投稿用に描いたのですが、締め切りに間に合わず断念w
           ・・・・・・よくあることです(ぇ
* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-12 (Sat)
昨日で一ヶ月でしたね・・・・ここのHPを更新していない日数・・・
更新したいことはいろいろあるんだけど忙しかったりいろいろで手を加えることができなかったりします^^;テストが終わったあたりにはひとつは更新したいところですね。

とりあえず今現在で更新される可能性が高いのは「NOVELS」です。
突発ものとか、書きためていた分の「NeverWorld」とか。あとは「00escape」。もともとは半ノベルゲームとして製作するはずだったので本編の内容は途中までならなんとかアップできるかと。
あとは・・・・これはコンテンツではないけど、バナーのイラストも変えたいと思っています。「天帝」自体は嫌いじゃないけど、アナログのイラストだったせいなのかそれとも私の撮り方が下手だったからなのか写りがあまりよくないなぁと思って。(我が家にスキャナがあればこんなことにはならないのにー

あ、そうそう最近気がついたのですが、このプログって、画像をアップロードすることできたんですね
全然気がつきませんでしたーwこれならちゃんとしたイラストは無理でも落書きとかラフとか鉛筆描きのイラストとか「ギャラリー」には載せれないようなちょっとしたイラストを載せることができますね


■今回は学校の文集用予定のイラストを載せてみました♪

1

* Category : イラスト付き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-10 (Thu)
毎回のごとくテスト勉強からの現実逃避に勤しんでおります。。。
昨日は兄の部屋から「D.Gray-man」(ジャンプで連載中の漫画)の1、2巻を頂戴し、黙々と読み、姉の部屋から今週号のジャンプを頂戴しデスノだけ読んでました・・・・;;(←いつもジャンプはデスノしか読まない)
今日は今日でクラス文集用の原稿の下書き(下描き)をするという名目(?)でお絵かきを思う存分“楽しみ”ました・・・・・
気がついたら時とかになっていて(恐ろしいので伏せておきます。。。)・・・・・。
ぜんっぜんテスト勉強が進んでない・・・・・w(←笑い事ではない
今回のテストは実テと違って重要なのに・・・・・・w
特に理科・・・・!これは今回頑張らないと追試になってしまうかも・・・・・
遺伝とかさっぱり・・・・・・どこから手をつけたらよいのやら・・・・^^;
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-05 (Sat)
今日は絵の塾の三者懇談会がありました。
えーっと・・・・・感想からいうと、かなりビクビクでした。
出席率の問題とか実力の問題とか技能の問題とかいろんな問題が山積みで・・・・。
塾に向かう前は、隣にいる母は「帰ってくるときは絶対に同じ表情はしてないだろうな・・・」と思ってました。恐らく鬼の形相で・・・・。頭の中では必死に言い訳を考えつつ、各宗教の祈りの言葉を唱えまくっておりました
が・・・・・・・・・
助かりました・・・。よかったー・・。えっと、どうして助かったのかというと、
塾の担当の先生が事実を6割がた捻じ曲げて、
さらに
だいぶ脚色を・・・・・・。
もちろん出席率を示した表なんて提示されることもなく(いつもなら提示されるはずなんだけど・・・)、大変順調に進みました^^;
帰るときの母の顔と足取りは今までにないくらい軽く(←誰もいなかったらスキップでもしそうだった)、
なんかもうすごい罪悪感を感じました。
もっとこれからは真面目にやろうと思います・・・。

帰りに本屋で参考書を買っていくことになり、
「お母さん今機嫌いいから何でも(参考書を)買ってあげるよ?^^」
というわけで適当に(←オイ)大学入試用参考書コーナーをうろついていたのですが、ふと視界に入った参考書。

・「565(ゴロゴ)古文なんとか(←名前忘れた・・)」
 ←ゴルゴが表紙で、現代文用もある
・「もえたん」
 ←萌えるようなキャラクターがそこらじゅうに載っている英語の単語帳
・「恋する英単語」
 ←各ページにいちゃついてるキャラクターのBLイラストが載ってる英単語帳。
あとはファイナルファンタジーの英語マスター(?)とか・・・(何故英語系の参考書にそういうのが多いのかは不明)

・・・・・・・・・お母さん?もしこれらの参考書、欲しいっていったら本当に買ってくれるの?(笑

本屋で卒倒されたくなかったので聞きませんでしたけどね・・・・・・・・・b
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-02 (Wed)
最近音楽にはまっています。
私は熱しやすく冷めやすい性格なので、各ブームがよく起こります^^
例えば、
急に本が読みたくなったときは、普段行かない図書館に行き一日4冊を一週間くらい続けたり、
急に音楽が聞きたくなったときは、頭の中でぴんときたアーティストのCDをかたっぱしから聞きます。
各ブームに共通することは、・・・・・・・どれも尋常じゃないくらい貪ることですねw
そのブームが終わったあとは、・・・・・・・いろいろな残骸が残るだけです。
ちなみに、現在はまっているアーティストはスムルースですww
もともとスムルは、「帰り道ジェット」から好きだったのですが、今回の「冬色ガール」でますます好きに^^
CDを買ってしまいそうな勢いです^^

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-02-02 (Wed)
やっと第四回定試が終わりましたー^^
疲れた・・・・・げっそり・・・・・
でも、一週間後の今頃は古美術見学旅行(修学旅行みたいなもの)に行ってるんだよなぁと思うと想像できない^^;
・・・・・・・・・・・・・できればあんまり行きたくな・・・・(以下略
1・2日目の泊まる宿では部屋長(班長みたいなもの・・・・?)にされてしまうし・・・・・・
班長会とかすごくめんどくさいしそれって雑用がかr・・・・・(規制
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
