12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-01-28 (Fri)
無意識に、3日坊主にならないよう3日おきに日記をつづけていることに最近気がつきました・・・・。しかも本来はイラストや小説関連の近況報告のはずが、自分の日常生活の近況報告してる・・・・・・・;; ま、まぁなんとかなりますよ(何が?)きっと^^;;

明日は映画を見に行ってきますw
兄とです^^兄の彼女さんのことなんて知ったことではありません^^(ぇ
見るのは「オペラ座の怪人」です。兄いわく「本来彼女と見るような映画を何故妹と・・・・」らしいですがそんな意見は笑いながら聞き流し、一生懸命頼み込んだら渋々OKしてくれました^^事前練習と、話題にする本編の内容を考えることにするのだとか。でも、表情は何かを察したような感じ・・・・。変なところで勘が鋭いからなぁ・・・・・・。
最近、つくづく「ブラコンだなぁ」と改めて再認識。
多分私の場合大人になって問題になってくるのは親離れというより兄離れかも。
それくらいべったりです。兄は離れた場所に住んでますが、最近は家に滞在中。
大体いつも1週間くらいすると帰ってしまうのでそれまでは独占する予定・・・w

・・・って兄ののろけ話になってどうするんだ私・・・・。
とりあえず、明日は「オペラ座の怪人」上映初日で混雑が予定されるので、朝早くから映画館に行く予定です^^
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-24 (Mon)
今日は絵の塾に行ってきました(私は毎週月~水に塾に行きます)。
週初めということで、新たな課題でした^^
大抵新たな課題ということになると新しく買い揃えなくてはならないものもでてくるのですが、
今日は特にすごかったです^^;というか、品物自体は普通のものなんですが、値段が・・・・・・
いくら絵の専門用といってもあの値段は高すぎる・・・・・
60cm定規1500円とか、
三角定規1400円とか、
サークルカッター2000円とか
一体どんな風に製造したらそんな値段になるのか聞きたいくらいです^^;
一番驚いたのは・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カッターマット2400円(←標準サイズで)。
は!?って感じでした;;
せいぜい600円くらいかなーと思っていたのですがとんでもない^^;
4倍しましたよ・・・・・。さすがにこれはちょっと・・・と思ったので買いませんでした;;
画材屋のおじさんは、「値段はちょっと(ちょっとどころではない!)高いですけどー、これから先あなたのような方だと一生使うようなものですしー、損はないと思うんですよねー。まぁあとはあなたの財布と相談してですねー決めてもらいたいですねー」とかなんとか言ってましたが
なんか納得できない^^;
うまく丸め込まれてるような気が・・・・。私の絵の塾の隣にその画材屋はあるんですけど、絶対提携してる気がする・・・・・・!
ま、そんなこと心の中で叫んでも仕方がないんですけどね・・・・
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-21 (Fri)
最近、ずっと中断していた雑誌の投稿を再び始めてみようかなぁと思っています。
今まで2回程掲載されたことがある雑誌があったんですが、載ったことで妙な安心感を覚えてしまいここのところご無沙汰だったので^^;
だんだんと時間がなくなって忙しくなってきてはいますが、下書きやペン入れ程度なら学校でもやれるし、分業できると思います^^
あと某会員制イラストサークルのほうも最近投稿してなかったり・・・・。そろそろ送らないと音信不通ということで本気で名前が削除されそう・・・・・・!
まずはそのイラストサークルの編集部に連絡をとらねば・・・・・・・。現在の締め切りすらわからないのは不味いですよねー・・・
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-18 (Tue)
今日は先日の日本美術史のテストが返ってきました^^
結果は・・・・・・・・・・・平均点ありましたーw
テスト勉強全くしてなかったのでどうなることかと思いましたがひとまずは安心です^^
そして今日は、土日に亘り寝込むことになってしまった風邪が完治しました^^
特に土曜日は、一時は38.6度まで体温が上がってしまって大変でした^^;;
やっぱりこたつでうたた寝はよくないみたいです^^
あと、金曜日から壊れていたパソコンが治りました。
とりあえず2つあったドライブの片方をフォーマットしてしまったので現在データはほとんど入ってないです。あとはもうひとつのドライブ(いままで、必要なデータをここに別に保存してあった)のデータを戻すだけ。それがいつ完了するのかわかりませんけどね・・・(苦笑
自分ではできないしなぁ・・・・。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-15 (Sat)
実力テストがようやく終わりました^^
少しの間だけですがまた遊ぶことができます。
とりあえず次のテストは2月18日からなので、少なくとも2月の3~4日くらいまではなんとか大丈夫^^

突発小説の設定がだいぶ決まってきました^^
公開するかどうかはまだ未定ですが、・・・・・・「乙女」向き逃避行(またですか…)ファンタジーです。田舎の小国のお姫様(次女)「ヴァージニア(変更の可能性あり)」と、へっぽこ不幸青年(盗賊団の平団員)「レシュア」が主人公です。どたばたものですが結構・・・・甘いです。
頭の中で考えてるもののなかの一つには、砂を吐きそうなほど甘いものも・・・・;;もちろんひっぱるのはお姫様のほうです。というか・・・・・・・・・お姫様なんてヒロインにしてるあたり末期です_| ̄|○ ちゃんと自覚あります・・・・。自分がどんどん壊れているのは気のせい・・・・ではないですよねー^^(爆
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-11 (Tue)
いよいよ明後日から2日間実力テストです。
今日は実力テストとは関係なく、日本美術史のテストがありました。
・・・・・学校に着くまですっかり忘れてました(死
そのあと懸命に覚えようとしましたが・・・・無理。
最終的には直感と勘に任せることに。
寺の写真などは小学校の頃の修学旅行(京都・奈良)の記憶を一生懸命さかのぼり・・・・・・・・・・・・・以下略。
ま、まぁなんとかなるでしょうきっと^^(ぇ

あと今日は新作の小説(何)のヒロイン(私に珍しい・・・)キャラのイラストの設定が決まりました。まだ色までは正確には決まってませんがこのまま自分の中でのボツにならないといいなぁなんて考えています^^
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-09 (Sun)
テスト勉強をしなくてはいけないと思いつつ、どこから手をつけたらいいのか分からないほどのテスト範囲に眩暈がしております^^;
とりあえず倫理は手をつけないとして(マテ)、国語も・・・多分前日にまわして、英語・数学・理科を重点的にやらなきゃと思っていたり^^;
特に理科・・・・・!!!いくら成績に出ないといっても、これはやらないと確実に点数が一ケタになりそう!!!頑張らねば・・・・^^;
そんなことを考えつつも自分の手の中には某小説の新刊が・・・・。
テスト終わるまで買わないって決めたのにどうして手の中にあるのかなー?wなんて_| ̄|○
読まないように封印しておかないといけませんね^^
それにしても・・・・テスト勉強をしなさいと言う割には応接間の部屋から洩れるのはジャッキー=チェンの映画「プロジェクトA」の叫び声;;しかも2日連続で;
集中しようとしてもできそうにないですよ・・・・;;
うーん・・・・頑張りますb 
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-05 (Wed)
いよいよ明後日から学校が始まります。学校自体は別に文句ないのでいいのですが、私ががっかりしてしまうのは、来週の木・金の2日間の実力テストと恐らく月曜日からまた始まるであろう絵の塾です・・・・^^;
絵の塾は、毎週月~水で、夕方5:30から8:30までなのですが、いろんな意味でつらいです;いよいよ今年は受験だし、仕方がないといえばそうなのですがでもつらいものはつらいです。特に精神面でしょうか。今の段階で絵を描くのが好きだったり得意だったのなら、あの場所はとてもいいのだろうし、実力アップにも繋がるでしょう。が・・・・・・ダメなんですよね^^;どうもあの場所にいると苦痛になります。私の将来を考えると、この気持ちが一時的なものなことを願うばかりですが^^;
そして今私の中で一番の問題である実力テスト・・・・。
実力テストは直接成績には影響しませんし、通知表にも書かれないので良いといえばいいのですが、範囲が・・・・・・!(恐
何から手をつけたらよいのやら^^;
・・・まぁ範囲はともかくとして、実力テストでどんどん私の心を嫌な気分にさせるのは、ずばり「時間がもうない」ことです。勉強する時間がないということではありません(いや、正直な話その時間も全く無いですが(笑 )。実力テストが終わる頃には、今までの生活はもう恐らく無いということなんです。実力テストが終われば、次は第四回定試のテスト勉強がはじまります。その定試が終われば2月の下旬です。
〔意味が分かる人には分かる様あえて抽象的に言っておくのですが、2月の下旬には一体誰が残っていてくれるのでしょう・・・・?もしかしたらもう誰もいないかもしれません。私が夏休み明けのテストが終わった頃には皆さん「いなく」なり始めていたように、今度私が戻ってくる頃には、誰もいなくなって「あるもの」が「自然消滅」しているかもしれないんです。いや、多分自然消滅すると思います。今のままでは・・・・・。私はそれがすごく怖いです。ずっといつまでも続くなんて思っていません。いつか終わりが来ることは十分わかっています。けど、それでも私は・・・・・・・・。

・・・・・タイムリミットが近づいてきています。それも、遠くありません。目の前です。今はただ、残された少ない時間に縋るばかりです。多分それ以外に、自分に残された選択肢は恐らく無いと思いますから・・・。

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-04 (Tue)
今日は、私にとって特に珍しいことではありませんが早とちりをしてしまいました^^
大抵私はよく、人の話をよく最後まで聞かない上に、ひとり勘違いとか思い込みをして突っ走る性格なので(その上そうすると大抵ほとんど失敗する)早とちりは多々あります^^(←自信もって言うことでは…
今回はまた単純なところで早とちりを。私は今日はてっきり姉の成人式だと思っていたのですが、今日はどうやらそうではなくて、姉の成人式の・・・というところまではあっていたのですが姉の成人式の前祝いだったようです^^;(はじめに少しおかしいな、とは思ったんですよ?w正月からそんなのあるの・・?とか成人の日はいつだったっけ・・?とか頭の中で違和感はあったんです。ですがその直後思ったのは「・・・・・・・ま、いいか。」(爆
一体何が「いい」のかさっぱり分からないのですが、とにかく自分の中では納得がいっているところがなんとも私らしい(笑  )
おかげで、朝起きて、寝ぼけながら姉に一言。

「成人(おとな)になったんだねー・・・。おめでと^^。着物姿あとで見せてねー」

もう爆笑されてしまいました^^;
しまいにはみんなに笑われてw
弟には「いいかげんその早とちりするの直したほうがいいと思うよ…?」ときびしいお言葉を・・・・・w(涙
直そうとはしているのですが、気がつくともう一人で突っ走っていますのでb
これもなんとかしたいなーw
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2005-01-01 (Sat)
明けましておめでとうございます。
今日は初詣と映画を見に行ってきました^^
ハウルの動く城ですw
おかげで家に帰ってくるのが遅くなってしまいました^^
とりあえずハウルを見た感想はと言うと・・・
率直に言うと
       「最後のほう、ストーリー展開はやすぎない?」
ってことです^^;
全体から考えるとよかったとは思うのですが(結構乙女向けだったしw)、
個人的にはもう少し長くして納得のできる終わり方にして欲しかったです^^
でも途中までは本当によかった・・・・・wあとカカシ(カブ・・でしたっけ?)は
正統派(?)王子様でちょっとがっかり(笑
もっと硬派でもよかったかなw(マテ

次に見たい映画はやはり「オペラ座の怪人」です♪
劇団四季のミュージカルで見たことがあるのですがとてもいいですw
あとは「ローレライ」とか?邦画ですが少し期待をしております^^
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
